【音楽】シーナ&ロケッツ デビュー40周年に突入 鮎川誠・選曲/監修のベスト・コレクション『EARLY ROKKETS 40+1』発売決定
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
2017/12/22 14:17
シーナ&ロケッツ デビュー40周年に突入 鮎川誠・選曲/監修のベスト・コレクション『EARLY ROKKETS 40+1』発売決定
2018年にデビュー40周年を迎えるシーナ&ロケッツ(SHEENA & THE ROKKETS)。デビュー40周年の幕開けに、鮎川誠の選曲・監修によりアルファレコード時代の楽曲から集められたベスト・コレクション・アルバム『ゴールデン☆ベスト シーナ&ロケッツ EARLY ROKKETS 40+1』が発売決定。
シーナと鮎川誠のソロ曲も収録した40曲+ボーナストラック1曲の全41曲入り。CD2枚組。鮎川誠インタビュー掲載。最新リマスタリングによるBlu-spec CD2仕様。2018年2月28日発売
●『ゴールデン☆ベスト シーナ&ロケッツ EARLY ROKKETS 40+1』
品番:MHCL 30493〜4 価格:¥3,000+税
発売日:2018年2月28日発売
仕様:CD2枚組・全41曲収録・最新リマスタリング・高品質Blu-spec CD2仕様
【収録曲】
<Disc1>
01.YOU MAY DREAM
02.ベイビー・メイビー
03.オマエガホシイ
04.YOU REALLY GOT ME
05.レイジー・クレイジー・ブルース
06.ホット・ライン
07.マイ・ボーイフレンド
08.プロポーズ
09.キス・ミー・クイック
10.グッド・ラック
11.BATMAN THEME
12.ミックス・ザット・マン
13.ワンナイト・スタンド
14.サティスファクション
15.クレイジー・クール・キャット
16.ハートに火をつけて
17.たいくつな世界
18.STIFF LIPS
19.スネークマン
20.センチメンタル・フール
21.レモンティー (1981年絵画館前LIVE音源/BONUS TRACK)
<Disc2>
01.レモンティー
02.ピンナップ・ベイビー・ブルース
03.恋のムーンライトダンス
04.クライ クライ クライ
05.RADIO JUNK
06.スージーQ
07.浮かびのピーチガール
08.ボン・トン・ルーレ(シーナ)
09.ビューティフル(シーナ)
10.コワレモノ(シーナ)
11.JUKEBOXER(鮎川 誠)
12.DEAD GUITAR(鮎川 誠)
13.ブーン ブーン(鮎川 誠)
14.アイ ラブ ユー(鮎川 誠)
15.ワイ ワイ ワイ(シーナ)
16.ヘルプ・ミー(シーナ)
17.シャネルの5番のオン・ザ・ロック(シーナ)
18.ビールス カプセル(鮎川 誠)
19.恋のダンス天国
20.オールド・ファッションド・ラブソング
http://amass.jp/99037/ はかたんもんラーメンのCMの人、音楽もやってたんやな エルボンレコードとかスピードスターの楽曲が
ほとんどないと言う、テクノ・ニューウェーブ時代
のベストって、やっぱりアルファ被害者の会経由YMO関連売り? 先月シナロケ見たけどかっこよかったよ
MC半分くらい何言っとるかわからんかったけど 「九州のコンビニはポプラやね」とか言ってたけど、ポプラの本拠地広島らしいじゃん うーん、あんまり知らんw
個人的にはどうしても逢いたい前後が好みだけどなあ。
ゲリロンベイベー! ↓レモンティーってエアロスミスが原曲だと思ってる奴 レコード、CD化された音源は全部持ってる
でも、お布施として買う シーナさんまこっちゃん共に音痴だからこのバンドはイマイチ乗れなかった 来年3月くらいにNHK福岡でこのバンドのドラマやるらしいな。この前福岡で鮎川誠さん見たわ >>26
この人はオレたちがオリジナルやけん!とかじゃなくて
先達のセンスを受け継いどる!ってのが誇りだろうからな。
おまえらは「センス?笑わせんな知恵おくれが」みたいなことしか言わんが、
少なくとも鮎川氏はそういう信念でやってきたんだろう。 普通に柴山俊之をボーカリストに据えろ(実質的にカルテット版のサンハウス)と思うけど、本人たちにとってはそうじゃないのかなあ。 >>31
YMOがライブでのみ演奏してたRocketFactoryはシーナ&ロケッツの曲のはず。
音源としてはレアでYMOのアルバムにはほとんど収録されてない。 ちなみにYMOはメンバーの三人がギターやらないため、サポートメンバーとしてギタリストを入れてる。
高中正義、渡辺香津美、大村憲司などがサポートしてたんだが、なぜか鮎川誠もサポートメンバーになってる。
なぜサポートメンバーになったのかが謎。 レモンティーと有名ドリームだけ
だが、この2曲が凄すぎるわな
夢とyou may、あたしのものー!!の絶叫だけで全て許せるわ >>34
ミカバンド時代にサンハウスで知り合いだったユキヒロが
コステロの日本公演のオープニングアクトをやったロケッツを客席から観て
その後楽屋訪問→細野さんに紹介
→#1の発売元のエルボンが潰れたのでアルファに紹介細野プロデュースで「真空パック」制作
同じアルファでスネークマンショウ含めレーベルで売る戦略だったのと
香津美、大村憲司でYMOがフュージョン/クロスオーヴァーとして評価されるのを細野さんが嫌がったため
細野さんにとってはYMOはあくまでM・デニーをディスコビートや
ニューウェイブロックスタイルでやったらというプロジェクトで
ブリティッシュニューウェイブでC・スペディングが弾いたりしてるイメージだったらしい >>29
曲も良くないからな、こいつらは
コレクターズみたいに曲はいいけどヒットはない、しかしバンドは継続してるのとは事情が違う >>37
へー 「真空パック」て細野プロデュースでそういう事情あったのか ギブソンが鮎川のレスカスのレプリカ作ろうとして見に来たらボロボロ過ぎてあきらめて新品のギター送ったって話が好き 古い曲が多いなと思ったら、アルファ限定かよ。
だったら全アルバムボックスセットでも良かったんじゃね? 今は鮎川が歌ってんの?この人と布袋は曲を駄目にするほどのひどい歌声だからな
本人たちは分かってないのかね ポプラのCMの曲は入ってないの?代表曲にはならない?
あの曲だけCMで知ってた。ラモーンズみたいで良かったけど。
ロックの好きななんとか・・・ 今度NHKでやるシナロケの単発ドラマがどうなるか見物w Sweet Inspirationって「恋はあせらず」のパクリだよな 子宮頸がん
ロックな 人生でした
公共放送局が ドラマ化 >>53
モータウンのリズムフォーマットまでパクリパクリ言われるようになったんか
世も末だなあ >>38
下手糞だしヒット曲もなし
それなのになぜこんなに知名度が高いのか
それが不思議で仕方ない 映画「おっぱいバレー」の中で教師役の綾瀬はるかが、シーナ&ザ ロケッツのライブに行こうって生徒達を誘うシーンが好き >>36
その「レモンティー」がヤードバーズの「ストロールオン」丸パクリなんだから
情けなさ過ぎる。過大評価の権化だろ。www. ゆーめいどりーむだけは名曲。シーナ可愛かったけど晩年のイメージが強烈だから忘れがちだけどね。 >>61
その曲自体トレインケプトアローリンのパクリだろ
無許可でカバーして怒られたので歌詞と題名変えてオリジナルだと言い張ったのがその曲だろ 油断すると、ユーメイドリームとタイムマシンにお願いが混同してしまう >>63
調べたらそれ自体パクリでほんと>>65だった Happy House が入ってないじゃん。
やり直し! ベイビーメイビー 繰り返し聴き上げた
chanel good ロックンロールっていうのは古典落語みたいなもんなんだよ
噺家の数だけ芝浜がある
オリジナリティーというのは実は退屈なものでむしろ大河の様に流れる歴史の中で個がどのように振舞うかの方が面白い
そういう視点でポップミュージックに触れてみると面白いんだよ 別に未発表曲でもないんだろ?
そう売れるとは思えない40年記念か。 >>71
君には古典落語の保守的でピンボケした笑いが向いてるw >>75
学力とかじゃなくて配慮に欠けるというか…
俺の地元のラジオ局が30周年記念でお祝いコメントお願いした時に
初っぱな「俺達はな、40年やりよってんねんで!」マウント取りにいってるでしょ?関西弁で >>78
あれが関西弁に聞こえるのか?
ベタベタの久留米弁だろ
上から目線でマウント取りに行くのはロックミュージシャンとして規範的な態度だと思うがな
いやぁこの度はおめでとうございますなんて殊勝なこという鮎川見てなにが面白いんだよ >>11
シーナ死んだよな?
((((;゚Д゚))))))) これよりもCCCDでリリースしたからスルーしたドリームボックスをCDにして内容も追加してリイシューしてくれよ
あれがシナロケの編集盤で内容最高だろ
これも買うけどさ よくもテクが無いのに何年もギタリスト面してやってこれたよなw
尊敬するわwww この辺の人たちがどうやって食えてるのかいつも謎だ
売上も動員もまったくないのに チャートの上位に来るようなやつらが全てだと思ってるならそうだろうな コード弾きとゆったりブルーズスケールソロだけで、小指を使った4連トリルさえできないんだよね、この人。 >>91
初期のストーンズやらアニマルズやら
まとめて否定? ビートルズの曲はFENで聴いて知ってるんだけど、DJの発音がビードゥーって?よくわからなくて
同級生の弁当箱を包んでいた新聞紙で、ビートルズの名前を見つけて解決した話も好き 鮎川さんは人は良さそうだよね
うまかっちゃんで鮎川さんを知ったが純粋なロック馬鹿って感じがする >>95
お前は馬鹿か
イベントやライブやってるだろ
そこそこのギャラ貰ってるわ >>94
題名忘れたけど、鮎川さんの本で、初期のビートルズやストーンズのシングルのB面がたいてい彼らが影響受けた曲のカバーで
それらを知ってるか試されてる感じがしたとかありましたね。
それ読んでから、パクりだとは思わないようにしてます。 >>98
こんなスカスカのスケジュールで
200人ぐらいのハコでやってていくら稼げんのよw
http://www.rokkets.com/nextlive.html ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています