【音楽】<口パク疑惑が原因?> 紅白が低視聴率だったワケ
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
X JAPAN・YOSHIKIのドラムプレー解禁に、桑田佳祐の出演。それに何より多くの国民が待ち望んでいた安室奈美恵の出演が決まり、とにかく話題に事欠かなかった昨年大晦日の紅白。それだけに、高視聴率は間違いないと言われ、一時は、「こんなにもいいと、今年は大変だ」という声がNHK局内で聞こえていた。だが、その心配もむなしく、前半の平均視聴率は35.8%、後半は39.4%(ビデオリサーチ調べ、関東地区、以下同)で歴代ワースト3位という不甲斐ない結果となった。
これだけの“材料”が揃っていながら、まさかの低視聴率を叩き出してしまった理由は何なのか。その原因の一つに挙げられるのが裏番組の奮闘だ。中でも、テレビ東京系で放送された「第50回年忘れにっぽんの歌」では、北島三郎など多くの演歌歌手たちが出演し、8.4%とかなり大健闘。そして、こちらも紅白に次ぐ大みそかの定番となった日本テレビ系「ダウンタウンのガキの使いやあらへんで!!大晦日SP絶対に笑ってはいけないアメリカンポリス24時!」は前半17.3%、後半16.3%と圧倒的な数字を記録したのだ。
「紅白自体の質が悪かったというより、他局の勢いに押されたという印象です。また、紅白の視聴率の大部分を支えているのは中高年層ですが、年々、紅白に出演する演歌歌手は減少傾向にあります。それが視聴率の低下を招いていると言ってもいいでしょう」(テレビライター)
この年配者に配慮しきれていない番組作りに関しては、ジャニー喜多川社長も苦言を呈しており、NHKは軌道修正をする必要がありそうだ。
しかし、ネットではジャニーズが5組も出演していることから「結局ジャニーズ」「飽きた」という声も少なくはない。確かに、マスコミ対応があまりよくなかったグループも多かったことで、記者たちからもひんしゅくを買っていた。
また、このジャニーズやAKBグループの“口パク”疑惑にもネットは飽き飽きしていた様子。
紅白は2020年まで「夢を歌おう」というテーマを掲げているが、そもそも歌っていないということであれば、「何で出てるの?」と言われても仕方ないかもしれない。今年は“テーマに沿った”歌手が揃うことを期待したい。
1/4(木) 12:24配信 リアルライブ
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180104-00000001-reallive-ent
写真
https://amd.c.yimg.jp/amd/20180104-00000001-reallive-000-1-view.jpg 口パク禁止にしよう
ジャニーズ
秋元康系
perfume
みんな要らん ワースト1位ならともかく
3位でしょ
しかも大して変わらないし 地 上 波 放 送 を 有 料 コ ン テ ン ツ と 言 い な が ら 垂 れ 流 す な !
頭 お か し い だ ろ N H K 安室居なかったらワースト更新でした
ありがとうございました 丘みどりはよかったなぁ。
セットや演出に頼らない歌勝負。泣かせるエピソードつき。
今年は注目しよう 口パクじゃない奴てどれだけいるんだ?
ドブス共や野郎の集団系は全部口パクだしな もう次からダンス合戦とか衣裳・セット合戦にすれば?
(´・ω・`) つか、いまの高齢者ももう演歌世代じゃないじゃないの? >>15
ぼくちゃん社会の出来事もっと勉強しようね 演歌枠がよく分からない人ばっかりで、
どうしたいのか分からなかった
選考基準も曖昧で、前以て人気投票しろよ そもそも音が悪い
Mステと比べると酷い
WOWOW制作の福山雅治の中継部分のと落差が毎年凄いの見てNHKの音響担当は何とも思わんのか? 見放しモードだよ
今年はNHK糾弾できる週刊誌が売れると思うぞ
そんな勇者はいるとは思えんがw 全員NHKホールでフルコーラスの生歌
これを徹底させろ ネットも大型特番増えたし単純に選択肢が増えたんでしょ 演歌が少ないというか、実力派の演歌歌手が少なくなった。
年寄りを出し続けると批判されるのを恐れて、実力も人気も知名度もない演歌歌手出してりゃそりゃ年配は年忘れに流れるわな。 >>1
今の時代にこれで低視聴率とかズレてんな
しかも後半だけだろ?
前半後半合わせて判断しろよ低脳記者 プロとして歌えるのが演歌しかいないってのが問題だな パフェームだかなんだかしらんが、
あいつらは歌すら歌ってないぞ。半分人工物の声だよw 今朝、民放見てたらTOKIOってなんとかアンビシャスって曲しなないの?
毎年、こればっかりいらないよもう、嵐のしかいも 前から口パクだろ AKBとかなんとか坂が露骨に口パクてだけで ★<歴代視聴率>★(2部制以降)
1998 第1部:45.4% 第2部:57.2% 安室、涙の復帰 (安室が平成歴代1位の64.9%)
1992 第1部:40.2% 第2部:55.2% チェッカーズ解散ステージ
1996 第1部:41.6% 第2部:53.9% 松たか子司会
1994 第1部:40.1% 第2部:51.5% 吉田拓郎初出場
1991 第1部:34.9% 第2部:51.5% とんねるず初出場
1990 第1部:30.6% 第2部:51.5% 長渕、17分間独占
1999 第1部:45.8% 第2部:50.8% SPEEDラストステージ
1997 第1部:40.2% 第2部:50.7% 中居初司会
1995 第1部:44.9% 第2部:50.4% ダウンタウン競演
1993 第1部:42.4% 第2部:50.1% きんさんぎんさんが開会宣言
2001 第1部:38.1% 第2部:48.5% ドリフ初出場
2000 第1部:39.2% 第2部:48.4% 長嶋茂雄、審査員で初出場
2002 第1部:37.1% 第2部:47.3% 中島みゆき、黒部ダムから熱唱
2003 第1部:35.5% 第2部:45.9% SMAP、世界に一つだけの花で大トリ
2013 第1部:36.9% 第2部:44.5% サブちゃん紅白勇退
2012 第1部:33.2% 第2部:44.5% MISIA、ナミブ砂漠で熱唱
2005 第1部:35.4% 第2部:42.9% みのもんた司会
2014 第1部:35.1% 第2部:42.2% 明菜特別出演 (松田聖子1位の47.5%)
2008 第1部:35.7% 第2部:42.1% ミスチル初出場
2011 第1部:35.2% 第2部:41.6% 芦田愛菜&鈴木福、最年少出場
2010 第1部:35.7% 第2部:41.7% 桑田佳祐復帰ステージ
2009 第1部:37.1% 第2部:41.7% 矢沢永吉サプライズ出演
2016 第1部:35.1% 第2部:40.2% SMAP解散で出場辞退 宇多田初 (嵐1位の43.7%)
2006 第1部:30.6% 第2部:39.8% DJ OZMAに抗議殺到
2007 第1部:32.8% 第2部:39.5% 鶴瓶&中居のW男性司会
2017 第1部:35.8% 第2部:39.4% 安室紅白ラスト出場 桑田 (安室1位の48.4%) ★
2004 第1部:30.8% 第2部:39.3% マツケンサンバ
2015 第1部:34.8% 第2部:39.2% トリがマッチと聖子 (AKB1位の43.4%)
★NHK紅白歌合戦 歌手別 最高視聴率
2017年 第2部の平均39.4% 歌手別最高48.4%(安室) 大トリがゆず
2016年 第2部の平均40.2% 歌手別最高43.7%(嵐) 大トリが嵐
2015年 第2部の平均39.2% 歌手別最高43.4%(AKB) トリがマッチと松田聖子 ★歴代最低
2014年 第2部の平均42.2% 歌手別最高47.5%(松田聖子) 歌手目指して口パクを受け入れる奴ってどんな感覚なんだろうな
お前歌いたかったんちゃうんか?
業界に染まるんだろうか TWICEも日本語の歌詞が不安定ならオリジナルverで歌えばいいのに
向こうでも口パクやってんなら仕方ないけど 紅白くらい下手でもいいから生歌でやればいいのに
AKBとかperfumeとか誰も歌上手いなんて思ってないから 若者向けと演歌切りまくった結果それを拾って歌番組を作ったテレ東が大勝利した上に若者には興味持たれず視聴率を下げるという 口パクいらない
生バンド35人がもったいない
エレカシやSuperflyのように声量と歌心のある人をもっと聴きたい。布施明とか毎年出てほしいんだけど
安室ちゃんは観客の前で歌って泣いてくれた方が良かった。 暴 力 団 の 皆 様 の N H K
【衝撃】元NHK職員、立花孝志氏が『紅白歌合戦』の裏営業を暴露!!
https://snjpn.net/archives/40069
★「受信料が暴力団に流れてる」
http://open.ldblog.jp/archives/52725963.html
・NHK芸能部の権力者に天海部長という人がいる。
・出して欲しい歌手やタレントがいる芸能プロダクションは天海部長のところに「天海詣(あまがいもうで)」をする。
・そこで金や女性の体を提供して出演を勝ち取っている。
・動画で説明している本人も金銭を受け取ったことがあると発言。
https://youtu.be/nC7zF8VYSHY パフュームはレコーディングの段階で声を加工してんだから生で歌うほうが変だろ 口パク軍団は三浦大知を見ても何とも思わないのかね?
あれだけちゃんと生歌で踊ってるのを見ても歌手()としての自分を恥じるプライドもないのか? どこぞの糞KBと違って下手でも生歌に拘ってたアイドリングはやっぱ正義だった >>1
誰も知らない朝鮮人グループをコネで出演させたからだよ。 いや堂々と口パクして
アップでキメ顔が嵐の定番やん >>66
チョンポップの人気偽装工作の手口はあまりに汚い。
パンストを被ったみたいな醜悪なエラ張り朝鮮顔をメッタメタに整形して朝鮮人グループを結成し、
国の予算を使って日本で広告を打ちまくり、
大金を積んで日本のテレビに出演させまくって、
女性誌やファッション誌にもカネをばら撒いて「女子高生に人気ニダ!」と虚偽情報を流布して、
在日だけでなく半島からも朝鮮人を大量動員してコンサートを開催し、「日本人がたくさん集まったニダ!」と写真や映像を偽装、
ボロが出始めたら日本から退散。
そして台湾・東南アジアに場所を移し、「日本で大人気の朝鮮人グループ」と宣伝する。
こうした「日本で大人気」という虚偽宣伝のもと、
新たな朝鮮人グループを次々に東南アジアに売り込んでいく。
南朝鮮が国家ぐるみでやってる常套手段だよ。
日本人になりすまして人気偽装のネット工作を繰り返してる朝鮮人ステマの手口もまったく同じ。 口パクの問題でねーだろ
ただ単に飽きただけ
時代は変わってくだろうが
便利なものが出れば古いのは捨てられるし 大晦日はようつべで誰かの車中泊の動画見てた
面白かったよ 口パクの問題でねーだろ
ただ単に飽きただけ
時代は変わってくだろうが
便利なものが出れば古いのは捨てられるし 近所の園児たちですら生歌だというのに大人は恥を知れ まず人が多すぎ
1時間番組にして
合戦なんだから
出たい歌手が予選会して
そこから勝ち上がってきた
男女合わせて10組くらいでいいよ
だったら1時間くらいで終わるだろう >>66
チョンポップのステマをやってるのは
LINEとYahoo!Japanだからな。
Yahoo!Japanはソフトバンク系で
LINEはモロに朝鮮企業だよ
で、LINEの日本展開に加担したのが、反日NHKだ。
●●●LINEを取り仕切る朝鮮人の正体●●●
http://gendai.ismedia.jp/articles/-/49118
. 古いまんまで良かったのにな
年寄りなんかは、新しいものや音楽よりそちらを好むのに いつの時代だっていう感覚の古いジジイが書いた記事だないろんな意味で
口パクのSMAPなんか大トリまでしたのに フリーズしてたひふみんみりゃ分かるだろ
爺さん婆さんがサブちゃん森進一よろしく紅白視聴者として卒業したんだよ 欅坂は最初から歌うことを放棄してあの振り付けやってるからな
20人で一斉に歌いながら踊れるわけ無いんだから
レコーディングも誰の声でやってるのかさっぱり不明、歌うつもりがないなら出てくるな
ちゃんと歌ってる人に枠を譲れよ 大してヒット曲もないしな。
年中行事見たいなもんで特に需要がないものな >>66
朝鮮人の美的感覚は特殊すぎて、日本人には合わないんだよな。
朝鮮人の女性は顔面のエラ骨含めて骨格がゴツいから、 厚化粧して大勢で並ぶとかなり威圧感があるんだよな。
そもそも、パンストを被ったみたいなエラ張りツリ目の朝鮮顔を整形しまくってまでアイドルをやろうとするところに、かなりの無理がある。
顔面を無理やり整形しまくってるから、アップで映すとかなりグロテスクなんだよな。
写真を見ても、この連中がアイドルをやるなんて、かなりの無理筋だよ。
あまりにもブサイクすぎてギャグになるレベル
https://www.m-on-music.jp/admin/wp-content/uploads/2017/06/170613-TR-140010.jpg 家族で途中まで見てたけど、
韓国人の口パクでチャンネル変えたわ
口パクひどくね?
プライドとかないの?
歌う方も演出する方も。 まるでジャニーズ歌合戦だもんなww
あとクソつまらない小芝居でつなぐの止めろや('A`) テレビ以外の娯楽が山ほどあるのに視聴率40%あれば十分だろ >>59
NHKが韓国【電通】に支配されている理由 立花孝志元NHK職員
http://www.youtube.com/watch?v=x6i5MEEhw3E&t=750s
(要点は12分以降)
NHKは、電通(韓国)と利権でズブズブであり
そして幹部に在日朝鮮人が多数(帰化人)
電通と共同で作った子会社に巨額の金をプールしている
■ロンドンオリンピックお金と電通 広告代理店60億円ぼったくり
http://portirland.blogspot.jp/2012/08/london-olympic-dentsu-nhk-okane.html
■日本のマスコミを支配する【電通】の正体 (電通の成田豊会長 韓国出身)
http://webt3skytl.blogspot.jp/2009/03/blog-post.html?m=1 去年かなんかは嵐が一番視聴率取ったしなw
関係ないだろ >>66
チョンタレが日本の会場で朝鮮人相手にコンサートを開く。
後日、「日本人に大人気だったニダ!」と大々的に宣伝される。
在日朝鮮人がSNSによるネット工作で人気偽装しまくる。
こうして、日本人は誰も知らないのに日本人に大人気ということになったチョンタレが台湾・東南アジアに売り出されていく。 >>45 北島三郎は引退でもないのに2013年に50%超えてた。あんまり覚えてないけど のど自慢で歌われた
歌手ランキングで紅白出場者を決めろ
AKBやジャニ、エグザイルなんてほぼ歌われてねえから >>66
なんの目的であんなことしたんだろうな
完全な自爆だろ いまのテレビ視聴者層が40代から上の世代だし日本人の年齢分布も若者は圧倒的に少ない
最近の紅白は若者向けにつくり過ぎなんだよ
演歌と70年代歌謡曲、80年代アイドルソング90年代のバンド
でまた1部、2部でやれば70%はとれるんじゃね? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています