THE MANZAIのネタ

「原発があるのに夜の7時には真っ暗になるんです!電気はどこへ行く〜!」(爆笑)
「北陸新幹線「かがやき」が福井に来る30年後、お年寄りは夜空の星になって「輝いて」いる〜!」(爆笑)
「小池百合子は都民ファースト→希望の党→国民ファースト→選挙に負けて党首を降りた→「自分ファースト」!」(爆笑)
「思いやり予算は9465億円。アメリカに思いやりを持つ前に、沖縄に思いやりを持て〜!」(爆笑)
「国立競技場1500億円。豪華な競技場建てる前に熊本福島の被災地に家を建てろ〜!」(爆笑)
「アメリカから沢山ミサイル・戦闘機・軍艦を買ってくれる日本は仲のいい国ではなく「都合のいい国」〜!」(爆笑)
「金正恩が「アメリカの空母カールビンソンは『太った動物!』」その言葉をそのまま金正恩へ〜!」(爆笑)
「議員の暴言・議員の不倫・芸能人の不倫が数字が獲れる。ほんとに危機を感じなければいけないのは『国民の意識の低さ』〜!お前たちの事だ〜!」(爆笑)

どこに風刺のオチがあるんだ???