【レコ大】“バブリーダンス”登美丘高校ダンス部、 荻野目洋子とド派手ステージ YouTubeの再生回数は3000万回を突破
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
30日、東京・新国立劇場で開催された年末恒例の音楽賞「第59回 輝く!日本レコード大賞」最終選考会に、
特別賞を受賞した荻野目洋子が出演し、
再ブレイクのきっかけとなった大阪府立登美丘高校ダンス部とともに「ダンシング・ヒーロー」をパフォーマンス。
今年最後のコラボとなる“ラストバブリーダンス”を披露した。
最後のコラボ“バブリーダンス”でレコ大彩る
バブル全盛期のディスコを彷彿とさせるビビッドなメイク、衣装で登場した部員たち。
センターの荻野目を囲んでステージを縦横無尽に動きながらキレキレのダンスを見せつけ、
ラストにふさわしいド派手なパフォーマンスを届けた。
荻野目はダンス部とのコラボで話題を席巻したこの1年を「本当に奇跡のコラボ。皆と出会えてよかった」と振り返り、
ダンス部キャプテンの林さんは「夏の全国大会から考えられない出来事が短時間で起きて、すごく充実した1年でした」と語った。
パフォーマンスを終えると司会の天海祐希は「かっこいい!」と拍手で大絶賛。
ステージ横で見守っていた振り付けのakeneコーチは大粒の涙を流してメンバーを労い、隣の安住アナも感極まった表情でグッと涙をこらえていた。
登美丘高校ダンス部とは
同ダンス部は、8月の高校のダンス部の日本一を決める大会「第10回日本高校ダンス部選手権(ダンススタジアム)」の全国大会決勝にて準優勝。
「ダンシング・ヒーロー」やお笑いタレントの平野ノラのネタなどに合わせ、
バブリーな出で立ちでキレキレに踊るダンスはネット上で話題を集め、YouTubeの動画再生回数は3000万回を突破している。
https://mdpr.jp/music/detail/1737842 >>95
バブル馬鹿にしてという人はほんの一部しかいないだろ
多分その時代にしか輝けなかった奴らがひねてるだけ
女子部員たちの衣装は母親やばあちゃんのお下がりがほとんどだぞ
そしてみんな父兄がすごく協力した >>16
これは戦犯平野ノラだわ
バブリーダンスの元ネタの平野のバブリーネタで使われたから、ダンシング・ヒーロー=バブル時代のものと勘違いされてるよな ごり押し下品ダンス
再生回数なんてどうにでもなることが韓流でわかったじゃん キャプテンが芸能界入りしたし、YouTube見た大阪の中学生で芸能界に興味ある子はみんな登美丘受けたがるから、来年移行ルックスも上がってAKBくらいにはなるかも さすがに年末の歌番組に出すぎでうんざりしてきたけど、でも明日の紅白でもう終わりだろうしな >>100
たしかにそれはあるな
でもあの辺り80年から90年ってごちゃ混ぜのイメージだろ?
それでいいんだよ
厳密にいうとバブル時代ってほんの2〜3年くらいしかない
崩壊してからジュリアナ東京はやったし >>96
きっかけはそうかも知れないけど、ここまでゴリ押ししてるのは
そういうことでしょ?
大きな力が働かないとテレビにバンバン出られるわけないんだし。
バブル!好景気!上級国民の俺たち電通の全盛期再び!ウエーーイ!
みたいなノリじゃないのかな。 マスゲームで盛り上がっちゃって
宣伝でB層釣ったもん勝ちだな もともとこの高校のコーチが
昔の音楽好きなんだよな
この高校の去年とおととしのコンクール動画見てみろ
全部80年代だ
とくにヒーローの音楽で踊って金を取ったおととしは最高だ レコ大を惰性で点けてたけど、この高校生とピンクレディー、ちょっと映った中森明菜しか盛り上がらなかったな テレビなんて視聴率取れればすぐ飛びつくよ
きっかけは秋のたけしの特番
でもその時点で既に再生1000万回いってた
そこから他の局が取り合いしただけ >>106
ネットに毒されすぎ
ただの一過性の高校部活を売り出して電通に何の利益があるのよ
あくまでリバイバルだからこそいいんであって、再びあのノリの時代を作ろうって流れでもないし… そもそもたけしの特番で取り上げられる前から
アメリカやら台湾がニュースにしとったしな >>54
そんなに世間とやらに同調してる自分が誇らしいのか?
大した隷属根性だな。 そんなにいいかな、これ?
懐古だから?
3000万?…ほんとに誰が見てるんだろう gleeみたいな楽しそうにシンクロし過ぎないで踊ってる方がずっといいわ
なんか日本人の汚い所を強調してるようで嫌いだわ
荻野目だけ可愛い >>9
バブルなんて完全に前世紀の負の遺産なんだから、今の高校生が揶揄的にパフォーマンスするのは当たり前のこと。
それを見て、バブルをもう一度!なんてわめき散らしてるババァどもがアホなんだよ。 部活のコンクールなんだぞ
どれだけ独創性がある上で難しいテクニックを盛り込んで
どれだけ集団が揃ってるか、が採点なんだよ
その中でこの高校は観客を楽しませるという着眼点があった
去年おととしと金賞だったから今年は銀になったが
今年の金をとった同志社の踊りも見てみろ
とにかく揃ってる、としか言いようがない、楽しませるものではない 荻野目ちゃんは昔は
クールにかっこよく踊って歌ってたが
今は笑顔でノリノリに踊ってるな >>22
だよな
聖子ちゃんカットで、レースやフリルやリボンで飾ったドレス着て、かわい子ぶりっ子な振る舞いで、甘ったるい声で歌って、
みたいな感じではなくって、
ショートカット、パンツルック、振る舞いも控えめな感じ、でも歌い出すとハキハキとした声で歌うという、
当時の世間一般的なアイドルのイメージとは違うの人だったよな
後、どこかのインタビューで、六本木純情派を歌ってる頃は、六本木で遊んだことないとも言ってたな 荻野目洋子この2ヶ月でかなり声が出るようになって驚き
そういやレベッカ再結成の時もそうだったな
最初は声が出てなくてもうあかんなと思ったが
テレビに出始め、見る人の反応があってからすごく成長する 馬鹿にしてるって言ってる人は
他の世代のファッションを自分が馬鹿にしてるからだろ >>75
高校生のダンスがちゃんと見世物として作りこまれてるだろ
お前が高校生の時に、youtube3000万回再生される要素一つでもあったのかよ? >>116
4,50代のジジイとババアが嬉しそうにヨダレ滴ながら見てるんだよ >>105
厳密に言えば、大企業と不動産屋と政治家とヤクザと銀行が一緒になってアホ丸出しに踊り狂ったバブル期ってのは、88、89年の2年間のことだもんな。
バブリーダンスで表現してるディスコだワンレンだボディコンだみたいなのは、ざっくりしたイメージでしかない。 ダンス素晴らしかった
ただ平野ノラの台詞付きがあったら
もっと面白かったのにな まあ荻野目ちゃんが一番ビックリだろう
高校のダンス部が課題曲に使ってこんなにブレイクするとは
年上の人は知ってるだろうけど、十代の子にダンシングヒーローがこんなに浸透するなんてw 何年ぶりかでレコ大観たけどすごかった
家族みんな目が釘付けw
もう一回観たい >>98
おったまげーの顔芸確認したわ
他の3年生もちゃんと出てたんだね >>49
アラフィフ3人の子持にも関わらず見た目若々しいとか言われてるけど、
目の下がしわっぽくなってるし、歌ってる時の首すじも凄い事になってるけど、歌唱面は若い頃とあまり変わらないよな
ボイトレはずっと欠かしてなかったんだろうな お前ら気に入らないユーチューバーの再生回数にはインチキだヤラセだって噛み付くのに、
これだけは丸ごと信じるのなw >>131
せっかく今回だけオッタマゲーとシモシモ石黒賢が揃ってたんだから音声だけでも入れてほしかったわ >>129
逆にバブル直撃世代のほうが白けてると思うなあ。
ネタでウエーイしてる若い子のほうがはしゃいでるんじゃないかな。
荻野目ちゃんは見たいっていう人は多いと思うけどね。
正直、ダンスは要らないっすw荻野目ちゃん単体だけで充分。 >>90
♪ないしてるよなんて〜(スリッパデパシーン 実在する高校のダンス部だったのか
てっきり地下の連中かと 平野ノラは来年以降もバブルキャラをやるのだろうか。
その前にテレビに出られるのかね。 >>98
赤ワンピの子はいたよ
皆んながかがむ時 1人だけ立ってるフリで確認
衣装変えた子がいるのか 今まで無かった黄色の衣装が増えてたね 多数派であるジジババに積極的に擦り寄っていくのが吉 >>146
前列の黄色の子は以前赤を着てた子かな
赤が多いから黄色に変更したのかと思った >>9
バブル時代なんざバカにされて当たり前だろが。
いまだに、バブルの頃は〜、とかほざくヤツは死ねよカス ダンシングヒーローはバブル期の歌でもないのにバブリーダンスとか意味不明。
この前サモハンキンポーとかも言ってたが、平野のネタは適当過ぎて笑えない。 この程度のダンスをキレキレと呼ぶんですね日本では笑 このダンス部なら去年の星野源の恋ダンスのほうが好き >>114
たけしの特番はネットで盛り上がってからかなり経って平野ノラが登場した時だよな
たけしも思わずもらい泣きの感動したってやつ
あれで平野の好感度がかなり上がった >>91
脊髄反射で電通の仕掛けと言うのも何だかなぁって思う
登美丘高校ダンス部は何年も前からその道では有名
前年もその前の年も大会で優勝してるし
今年はさすがにコミカル系に3年連続優勝させるのは何だかなぁとなり、正統派という感じの他の高校が優勝して準優勝になったが
つべで去年やその前の年の作品も見れるから一度見てみてほしいわ
個人的には今年のバブリーダンスよりも出来がいいのでは?と思うわ 子供とかがダンシングヒーロー踊ってみたアップしてたりするから荻野目ちゃんこれからも長く食っていけるな
歌い手はあまり関係ないかもだけど、カラオケ印税とかも安定だろうな 高校生がやっていることに、あーだこーだケチつけるのもなんだかね…… >>156
確かに連覇した時のダンス見たけど今年より出来がいいと思う
ただインパクトはやっぱり今年 >>9
ちょっとコケにする感じでデフォルメしたり盛った方が面白くなるのは当然だろ
どの世代も若い頃はそうするし、受け手側としても面白い
それはこの先も変わらん。お前がジジイになっただけだ 荻野目も登美丘も気合い入ってたな
見ごたえがあったわ
個人的にはHEROの方が好きなんだが こんなくだらない事やってるようじゃ
そらkpopに負けるわなw >>106
バブルの再来!ウェーイ!なんてニュースは毎年どこかで必死でやってるだろが。
全然長続きせずにすぐ消えるけどな >>158
何年も前から、某県の盆踊りではこの曲が定番らしいね >>146 >>148
あれだけあちこちで踊ってたら衣装も傷んでくるから新調したんかもな
新調すると言ってもかーちゃんのお古にちょっとリメイクしたものだからタダみたいなもんだし、
レコ大・紅白という晴れ舞台で踊るというのもあって、それなら新調しよか!となったのかもな キッズとロリコンで3000万とか
いよいよだなこの国もw >>159
高校生たちは部活を頑張ってるだけだから別にいいけど、
彼女たちを利用してる大人たちの影が透けて見えるのが嫌なんだよね。 >>162
ヒーローの最後の振り付けにゾクゾクした
端から順に真ん中に向かって立ち上がってくとこ レコ大素晴らしかった!
今までのテレビ出演で一番良かった。 当のバブルをちょっと外側から眺めてた当時20代前半以下の世代としてはネタっぽくいじってくれた方が面白く見えるし嬉しい
バブル当時、20代後半〜30代だった本気でバブルの様式がカッコいいと思ってやってた連中は気に入らんのかも知れんけどね レコ大ってヤラセの総本山なんだろ
盛り上がる意味が分かんね レコード大賞、登美丘高校と荻野目にあげるべきだった。 金金金のAKB一族完全にクオリティーも話題性も負けてる。 >>158
荻野目ちゃんはダンシング・ヒーローの作曲作詞に関わってないから、カラオケの印税は入って来ないけど、
テレビの歌番組やイベントで歌う仕事が増えるんじゃないかな
つーか、荻野目ちゃんの所属事務所のライジングプロが今は稼げるタレントがいなくてヤバい感じだし、
今日日は懐メロが金になる時代だから、荻野目ちゃんにガンガン仕事入れてきそう どーせヤラセするんなら登美丘高校と荻野目にレコード大賞上げろよ。このユニット今日で最後だったんだし。 >>149
いや、明るくて良い時代だよ
今の時代はそれを下敷きにしてるから今がある
就職氷河期世代は叩きなるんだろけどな >>183
しかも、3ヵ月半前は無名の高校www
奇跡のシンデレラストーリー! >>177
バブル期じゃない歌をバブルネタに入れてるからアホみたいに見えるw
幕末芸人が「大化改新!」とか言ってるようなもんだ。 カラオケでも1位になってたりするんだろ
もう平成終わるってのにw 1ヵ月で約1000万回ずつ再生されてるんだから凄いよな。 >>162
だよな
ラストダンスにしてベストアクトだと思ったわ
後、前半ににダンス部を前にして荻野目ちゃんを後ろに配置したのはよかったよな
視聴者のダンス部>荻野目ちゃん派に配慮してるのが伝わったし これの何がいいのかぜんぜんわからん
ただ不快。すぐチャンネル替える >>49
同じく
どうしても加齢とかで衰える人が多いのに立派だなと思った YouTubeに溢れるほどこれが上がってて草
皆んな再生数が見込めるものは見逃さないんだろうけど
TBSレコ大はMステみたいに片っ端から削除するのかな Twitterで観たときが一番良かった
Mステはテレビ用の豪華なカメラワークが
無駄だった気がする
あれは定点でよろしい >>194
貴方みたいな人のことを天の邪鬼という。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています