【視聴率】地上波初放送「君の名は。」視聴率17・4%★9
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
社会現象を巻き起こし、2016年に大ヒットしたアニメ映画「君の名は。」(監督新海誠)が3日午後9時からテレビ朝日で地上波初放送され、
平均視聴率は17・4%(ビデオリサーチ調べ、関東地区)だったことが4日、分かった。
昨年3月4月に地上波初放送されたディズニーのアニメ映画「アナと雪の女王」は19・7%、昨年11月12日に地上波初放送された映画
「シン・ゴジラ」は15・2%。
「君の名は。」は夢を通じて入れ替わる高校生の男女が恋をし、奇跡を起こすファンタジーアニメ。興行収入は250億円を突破し、邦画歴代2位の
メガヒット。「千と千尋の神隠し」(01年)以来15年ぶりの200億円超えとなった。アジア各国や全米でも大ヒットを記録した。主人公を
神木隆之介(23)、上白石萌音(18)らが声優を務め、ロックバンド「RADWIMPS」が手掛けた音楽も大ヒットした。
3日の放送は、新海監督自ら編集したテレビ版エンドロールも流れ、話題を呼んだ。
スポニチ
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180104-00000075-spnannex-ent
※前スレ
http://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1515063273/ パヤオもロリコンで有名だが
新海誠もガチの変態だなw
https://i.imgur.com/2JlOri3.png
唾液フェチかよ
特殊な性癖もってる奴しかアニメ映画作れないのか? 994 名無しさん@恐縮です 2018/01/04(木) 22:10:36.95 ID:Ddk7N+Ql0
>>980
それを考えるのは国民じゃないだろ
原発を使わない方向にいけ、と言うのが何がおかしいんだ?
具体的な代替案がなきゃ意見言うなって、それこそ呆けた意見だわな
それを考えろっつーの政府が 【仮想通貨バブルに1番早く参入できる方法】
コインチェックなら認証がすぐ済んで今日から取引できるから登録しておくと便利や
クレカで買うと手数料が高いから銀行またはコンビニで入金がオススメや
https://goo.gl/3HU9Gw
リップルが半年で15円から400円に爆アゲ中。 ●是枝裕和
「観ていますよ。周囲でも話題になっていましたからね。
ヒットの理由は、とても理解できます。
とくに『君の名は。』は、当たる要素がてんこ盛りですからね」
「この映画に限らず、女子高生とタイムスリップという題材からは
そろそろ離れないといけないのではないか、と思います」
●江川達也
「プロから見ると全然面白くないんですよ。作家性が薄くて、
売れる要素ばっかりぶちこんでるちょっと軽い作品」
●岸博幸
「アニメ業界の大御所の方も 『あれは映画じゃなくて
“ミュージッククリップ”だよな』と言っていた」
●堀田延
「胸を揉みしだく、女子高生の胸がやたらポヨンポヨン揺れる。
秋葉原テイストの萌え演出をやってのける知的レベルの低い映画」
●岡田斗司夫
「言い方悪いけど"バカ"でもわかる映画を撮るぜ! オラァ、作った!
ほら、バカが泣いてる!っていうのが『君の名は。』(笑)。」 粗筋聞いただけでまともに本読んでたり映画観てたりアニメ好きだったりする層は噴飯ものだったろ >>2
実際に声優にセクハラしていたというT監督よりマシ 2018/1/5(金) 21:00〜23:09
金曜ロードSHOW!「魔女の宅急便」新年の始まりに優しさと幸せを届けます![解][字][デ]
宮崎駿監督が贈る、小さな魔女の成長物語!ひとり立ちを決意した13歳の魔女・キキの、
小さな挫折や親友との出会い。少女の成長が、爽快感たっぷりに描かれた感動作! あの力の入れようだと
テレ朝は25くらい狙ってただろうなあこれ >>5
>『あれは映画じゃなくて“ミュージッククリップ”だよな』
ほんとこれ
信者でさえも画と音楽しか褒めてないからな 鬼畜、東京都北区赤羽住民、創価学会集団ストーカーに加担する
ド ト ー ル コ ー ヒ ー は 創価学会だ (2015年時点)
ド ト ー ル グループ エ ク セ ル シ オ ー ル カ フ ェ 、星 乃 珈琲
赤羽警察署は偽証申告した住民の犯罪を
もみ消しにかかってる >>960
ラピュタとトトロは宮崎が当てに行ったから面白くなったし
バランスのいい作品になった
魔女宅辺りからは正直宮崎のオナニー臭が強くて
あんまり見たくないんだよな
豚でもそう
逆にもののけは敢えて当たらない作風で当てに来た
千と千尋は今度は賞狙いで上手く嵌ったんだと思う おっさんも観てみたけどどこで感動するのかわからんかった 中高生しか楽しめない感じ
大人の鑑賞に耐えないのよ 初回視聴率
サマーウォーズ 13.1%
オオカミ子供 15.4%
バケモノの子 10.9%
シンゴジラ 15.2%
君の名は 17.4%
全盛期のジブリ作に勝てるの何てほとんど存在しないからな 映画クレヨンしんちゃんやってたほうがよかったんじゃないの なんで信者は嘘ついてまでジブリや宮崎叩きに必死なん?
君の名に褒めるとこないからって他をいい加減な悪口で貶しても評価覆らないからな >>19
トトロって火垂るの墓のおまけじゃなかったっけ?
全く当てに行ってないだろ 普段アニメを見ない我が家の総意
『やっぱり宮崎駿って凄いんだね』 2000年頃のエロゲギャルゲで流行ったような世界観
AIRとかEver17,Remenber11
ラノベにも似たような世界観のがあった 正直、近年のジブリや細野守より面白かったから
ヒットしたんだろ
ジブリは毎回期待しては裏切られて見終わってモヤモヤする感じだし、細野も段々と先細りっぽいし
理屈っぽくなく、純粋に分かりやすいアニメを作ったのがいいんだよ >>24
昔の中学生はもっとまともな映画見てたけどね
だからこそこの手の作品が無かった訳で シンゴジラを100点
片隅を90点だとすると
6点くらいだな君の縄は 宮崎駿のなにがすごいかって、普段アニメ見ない60過ぎの俺の母親がパヤオを知ってること
パヤオやジブリは、それ自体がブランド
新海は、少なとも60過ぎのジジババどもの知名度は高くないだろ ストーリーは見て?聞いて知ってるけど、めんどくさそうだから観なかった、絵づらが嫌い。 >>29
宮崎駿が凄いんじゃなくて日テレが凄いだけ
ジブリもテレ朝やフジで放送してればそんなに数字取れてない 宮崎の何がスゴイって
他のアニメ映画のスレでも
いつしか宮崎アニメの話になっちゃうんだよな
宮崎のどの作品が好きとか嫌いとか
長編アニメ映画の基準点になってる感じ
その位置を新海アニメが継げるかどうか 宮崎アニメは正直言って退屈でラピュタ以外は最後まで見れないんだよな
それに比べるとこれはタイムリープと言う新しい発想を盛り込んでるし
東日本大震災を連想させたりとか中々やるなと思った >>39
ラピュタだって今見れば一つも面白くないよ
ただいつの時代も子供達には強烈に支持される
そこが素晴らしいんだよ 初回放送で17%はオワコン
明日の魔女宅は13回目の放送だが
確実に18%超えるよ 中高生に見てたら間違いなくハマった気がする。そういう映画
30過ぎたおっさんにはあんまり響かなかったわ >>43
>タイムリープと言う新しい発想を盛り込んでるし
もう何百回もこすられたネタだけどな・・・ ブームになった時映画やDVDで観てみたが「え・・・つまんね」と思った人は見ない
リピートして観たい奴が少なかったってことだ
これが現実
押田作品や宮崎以外のジブリにも言えることだが
基本つまんないからどんなもんか一回見ればいいって感じ 逆に
いま新作アニメ作って20%とるのは不可能なんじゃね?
「君の名は。」視聴率17・4%(初)
「アナと雪の女王」19・7%(初)
「シンゴジラ」15・2%(初)
「ゲド戦記」12.4%(三回目)
「思い出のマーニー」13.2%%(初)
「思い出のマーニー」9.7%(二回目)
「ヱヴァンゲリヲン新劇場版:Q」10.0%
「ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破 TV版 」11.8%
「ワンピースエースの死を越えて! 」12.2%
「バケモノの子」10.9%%(初)
「借りぐらしのアリエッティ」9.1%(二回目)
「崖の上のポニョ」11.3(四回目) 細田は正直ストーリー構成が唐突で意味不明なことが多く
伏線の回収もないからな
庵野もEVA以外何もできないとシンゴジラで証明されちゃったし ちなみにラピュタは初回放送が視聴率最低だったりする >>44
今だと皆でバルスとつぶやきたいだけの映画だしな >>54
秒速よりは確実にいるだろうな(去年で10年目 >>45
超えるわけねえよ
この前のラピュタが14だぞ 庵野も宮崎を超えたがってたけど
ついに及ばずに終わりそう
庵野も天才なんだけど 20億かけてとんでもないゴミつかまされたなテレ朝。アニメというコンテンツそのものの評価も考え直したほうがいい 放映権料ウン億、各社に便乗CMまで作らせて、このビミョーな数字w
テレ朝、広告代理店に乗せられた ソフト便器とか協賛企業の見る目の無さw とうとう君の名はの話すらせずひたすら宮崎庵野細田叩きですよ
知れてるな 陰キャっぽい新海が当てたのが口惜しくてしょうがないいきり陰キャが大量に涌いてて草ですわ 地上波初なのに、何十回も再放送やってるジブリ映画とどっこいって
宮崎に完敗じゃん >>62
新海作品を囲いたいっていう投資だからいいんじゃね?
まあ今後の新海が金になるのかはわからんが みんなが面白いって言ってるのを面白く思えないやつってかわいそう 初めてTVで見たけど、
パラレルワールドをテーマに
500人の命を救うために
未来人(瀧)が
過去人(三葉)に知らせる
というストーリーなのかな?
結局、現実世界のヒーローは
市長だったという事なのかな?
登場人物の瀧とか三葉は脇役か? >>44
本気で言ってんのか
面白くないものが何回放送しても視聴率取れると思ってるわけ >>62
だからテレ朝は深夜アニメやってない
元々アニメには冷淡な局だよ
プリキュアも嫌々続けてるだけだし >>56
アナ雪って時代が時代なら
40%くらいとっててもおかしくないコンテンツだよな >>68
何でパヤオの話とか出してくるんだろ?
安藤が今いない時点でも分かるように、
相当駄目な人間だが >>61
パヤオ、細田、庵野という有名どころが落ちぶれて
新海がまともな物だしたらヒットした感じ >>49
取りに行くだけなら名探偵コナン完結編さらば博士阿笠博士暁に死すをやれば取れると思う
日テレがコナンを失うリスクのがデカイだろうが もうこの映画の話題することすら恥ずかしいよな
2回目は10%切るんじゃね 俺は災害前のサイレンと放送で逃げれるのかを考えた
東日本大震災からそんなに経っていないのに
改めて考えるにはよい映画だったと思う >>72
確かに
何回やっても高視聴率のジブリや世界的に大成功してるディズニーを楽しめない人とか凄くかわいそう 初めて観たときはハピエンだし良かったなと思ったけど単純に二度観たいとは思わないんだよなあ
視聴環境云々の話じゃなくて作品的に
心に残らないんだろうな、話も場面も
忘れられない場面も思い浮かぶ印象的なシーンもない
あー、綺麗だね
あー、良かったね
そんだけ 映画館で1回見て今度テレビ放送を見たら、ちょこちょこ伏線があるんだな。
5回位見たら全体が理解できるのかなと思う。 ナウシカ 1985年 初回視聴率 16.5%
ラピュタ 1988年 初回視聴率 12.2%
知名度の問題だねこれ
新海の進撃はこれから >>77
再放送は子供達が見てるんだよ
大人になってまでラピュタ見てますなんて言ったら宮崎駿に怒鳴りつけられるよ >>79
うちの娘(当時3歳)がはまった作品だからな
25%はいってもおかしくない感覚 絵と高校生の入れ替りで敬遠してるとしたらもったいないと思う
映画好きなら見とくべき作品 茶髪のシャギー頭にお前連呼。あのゆとり主人公DQNのガキにしか見えない。
ヒロインは唾液気酒にパンチラに赤面泣き顔にエロゲーのヒロインそのもの。きもい。 秒速は山崎まさよしのPVだけ見ればそれで十分。っていうか、そっちのほうが全然いい。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています