【視聴率】地上波初放送「君の名は。」視聴率17・4%★3
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
社会現象を巻き起こし、2016年に大ヒットしたアニメ映画「君の名は。」(監督新海誠)が3日午後9時からテレビ朝日で地上波初放送され、
平均視聴率は17・4%(ビデオリサーチ調べ、関東地区)だったことが4日、分かった。
昨年3月4月に地上波初放送されたディズニーのアニメ映画「アナと雪の女王」は19・7%、昨年11月12日に地上波初放送された映画
「シン・ゴジラ」は15・2%。
「君の名は。」は夢を通じて入れ替わる高校生の男女が恋をし、奇跡を起こすファンタジーアニメ。興行収入は250億円を突破し、邦画歴代2位の
メガヒット。「千と千尋の神隠し」(01年)以来15年ぶりの200億円超えとなった。アジア各国や全米でも大ヒットを記録した。主人公を
神木隆之介(23)、上白石萌音(18)らが声優を務め、ロックバンド「RADWIMPS」が手掛けた音楽も大ヒットした。
3日の放送は、新海監督自ら編集したテレビ版エンドロールも流れ、話題を呼んだ。
スポニチ
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180104-00000075-spnannex-ent
※前スレ
http://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1515027295/ 歴史あるキネマ旬報グランプリもこの言われようだったし
↓
―――――――――――――――――――――――
在日の在日による在日のためのチョンネマ旬報グランプリ
「日本映画」ベストテン1位wwwwwwwww
「公明正大に選出すると、日本最高の映画は二年に一度は
在日の作品になるニダ!!今年がその年ニダ!!」
年度 作品名 興行収入 配給 監督
2016年 この世界の片隅に 11億(年末) 東京テアトル 片渕須直 ★在日?
2015年 恋人たち 6億 松竹 橋口亮輔
2014年 そこのみにて光輝く 不明 東京テアトル 呉 美保 ★在日
2013年 母に会いに行く 不明 東風 森崎東
2012年 かぞくのくに 不明 スターサンズ 梁 英姫 ★在日
2011年 一枚のハガキ 1.5億 東京テアトル 新藤兼人
2010年 悪人 19.8億 東宝 李相日 ★在日
君の名は。を誹謗していた是枝監督(昨年のヨコハマ映画祭グランプリ監督)は
朝鮮総連幹部の息子である李鳳宇率いるシネカノンの「幻の光」でデビューして
その後も「誰も知らない」「空気人形(韓国人女優主演)」等を作っていた
李相日その他日本の映画業界の大物監督はシネカノン系が多い
今のキネマ旬報も経営母体は在日系になり、あの愚作「進撃の巨人」に
レビューで満点をつけるなど、誌面も在日支援が露骨になっている
ちなみに日本映画監督協会の理事長は崔洋一 小説のタイムマシンからあるような古いシナリオだからこそ実力が分かる
BTTF、オーロラの彼方へ、バタフライ・エフェクト、メメント
似たような作品なんて腐るほどある君縄はスイーツ映画 なんか違うんだよね
村が救われた代わりに、主人公が死ぬとか
歴史を変えた代償が欲しかったね。 陸王行列と同時間帯で15とったゴジラ放送したら20は超えてたね あれだけメガヒットしたのに
初地上波が17・4%ということは
話題性で映画館に足を運んだ大部分の人が
呆れてバカバカしくなって
カネ払って見たことを後悔して
二度と見るかと固く決意して
テレビ放映もスルーしたってことだよね?
それ以外の解釈があれば
教えて欲しい 概ね妥当な視聴率かな
見てなかった話題の映画だったので見たし、悪くはない
ただ二回は見なくても良いかも 期待したほどではなかったね
M3F3が見ないと視聴率が高く出ない
テレビはもうジジイババアの物になってしまった >>475
だから別格のトトロを例に出しても説得力がねえんだよ。
宮崎作品を出した時点で「宮崎にはかなわないよね」って結論で議論が終わっちゃうんだよ。
宮崎作品以外で語ってくれ。 >>313
こういうキモオタが一人で何回も見に行ってたことがバレました。 まぁ明日の魔女宅にかなり差をつけられるだろう
ユーミンの歌とジブリがどんだけ日本国民の心をガッツリつかみつづけているのか確かめるがいい >>493
新海の不倫とか蒸し返して叩くんじゃね?w さて、昨日録画したやつをこれから見るんだが、
見所を教えてくれ。 まあ時間軸のずれなんてあんまり整合性突いててもしょうがない。
厳密に描こうとしたらそもそも話が破綻するに決まってるんだから。 乳揉みとか気にするところがおっさん、おばさん臭する
ハイティーンはハイテンションだからそんなこといちいち気にしないわ 未成年者の飲酒シーンがある→今後放映自粛のコンボは。 同じキモヲタが10回観て積み上がっただけの
200億でしたなw
案の定 >>400
何でこれ許されてるの?
オマージュ扱い?にしちゃ多すぎるけど 初めて観たが面白かった
随所に日本的なものを入れているのが良い
ディスってるのは日本嫌いのあいつらだろ ハイライトの前前前世やかましくないか
おっさんだから若い子と感性違うのかも知れんが
もう少し静かな曲で見たかった >>504
千と千尋は古い映画だからね
ジブリは今でも最前線にいるから新規も呼び込めて一石二鳥 時間軸が違うんだろうなあって思ってみてたらまんまだった
オーロラの彼方への足元にも及ばん並映画でガッカリだったわ 究極の過大評価映画だしな
所詮エロゲー作家って感じ まぁ新海は悪くない
そもそもこんなヒットすると思って作ってないんだから
初動がちょっと良かったらマスゴミが取り上げてワイドニュースで宣伝→踊らされやすいテレビ脳が見に行く
この方程式はネット時代でも健在ということだ >>464
あれは気まずいな
パンチラやブラジャー見えるシーンなんかも気まずい >>5
そんなもん見せあいっこしたからに決まってるだろ ジブリ作品の大ヒットクラスの復興収入なのにそれらの作品に比べて視聴率めっちゃ低いな
映画だけ騙されて見に行った人が多かったのか どちらにしてもジブリが関わってる時点で日本人はジブリアニメが好き >>518
さすがにもうそんなに取れないでしょwww 同じ所に隕石落下部分で引いたが大体は面白かったからこの視聴率で納得
>>47
普通の人が全員見てたら5000万人動員か? >>448
二次元にそういう感情を抱くことがありえん >>509
シリアスだったらイイというものでもあるまい(;-.-)y-~ エロゲにありがちなストーリーだな
と感じたのが最初の印象 >>526
オマージュとかパクりどころか完全トレース
作り手としては腐ってる >>527
2年前、15回目の放送したラピュタは17.9%で初回+テロ朝がCM爆弾やった君の名は。より上だった 映画本筋のために入れ替わりや隕石、タイムリープ、恋愛ものを詰め込んでいるけど、全部半端だったわ
入れ替わりの理由や仕組みが不明
時間の違いに気がつかない
どたばたしてただけで入れ替わった以上の関係が見られない あらら、宮崎越えは不可能だったか。
作品自体は宮崎監督を越えてるから、なにが足りなかったんだろうね? オリジナルを考えろよ
パクリ設定のオンパレードじゃんか >>511
俺は録画したわ
映画館一回見たっきりだけどリアルタイムで見る必要ねえし 40近いのに
買ったBlu-rayで何度も泣ける
考えればジブリって蛍以外は泣けないのな 正月だから見てる人が少ないとか言ってる奴が居るけど箱根駅伝が往復路それぞれ30%弱取ってる現実どう受け止めんの? 爆死やろこれ
テロ朝はシンゴジと君名和の放映権料で10億以上払ったんだろ?
元取れるのか? >>366
三葉の話を坊主があっさり受け入れてあそこまでやるのはな
元々退屈な田舎暮らしに嫌気が差してるとか、政治家と癒着してる父親への鬱憤とかあったのかもしれんが >>465
でも再会するまで2人とも恋人がいなかったはずがないよな。
他の相手とセックスしまくってたわけだ。
それで純愛気取られてもなw お前らって、大本営発表の電通ビデオリサーチ大好きだな
戦争始まったら、言われるままに行動しそう 所詮中高生向けのラノベアニメだからな
視聴者層が狭すぎるわ
それを考えれば数字取った方だと思うよ だから「正月は違う」と言ったのに・・
さすがクソ編成のテレ朝w
夏休み前に日テレが金ローやれば視聴率25%は取れた 絵柄もあらすじもイマイチ見る気がしない
録画はしたから週末見てみるか >>483 プリキュアも求めてるゾ 昔はセーラームーン
やっぱりテレ朝は娯楽路線で行くのが王道 特撮とアニメ どちらかが必ずいない世界という設定で
2つの並行世界の魂が、夢の中で繋がりあう
そういう方が良かった。
なんか納得できない。未来を救ったというだけじゃ アニメってだけで観るのめんどくさくなるけど
録画したしおもしろいなら見てみるか。 とりあえずテレ朝は自社コンテンツとして去年ユーリオンアイスがヒットしてるから
アニメとかオタ系ではそういうニッチな路線大事にした方がいいかもね
他から買ってくるんじゃなくて自社のを育てるとか >>538
おそらく前半部分がせわしなくて分かりづらいので
高齢者が脱落したんだと思う
ジブリと違うのはその点。独りよがりな部分があるのでそこは改善の余地がある 自分が死んじゃった事に気がつく描写が衝撃的、生きてたら1度も体験できない 高校の時の友達、売春婦が一昨年、映画館で見て感動したと言ってた
こんなクズでも感動する事あるのかと思っていたが、昨日見て納得したわ
こんなつまらない映画で泣くヤツはやばい
泣くシーンなんかないじゃん 転進(笑)する旧日本軍みたいな信者の言い訳が心地良いw >>521
昨日始まる前に監督が最初の方を集中して見てくれ、と言ってたぞ なんでヒットしたかって言うとそれはやっぱり映像の力(+それに則したストーリー)だよ。
北野武も「独特の映像美があって…」 「我々も考え直さなくちゃいけない」と言ってる。
画を追い求めてきた人には何か思うところがある作品には違いない。
筋しか追うことが出来ないひとにとっては分かりにくい、または逆に短絡的な映画と捉えられる。 >>315
理屈はサマーウォーズの方が通ってる
こっちは謎の彗星が2度も飛来〜だから
理系は色々突っ込みたくなるのは当然
ただ所詮アニメだからな〜精々カレンダーに何故気付かん?ってとこに止めとくかと >>580
高齢者は最初のパイもみの時点で消えるでしょ ジブリは好きだけどジブリ以外の新しいものが台頭してほしいと思うところはある
宮崎駿も同じこと思ってると思うんだけどな 初見のボケーッと見てるジジババは内容理解できないよな >>565
君の名は。は20億らしいぞ。+CMしまくって上乗せ
以下転載
テレ朝「日テレの倒し方知ってます(ドン!20億)」+CM去年からうちまくってさらに費用上乗せ
ラピュタ 17.9 ←15回目 2年前
20億の名は 17.4 初回 wwwwwwww
テレビ朝日が「君の名は。」放送権を20億円で獲得、来年1月にも放送へ
テレビ朝日がアニメ王国と言われる日本テレビに対し真っ向から勝負を仕掛ける。
https://www.tokyo-sports.co.jp/entame/entertainment/830470/
糞ワロタwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww 2017年に地上波で放送された映画の視聴率のランキング
19.7% アナと雪の女王(初) フジ 興収254億
18.5% 千と千尋の神隠し 日テレ
15.2% シン・ゴジラ(初) テレ朝 興収82億
14.5% 耳をすませば 日テレ
14.4% 天空の城ラピュタ 日テレ
13.5% 相棒ー劇場版U−特命係の一番長い夜 テレ朝
13.4% ジュラシック・ワールド(初) 日テレ 興収95億
12.7% 風の谷のナウシカ 日テレ
12.6% 塔の上のラプンツェル 日テレ
12.6% 相棒ー劇場版ー テレ朝
ついでに他の主な大作の地上波の高視聴率のもの
11.3% パイレーツオブカリビアン4
10.4% ハリーポッター4
12.2% スターウォーズ フォースの覚醒(初)日テレ 興収116億
・・一言で言えば、何度も放映している宮崎映画を除けば、
最新作の高興収を挙げた映画でさえ地上波初放映の数字は最近では厳しい。
116億のフォースの覚醒や、95億のジュラシックワールドでさえ、12〜13%の視聴率だ。 何回もおっぱい揉んでる絵を見せられたら
そりゃ家族で見れないわな 地上波決まった時に↓の書き込みあったがまぁ国民アニメにはなれないが気持ち視聴率あった程でいいんだろうな
一応勝敗ライン決めとくか
9%以下 大コケwwwww
10〜12% コケたな
13〜14% うーん、微妙
15〜17% 取ったな!
18〜19% 大当たり!!
20%以上 国民アニメ認定 17なら今控えてる中で一番強い美女と野獣なら、普通に狙えそうな数字だな >>511
当時は話題に着いていかなきゃって強迫観念めいたものがあったんだろう >>142
片隅はほんと名作。
あと、戦争時の映画なのに「反戦」とか「戦争コワイ」の押し付けが無い、と言う点で画期的だった。 >>560
泣きたいんならアンパンマンの劇場版とかボロ泣きできるぞ。 >>580
体が入れ替わってドタバタ〜の何がわかりにくいのか これ放送するんなら2ちゃんでスレ立ててくれよ
シンゴジラの時もそうだったし見逃したわい ご都合主義のオタクアニメが視聴率17パーセントも取るのか
ほんまこの国はおわっとるな 雰囲気がまんまエロゲの雰囲気だったな
エロゲマニアの男ファンも多いと思う ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています