【視聴率】地上波初放送「君の名は。」視聴率17・4%★3
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
社会現象を巻き起こし、2016年に大ヒットしたアニメ映画「君の名は。」(監督新海誠)が3日午後9時からテレビ朝日で地上波初放送され、
平均視聴率は17・4%(ビデオリサーチ調べ、関東地区)だったことが4日、分かった。
昨年3月4月に地上波初放送されたディズニーのアニメ映画「アナと雪の女王」は19・7%、昨年11月12日に地上波初放送された映画
「シン・ゴジラ」は15・2%。
「君の名は。」は夢を通じて入れ替わる高校生の男女が恋をし、奇跡を起こすファンタジーアニメ。興行収入は250億円を突破し、邦画歴代2位の
メガヒット。「千と千尋の神隠し」(01年)以来15年ぶりの200億円超えとなった。アジア各国や全米でも大ヒットを記録した。主人公を
神木隆之介(23)、上白石萌音(18)らが声優を務め、ロックバンド「RADWIMPS」が手掛けた音楽も大ヒットした。
3日の放送は、新海監督自ら編集したテレビ版エンドロールも流れ、話題を呼んだ。
スポニチ
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180104-00000075-spnannex-ent
※前スレ
http://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1515027295/ ジブリは好きだけどジブリ以外の新しいものが台頭してほしいと思うところはある
宮崎駿も同じこと思ってると思うんだけどな 初見のボケーッと見てるジジババは内容理解できないよな >>565
君の名は。は20億らしいぞ。+CMしまくって上乗せ
以下転載
テレ朝「日テレの倒し方知ってます(ドン!20億)」+CM去年からうちまくってさらに費用上乗せ
ラピュタ 17.9 ←15回目 2年前
20億の名は 17.4 初回 wwwwwwww
テレビ朝日が「君の名は。」放送権を20億円で獲得、来年1月にも放送へ
テレビ朝日がアニメ王国と言われる日本テレビに対し真っ向から勝負を仕掛ける。
https://www.tokyo-sports.co.jp/entame/entertainment/830470/
糞ワロタwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww 2017年に地上波で放送された映画の視聴率のランキング
19.7% アナと雪の女王(初) フジ 興収254億
18.5% 千と千尋の神隠し 日テレ
15.2% シン・ゴジラ(初) テレ朝 興収82億
14.5% 耳をすませば 日テレ
14.4% 天空の城ラピュタ 日テレ
13.5% 相棒ー劇場版U−特命係の一番長い夜 テレ朝
13.4% ジュラシック・ワールド(初) 日テレ 興収95億
12.7% 風の谷のナウシカ 日テレ
12.6% 塔の上のラプンツェル 日テレ
12.6% 相棒ー劇場版ー テレ朝
ついでに他の主な大作の地上波の高視聴率のもの
11.3% パイレーツオブカリビアン4
10.4% ハリーポッター4
12.2% スターウォーズ フォースの覚醒(初)日テレ 興収116億
・・一言で言えば、何度も放映している宮崎映画を除けば、
最新作の高興収を挙げた映画でさえ地上波初放映の数字は最近では厳しい。
116億のフォースの覚醒や、95億のジュラシックワールドでさえ、12〜13%の視聴率だ。 何回もおっぱい揉んでる絵を見せられたら
そりゃ家族で見れないわな 地上波決まった時に↓の書き込みあったがまぁ国民アニメにはなれないが気持ち視聴率あった程でいいんだろうな
一応勝敗ライン決めとくか
9%以下 大コケwwwww
10〜12% コケたな
13〜14% うーん、微妙
15〜17% 取ったな!
18〜19% 大当たり!!
20%以上 国民アニメ認定 17なら今控えてる中で一番強い美女と野獣なら、普通に狙えそうな数字だな >>511
当時は話題に着いていかなきゃって強迫観念めいたものがあったんだろう >>142
片隅はほんと名作。
あと、戦争時の映画なのに「反戦」とか「戦争コワイ」の押し付けが無い、と言う点で画期的だった。 >>560
泣きたいんならアンパンマンの劇場版とかボロ泣きできるぞ。 >>580
体が入れ替わってドタバタ〜の何がわかりにくいのか これ放送するんなら2ちゃんでスレ立ててくれよ
シンゴジラの時もそうだったし見逃したわい ご都合主義のオタクアニメが視聴率17パーセントも取るのか
ほんまこの国はおわっとるな 雰囲気がまんまエロゲの雰囲気だったな
エロゲマニアの男ファンも多いと思う ジブリが凄すぎる
最近はポニョ、アリエ、風とクソばっかだけど
またトトロみたいなの出てこないかなー >>546 だからエロゲ、ラノベ、深夜アニメ好きな層には不評だったんだろうね PPAPと同じで何であんなのが流行ってたんだろって謎のブームだったな 松任谷のヘタクソな歌が全日本人にウケてると考える奴は怖いな こういう映画(ムーブメント)が好きそうなリア充層は
旅行行ってそうだもんな。関東から離れて。 だいたいみんなの感想通りだと思うよ
よく分析できてる 10代、20代前半がきゃっきゃ言うのはわかる作品だった。歳いってこれで泣いたとか言ってる奴らは頭弱い奴らだわ。 >>600
片隅はどっちかっていうと映画より漫画の人気出て欲しい ジブリは子供と大きな子供のための映画
新海監督のは青春映画ってことで住み分けができてる 一部信者がリピートしてたんだろうな
普通の人は脚本の酷さに苦笑いするレベルだし
エンディング盛り上げてめでたしめでたしで後は全部忘れてくれる馬鹿じゃないと見てられない
深夜アニメみたいな気持ち悪さは本当に人選ぶわ 多少恥ずかったがよかったわ
アニメ映画を最後まで見れたの久しぶり
持ち上げすぎだが他はこれ以下なんやろ >>610
いやいやいや〜
ユーミンの歌のしぶとさをわかってませんな >>511
デートムービーだったんだから、
正月三が日には他にやることあるだろ
一度観た映画より他に
放映時間帯から大方察しがつくというもんだが 日テレに比べると番宣がまだ下手だな
日テレなら朝から晩までしつこいくらいやるぞ
昨日は裏も弱かったから20行かないのは惨敗に近い テレビでみる内容じゃねえもん
劇場で再公開するなら金払って行くけど 三葉 25歳
四葉 18歳
瀧 22歳
なんだよどっちもいけるな >>456
ネットは40代のおっさんが中心だから、子供の頃からすり込まれた20%信仰が捨てられないんだよ >>588
パイ揉みなんて何の問題もない
前半は若者にしか分からないほどドタバタ過ぎるのが原因だと思う
音声消しても分かるくらいの親切さが必要 信者「設定が分かり辛くて高齢者が脱落した!(キリッ」
数多の名作に触れている歴戦の高齢者は予想外の糞さに呆れて脱落したんやで これエロゲとして制作したらかなり売れると思う
昔のエロゲってこんな感じだったよな 正直これで若者に人気とか言われると若者バカにされてる気分だわ
ワンピースとかで本気に感動しちゃうようなバカにしか受けて無いよ >>607
トトロの普遍性はもはやディズニーしか真似出来ないと思う 18.5% 金曜ロードSHOW!「千と千尋の神隠し」アカデミー賞受賞!宮崎駿監督作
14.5% 金曜ロードSHOW!「耳をすませば」宮崎駿脚本 近藤喜文監督!
14.4% 金曜ロードSHOW!「天空の城ラピュタ」原作・脚本・監督★宮崎駿
13.4% 金曜ロードSHOW!「ジュラシック・ワールド」金曜ロードだけの新吹き替え版!
13.0% 金曜ロードSHOW! 「特別ドラマ企画『帰ってきた家売るオンナ』」
12.7% 金曜ロードSHOW!「風の谷のナウシカ」宮崎駿 原作・脚本・監督
12.6% 金曜ロードSHOW!「塔の上のラプンツェル」本編ノーカット放送!?
12.5% 金曜ロードSHOW!日テレ×WOWOW×Hulu共同製作ドラマ『銭形警部』 アンチが鬼湧きということはまあまあだったということか
当の新海本人はこんな大騒ぎになって「そんなものじゃありません」とか不平コイてるがな
クリエイターとしたらポストジブリはそりゃいやだろうなあ むしろ片隅の方が内容的にテレ朝向けだった気がするw
君の名は。はてっきり日テレで放送すると思ってたからテレ朝と聞いて意外だったなあ 日テレ風の谷、ラピュタ、千、カリオストロで十分太刀打ちできるな
はやおと久石譲さまさまや >>601
へぇ
いい映画なんだなアンパンマン
初代ドラえもんの海底鬼岩城や蛍の墓以外のアニメで泣いた事ないから
興味わいた >>620
今でもジブリ作品は高視聴率取るけど、それが永遠に続くとはテレビ局も思ってない。
だから後継探しに必死になってる。
でそのレースに最初に落ちたのがひるね姫作った神山健治 ストーリ自体は、普通のハリウッド映画だろ。だから実写版へと。 まあ箱根は本当に意味わかんねえよな ずーっと走ってるだけだぜ
あれを毎年何時間も見続ける奴ってのは精神に障害があるんじゃねえかと思うわ >>565
新海囲えるなら勝ちだろ
まだ43だし、庵野と違って仕事する 今の時代なら15パー以上はいいほう。
知名度を考えてもとったほうだよ。 家族で見ててお茶の間が凍りました・・・。何度も揉むなよw まあこんなもんだな
アニメがまだ年代性別を問わない万能コンテンツにはなってない証左だ ◇ 世界最大の映画サイトIMDbの歴代映画評価ランキング ◇
日本映画ではもちろん『七人の侍』がトップで、小津安二郎、
宮崎駿、高畑勲らがランクインしていたが、全米公開された
『君の名は。』は、ランキング83位にまで上げてしばらくそこに
定住していたが、ハリウッドリメイクの報が影響したか、
上昇を続け、とうとう70位台にまでランクアップした。
君の名はがここ数カ月で抜いた相手は、アラビアのロレンス、
タクシードライバー、アマデウス、2001年宇宙の旅、雨に唄えば、
許されざる者、イヴの全て、別離、アパートの鍵貸します、
夕陽のガンマン、チャップリンのキッド、自転車泥棒、スティング…
卒倒もののラインナップ。いまだに現実とは思えないくらいだ
IMDb Top 250 as rated by IMDb Users 2017/09/29
http://www.imdb.com/chart/top?sort=rk,asc&mode=simple&page=1
◆IMdb、邦画作品のみのランク
*19位 七人の侍 黒澤明
*29位 千と千尋の神隠し 宮崎駿
*58位 火垂るの墓 高畑勲
*64位 もののけ姫 宮崎駿
*79位 君の名は。 新海誠
111位 羅生門 黒澤明
113位 用心棒 黒澤明
128位 生きる 黒澤明
132位 となりのトトロ 宮崎駿
133位 乱 黒澤明
137位 ハウルの動く城 宮崎駿
168位 東京物語 小津安二郎
213位 風の谷のナウシカ 宮崎駿
247位 天空の城ラピュタ 宮崎駿
*19. 8.6 Seven Samurai (1954)
*29. 8.5 Spirited Away (2001)
*58. 8.4 Grave of the Fireflies (1988)
*64. 8.4 Princess Mononoke (1997)
*79. 8.3 Your Name. (2016)
111. 8.2 Rashomon (1950)
113. 8.2 Yojimbo (1961)
128. 8.2 Ikiru (1952)
132. 8.2 My Neighbor Totoro (1988)
133. 8.2 Ran (1985)
137. 8.2 Howl's Moving Castle (2004)
168. 8.1 Tokyo Story (1953)
213. 8.1 Nausicaa of the Valley of the Wind (1984)
247. 8.0 Castle in the Sky (1986) 劇場で見たから見なかったって人多そう
何度も見たいってお話でもないし 悪い映画じゃないと思うぞ。でも、持ち上げられ過ぎ。
南極物語とか、なぜそこまで大ヒットしたのか分からん。そんな感じの映画。 >>142
原作者がおニャン子と同世代の
なんちゃって戦争物だからじゃない?
セーラー服を脱がさないでと歌っていた人たちと
同年代の人が原作書いたと想像してみたら良い
マジに受け取る方がバカを見る 神社とか結とか組紐とか日本の伝統と文化が重要な要素でアンチが異様なのが何故か理解できた
コレはパヨクには気に入らないよねwww >>641
アンパンマンはかなり金かけて作ってるから作画レベルクソ高いぞ >>366
入れ替わりの体験や
未来予知を友人たちに証明するでもなかったしな 次回作は宮崎監督のコペル君の10倍らしいし、完全に宮崎監督は越えてる。 >>638
もうアンチと信者しかいねぇよ
気持ち悪い
こんなん絵が綺麗なくらいで普通の映画だったのに 評判ほどか?って感じ。展開が微妙すぎて、いまいち惹きつけられなかった。 俺的には
「何度も見たい作品にはなりにくい。
ネタばれしてると薄く感じる。」
って初見したとき思ってて、昨日再度見て確信に変わった。
ただ、こんなに酷評されるような作品では無いと思う。 そもそも何であの二人が入れ替わってるのか意味がわからない
近所の知り合いでもないし、時間軸も違うし
ラノベ読まない人には難解なアニメだわ 正直舐めてた。今見終わったけど半端なく面白かった
しょうもないありがちな入れ替わりもんだろ?って思ってたら
あっという間に2時間経ってた
まぁこれは世界に誇れる最高傑作でええやろ >>633
エロゲ馴れしてると逆にありきたりすぎて売れない
こういうエロゲはよくある >>278
映画館で公開された当初から同じことを書いてるけど
「この世界の片隅に」はどちらかと言うと中高年向きで
「君の名は。」は露骨に若年層向きの映画なんだよね
「君の名は。」に「感動できちゃう特権」は30代までに与えられた若さの証拠
40代以上には「君の名は。」を「懐かしく見る」ことは出来るけど感動は無理
それと「君の名は。」は2016年の東京を基準に作り込み過ぎているので
「現時点でリアリティがある」のと同時に「古くなるのも早い映画」だと感じました
「この世界の片隅に」とは違って「君の名は。」は10年後にテレビ放送は困難でしょうね
Z会のCMの部分は何も知らない中高年が本編と勘違いして混乱を起こすこと必至で心配だったが
Z会以外のCMも映画の本編の内容と何らかの連動性を持たせたCMが多くてそっちに感動したw
テレビの番組放送とCMの商業主義のマリアージュの一つの正解なんでしょうね
CM内容の対象年齢も映画の内容に合わせて見事に若年層に絞り込まれていましたね
そして「君の名は。」のお蔭で改めて「大林宣彦監督って天才だな」と思いました >>634
ワンピースの初期の方は普通に感動するところがあると思うのだが >>628
まず三葉と再開し、その後四葉を紹介してもらい
四葉と狙うというパターンか >>624
過去作品は君縄信者が好きなグッドエンドじゃないしまだ新海らしい気持ち悪さ全開だから深夜向き
放送前に君縄フリークが語り合うとかも考えたと思うけど話すような内容がないから何時間も持たない >>634
こういうおっさんの過去賛美も正直痛いよな >>641
いのちの星のドーリィがいいよ。
あとは夢猫の国のニャニイもいい >>429
アナ雪はじめてTVでみた勢だけど、あんだけ話題になった映画なのに、あまりのストーリーのつまらなさに仰天した。
アナ雪こそ2回目はもうないだろ。
ワイドショーとかで何回も見た松たか子が歌ってる数分のシーンだけが見所で、あとはつまらなすぎて覚えてない。 >>610
松任谷由実になる前の荒井由実の頃の方がマシな歌だから
勘弁してやれよ
松任谷になってからの歌の下手さはのど自慢で落ちるはレベル
さらに言えばレコードはまだマシで生うたは輪をかけて音痴 >>572
シンゴジと君の名は。は時期を逆にした方が良かったと思う
在宅率の高い時期だからこそターゲットの年齢層は少し高めの方がいい ニコの実況にいたけど書き込みすごかったし、もっと視聴率高いと思った
初見だったからテレビみたけど、前に見てたらほかの見てただろうな
録画ってあるし視聴率?今時どうなんだろうね 映像と音楽がよかった
↑これが一番一般的な意見だろ タイミングだろう。今大相撲でソップ型の美男関取が出てきたら
大人気になるかもしれんが、それは現在いないから。昔からのファンが
「霧島がーっ、若島津がーっ、というか千代の富士がいたしーっ!!」
って言いだしても、「今は今、昔なんかしらねーよw」ともなる。
両方の言い分はわかるけれどもってやつだな。 >>593
その理論で行けば君縄は25%稼がなきゃならんのだぞ さて、録画したやつもう一回見てみるか…(´・ω・`) ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています