【視聴率】地上波初放送「君の名は。」視聴率17・4%★5
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
社会現象を巻き起こし、2016年に大ヒットしたアニメ映画「君の名は。」(監督新海誠)が3日午後9時からテレビ朝日で地上波初放送され、
平均視聴率は17・4%(ビデオリサーチ調べ、関東地区)だったことが4日、分かった。
昨年3月4月に地上波初放送されたディズニーのアニメ映画「アナと雪の女王」は19・7%、昨年11月12日に地上波初放送された映画
「シン・ゴジラ」は15・2%。
「君の名は。」は夢を通じて入れ替わる高校生の男女が恋をし、奇跡を起こすファンタジーアニメ。興行収入は250億円を突破し、邦画歴代2位の
メガヒット。「千と千尋の神隠し」(01年)以来15年ぶりの200億円超えとなった。アジア各国や全米でも大ヒットを記録した。主人公を
神木隆之介(23)、上白石萌音(18)らが声優を務め、ロックバンド「RADWIMPS」が手掛けた音楽も大ヒットした。
3日の放送は、新海監督自ら編集したテレビ版エンドロールも流れ、話題を呼んだ。
スポニチ
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180104-00000075-spnannex-ent
※前スレ
http://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1515034938/ >>458
ハリウッドにしてもゴミ映画のディープインパクト以降で商業化したよね
隕石は馬鹿を惹きつける呼び水なんだろうな まぁこんなもんだろ
一昨年の公開時は馬鹿スイーツ脳が騒ぎすぎた
マスコミに煽られてアホ面さらして聖地巡礼だ何だと踊らされまくってたからな
http://livedoor.4.blogimg.jp/jin115/imgs/2/4/24308510.jpg >>505
しかも今の若者限定なんだよ
10年後の若者はまた感覚が変わってるからね まあちょっとやり過ぎたな
興行成績歴代10位くらいなら17.4%で妥当だったし深海としてはそれでも快挙だったのに
オタクが何度も見に行った結果興行成績だけすごくて過大評価作品ってことになってしまった もう宮崎駿信者になるわ
この人を超える人間は出てこないわ >>460
サマーウォーズはキモヲタが考える陽キャの青春感丸出しが酷くて見ていられなかった 少女漫画のすれ違い話なんだよなあ
だからJKにはうけたとおもう
同じすれ違うなら片方もうばあさんパターンのほうがありがちでも泣ける >>502
実績だけでいえばもはや比較対象はジブリしかないからな
千と千尋には勝てなかったけど歴代邦画No.2の映画だからな >>517
はあ・・・20だ30だ大騒ぎして
結局比較対象がサザエさん?お笑いだね これハリウッド実写ってロケーションとかキャストをどうするつもりなんだろうね
失笑ネタとしてだけど大いに興味があるわ 正月でみんな明日仕事で家いる時に
あんな大絶賛され煩いほど人気いってたのに17%やで
ポニョなんか正月違うのに29%、千と千尋も正月違うのに46%
8回目の放送でも18%やのに君の名は。監督恥ずかしい結果やん
嘘で人気をでっち上げ話題にしたのに興味もたれないから17% 情弱のゆとりが10年後も君の名はよかったなんて言えるかねw
ぷっくぷー ジブリが飽きられてSNSの発達と上手くハマった印象
ただ余りにもモード(流行)感が有りすぎる >>426
乳が揉みたくなる映画だった事は間違いないな パヤオ作品みたいに新海作品もテレ朝で定期的に
放送すればファンは定着するかもしれん
でもテレ朝はやらないだろうな 縄で急に発生した即席新海信者たちがリピートで何回何十回って見に行って無理矢理伸ばした作品なんだから
そりゃ視聴率が伸びるはずもないだろ
国民的映画とか真っ赤な嘘 駅伝視聴率スレがすぐ下にあると虚しい感じに見えるw 千と千尋の神隠し
▽2003年1月 46・9%
▽2004年12月 26・1%
▽2007年2月 18・6%
▽2009年6月 21・4%
▽2011年1月 16・5%
▽2012年7月 19・2%
▽2014年11月 19・6%
▽2017年1月 18・5%
君の名は
17.4%
パヤオ舐めてたわ
一年前の千尋でコレかよ >>507
構成が単純でしたね
手あかのついたモチーフを並べただけ >>496
当たり前じゃん
説得力がないのに見てるなんて真性の馬鹿だよ
音楽に例えたら演奏ミスりまくってるのと一緒だから >>528
まさかお金払って見る映画と
無料で垂れ流しのテレビが同じだと思ってるの?w
平和なやつだなあwww 取ったな!っていうレスをよく見かけるけど、このレスって普通のちゃんねらーがレスしたものなのかな
業界関係者な気がするんだけど 日本のアニメって絵に拘り過ぎなんだよ
短編の一話完結する海外アニメの方がずっといいや
キムポッシブルなんて絵は大雑把でシンプルだけどお気楽に見れる
特に主人公の女を吹き替えてる声がピタリ填まって心地よい
アニメはそういうのが面白い
あと、昔の魔法使いサリーとか何度見ても飽きない >>516
コピペぐぐったらずっと去年からいるみたいね
関連スレに出没してる模様 >>524
わざわざカネ払ってまで観るほどのもんだと思ってないだけ >>4
シンゴジはCMで遊んでないからね
本編実質視聴率ではシンゴジと同じかもしかしたら負けてるかもね ソフバンのCMまでがピークだったかもな
わりとまじで >>538
隕石きて津波どーんのグラフィック
すんげけシリアスな展開の中でセレブな学生たちが巻き込まれるねん ジブリは子供から年配者まで幅広い対象
君の名はは、やや対象が狭い感じかな この映画、人物描写が深そうに見えて実はほぼ皆無なんだよね
瀧も三葉も、最初から最後まで一体どういう人間か分からなかったし、
この2人がなぜ恋愛感情を持つようになったのか全く掘り下げがないから???しか浮かばない
これなら、人物描写は出会って3秒で合体シリーズと同レベルだと思う。こっちは名作だが。 時間帯視聴率はどうなんだろうね
序盤が最高で右肩下がりになってたら色々ヤバいw サマーウォーズはわりと差別的なアニメだから駄目だな
あれはパヤオの倫理観だと嫌ってる感じする
上級国民が世界を救うみたいなのがどうも好かない わかるか?
竹原ピストルの「よー、そこの若いの」がヒットしたのも若者の心を見事に捉えて
感動を大きくさせたことなんだよ
「君の名は」の大ヒットもそこが大きい
新海は感性が時代を先取りして若者のハートを掴むのが上手いんだわ
逆にジブリなんかはジジイ目線の押しつけをしてるから迷走してる
「君達はどう生きるか」って作品を作るらしいが
このタイトルからも上から目線の押しつけがましいジジイ価値観のオンパレードなのが想像できる >>424
確かに今の時代、若者よりジジババが
視聴率に貢献するよな。
それにジブリというか、宮崎は長年の実績から
やっと大人が楽しめる作品作る監督という
認識を得た。一体、何作品目だろ、千と千尋は。
初回放映で、しかもこの時代でこれだけ出すのは
凄いと思うわ。 >>269 AKBのCDと同じことだって証明されちゃったね 何回も見に行くのが多いのとステマの多さ ストーリーテラーとしては致命的にダメ。
何も驚きもなく単なる予定調和の話だろう。
これで感動出来る奴はかなりヤバい感性だと断言していい。 風景や絵が綺麗
笑いは少ない
キャラはいい
泣けはしない
隕石は町長が防衛要請して自衛隊のイージスシステムで迎撃して欲しかった
まあ静かに余韻は残る >>555
千と千尋は歴代興収1位だからな
歴代興収2位としては17%とってれば問題ない >>569
村上春樹の信者だからな
薄っぺらいのが大好きだしそれが売れるとよく知ってる >>551
俺も実は10分みたからアンチとしては弱いんだよな・・・
こんなもんみてねえよって強く言えないw >>568
メディア戦略で幅広い層が観ていると騙されて観に行ったご年配夫婦が可哀想すぎる・・ まったく主役の二人に感情移入できない
クソ映画だった
あの人たちが死のうが生きようがどうでもよかった
ストーリーをきちんと作っていないからこうなる >>569
人物の行動の動機がよく分からないんだよな
筋書きと謎解きを披露するために動かされてる感じ >>574
単に出かけてたんじゃね?自分も昨日は旅行の帰りで録画しかしてない 凄く面白いってわけじゃないけど千と千尋やアナ雪よりは面白かった もうパヤオみたいなのは出てこないだろうな
日本アニメは衰退していくだけだな これで感動できる人は出会って4秒で合体でも感動できると思う
それが悪いとは言わない >>4
何度も言ってるけどトトロは君の名はに比べて当時の観客動員数も興行収入も全然下だからね
歴代2位の数字を持つ君の名はだったら例え地上波初放送でも視聴率20%は取らなきゃいかんだろ
むしろ比較するべきはもののけ姫とか千と千尋の神隠しでしょ アナ雪は粉雪と語呂が似てるから覚えやすいのがウケた >>563
おまえはそう思ってるけど、250億円という興収がすべてを物語ってる
それだけお金を払ってみたいと思う人がいたんだよ?わかる??www >>557
あんた、最初に「見てない」って明言してんのに説得力あるなしはどこで判断したの?
アニメ全般否定したいならなんでここにいるのかも意味不明
お前が一番無能だろ <日曜洋画劇場・歴代視聴率ランキング>
1位 スーパーマン 1983/10/9 32.1%
2位 エマニエル夫人 1977/5/15 30.8%
3位 ザ・デイ・アフター 1984/10/21 30.0%
4位 ターミーネーター 1991/9/8 29.7%
5位 ダイ・ハード 1990/10/7 29.0%
6位 男はつらいよ 寅次郎純情詩集 1989/12/17 28.6%
7位 ロボコップ 1990/4/1 28.0%
8位 男はつらいよ 寅次郎純情詩集 1983/10/16 27.2%
8位 史上最大の作戦(後編) 1972/7/16 27.2%
10位 007/ゴールドフィンガー 197/4/7 26.7% 映像綺麗やった?
映画館で観たら綺麗なんだろな・・・
風景よりストーリーにガン見・・・
瀧が三葉たちを助けたのには
感動したわ 作ってる奴もキモオタなら見る奴もキモオタになるわな
センスが同じ 売る為に作って、色んな要素がタイミング良く絡み合って相乗効果が跳ね上がったってとこかね
会場での一体感ってのがこういう作品にとって重要なポイントだと思う
アナ雪もそうだったが、「観客の声が邪魔」と実際に見た感想で聞いた
一緒に歌ったり台詞言いたくなる作品って、あまり内容は重視されない傾向があるしかえって無い方がいいんだよな
今後同じように狙って作って同じような売り方しても、内容重視しない層は次の新しいものに飛び移るんだよな >>479
監督が特に意味はないみたいな発言してからね、そこらへんの詰めが甘い >>555
動画配信サービスがある今と比べるのはちょっとかわいそう
次の魔女の宅急便放送でどんな数字出るか次第だけども 火垂るの墓とトトロが抱き合わせだったとか昔のジブリは凄い >>591
トトロ公開当時は火垂るの墓と同時上映で、どちらかといえばおまけな空気だったんだよ
けどその後トトロかわいい!てなって人気出た >>496
おもちゃや車が喋るとかリアリティーないよなw >>538
ハリウッドなら上手く改変するだろう
オーロラの彼方にやバタフライエフェクトからわかるようにこの手の映画の作り方はハリウッドの方が100倍うまい オレがJKと入れ替わったら一日閉じ篭ってゴニョゴニョしてるわ 日本アニメが凄いんじゃなくて、パヤオが凄がっただけなんだなぁ
おわり >>577
問題ないじゃねーよwww
何回も使い古された数十年前のアニメと比べて恥ずかしくないの?初回視聴率みてみろよ初回をよwww
割と最近である風立ちぬにも負けてるし、完全にオワコン縄じゃねーか
興行成績250億円なんですよね?
17%はないわwww
日テレは高笑いだ あまり高校だの大学だの
東京信仰みたいな描写があるとちょっと見てられん気持ち悪さがある
個人的にはエヴァみたいなのが一番ストレス無く見れるな >>569
連ドラじゃなく、2時間前後の限られた映画の中での表現方法としてはアリだと思うぞ
わかりやすいからこそ250億いったんだし >>528
興収10位とかなら多分17%も取ってないかと
話題作ってことであんだけ騒がれその結果として17%だったんじゃない >>593
今回初めて観たヤツの話をしてるだけだぞ
ちょっと否定的なコメントみたからって噛みついてくるなよw >>597
エマニエル夫人で噴いたw
あれをみんなでお茶の間で見てたとかすごい時代だなw 金曜ロードショーで放送したジブリアニメ22作品
トータル放送回数169回
最高視聴率「千と千尋の神隠し」46.9%(03年)
最低視聴率「平成狸合戦ぽんぽこ」7.3%(15年) >>594
ジブリとディズニーは見てる
新海とかいうゴミは見た事ないけど だからさ低くはないだろ
正月で17%越えたのは、君の名はと格付けとドクターXの3つだけだぞ?
それでも低いと言ってるのは、ただ叩きたいだけに見える >>611
一人の天才には凡人が何人束になっても勝てんわ >>618
ぽんぽこ、つまらんもん
ジブリ好きだがぽんぽこは途中で寝た 奇麗な映像だけじゃなくコメディだけじゃなく
裏にはしっかりとテーマが隠されていて
恋愛も楽しめて感動もできる
これをテンポよく味わえるんだからね
そして子供から大人まで万人が楽しめる
不朽の名作ってこういうのを言うんだろうなと思ったよ
「君の名は」の完成度は唯一無二の域にある ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています