【視聴率】地上波初放送「君の名は。」視聴率17・4%★3
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
社会現象を巻き起こし、2016年に大ヒットしたアニメ映画「君の名は。」(監督新海誠)が3日午後9時からテレビ朝日で地上波初放送され、 平均視聴率は17・4%(ビデオリサーチ調べ、関東地区)だったことが4日、分かった。 昨年3月4月に地上波初放送されたディズニーのアニメ映画「アナと雪の女王」は19・7%、昨年11月12日に地上波初放送された映画 「シン・ゴジラ」は15・2%。 「君の名は。」は夢を通じて入れ替わる高校生の男女が恋をし、奇跡を起こすファンタジーアニメ。興行収入は250億円を突破し、邦画歴代2位の メガヒット。「千と千尋の神隠し」(01年)以来15年ぶりの200億円超えとなった。アジア各国や全米でも大ヒットを記録した。主人公を 神木隆之介(23)、上白石萌音(18)らが声優を務め、ロックバンド「RADWIMPS」が手掛けた音楽も大ヒットした。 3日の放送は、新海監督自ら編集したテレビ版エンドロールも流れ、話題を呼んだ。 スポニチ https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180104-00000075-spnannex-ent ※前スレ http://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1515027295/ >>362 ショタとケモナーという自分の趣味突き進んでる奴が冒険してるは草 >>310 直前だともうJアラートとか無理なのかね ていうか今更気づいたけど同じ場所に二回も隕石落ちるってさ もう呪われてる町だ 二人の世界を三年離す理由はなんだ? 死の回避なら一年でもいいし、最後社会人になってからやっとじゃ微妙 まあオタクが頑張ってリピートしてたのがバレちゃったね 視聴率取れない時代だと言っても、半沢直樹だって50%近く取れたんだから甘えだよな >>369 remember11はしらんけど、シュタインズゲートとは全然似てないな >>359 え?あれそんなに低かったのか 昔好きだったやつだから録画してこれから観ようと思ってるのだが >>350 医療ドラマでほっこりしてるようなお年寄りが動かないと30%はないと思う もののけ姫(興行収入193億円) 1回目 : 35.1% (1999年・地上波初放送) 2回目 : 26.9% (2001年) 3回目 : 27.0% (2003年) 4回目 : 23.3% (2004年) 5回目 : 18.2% (2006年) 6回目 : 18.4% (2010年) 7回目 : 15.9% (2011年) 8回目 : 21.9% (2014年) 9回目 : 15.9% (2016年) 君の名は(興行収入250億円) 同じ奴が何度も劇場行って、金が積み上がっただけでした。 君の那覇 TBSとアサヒ新春合作ドラマ 協賛は、まぁ、あいつらだな 攻殻機動隊以上に日本的な映画なのにアメ公はどうやって実写化するんだろう CMが凄かったな どこも力入ってたわ 本作は綺麗だったしテンポよく見れて良かったが100回リピる程の内容ではない サッと流されてちゃんと理解出来なかったシーンを確認する為にもう一回見たい、ぐらいか 再会が5年後じゃなく15年後とかでも感動出来たかな? まさか魔女がこれをあっさり抜いたりしないよね??(´・ω・`) 70: 名無しさん : 2017/11/13(月) 09:14:31.09 ID:fszIpfqOd.net 君の名はまだ? 20パーは余裕だろ >>364 そいつら「テレビなんてオワコン、ネットの時代だ」と威勢がいい割に、テレビが大好きだよな 興行収入の感じだと20%余裕でいくと思ったけど微妙だったな 正月ブーストでこれだと普通の時期にやってたら15%すらいかなかったかもね >>371 エヴァはアベマで旧劇やってたが批判コメ物凄かったな 結局オタが押すアニメなんてこんなもんよ まあ君縄はだいぶ健闘したほうではあるけど >>382 ジジババをつかんだら勝ち。箱根駅伝30%とか意味がわからん >>369 時をかける少女は絵コンテからすでにパクってきてるし >>248 >>18 え、そういう話なんだw 結構とんでも系なんだな 並行世界と繋がるというアイディアはジョンタイターとか涼宮ハルヒとかで ここ10年の間でお馴染みだったし、上手いことやったなとは思えない。 >>313 やっぱりお前らの虚言って当てにならないよな… 「シン・ゴジラ」 → キモオタおっさん向け 「この世界の片隅に」 → 国内限定使用 「君の名は」 → 一般マス受け映画 テレ朝的には25くらいを読んでたんじゃ? 大爆死だったな 実況は盛り上がってたけど >>313 ライブビューイングみたいな形式でやったとき、この後ろのオッさんたちが一斉に 「入れ替わってるぅぅー!?」と叫んでるの見たとき吐きそうになった。 >>389 そうだ CMがあまり邪魔にならなかった そこのフジとの差でかいな 裏番組のたけしのやつが20%超えだって 放送権を20億円で獲得したテレビ朝日的には失敗だろ 3が日最終日在宅率も高く目立った特番もなし >>379 30年離しちゃったら、滝君がマニアック過ぎるだろう? 3年という距離感で描きたかったんだろ 距離感が飛騨と東京 中学、高校生だとすれ違う3年間という設定なんじゃないの? なんで距離感にそこまで拘るのかよくわからんが なんと1位は『君の名は。』! 米Gizmodoが選ぶ2017年ムービーベスト10 2017.12.26 12:25 https://www.gizmodo.jp/2017/12/kimi-no-na-ha.html The 10 Best (and Five Worst) Movies of 2017 The io9 Staff 12/18/17 2:15pmFiled to: YEAR IN REVIEW https://io9.gizmodo.com/the-10-best-and-five-worst-movies-of-2017-1821264928 1) Your Name. Your Name is the best film of 2017 for so many reasons. This mega-popular Japanese anime is the story of two high school students who randomly start swapping bodies in their sleep. As each goes in and out of their own life, as well as the other’s life, a mystery unfolds that is epic, beautiful, emotional, and tremendously exciting. It’s everything we go to the movies for and so much more than that. Frankly, we’re getting choked up just thinking about it. If you’ve neither seen it nor heard of it, you should change that immediately. 1)あなたの名前。 あなたの名前は、多くの理由から2017年の最高の映画です。この巨大な人気を誇る日本のアニメは、 スワッピング体を無作為に寝かせた2人の高校生の物語です。それぞれが自分の人生に出入りする につれて、謎めいているのは壮大で、美しく、感情的で、そしてすごくエキサイティングなものです。それ は私たちが映画よりもはるかに多くを映画に行くすべてです。率直に言って、私たちはただそれについて 考えるだけで息切れしています。あなたがそれを見たり聞いたりしていないなら、すぐにそれを変えるべきです。 >>363 そりゃ短絡的な見方だな。 女児向けに作られたアニメは大人になったら見方変わって当然だろう。 >>301 分裂すんのは直前までわかんなかったっしょ あとニュースで大気圏で消滅するから大丈夫って言っちゃってるし アナ雪のフジは正しかったか こういうのはやっぱりお祭り感を出さなきゃ駄目だね >>368 知らんわ おまえが入れ替わってこいよ! 昨日の放送自体は良かったけど 地上波で映画をやってもカットされたり変な演出されたりCMだらけで見るに堪えない っていうイメージが完全に定着しちゃってるからな これまでの悪行の結果だよ >>313 おっさんは何が良かったんだろう 女子向きかと思ってたわ 最後の大人になって歩道橋ですれ違った所で電話きて終わりが見れなかった 二人とも記憶思い出してハッピーエンド? テレビ東京は海外にアニメ売って相当儲けてる ナルト、ポケモン、弱虫ペダル、銀魂… >>397 話題にはなったが何回も見る価値はないってことだな ↓「アナ雪」に完敗した「君の名は」 『アナ雪』地上波初放送、高視聴率19.7%を記録 https://www.oricon.co.jp/news/2086997/full/ 目が覚めたら入れ替わり時の記憶がどんどん消えて行くつー設定をもっと強調してくれ でないとなんでそんな事分からないんだお前らって突っ込みたくなる 設定を現代ってことにして若者の共感を煽るのが、新開 設定を完全にファンタジーにして共感を煽るのが、パヤオ 初めて見たけど大したことなかったなぁ 背景が綺麗なだけだった この映画は称賛しなければならない! 称賛しない奴らは逆張り野郎!みたいな空気がキモかった >>350 30なんか行くわけないしもうこれ以上は行くこともない >>399 箱根駅伝だけはマジでわからん ここ近年のテレビ全体の平均視聴率が落ちて、ジジババ向け紅白ですら下がってるのに >>423 昨日のはCMも長い尺でドラマっぽい落ち着き気味の映像が多くて上手だったなあ >>425 記憶は思い出せないけど無事恋人になった 大げさな演出・BGM・セリフ回しで地味な話を感動的にしてるだけな気がした 流されやすい若年層が絶賛してただけじゃね? ほんとに一般層にも受けたならテレビでこの数字はないだろ スレ伸ばし要員雇いすぎ チョン絡みはこれだから嫌だね >>14 長時間でしかも裏が紅白 こっちは裏にこれというの無し >>419 ありゃエンドロールにやられたから 回避しようがない >>397 時期によってはゴジラ以下になる可能性もあったと思う 正月に250億でこれは酷い >>395 ネットでテレビ局工作部隊や電通工作部隊が頑張ってるだけなのに普通のネラーだと思ってるお花畑さんちぃーっす 並行世界で世界征服を果たしたナチスがUFOに乗って この世界に侵略戦争を仕掛けてきた。というような映画の方が面白いよ 正月休みにもう多くの人が見た事のあるものを必死にもう一回みなきゃ!とはならんだろ とりあえず録画はしておいたわ >>398 エヴァ旧劇が肯定とか健全な社会なら有り得んよ カルト・ドラッグムービーとしては個人的に好物だがな >>417 それ聞いてアホかよwって考えにならないようなレベルの人向けだからね >>424 俺がみた感想としては 絵が綺麗 女の子がかわいい 恋はハリケーン これだけで押し切ってる作品 女の子がかわいいから何度も見ちゃうんだろ >>433 なんか低予算ぼかったよな あんまり面白くなかった >>430 記憶がなくなるならメモを残してなんとか意思疎通を図るけどな それも出来なくさせたのがこの作品なんだろうが、モヤモヤの原因のひとつにはなってる >>429 まんまそれ 一回観たらいいやという作品 リピートはないな >>426 それ企画段階で考えたがスマホの機種が違いすぎるし町の風景も変わるから断念した ちなみに入れ替わってる状態で自分自身に会いに行く話も考えたらしいが没にしたらしい 17%って高くね? お前ら頭バブル脳かよ 今の時代こんなもんだろ テレビ見ない世代がメイン層のなかでこんだけ受けてたら大したもんだな 絵もジブリの方が上だしストーリーも向こう方の方が奥が深いし楽しめる あ〜あ大爆死か この映画大枚はたいて獲得したテレ朝の担当者は春の人事で左遷必至だな >>435 ワカイのもがんばってるのう。。。ってさ あの震災の映像があってもこの程度の話か作れないのかと思った 全然面白くなかったから 完走して見た人少なかったな 話題でだまされて見始めた人が多かっただろうが 30分、1時間と 時間が経つにつれて、他のチャンネルに変えていったわけだw ハッピーエンドになって良かったねって話だから これでお互い別の相手が出来てたりしてたら >>435 紅白はジジババが知ってる人が次々いなくなって いてもアイドルや著名人のバックダンスと抱き合わせになってるしなあ 正月にやったのは失敗だったんじゃないか 去年放送してれば20超えてたような >>155 中国本土では日本映画の興行成績、歴代1位を、この作品が更新したけどな 警察24時見てたw というか忘れてたわ また再放送してくれ 今度はみるぞ あら、大した事ないな アナ雪やシンゴジラもこのくらいだったよな確か ただのヒット映画レベルと同格か 千と千尋みたいに、30%超えとかしないのね ジブリは幼い子がいる家庭も見るからな 昨今の深夜アニメのエロさ知ってる親世代がいたらまず見ない 17%はそこそこと言えるだろう まああれだけ話題なって20%行かないのは意外だったけど かつて芸スポ板でパクリだ!パクリだ!と騒いでいたバカも、 「具体的にパクリ元を上げろ」と言われても 「い、いろんな人がブログでパクリ元を上げている!」 としか言えず、具体例、内容を上げろと言われると 「ぜ、全部の作品の中身を知ってるわけじゃないから自分で確認しろ!」 そんなあやふやなことでパクリ連呼してたのかと笑われると 「こ、これだけパクリと言われるからには何か理由があるはずだ!」 そりゃ負け犬が日本人の栄誉に発狂しているというだけのことだろ、 と言われていたり、いやあ笑った。 他にもパクリ元だ!と何度も持ち出された作品(Remember11とかw) も、中身を見ればほとんど類似点すらないエロゲとかで、アンチが 手当たり次第にパクリ認定 しようとしている狂気だけが伝わってきたものだった それにしても「転校生」と「時をかける少女」しか挙げられないようなミーハーほど パクリだ!と言っちゃうっていう現実を嫌というほど見せられた騒動だったな。 「侍が出てくるから七人の侍のパクリだ!」 「宇宙船が出てくるからスターウォーズのパクリだ!」 というのとほとんど同じレベル。 こんな手合いが「海外の評論家はパクリ元を知らない!キリッ」 って これこそまさに国辱ものだろ。日本を貶めたいニセモノのなりすましか? 町山智浩も「君の名は」を絶賛する中で次々名前を上げていたけれど、 ・ 男女の入れ替わり ・ 地球を守る使命を持った血族 ・ 古代史が宇宙に直結する というコンセプトは、70年代の若者に爆発的な影響を与えた半村良の 「産霊山(むすびのやま)秘録」 「妖星伝」 の伝奇ロマン性の流れが受けつがれていると指摘していたし、 「個人の日常的意志が、そのまま広大な世界と直結する」というイメージは、 新海監督が昔から関わってきた日本の古典、特に和歌がずっと持っていた ものだと指摘していた。 実際、君の名は。も直接古典のモチーフから発想したとか、クラークの 「都市と星」を世界観のベースにしているというのも新海監督が公開以前どころか 過去作品を作っている時からずっと公言していたことだし。 イギリスの批評家も、入れ替わり映画の系譜を遥か昔からたどり、その中での 君の名は。の特異性や優れた部分を取り上げて称賛してる。 これくらい堀り下げてくれれば批判されても仕方ないけど、こういう教養のある 人たちは、こぞって「君の名は。」を絶賛していた。 教養のない奴ほど、自分の知ってるしょぼい知識だけで しょぼい判断をして、 「この作品はしょぼい」とあさっての方向の結論を出すんだな。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
read.cgi ver 07.5.5 2024/06/08 Walang Kapalit ★ | Donguri System Team 5ちゃんねる