■貴乃花激怒!? 白鵬の相撲は忖度相撲だった。 2017-12-30

10月25日から26日のかけて元横綱日馬富士(33)による鳥取のラウンジ店での平幕貴ノ岩(27)への
暴行のきっかけとなった横綱白鵬(32)による貴ノ岩への説教の内容が本誌の調査であきらかになった。

二次会の会場になったラウンジ店には、客同士や客と店とのトラブルになった時に備え、防犯カメラが設置されている。
しかし、モンゴル語で会話がされていたため、今までその内容が公表されていなかった。
録画データは警察にも証拠として店から任意提出されているが、本誌はデータのコピーを入手し、翻訳に成功した。

以下はその要旨。

白鵬 「お前は、これからは俺の時代だといっているそうじゃないか」
貴ノ岩「そんなことは、・・」
白鵬 「それはあれか、初場所で俺に勝ったからと言いたいのか」
貴ノ岩「そんなことはありません」
白鵬 「だいたい、あの取り組みはなんだ。あそこでお前が負けていれば、俺が優勝だったんだ。
     それをお前が金星に欲目をだすから、この稀勢の里に優勝されちゃったじゃないか。
     お前は、モンゴル人より日本人に優勝させたいのか。」
貴ノ岩「でも、相撲は真剣勝負ですから」
白鵬 「ここにいるビャンバドルジ(日馬富士の本名)だって、
    俺の優勝に協力してくれているんだ。お前もそれくらいやれよ」
貴ノ岩「そんな・・」
白鵬 「それによ、俺に協力していれば、いいこともある。
    このビャンバドルジの横綱昇進だって、俺が負けてやったから優勝して、昇進できたんだ」
貴ノ岩「そんなこと・・」
白鵬 「もういい。目障りだ」
 (中略)
日馬 「バーサンドルジ(貴ノ岩の本名)、なんでスマホいじっている」
貴ノ岩「メールです」
日馬 「誰からだ?」
貴ノ岩「友達からです」
日馬 「それは男か?女か?」
貴ノ岩「彼女です」
日馬 「お前、俺をバカにしてるだろ?
白鵬 「目で日馬に合図する」
日馬 「(ここで数発素手で殴る)」
貴ノ岩「そんなことないです・・(うずくまる)」
日馬 「なんだ、その目は。お前は俺がダワージャルガル(白鵬の本名)に横綱せてもらったと思って、
    バカにしてるのか。二次会でお前のことをかばってやったのによ」
貴ノ岩「自分はナイラ(モンゴル語で八百長)はやりません」
日馬 「バカ野郎、お前はモンゴルと日本のどっちの味方だ?
    日本力士だってナイラをやってるんだぞ」
貴ノ岩「それだからモンゴル力士はダメだと言われるんです」
日馬 「何だと!ふざけるなこの野郎!」とブチ切れ数発素手で殴って立ち上がり、
    目の前にある物で手当たり次第、貴ノ岩を殴り始めた。
白鵬 「(その光景を見ながらニヤニヤ)」
日馬 「(カラオケリモコンでガツン、ガツン貴ノ岩の頭を殴り始め流血)」
白鵬 「物は使わないようしましょう」
日馬 「(さらに興奮してアイスピックをにぎって危険な状態に)
白鵬 「(ここでやっと止めに入った)
 (以下、略)