【視聴率】地上波初放送「君の名は。」視聴率17・4%★5
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
社会現象を巻き起こし、2016年に大ヒットしたアニメ映画「君の名は。」(監督新海誠)が3日午後9時からテレビ朝日で地上波初放送され、
平均視聴率は17・4%(ビデオリサーチ調べ、関東地区)だったことが4日、分かった。
昨年3月4月に地上波初放送されたディズニーのアニメ映画「アナと雪の女王」は19・7%、昨年11月12日に地上波初放送された映画
「シン・ゴジラ」は15・2%。
「君の名は。」は夢を通じて入れ替わる高校生の男女が恋をし、奇跡を起こすファンタジーアニメ。興行収入は250億円を突破し、邦画歴代2位の
メガヒット。「千と千尋の神隠し」(01年)以来15年ぶりの200億円超えとなった。アジア各国や全米でも大ヒットを記録した。主人公を
神木隆之介(23)、上白石萌音(18)らが声優を務め、ロックバンド「RADWIMPS」が手掛けた音楽も大ヒットした。
3日の放送は、新海監督自ら編集したテレビ版エンドロールも流れ、話題を呼んだ。
スポニチ
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180104-00000075-spnannex-ent
※前スレ
http://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1515034938/ >>4
シンゴジはCMで遊んでないからね
本編実質視聴率ではシンゴジと同じかもしかしたら負けてるかもね ソフバンのCMまでがピークだったかもな
わりとまじで >>538
隕石きて津波どーんのグラフィック
すんげけシリアスな展開の中でセレブな学生たちが巻き込まれるねん ジブリは子供から年配者まで幅広い対象
君の名はは、やや対象が狭い感じかな この映画、人物描写が深そうに見えて実はほぼ皆無なんだよね
瀧も三葉も、最初から最後まで一体どういう人間か分からなかったし、
この2人がなぜ恋愛感情を持つようになったのか全く掘り下げがないから???しか浮かばない
これなら、人物描写は出会って3秒で合体シリーズと同レベルだと思う。こっちは名作だが。 時間帯視聴率はどうなんだろうね
序盤が最高で右肩下がりになってたら色々ヤバいw サマーウォーズはわりと差別的なアニメだから駄目だな
あれはパヤオの倫理観だと嫌ってる感じする
上級国民が世界を救うみたいなのがどうも好かない わかるか?
竹原ピストルの「よー、そこの若いの」がヒットしたのも若者の心を見事に捉えて
感動を大きくさせたことなんだよ
「君の名は」の大ヒットもそこが大きい
新海は感性が時代を先取りして若者のハートを掴むのが上手いんだわ
逆にジブリなんかはジジイ目線の押しつけをしてるから迷走してる
「君達はどう生きるか」って作品を作るらしいが
このタイトルからも上から目線の押しつけがましいジジイ価値観のオンパレードなのが想像できる >>424
確かに今の時代、若者よりジジババが
視聴率に貢献するよな。
それにジブリというか、宮崎は長年の実績から
やっと大人が楽しめる作品作る監督という
認識を得た。一体、何作品目だろ、千と千尋は。
初回放映で、しかもこの時代でこれだけ出すのは
凄いと思うわ。 >>269 AKBのCDと同じことだって証明されちゃったね 何回も見に行くのが多いのとステマの多さ ストーリーテラーとしては致命的にダメ。
何も驚きもなく単なる予定調和の話だろう。
これで感動出来る奴はかなりヤバい感性だと断言していい。 風景や絵が綺麗
笑いは少ない
キャラはいい
泣けはしない
隕石は町長が防衛要請して自衛隊のイージスシステムで迎撃して欲しかった
まあ静かに余韻は残る >>555
千と千尋は歴代興収1位だからな
歴代興収2位としては17%とってれば問題ない >>569
村上春樹の信者だからな
薄っぺらいのが大好きだしそれが売れるとよく知ってる >>551
俺も実は10分みたからアンチとしては弱いんだよな・・・
こんなもんみてねえよって強く言えないw >>568
メディア戦略で幅広い層が観ていると騙されて観に行ったご年配夫婦が可哀想すぎる・・ まったく主役の二人に感情移入できない
クソ映画だった
あの人たちが死のうが生きようがどうでもよかった
ストーリーをきちんと作っていないからこうなる >>569
人物の行動の動機がよく分からないんだよな
筋書きと謎解きを披露するために動かされてる感じ >>574
単に出かけてたんじゃね?自分も昨日は旅行の帰りで録画しかしてない 凄く面白いってわけじゃないけど千と千尋やアナ雪よりは面白かった もうパヤオみたいなのは出てこないだろうな
日本アニメは衰退していくだけだな これで感動できる人は出会って4秒で合体でも感動できると思う
それが悪いとは言わない >>4
何度も言ってるけどトトロは君の名はに比べて当時の観客動員数も興行収入も全然下だからね
歴代2位の数字を持つ君の名はだったら例え地上波初放送でも視聴率20%は取らなきゃいかんだろ
むしろ比較するべきはもののけ姫とか千と千尋の神隠しでしょ アナ雪は粉雪と語呂が似てるから覚えやすいのがウケた >>563
おまえはそう思ってるけど、250億円という興収がすべてを物語ってる
それだけお金を払ってみたいと思う人がいたんだよ?わかる??www >>557
あんた、最初に「見てない」って明言してんのに説得力あるなしはどこで判断したの?
アニメ全般否定したいならなんでここにいるのかも意味不明
お前が一番無能だろ <日曜洋画劇場・歴代視聴率ランキング>
1位 スーパーマン 1983/10/9 32.1%
2位 エマニエル夫人 1977/5/15 30.8%
3位 ザ・デイ・アフター 1984/10/21 30.0%
4位 ターミーネーター 1991/9/8 29.7%
5位 ダイ・ハード 1990/10/7 29.0%
6位 男はつらいよ 寅次郎純情詩集 1989/12/17 28.6%
7位 ロボコップ 1990/4/1 28.0%
8位 男はつらいよ 寅次郎純情詩集 1983/10/16 27.2%
8位 史上最大の作戦(後編) 1972/7/16 27.2%
10位 007/ゴールドフィンガー 197/4/7 26.7% 映像綺麗やった?
映画館で観たら綺麗なんだろな・・・
風景よりストーリーにガン見・・・
瀧が三葉たちを助けたのには
感動したわ 作ってる奴もキモオタなら見る奴もキモオタになるわな
センスが同じ 売る為に作って、色んな要素がタイミング良く絡み合って相乗効果が跳ね上がったってとこかね
会場での一体感ってのがこういう作品にとって重要なポイントだと思う
アナ雪もそうだったが、「観客の声が邪魔」と実際に見た感想で聞いた
一緒に歌ったり台詞言いたくなる作品って、あまり内容は重視されない傾向があるしかえって無い方がいいんだよな
今後同じように狙って作って同じような売り方しても、内容重視しない層は次の新しいものに飛び移るんだよな >>479
監督が特に意味はないみたいな発言してからね、そこらへんの詰めが甘い >>555
動画配信サービスがある今と比べるのはちょっとかわいそう
次の魔女の宅急便放送でどんな数字出るか次第だけども 火垂るの墓とトトロが抱き合わせだったとか昔のジブリは凄い >>591
トトロ公開当時は火垂るの墓と同時上映で、どちらかといえばおまけな空気だったんだよ
けどその後トトロかわいい!てなって人気出た >>496
おもちゃや車が喋るとかリアリティーないよなw >>538
ハリウッドなら上手く改変するだろう
オーロラの彼方にやバタフライエフェクトからわかるようにこの手の映画の作り方はハリウッドの方が100倍うまい オレがJKと入れ替わったら一日閉じ篭ってゴニョゴニョしてるわ 日本アニメが凄いんじゃなくて、パヤオが凄がっただけなんだなぁ
おわり >>577
問題ないじゃねーよwww
何回も使い古された数十年前のアニメと比べて恥ずかしくないの?初回視聴率みてみろよ初回をよwww
割と最近である風立ちぬにも負けてるし、完全にオワコン縄じゃねーか
興行成績250億円なんですよね?
17%はないわwww
日テレは高笑いだ あまり高校だの大学だの
東京信仰みたいな描写があるとちょっと見てられん気持ち悪さがある
個人的にはエヴァみたいなのが一番ストレス無く見れるな >>569
連ドラじゃなく、2時間前後の限られた映画の中での表現方法としてはアリだと思うぞ
わかりやすいからこそ250億いったんだし >>528
興収10位とかなら多分17%も取ってないかと
話題作ってことであんだけ騒がれその結果として17%だったんじゃない >>593
今回初めて観たヤツの話をしてるだけだぞ
ちょっと否定的なコメントみたからって噛みついてくるなよw >>597
エマニエル夫人で噴いたw
あれをみんなでお茶の間で見てたとかすごい時代だなw 金曜ロードショーで放送したジブリアニメ22作品
トータル放送回数169回
最高視聴率「千と千尋の神隠し」46.9%(03年)
最低視聴率「平成狸合戦ぽんぽこ」7.3%(15年) >>594
ジブリとディズニーは見てる
新海とかいうゴミは見た事ないけど だからさ低くはないだろ
正月で17%越えたのは、君の名はと格付けとドクターXの3つだけだぞ?
それでも低いと言ってるのは、ただ叩きたいだけに見える >>611
一人の天才には凡人が何人束になっても勝てんわ >>618
ぽんぽこ、つまらんもん
ジブリ好きだがぽんぽこは途中で寝た 奇麗な映像だけじゃなくコメディだけじゃなく
裏にはしっかりとテーマが隠されていて
恋愛も楽しめて感動もできる
これをテンポよく味わえるんだからね
そして子供から大人まで万人が楽しめる
不朽の名作ってこういうのを言うんだろうなと思ったよ
「君の名は」の完成度は唯一無二の域にある >>591
いまは2018年だよ?w
わざわざ地上波リアルタイムで見なくてもいくらでも視聴方法はある
それを一概に比べるとかあたまおかしいwww アナ雪は主題歌の論争まであったしもうみないとやばいくらいの勢いだった
尾松がそのまま歌ってたらどうなってたか
上手くブームに作用したんだろうけどね 背景画だけは綺麗だった
あれ書いてるやつはセンスある 絵柄もストーリーも気持ち悪い、金ローの魔女宅に負けてもおかしくない、アニメ版セカチューみたいな屑映画w日テレが多分片隅放映するだろうから数字取るだろうなあ。しかし20億かけて17しか取れないとか糞風景アニメですなw エルサだのアナだのそんな洋物名より日本人なら三葉や千尋ですよ >>605 ナウシカとラピュタも後からじわじわ人気出たって感じだもんな 公開時は全然注目されず
それだけ当時は邦画洋画の実写が活気あったというか今アニメくらいしかヒットしないのが異常なのかよくわからんけど >>611
その通り
ただ技術は継承されてるだろうからアニメを活かす方法はありそうだけどね 数字出る前は強気だった信者が
数字出たら必至に弁解並べて擁護
片腹痛いわ >>569
まあ、そこは偉大な実績あるスタッフの支援受けてる
内に監督の個を押し出せなかったとこかなと思う。
どうもこの作品はテンポよく進める事を優先してる感が強いし。 全然主役の男女を応援したい気持ちも起きない
つまらない映画だった
登場人物に感情移入できるストーリーが作られていない
監督はどらえもん映画でも見て見習った方がいい 頭の弱いアニオタが意味がわからなくて劇場で何回も見ただけなのかな >>618
日テレだけがジブリアニメリピート放送してくれたおかげだな
金ロー根付き日テレ=ジブリ放送が根付いたおかげだな アナ雪も20前後だったしやっぱり宮崎駿は別格なんだな >>632
ナウシカなんて安田成美の主題歌を必死に渋谷で推してたイメージしかなかった
アキラよりはつまらんだろと思って大人になってから観たらおもろかった >>625
何処に恋愛要素があったのか小一時間問い詰めたいわ >>626
それでも「格付け」に負けてるんだけどな >>49
え?俺中高生のときのほうが映画見に行くだろ >>629
あれ、実写に色つけてるだけだってさ
ここで教わった >>612
いつまで90年代とか00年代前半と比べてるんだよww
あの頃とは違って今はわざわざ地上波で見なくても視聴方法なんていくらでもあるからww
歴代興収1位の千と千尋の最新が18.5%なら歴代2位の君の名はが17.4%でも何もおかしくないwww 君の名はを観た後にとなりのトトロ観たんだけど愕然としたね
「え?こいつら何にもしてねえ・・・・笑」
馬鹿姉妹が走り回ってるだけ
昔はこんなクソみたいな物語を楽しんでたのかと
ただの田舎で遊んでるだけのゴミアニメだった 君の名は。はジブリと違って一回観たらもういいや、ってなる話だと思った
1シーン1シーンはいいけど全体でストーリー観たら整合性ないところかなり多いし…
たぶか放送するたびに落ちると思う ,
な〜〜んだよ、騒がれた割には、大したことない視聴率
ドクターX、私失敗しません、には程遠い数字じゃないか
、 >>635
富野に補足するとオタクは新たなループモノに移行するからな、1作品には留まらないんだよ
逆に言うとループモノは何でも一生喜んでるけどw 10代20代に流行ったモノは本人達が歳喰って
後々に評価されるか・貶されるか真っ二つな印象があるな 費用対効果という点では大失敗だったんじゃないの?
20億もかけてやるならドクターX正月スペシャル番外編みたいなの作って
米倉と岸部に晴れ着着せてた方が視聴率獲ったと思う はい君の縄の負け
シンゴジラなら30%越え、片隅なら25%越えしてる 青春やら恋愛としてみても耳をすませばの方が面白いんだよな
どこに感動して泣く要素があるのかも謎だけど
まぁ映画売るための宣伝文句だったんだな シンゴジラは実験的な良作だったし信者がいるのもわかるけど、
万人向けの大人気作品であるはずはないだろ…
単発の特撮だし、そもそも特撮は子供しか見ないもんだし、
でも子供は置いてけぼりだったところが斬新なんであって、
庵野監督だからって、王道アニメ作品とは
ジャンルも毛色も全く違うと思うんだけど… スレ見て気付いたが
テーマの1つに東日本大震災があるんやね
納得したわ 宮崎、富野、押井、大友、今敏さんのレベルにはいないんだよこの気持ち悪い新海は。 >>647
初放送の格付けと内容が知れ渡ってる君の名はを一緒にするとかww ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています