【芸能】小栗旬主演「BORDER」ギャラクシー賞月間賞受賞 放送批評懇談会[17/12/20]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
小栗旬主演「BORDER」ギャラクシー賞月間賞受賞
2017年12月20日 19:06 スポニチ Sponichi Annex 芸能
https://www.sponichi.co.jp/entertainment/news/2017/12/20/kiji/20171220s00041000209000c.html
俳優の小栗旬 Photo By スポニチ
https://www.sponichi.co.jp/entertainment/news/2017/12/20/jpeg/20171220s00041000208000p_view.jpg
俳優の小栗旬(34)主演のテレビ朝日スペシャルドラマ「BORDER 贖罪」(10月29日放送)が「ギャラクシー賞11月度月間賞」を受賞した。
14年に放送された同局の連続ドラマ「BORDER」の続編。前作に続いて作家の金城一紀氏(49)が原案・脚本を手掛け、レギュラー陣の青木崇高(37)、波瑠(26)、遠藤憲一(56)らが再集結した。
ギャラクシー賞は放送批評懇談会が日本の放送文化の質的な向上を願い、優秀番組・個人・団体を顕彰するため1963年に創設。放送批評懇談会は「BORDER
贖罪」の受賞理由について「連続ドラマのクオリティーを維持しつつ、見事に『その後』を描いている。主人公を演じる小栗旬、大森南朋ら前作からのキャストだけでなく今回から登場の國村隼、満島真之介、中村ゆりかも好演。エンタメ作品のなかに『正義と悪』『生と死』というテーマ性をくっきり浮かび上がらせる金城一紀の脚本も鮮やかで、続編への期待が高まる」と説明した。
11月度はほかにテレビ信州「NNNドキュメント‘17『プラス4℃の世界
温暖化の果て…私たちの未来』」(11月5日放送)NHK「ドラマ10『この声をきみに』」(9月15日〜11月17日放送)NHK「ETV特集『ペリーの告白〜元米国防長官・沖縄への旅〜』」が月間賞を受賞した。 連ドラのあのラストからまともに続編作れるのかよと思って観てなかったけど面白かったのか? >>1
小栗旬は事務所にとらわれず配役考えるからよい >>2
蛇足になると思ったけど割と上手いことやってたよ 視聴率も考慮して賞やれよ
誰も見てないドラマだろこれ このドラマって連ドラの時もギャラクシー賞受賞してなかったっけ
何のゴリ推しなんだよ ギャラクシー賞にゴリ推しなんかねーよ
いい作品だから受賞したんだろうが >>2
むちゃ面白い
見なかったことを生涯悔やむが良い >>2
意外と上手く繋げてた
全体的にも良く出来てたしあの後も連ドラで続編見たい ゴリ推ししてたのは裏番のMOZUの方
こっちはジワジワ視聴率あげてったタイプのドラマ ヤッパな
連ドラから見てたが、どれほど続編を待ってた事か。スペシャルだと知った時は残念だったが 青木崇高だけがクソ暇
他の役者のスケジュールが抑えられないから連ドラ続編は無理そうだな 中2の娘よ、証明問題は捨てろ・・・。
https://t.co/adcWxfggqR 👀
Rock54: Caution(BBR-MD5:b73a9cd27f0065c395082e3925dacf01) 放送のタイミングが座間の後だったらお蔵入りだったろな 面白かったし、あのラストからよく繋げたと思う。
でも衝動の方が面白かった。 裏が陸王だったしなぁ。
そうでなくても暗い・重いはこのご時世視聴率取れないよね。 視聴率はイマイチだったけど
ギャラクシー賞のご褒美にもう一回やってくれ 主役の小栗が「役作りがしんどい」という理由であまりやりたくないらしい 金城の口振りだと続編ありそうだけどな
>>26
贖罪はあの最終回の状態で始めにゃならんから、そりゃしんどかっただろうよ
小栗は石川のこと気に入ってるし、やりたくないなんて言ってないぞ まだ最後の一線を踏み外してなかったから俺は良かったんだけど
最終回で一線を越えてしまい続編ではその負を背負い事件解決するという展開だからな
次あるにしても重過ぎる >>29
まあ続編あるにしても
最終的に小栗は報いを受けるだろうしバッドエンド確定やろな
てかスペシャルもよくあんなオチに持ってけたなーと感心した
近年のこういうドラマって絶対主人公が死ぬか捕まるかするからな SPの出来はまぁ普通だったけど本編が面白かったから続編作ったご褒美的なやつだろこれ 数字悪かったよなこれ
間が空きすぎたわ
もう忘れたころに続きやられてもっていう いいドラマだったけど、視聴率悪かったんだよな
続編でも視聴率取れなかったのはその程度のドラマだったと言うこと https://contents.atarashiichizu.com/?p=773
たすけてー
新しい地図のカレンダーが
大大大大大大大好評につき・・・!!
どちゃくそ余ってるっず。
初めてのことで前のめり過ぎて発注し過ぎちゃって、、、!
届いてみたら、多過ぎて、お茶も吹き出すっつうの!!!ブーーーー!
今回のこの、在庫抱えまくりの、「NAKAMA限定」カレンダーですが、、、
「一般のお客様」にも、
お売りしちゃっても、いいかな〜???
てなわけで、
このままだと大赤字で偉い人に怒られちゃうっずマジでほんとガチで。
https://i.imgur.com/Xv1keCH.jpg 同じ脚本家のSPもCRISISも国家の陰謀がどうたらこうたらって話になったけど、BORDERはそうならず良かった。 主役が最後にひところスって地上波ドラマじゃもうないんじゃない
コンプライアンス的に犯罪者は捕まるか死ななきゃならんのが地上波のお約束なんでw
刑に服す気がない奴は論外w 怪我しないように大振りで頑張ってアクション作りましたって感じ >>40
現代版仕事人
以外にもシーズン7まで続いてた >>42
このドラマにアクションシーンなんてねーよ
観てもいなにのにドヤ顔で貶めくるとか恥ずかしい奴だな 続くにしても監視が付くから古田達とも接触しにくくなるしなぁ
國村「どうだ?」
部下「めっちゃ独り言多いっす」 >>46
連ドラのときのガードレールとびこえるのかっこよかったな >>17
最初はそうだったよね。
MOZUの方が予算の掛け方も段違い
だったし。 >>47
思い出した
國村が長身の部下2人したがえて上下白スーツで
ブルゾン千恵美みたいな監察官だったドラマだw >>49
クドカンの回か、懐かしいな
あとタクシーのボンネット飛び越えるやつもカッコよかった >>53
立花は必死に石川はクールに飛び越えてたのがよかった
キャラが出ててw 続編やるなら映画の方がいいかも
イマイチドラマ向きではないし ライトオンに客がいなかったな
ライトオンは店員たちが客イジメしてきたのをなんと思ってるのか?
UNIQLOとか出来てきて違ったのが
店員たちが客イジメをしないって事
客イジメしてきた店舗ブランドなんかで服を買う必要が無くなった
他の店で買えるようになったから
ほっともっと、やよい軒の福岡チンピラプレナスは飲食で客がいるが本社や社員は客イジメがすごい
ライトオンとプレナスは客イジメきぎょう >>54
木板の扉をひらりと飛び越える石川と体当たりでぶち破る立花もキャラが出てたなw
4話5話は永遠に続いてほしいと思うほど幸せな回だった 波瑠主役のスピンオフは面白かったけど続編は期待以下だったな
まぁ普通に楽しめたけど 自分は贖罪は期待以上だったよ
前作に、というか石川に感情移入していないと面白くないのかもしれんが
衝動の方はストーリーとしてはまぁ面白かったけど「BORDER」としては見れなくて俺はいまいちだった
何より阿須加がダメだった
演技上手い下手以前にあの卑屈っぽい表情が苦手だ BORDERは連ドラの時からちょい脇役でも演技上手い役者ばかりだったね
アスカは下手ではないが役に合ってなかったと思う
BORDERの中で唯一浮いてた
出演が贖罪じゃなくてよかったよ >>2
あのまま撮ってたの?ってくらい続きからだったよ
ドラマ終わってからもスレが立てば長々と肩ポン談義あったがSP開始直後にアッサリ謎が解けてわろたわ
内容は古田のキャラ変わり過ぎな感じもしたがまぁ良かった 早く交通事故でなくなった若い奴の無念を晴らしてくれ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています