【ドラマ】<読者が選ぶ「2017年最もハマったドラマ」ランキングを発表!>
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
モデルプレスはこのほど、「2017年、あなたが最もハマったドラマは?」をテーマにウェブアンケートを実施。モデルプレス読者が選ぶ“2017年最もハマったドラマ”トップ10を発表する。
◆1位:「嘘の戦争」
1位は、草なぎ剛が主演を務めた「嘘の戦争」(1月期放送、カンテレ・フジテレビ系)。同作は2015年1月に放送された草なぎ主演ドラマ「銭の戦争」から続く復讐シリーズ第2弾。幼い頃に家族を殺された主人公・一ノ瀬浩一(草なぎ)が天才的な詐欺師となって復讐を果たそうとする痛快エンターテインメントとなっており、ほか藤木直人、水原希子、菊池風磨(Sexy Zone)、マギー、安田顕、市村正親らが豪華出演。
完全オリジナルストーリーで、先の読めないハラハラドキドキの展開が回を追うごとに話題に。最終回は「嘘の戦争」関連ツイートが7万件以上を超える反響を呼び、視聴率も初回から2桁を割ることなく好調をキープした。
<読者コメント>
・「脚本、演出、演技の3つ全てが秀逸」
・「草なぎくんの演技にとにかく圧倒されました。復讐シリーズがまた観たいです」
・「草なぎ剛の芝居から目が離せなかったです。復讐劇の面白さもあり、ゲストの名優と渡り合う演技が最高でした」
・「引き込まれるストーリーで、毎週次が早く観たくて仕方がなかった。草なぎさんの名演も素晴らしかった」
◆2位:「コード・ブルー〜ドクターヘリ緊急救命〜THE THIRD SEASON」
2位は、山下智久が主演を務めた「コード・ブルー〜ドクターヘリ緊急救命〜THE THIRD SEASON」(7月期、フジテレビ系)。2008年7月にスタートした人気テレビドラマシリーズの3rdシーズンで、“ドクターヘリ”に乗り込むフライトドクターを目指し、若い医師たちが真摯に命と向き合う姿を描いた作品。
今回も山下、新垣結衣、戸田恵梨香、比嘉愛未、浅利陽介らお馴染みのメンバーが集結し、ファンを喜ばせたのはもちろん、フライトドクターをめざす新人フェローにHey! Say! JUMP有岡大貴、成田凌、新木優子、新人フライトナースに馬場ふみかなど、新たに若手俳優らを迎え注目を集めた。平均視聴率14.8%を記録し、7月期ドラマの平均視聴率第1位を獲得。2018年7月27日には劇場版が公開されることも決定している。
<読者コメント>
・「1stシーズンから大好きなドラマだったので、7年ぶりに5人の姿を見ることができて最高だった」
・「7年ぶりのコードブルーは期待以上で、新たなキャストもいい味を出していた」
・「今回も藍沢先生が最高にかっこよかった!!」
・「キャストが好きなのもありますが、リアルな医療現場が描かれていて、見応えと迫力がありました」
◆3位:「カルテット」
3位は、主演に松たか子、共演に満島ひかり、高橋一生、松田龍平を迎えた「カルテット」(1月期放送、TBS系)。「Mother」「最高の離婚」「Woman」など、数々のヒット作を手がけた坂元裕二氏の完全オリジナル作品となっており、カルテットを組んだ30代の4人が冬の軽井沢を舞台に共同生活を送る大人のラブストーリーかつヒューマンサスペンス。
キャッチフレーズは「全員片思い 全員嘘つき」で、ラストまでそれぞれの本心が掴めない展開、芸達者なキャスト陣の繰り広げる会話劇で多くの視聴者を魅了。「第54回ギャラクシー賞 テレビ部門 優秀賞」、「第7回 コンフィデンスアワード・ドラマ賞」作品賞、主演女優賞(松)、助演男優賞(高橋)、脚本賞(坂元氏)、新人賞(吉岡里帆)など、作品やキャストが数多くの賞を受賞し、高い評価を受けた。
<読者コメント>
・「こんなに中毒性のあるドラマははじめてでした」
・「人間の温かさ、人間のダメさ、どちらもあって、切なくも愛おしい、深いドラマでした」
・「伏線の張り方、細かな台詞の言い回し、俳優さんの演技力、どれもとても素晴らしかったです」
・「松さん、満島さん、高橋さん、松田さん、4人のやりとりが最高。台詞もグッとくるものばかりで、さすが坂元裕二さんだなと思った」
つづく
2017年12月24日 22時0分 モデルプレス
http://news.livedoor.com/lite/article_detail/14074302/ ◆4位:「過保護のカホコ」
4位は、高畑充希が主演を務めた「過保護のカホコ」(7月期、日本テレビ系)。同作は、21歳にして生活の全てにおいて親任せで、超過保護に守られて生きてきた“純粋培養”の女子大生・カホコ(高畑)が、自分とは正反対の環境で育った青年・麦野初(竹内涼真)と出会って成長していくホームドラマ。
カホコが成長していく姿、初とのじれったいけどキュンキュンする恋模様が大きな反響を集め、最終回は自己最高の視聴率14.0%を記録。民放連続ドラマ初主演となった高畑の好演が支持を得たほか、初役の竹内はこの作品がひとつのきっかけとなりブレイクを果たすなど、2017年の夏、若手2人が日本中をアツくさせた。
<読者コメント>
・「カホコが回を追うごとに成長して行く姿に感動した」
・「初くんがかっこよすぎて、カホコが可愛すぎて、本当にお似合いだったから。あと掛け合いが面白すぎる」
・「初がかっこいい!毎週キュンキュンしまくりでした!このドラマで、竹内くんのファンになりました!!」
・「いろんな形の愛を学べました!家族愛夫婦愛恋人愛すっごく面白かったです!」
◆5位:「A LIFE〜愛しき人〜」
5位は、木村拓哉が主演を務めた「A LIFE〜愛しき人〜」(1月期、TBS系)。木村が初めて外科医役に挑んだ同作は、愛、欲望、友情、嫉妬、プライドが渦巻く病院で「愛しき人の命」「かけがえのない人生」を巡って繰り広げられるヒューマンラブストーリー。竹内結子、浅野忠信、松山ケンイチ、木村文乃、菜々緒、及川光博ら主役級キャストが勢揃いした。
病院を舞台に複雑に絡み合う人間関係は、豪華キャスト陣が演じるからこそ迫力大。“愛しき人”を巡る嫉妬と愛の物語は大きな反響を呼び、平均視聴率14.5%と高い数字をマークした。
<読者コメント>
・「脚本も演者の方々も素敵な作品でした。続編が観たいです」
・「医療の現場の悩みや葛藤がきちんと描かれていて見応えがありました」
・「木村さんの手術シーンが素晴らしかった。浅野さんとのシーンはかなりの迫力でした」
・「とにかく本格的な手術シーンに度肝を抜かれました。人と人の結びつきなど考えさせられるラブストーリーにも惹きつけられました」
◆6位〜10位にはこんな意見が…
6位:「ボク、運命の人です。」(4月期、日本テレビ系)/亀梨和也、木村文乃、菜々緒、山下智久ほか
<読者コメント>
・「亀梨和也と山下智久の12年ぶりドラマ共演!亀と山Pの主題歌もストーリー良く、話題性の高いドラマだった」
7位:「貴族探偵」(4月期、フジテレビ系)/相葉雅紀、武井咲、生瀬勝久、仲間由紀恵ほか
<読者コメント>
・「新しい形のドラマでした。相葉くんの貴族役もハマっていてかっこよかった!」
8位:「陸王」(10月期、TBS系)/役所広司、山崎賢人(※「崎」は正式には「たつさき」)、竹内涼真、寺尾聰ほか
<読者コメント>
・「毎回毎回感動です。困難な状況の中でも頑張る陸王チームから力をもらっています」
9位:「僕たちがやりました」(7月期、カンテレ・フジテレビ系)/窪田正孝、永野芽郁、新田真剣佑、三浦翔平ほか
<読者コメント>
・「攻めた内容で、若いキャストたちも全員が輝いていた。厳しい結末だったけれど、とても心に残った」
10位:「コウノドリ」(10月期、TBS系)/綾野剛、松岡茉優、星野源、大森南朋ほか
<読者コメント>
・「命の尊さを改めて教えてくれる。自分の子どもたち世代にもぜひ観てほしいと思える後世に残したいドラマ」
◆モデルプレス読者が選ぶ「2017年最もハマったドラマ」トップ10
1位:「嘘の戦争」
2位:「コード・ブルー〜ドクターヘリ緊急救命〜THE THIRD SEASON」
3位:「カルテット」
4位:「過保護のカホコ」
5位:「A LIFE〜愛しき人〜」
6位:「ボク、運命の人です。」
7位:「貴族探偵」
8位:「陸王」
9位:「僕たちがやりました」
10位:「コウノドリ」
回答数:6,607件
調査期間:2017年12月10日〜12月16日 ひよっこと新ツインピークスしか見てないからひよっこ リバースって今年よね?
貴族探偵って・・・
はあ???? ,ィZ三三二ニ== 、、
,. --{シイィ彡彡三三三ミ丶、
,イィ三ミ>'"´ __,,  ̄`丶ミミミミヽ
/シ彡シ'´ _ ,ニ_二 三‐`、 `ヾミミミヽ
. ,'ilif'彡' ,' _,..-ュ ̄ fニ三三ミヽヾミミミヽ
jlリイ彡! :,ィ彡'"´ :. :. .:' `゙' ヾミミミミ',
l{i{l{lノリ ,'fi´ _, i :. ';=―一 ',ミミミミ!
{lilili/{ ' ,.-‐'"´,:,! ' 、ー-‐ ' Nlハ⊥
|lilifリハ .: '、 _,.ノ,' ,. }、 tf{´i, l|
. Wリ小! .: ,ゝ^ :: ヽ `!) Vl
ゞ干ミ} : / _J_ 丶 }'´ /
'、Yヾ :. l /ィ三三シ'^ / ノ あなたシャンプーで全身洗っちゃう人?
ヾ.f'、:.:. '´ '"~"' /l'´
ヽ._):.:.、 ,. ' /
トi、ヾ:.. 、 _,. - ' 、 !
/^ヾ!、丶 ` ¨""´ ヽ
/ r-r‐、 ヽ
/ (ヽ \ `y(\ ` ヽ、 ,`ー―- 、
| f\\\ヽ ヽ:::::::..... \ ヽ、
| \ 'ー( }(ー;;)、:::. ヽ ::::`....-、
| |\ ' ノ::::`´::::::: ', ::::::r'
| | / ´ |::::::::::: | ` :::::!
| ,. -―‐' | 人 Y
| / i / ヽ、 /
| / ,'__,. '" `ト-'"
', / |
ヽ / ,'
\ / /
>――'´ fト、 {
/ `'' i 原作も読んでいるのに名前が出てこない
フジ日曜21時枠の最後にやった動物対策課の刑事もの モデルプレス読者が選ぶってのがポイントだな
あの雑誌読んでる人なん
内容よりどうみんなにおしゃれに見て欲しいかが大事だから 昨夜最終回だった「石つぶて」が最高傑作
WOWOWだけど観ることの出来る人には超おすすめ あなそれ入ってないやん
実況が盛り上がるだけのドラマではあるが >>3
ひとつもねーのお前?
なら、お前の中でのハマったドラマは? 今年、すごく面白いと思うドラマはなかったなぁ
タラレバ娘は最初面白かったけど、最後がグダグダの糞結末
去年は、石原さとみの校閲ドラマがよかった。SPが今年あってうまくまとまってた WOWOWドラマってテーマは硬派だが
演技が暑苦しくて疲れる ドクターXは年寄が見てるだけ
陸王は何となく見てるだけだから逃げ恥とは違う モデルプレス、F1層人気ランキングか
そりゃドクターXはランク外ですな 若い子にきいたらこんなもんだろ
ドクターXはじじばばが見るもんだ ジャニヲタには櫻井くんの校長先生のドラマは響かなかったのか? >>29
実況板にいるようなジジババとモデルプレスの読者の意見が一致するわけがない 草なぎって演技めちゃくちゃヘタクソだったんだが・・・
なんだこの絶賛 波瑠が不倫するやつ
ぶっ飛んでて面白かった
あと武井の手帳は意外にいけた カルテットの 妖しい雰囲気と全体を覆う嘘臭さ、は良かったけど、
思わせぶりな伏線張りまくって 結局大したことないってのは腹立ったわ 嘘の戦争は最終回が拍子抜け
コードブルーはビジュアルを見るドラマ
カルテットは舞台でやってればいいと思う
カホコはヒステリックに叫ぶ予告が苦手でみなかった
A LIFEはもとから興味なく
リバース
あなたのことはそれほど
刑事ゆがみ
遺留捜査
警視庁いきもの係
がよかったかな カルテットって1話で一生が唐揚げへのレモンかけについてウダウダ言うシーンから先を見てない奴が圧倒的大多数だろw 堤真一の代表作「スーパーサラリーマン左江内氏」がないとかどうなってるん? gyao?かどっかで無料配信されてた昔のホームズにハマった >>52
あの枠はシナリオが古臭いけどおもしろいね ブラックリベンジみてたけど
序盤は楽しかったのに終わり方がおもしろくなかった カルテットはやっぱり猫が好きのような感じでやって欲しい カルテット
植木等とのぼせもん
トットちゃん
が面白かった 100万円の女たちが1番面白かった。
あまり期待せず見たがビックリした。 そんなドラマ好きなあなたにはコードブルーより
コードネームミラージュをお勧めします 録画したのを見て平凡以下なら片っ端から消すのだが、今年は不作でほとんど残ってないわ
大河と(前の)朝ドラ 数話づつ
陸王 最終話
遺留捜査 3話
コウノドリ 5話
のぼせもん 初回
警視庁いきもの係 最終話
マチ工場のオンナ 初回 草なぎのドラマ見てるのってジジババだけやろ、一位とか意味不明
ランクインしてる中で面白かったのはカルテットと陸王だけだなぁ
リバースも面白かったのに入ってないんだな コウノドリは重たすぎて観てられなかっわ
特に最終話とその前は 7位「貴族探偵」って
相葉ヲタがもっと必死に投票して1位になってたら笑えたのにな 陸王のシューズの仕組みは置いといて
足袋みたいなフォルムにする必要あったんだろうか?
実際に売っててもちょっと恥ずかしくて履けないわ リバース
なんてったって戸田恵梨香が可憐でたまらんかった
2017 最優秀ドラマランキング 全国インナーネッツ調べ
殿堂 ドクターX season5
1位 田中麗奈ドクター×
医療ドラマが上位独占だね。 は?なんなんだこのランキング
と思ったらモデルプレスw 嘘の戦争面白かったけどジャニーズのバーターのガキが唯一の汚点 >>16
警視庁いきものがかり
やさしい雰囲気が好きだったな 見てないドラマばかりwww
リバース入ってないんだ
自分はこれに嵌まったなあ >>2
見事に糞ゴミ&糞ジャニドラマだらけ
1位から10位全部足してもゲームオブスローンズの1話分の製作費にも及ばなそう
日本のドラマ終わりすぎ コードブルーは切断など作品に内在するリアルさが良かったのに
今回のコードブルーは逆にリアリティを求めなければならない
低レベルの作品になってしまい残念
コードブルーの名に汚点を残したと思う 調べると脚本家のレベルが
低く才能が無いからなのだと感じた
その点コウノドリは現実にある課題を扱い、見る者にある程媚びない
姿勢がコードブルーと対極的でかなり好感度が上がった
ドクターX? 評価にも値しないウンコレベル ゆがみが意外と面白かった
カルテットは納得のランキング 親子丼ぶり?でしたっけ? 題材は良いのでもう少し頑張って欲しかっ
たと思う > 相葉くんの貴族役もハマっていてかっこよかった!
え???
爆死貴族探偵入ってる時点でお察し ゲームオブスローンズ
アメリカンゴッズ
ミスターロボット
バンドオブバラザーズ
ブラックミラー
トゥルーディテクティブ
この辺り見たら日本のドラマは学芸会以下のレベルだと思い知らされる 浅野忠信のドラマは中々見応えがあったな
タイトルわからんけど >>94
そんなもん金の掛かり方がちがうたろ
ゲームとかめちゃくちゃ面白いけどさ >>74
嘘の方には文乃出てないよ
文乃が出てたのは銭の戦争
嘘の戦争は水原希子と山本美月 >>95
ゆがみな
最終話付近でまさかの親父の不祥事は可哀想だったな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています