【ラジオ】<山里亮太>「M-1」で陰口叩いた若手漫才師に激怒…山里を「テレビさん」呼ばわり
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
24日放送のラジオ番組「第43回ラジオ・チャリティ・ミュージックソン」(ニッポン放送)で、南海キャンディーズ・山里亮太が陰口を叩いた若手への怒りをあらわにした。
番組では、オードリー・若林正恭が山里をゲストに迎えてトークを繰り広げた。若林は、南海キャンディーズが、個々の活動が多くてコンビで舞台に立つ機会が少ないという厳しい現状なのに「M-1グランプリ」などに出場している理由を尋ねた。
山里によると、「M-1」の時期に漫才師がかっこよく見えるそうで、相方のしずちゃんこと山崎静代が「どうしても出たい」と望むのそうだ。だが、会場へ行くと、若手漫才師は横の繋がりがある若手同士で話をしており、自分たちに話しかけてくる人はいないという。山里は「ジジィが来やがって」「はい、知名度アタック決まりました」という視線を感じるのだとか。
さらに、南海キャンディーズが合格すると、若手漫才師が「まぁまぁそうか、(テレビ番組としては)有名どころ一組ほしいもんね」と合格は実力ではないと言っていると聞いたそうで、「はい、テレビの業界で殺す」「お前らの名前覚えたぞ。テレビの業界でぶち殺してやる!」と怒りをあらわにしたのだ。
若林が、山里はこういう出来事を何十年も憶えていると付け加えると、山里は「おれのことを『テレビさん』って言ったアイツらを絶対に忘れない」「『テレビさんが、漫才様のところに来てる』みたいなことを陰で言ってるやつは、俺、一生許さない」と怒りがヒートアップしていた。
2017年12月25日 12時8分 トピックニュース
http://news.livedoor.com/lite/article_detail/14076127/ 「テレビさん」というのは、山里の顔の形をからかっただけではないか?
その位なら?許せw M-1は東京で無名の芸人が成り上がる手段だからな。
「テレビの世界で売れてる人が出てくんなよ」という空気になるのは仕方ないだろ。 >>1
敗者復活戦を見ると、
南海キャンディーズよりも下手くそな漫才ばかりだからな、
なんだかんだ、南海キャンディーズはマシな方よ。 まあ陰湿でネチネチしてるのも山里の持ち味だからなw ある意味そうだろ。
若手のチャンスを邪魔するなや。 >>16
練習する暇もないテレビさんに負けるなら
そいつらがダメなだけだw >>15
ボクシングをやめてから漫才に頑張ってるんでは? 若手の僻みなんだから
ドンと受けてやれよ 先輩だろ m-1で次点だったコンビつかまえて上から目線になれる若手ってのも凄いな 〜と言われた、ではなく
〜という視線を感じた
どれだけ卑屈になればここまでの被害妄想が生まれるのか ワイドナショーの出演メンバーが安倍総理と飯食った時、山里はいなかったそうな 人のこと悪く言う前に実力付けな。陰口でウサを晴らすようなやつは間違っても伸びねーよ。 >>16
参加資格が芸歴10年から15年に伸びたって事は運営がそうは思ってないんだろう(´・ω・`) 敗者復活戦見たけど、ママタレのブログの悪口とか山里がテレビで散々やった笑いばっかり
新しさはないし、熱意も感じなかった >>29
10年以内だと、レベルが維持できないんだろう。 山里なんて売れてなきゃそのムカついてる若手と同じ事以上な事言ってるだろ テレビで食っていけるんだから漫才なんかどうでもいいだろ 仕切りの上手さと面白さって全然別物でしょ。芸人としての腕を磨いてもテレビで活躍したいなら意味ない >>30
Mとかショーレースは、
いつま見たネタばかりだよ。
そのお笑いコンビが自信のあるネタを何本か練って出てくるんだから。
南海見てもおもしろサンドはたいしたもんだが・・ 普通に南海キャンディーズはあと1回M-1出れるからな
こんなんで「ジジイ」とか言うとったら、南海キャンディーズと芸歴も年齢も全くおんなじのスーパーマラドーナはどうなんねん >>15
絵を頑張ってる。
才能査定番組で絵の才能が絶賛されたり、正体隠してフリマに作品出品したら売れるかどうかの実験番組とか出てたよ >>12
敗者復活戦であのレベルの低さはちょっとびっくりした。 >>38
漫才は関係あるよ
芸人はエピソードトークを求められるから
コントは知らん >>1
たかが漫才師を持ち上げ過ぎた勘違いさせたのがテレビだろうがw
矛盾してるんだよ山里は 性格の悪さを売りにして成功したのは山ちゃんだけの気がする >>29>>31
M-1休止期間の救済措置だから5年たったらまた10年以内に戻るんじゃないか? こいついつも激怒してるな
炎上キャラ狙ってんのかよ >>29 >>31
ちゃうよ
単純にM-1が2011〜14年休止しとったからその配慮や 東京の養成所あがりの漫才様とやらが、果たして山里を余所者扱い出来るほどの話芸があるんだろうか?
吉本にしてもワタナベ、ホリプロ、田辺にしても、養成所は社会人としての最低限のマナーとか礼儀を教えろよって言いたい。
NHK―BSでナイツが野球トーク番組に出てるが、お笑い以外のジャンルの出演者との間ですっかり受け入れられているのを見ると、寄席の社会で鍛えられた人はやっぱり違うなあって思う。 もう充分売れてるのにいつまでもM1出る奴なんなんだろうな?
もしそんなのが優勝したって面白くもなんともないだろ >>44
昔に比べるとレベルは上がってるはずだけど、
不思議だよな。 本当かよ?山里に逆らえる若手とか考えられない
もし本当なら馴れ合いだけのクソ業界には朗報なんじゃねぇの そんなに怒っているのならそいつらの名前を公表しろ
そうしないと単なるネタと思われるぞ 南海キャンディーズ自体は
全く面白くはないからな
ただタレントとしての能力は関係ないが まぁ実際漫才が面白いかって言われたらう〜ん…ってなるからな
山里の闇が深すぎてちょっとこわい 直接言えよ毎度毎度ネチネチきめーなブス
所詮チキン >>44
見忘れてたけど今年はレベル低かったのか
去年の敗者復活戦は結構面白いと思ったんだけど >>44
上が毎回抜けていって繰り上がってるだけだからな
開催ペースに成長が追い付いていない証明 言ってるのは、テレビさんにもなれない芸人なんだろね。 漫才ブームの頃でも、まだ漫才は「色モノ」扱いだった
やすきよでも「色モノ」
漫才を「クリエィティブな職業」と認知させたのはダウンタウン松本が言い出してから
松本以降、確実に漫才の扱いが上がったことは素直に認めるべき
これは彼の、たったひとりの「労働運動」でもあった
ただ、それに感化されてしまった後輩たちが、いわゆる「松本病」になってしまい
「漫才はすごいんだぞ!」的に言い出してからちょっとおかしくなったきらいはある >>52
いや、やっぱM-1優勝の肩書きは理屈抜きに魅力やねんて
特に売れた後でもネタに意欲ある奴からしたら尚更
品川庄司もある程度売れとったけど、M-1決勝残れたときは涙しとったで ゆにばーすの男か相席スタートの男のどっちか若しくは両方 >>64
歌手とかお笑い芸人のスレで粘着してるのは、
売れないバンドマンか売れてない芸人もどきばかりだよ。 山里は電波にのらないところでの話は面白い(実名さらしての悪口だから当然だけど)が、
電波に乗った話は限りなくつまらないし、見た目も気持ち悪い。 >>44 >>53 >>62-63
いや、敗者復活戦はネタ時間が決勝より短い3分間しかないからそう見えるだけや
敗者復活戦でやるバージョンは不完全な状態 若手漫才師なんてクズみたいな性格の奴しかいないからまあ残当 品川山里戦争は性格上品川が100:0で完全悪だと思ってたが
露出の差もあるけど最近は山里の気持ちの悪い粘着質が際立ってきてどっちもどっちだわ 山里って圧力かけられるくらいテレビ業界の大物なのか >>64
テレビさんになった経緯次第だろうな
吉本によくある実力も視聴率ももっていない謎のゴリ押し勢はそう思われても仕方がない 若手漫才師の正論に火病wwwwwwwwwwwwww >>52
本人達が漫才で認められたいんだろう
フットとかNON STYLEとか一度優勝してまた出て負けた時は失敗だと思ったけど全然そういの感じさせないのはやっぱり実力あるんだろうな 全くその通りじゃないかw
まぁ怒る気持ちも分かるけど 山里亮太を好きなヤツって
山里亮太よりキモチワルイのかな? ロリコンドルオタ気持ち悪い
こんな奴がトップオタなんだよな >>42
芸人がボクシングやったり絵を描いたり
何がやりたいんだろ?
次はヨガでもやる気か? で、名前やコンビ名言えよ
こいついつもこんなんだな
芸人とプロレスやる時は西野とかの名前出すくせに
肝心な時は言わない
完全にテレビさんじゃんw 事実なら名前出せよ
いっつも名前出さないエピソードばっかやんこいつ >山里亮太
顔 も 性 格 も ブ サ イ ク な コ イ ツ は 生 き て い る 価 値 あ る の ?
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています