【視聴率】地上波初放送「君の名は。」視聴率17・4%★3
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
社会現象を巻き起こし、2016年に大ヒットしたアニメ映画「君の名は。」(監督新海誠)が3日午後9時からテレビ朝日で地上波初放送され、
平均視聴率は17・4%(ビデオリサーチ調べ、関東地区)だったことが4日、分かった。
昨年3月4月に地上波初放送されたディズニーのアニメ映画「アナと雪の女王」は19・7%、昨年11月12日に地上波初放送された映画
「シン・ゴジラ」は15・2%。
「君の名は。」は夢を通じて入れ替わる高校生の男女が恋をし、奇跡を起こすファンタジーアニメ。興行収入は250億円を突破し、邦画歴代2位の
メガヒット。「千と千尋の神隠し」(01年)以来15年ぶりの200億円超えとなった。アジア各国や全米でも大ヒットを記録した。主人公を
神木隆之介(23)、上白石萌音(18)らが声優を務め、ロックバンド「RADWIMPS」が手掛けた音楽も大ヒットした。
3日の放送は、新海監督自ら編集したテレビ版エンドロールも流れ、話題を呼んだ。
スポニチ
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180104-00000075-spnannex-ent
※前スレ
http://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1515027295/ >>456
ネットは40代のおっさんが中心だから、子供の頃からすり込まれた20%信仰が捨てられないんだよ >>588
パイ揉みなんて何の問題もない
前半は若者にしか分からないほどドタバタ過ぎるのが原因だと思う
音声消しても分かるくらいの親切さが必要 信者「設定が分かり辛くて高齢者が脱落した!(キリッ」
数多の名作に触れている歴戦の高齢者は予想外の糞さに呆れて脱落したんやで これエロゲとして制作したらかなり売れると思う
昔のエロゲってこんな感じだったよな 正直これで若者に人気とか言われると若者バカにされてる気分だわ
ワンピースとかで本気に感動しちゃうようなバカにしか受けて無いよ >>607
トトロの普遍性はもはやディズニーしか真似出来ないと思う 18.5% 金曜ロードSHOW!「千と千尋の神隠し」アカデミー賞受賞!宮崎駿監督作
14.5% 金曜ロードSHOW!「耳をすませば」宮崎駿脚本 近藤喜文監督!
14.4% 金曜ロードSHOW!「天空の城ラピュタ」原作・脚本・監督★宮崎駿
13.4% 金曜ロードSHOW!「ジュラシック・ワールド」金曜ロードだけの新吹き替え版!
13.0% 金曜ロードSHOW! 「特別ドラマ企画『帰ってきた家売るオンナ』」
12.7% 金曜ロードSHOW!「風の谷のナウシカ」宮崎駿 原作・脚本・監督
12.6% 金曜ロードSHOW!「塔の上のラプンツェル」本編ノーカット放送!?
12.5% 金曜ロードSHOW!日テレ×WOWOW×Hulu共同製作ドラマ『銭形警部』 アンチが鬼湧きということはまあまあだったということか
当の新海本人はこんな大騒ぎになって「そんなものじゃありません」とか不平コイてるがな
クリエイターとしたらポストジブリはそりゃいやだろうなあ むしろ片隅の方が内容的にテレ朝向けだった気がするw
君の名は。はてっきり日テレで放送すると思ってたからテレ朝と聞いて意外だったなあ 日テレ風の谷、ラピュタ、千、カリオストロで十分太刀打ちできるな
はやおと久石譲さまさまや >>601
へぇ
いい映画なんだなアンパンマン
初代ドラえもんの海底鬼岩城や蛍の墓以外のアニメで泣いた事ないから
興味わいた >>620
今でもジブリ作品は高視聴率取るけど、それが永遠に続くとはテレビ局も思ってない。
だから後継探しに必死になってる。
でそのレースに最初に落ちたのがひるね姫作った神山健治 ストーリ自体は、普通のハリウッド映画だろ。だから実写版へと。 まあ箱根は本当に意味わかんねえよな ずーっと走ってるだけだぜ
あれを毎年何時間も見続ける奴ってのは精神に障害があるんじゃねえかと思うわ >>565
新海囲えるなら勝ちだろ
まだ43だし、庵野と違って仕事する 今の時代なら15パー以上はいいほう。
知名度を考えてもとったほうだよ。 家族で見ててお茶の間が凍りました・・・。何度も揉むなよw まあこんなもんだな
アニメがまだ年代性別を問わない万能コンテンツにはなってない証左だ ◇ 世界最大の映画サイトIMDbの歴代映画評価ランキング ◇
日本映画ではもちろん『七人の侍』がトップで、小津安二郎、
宮崎駿、高畑勲らがランクインしていたが、全米公開された
『君の名は。』は、ランキング83位にまで上げてしばらくそこに
定住していたが、ハリウッドリメイクの報が影響したか、
上昇を続け、とうとう70位台にまでランクアップした。
君の名はがここ数カ月で抜いた相手は、アラビアのロレンス、
タクシードライバー、アマデウス、2001年宇宙の旅、雨に唄えば、
許されざる者、イヴの全て、別離、アパートの鍵貸します、
夕陽のガンマン、チャップリンのキッド、自転車泥棒、スティング…
卒倒もののラインナップ。いまだに現実とは思えないくらいだ
IMDb Top 250 as rated by IMDb Users 2017/09/29
http://www.imdb.com/chart/top?sort=rk,asc&mode=simple&page=1
◆IMdb、邦画作品のみのランク
*19位 七人の侍 黒澤明
*29位 千と千尋の神隠し 宮崎駿
*58位 火垂るの墓 高畑勲
*64位 もののけ姫 宮崎駿
*79位 君の名は。 新海誠
111位 羅生門 黒澤明
113位 用心棒 黒澤明
128位 生きる 黒澤明
132位 となりのトトロ 宮崎駿
133位 乱 黒澤明
137位 ハウルの動く城 宮崎駿
168位 東京物語 小津安二郎
213位 風の谷のナウシカ 宮崎駿
247位 天空の城ラピュタ 宮崎駿
*19. 8.6 Seven Samurai (1954)
*29. 8.5 Spirited Away (2001)
*58. 8.4 Grave of the Fireflies (1988)
*64. 8.4 Princess Mononoke (1997)
*79. 8.3 Your Name. (2016)
111. 8.2 Rashomon (1950)
113. 8.2 Yojimbo (1961)
128. 8.2 Ikiru (1952)
132. 8.2 My Neighbor Totoro (1988)
133. 8.2 Ran (1985)
137. 8.2 Howl's Moving Castle (2004)
168. 8.1 Tokyo Story (1953)
213. 8.1 Nausicaa of the Valley of the Wind (1984)
247. 8.0 Castle in the Sky (1986) 劇場で見たから見なかったって人多そう
何度も見たいってお話でもないし 悪い映画じゃないと思うぞ。でも、持ち上げられ過ぎ。
南極物語とか、なぜそこまで大ヒットしたのか分からん。そんな感じの映画。 >>142
原作者がおニャン子と同世代の
なんちゃって戦争物だからじゃない?
セーラー服を脱がさないでと歌っていた人たちと
同年代の人が原作書いたと想像してみたら良い
マジに受け取る方がバカを見る 神社とか結とか組紐とか日本の伝統と文化が重要な要素でアンチが異様なのが何故か理解できた
コレはパヨクには気に入らないよねwww >>641
アンパンマンはかなり金かけて作ってるから作画レベルクソ高いぞ >>366
入れ替わりの体験や
未来予知を友人たちに証明するでもなかったしな 次回作は宮崎監督のコペル君の10倍らしいし、完全に宮崎監督は越えてる。 >>638
もうアンチと信者しかいねぇよ
気持ち悪い
こんなん絵が綺麗なくらいで普通の映画だったのに 評判ほどか?って感じ。展開が微妙すぎて、いまいち惹きつけられなかった。 俺的には
「何度も見たい作品にはなりにくい。
ネタばれしてると薄く感じる。」
って初見したとき思ってて、昨日再度見て確信に変わった。
ただ、こんなに酷評されるような作品では無いと思う。 そもそも何であの二人が入れ替わってるのか意味がわからない
近所の知り合いでもないし、時間軸も違うし
ラノベ読まない人には難解なアニメだわ 正直舐めてた。今見終わったけど半端なく面白かった
しょうもないありがちな入れ替わりもんだろ?って思ってたら
あっという間に2時間経ってた
まぁこれは世界に誇れる最高傑作でええやろ >>633
エロゲ馴れしてると逆にありきたりすぎて売れない
こういうエロゲはよくある >>278
映画館で公開された当初から同じことを書いてるけど
「この世界の片隅に」はどちらかと言うと中高年向きで
「君の名は。」は露骨に若年層向きの映画なんだよね
「君の名は。」に「感動できちゃう特権」は30代までに与えられた若さの証拠
40代以上には「君の名は。」を「懐かしく見る」ことは出来るけど感動は無理
それと「君の名は。」は2016年の東京を基準に作り込み過ぎているので
「現時点でリアリティがある」のと同時に「古くなるのも早い映画」だと感じました
「この世界の片隅に」とは違って「君の名は。」は10年後にテレビ放送は困難でしょうね
Z会のCMの部分は何も知らない中高年が本編と勘違いして混乱を起こすこと必至で心配だったが
Z会以外のCMも映画の本編の内容と何らかの連動性を持たせたCMが多くてそっちに感動したw
テレビの番組放送とCMの商業主義のマリアージュの一つの正解なんでしょうね
CM内容の対象年齢も映画の内容に合わせて見事に若年層に絞り込まれていましたね
そして「君の名は。」のお蔭で改めて「大林宣彦監督って天才だな」と思いました >>634
ワンピースの初期の方は普通に感動するところがあると思うのだが >>628
まず三葉と再開し、その後四葉を紹介してもらい
四葉と狙うというパターンか >>624
過去作品は君縄信者が好きなグッドエンドじゃないしまだ新海らしい気持ち悪さ全開だから深夜向き
放送前に君縄フリークが語り合うとかも考えたと思うけど話すような内容がないから何時間も持たない >>634
こういうおっさんの過去賛美も正直痛いよな >>641
いのちの星のドーリィがいいよ。
あとは夢猫の国のニャニイもいい >>429
アナ雪はじめてTVでみた勢だけど、あんだけ話題になった映画なのに、あまりのストーリーのつまらなさに仰天した。
アナ雪こそ2回目はもうないだろ。
ワイドショーとかで何回も見た松たか子が歌ってる数分のシーンだけが見所で、あとはつまらなすぎて覚えてない。 >>610
松任谷由実になる前の荒井由実の頃の方がマシな歌だから
勘弁してやれよ
松任谷になってからの歌の下手さはのど自慢で落ちるはレベル
さらに言えばレコードはまだマシで生うたは輪をかけて音痴 >>572
シンゴジと君の名は。は時期を逆にした方が良かったと思う
在宅率の高い時期だからこそターゲットの年齢層は少し高めの方がいい ニコの実況にいたけど書き込みすごかったし、もっと視聴率高いと思った
初見だったからテレビみたけど、前に見てたらほかの見てただろうな
録画ってあるし視聴率?今時どうなんだろうね 映像と音楽がよかった
↑これが一番一般的な意見だろ タイミングだろう。今大相撲でソップ型の美男関取が出てきたら
大人気になるかもしれんが、それは現在いないから。昔からのファンが
「霧島がーっ、若島津がーっ、というか千代の富士がいたしーっ!!」
って言いだしても、「今は今、昔なんかしらねーよw」ともなる。
両方の言い分はわかるけれどもってやつだな。 >>593
その理論で行けば君縄は25%稼がなきゃならんのだぞ さて、録画したやつもう一回見てみるか…(´・ω・`) >>651
デタラメもいいとこだな
アトムや巨人の星の頃からアニメは全世代向きだわ
いい加減に君縄がおかしいってことに気づけよ 地上波でも当たったのかすげーな
次どうするんだろ
俺が新海ならプレッシャーで死ぬわ >>639
画面的には序盤の昭和9年1月からラストの昭和21年1月までなんで
1月に放映してもらうとぴったりなんだがなあ>片隅 >>655
実は死んでいた
実は生きていた
なるほど、こうすればいいのか! 金ローで放送してりゃ20は超えた・・・かもしれない >>646
いくら正月とはいえ2日3日の昼は初売りとかどこかに出かけると思うんだが
こんな長時間コンビニすら出かけないってありえるのか? 背景と絵が乖離しすぎ
話の内容がつまらなすぎ
矛盾しまくり
音楽がうざい
キャラがおかしい
うんこ映画じゃん 20は行くと思ってたのになぁ
やっぱ大半の視聴者がおっぱい揉み揉みで消えるか 正月3日の9時しかも裏番組糞でこの視聴率
フォースの覚醒でもこれくらいの数字いくだろ >>646
俺もなにが面白いのかわからん。まあ風物詩みたいなもんなんだろな
ただ人が走ってるのを見るのが好きって人もいるしな これで魔女宅のほうが高かったら笑える
基本翌日休みの日のほうが数字は高い >>624
「放送まであと◯日」とかカウントダウンやるだろうな 馬鹿で既存作品を知らないから面白く感じた
VS
センスがよくて既存作品を知ってるからこそ面白く感じた
は相容れない。
自分の歩んだ人生で合ってたか、合ってなかったか。それだけ。
こういう対立はタイタニック公開時も起こった。 オタクアニメなのは置いとくとしても肝心のストーリーが糞だろ
しらけるほどのご都合主義
日本の糞景観を美しく描くのもさらにウソくささに拍車をかける 劇場に何度も足を運ぶ気持ちは理解した
大画面で見たくなるビジュアル、それだけで価値がある
ツッコミどころが沢山あるのは皆気付かないわけがないし、それをわかっていても終盤の隕石落下までの没入感で全部吹き飛んじゃうカタルシス
これは上から物を言いたい奴はウダウダ言うだろうし、そこじゃないんだと思える奴は何度でも見てしまうわ
テレビで見るなら最低50インチくらいからじゃないかな
小さいテレビだとちょっとなー、って作品だわ 箱根駅伝アニメで最高の展開作ったら視聴率30行くぞ >>673
単行本五巻まで読んで全く面白い要素がなく放置してるんだが
もう少し読み進めば感動する? 円盤、視聴率は家族向け、ジジババが強いって昔から言われてるだろ
元からそこ外してる作品なのに許せないんだね
心狭いね >>600
あれも、家族では見られない作品
アニメでエロがある作品はあかんわ >>646
今テレビ見るのは
とにかくとんでもない年寄りばかりってこと。
そういう人を中心に狙い打ちすれば数字は上がる。
だけどその人たちはCMの商品を買わないから、
若者向けで10%超えたら今は価値がある 恋愛に肩入れしすぎると4,50だときつくなりジジババ、ガキ共は興味をなくす
パヤオアニメとの差はそこだな 音楽うるさ過ぎ、内容の薄さを音楽で誤魔化してる
音楽のプロポーションビデオみたいなアニメ映画 これを面白く思えるって幼稚すぎるだろ
子供向けでももうちょい見れるものになってるものだが幼稚なヲタク向けでしかない稚拙 日曜洋画劇場終わってから
テレ朝はもう映画のイメージ無いからね
これは普段から映画を放送して来なかったツケで自爆して自業自得だけどね トム・クルーズが版権買ってきちんと整合性とるとおもしろくなりそうではある
オール・ユー・ニード・イズ・キルは全然ヒットしなかったけどw パイ揉みがここで話題になってるけど
例えば魔女宅のキキの盛大なパンチラなんかはどういう評価なのかな
あれも家族と一緒に見る場合には気まずいといえば気まずいと思う
まあキキよりも三葉のほうが性的な感じはするけど
それは宮崎が純粋なロリコンであることと関係しているのかもしれない エロゲってSF+学園+恋愛ってテーマが多くて
新海はそこの出身だからな 三葉は可愛い
四葉見たいに冷めてないし行動力も根性もある 問題は日テレアニメ映画みたいに定期的にゴールデンで放送して根付かせるかだ
でもテレ朝映画枠潰したからな 見たけど全然面白くなかった
こんなのにリピ続出ってウソだろ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています