【音楽】back number初の東京ドーム&ドームツアー決定「感慨深く…」
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
ロックバンド・back numberが、自身初の東京ドーム公演およびドームツアーを開催することが決定した。
来年7月29日の愛知・ナゴヤドームを皮切りに、8月11・12日に東京ドーム2days、10月27・28日に
京セラドーム大阪2daysの計5公演を行う。
2011年4月6日にメジャーデビューし、約6年で過去最大のステージに立つことが決まり、清水依与吏(Vo/G)は
「本当に小さな歌ばかり作ってきた僕らが、積み重ねる事で、東京ドームという大きなステージに立てる事を、
感慨深く思います。そして何より、それが出来る、と信じて僕らに携わってくれた一人一人を、心から誇りに
思います」と喜びのコメント。
小島和也(B)は「決まった時は嬉しさ、驚き、不安など、色々なものを感じてしまい言葉にならなかったです。
当日は応援してくれているお客さんが応援していて良かったと思ってもらえるように、一生懸命演奏したいと
思っています」、栗原寿(Dr)は「ドームでのライブって事で、嬉しさと緊張感が同時にやってきました。
本番までにやれる事全部やって、当日は全力で楽しみたいと思います」とそれぞれ意気込んでいる。
back numberは、昨年12月にリリースした初のベストアルバム『アンコール』が累積売上55.8万枚の大ヒット。
オリコンが今月7日に発表した『第14回 音楽ファン2万人が選ぶ“好きなアーティストランキング”2017』では、
総合6位(昨年16位)で初のTOP10入り。世代別では10代部門で1位、20代部門で4位と、若者を中心に支持を
集めている。
きょう19日深夜には、3月までレギュラー放送していたニッポン放送『back number のオールナイトニッポン」
(深夜1:00〜3:00)が一夜限定復活。喜びの声が聴けそうだ。
■ドームツアー日程
7月29日(日):愛知・ナゴヤドーム
8月11日(土):東京・東京ドーム
8月12日(日):東京・東京ドーム
10月27日(土):大阪・京セラドーム大阪
10月28日(日):大阪・京セラドーム大阪
オリコン
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20171219-00000304-oric-ent タイムマシーン3号の痩せてる方に似てる奴が
ヴォーカルを務めるバンド くそみたいな曲にくそみたいな歌詞つけてヘタクソが歌ってる 歌詞やPVの世界観にボーカルのルックスが合わない。
そこが良いのかしら。 コバタケプロデュースの悪いところだけ煮詰めたようなバンド back numberってドームツアーできるほどだったのか
知らなかった・・・ 凄いなドームやれんのか。昔は大物外タレしかドームは出来ないイメージだったのに。ライブに行く習慣が昔よりついたんだろうね 何でバンドのくせにドーム目指しちゃったんだろう
アイドルバンドかよ >>16
若い女の子でバンド好きはバックナンバーだろ
セカオワとかクズ乙女は案外老齢が好む ハッピーエンドだけはガチ泣きしたわ。
YouTubeで女性が歌ってるのを聞いて、なんていい歌なんだろうと。
あとからback numberの曲だと知って、びっくりした。 コバタケだし声のクセの少ないミスチルってイメージなんだけど
ついに本家ミスチルに肩を並べるところまできたのか >>17
外タレ言うけど
ドームは矢沢永吉が最初で
バンドではBOOWYが最初だったけどな >>22
あの映画最高だった
誰も死なないのにせつない
それでいて嫌な感じはしない 福岡札幌外して名古屋1日
ドームツアーって言いたいがために名古屋をねじ込んできたな >>31
>眠りたくない Sunday 起きたら Monday
「sunday monday 稲妻 tuesday」の精神が息づいている 曲とボーカルの顔が全く釣り合ってない
いかにもj-popしか聴いてませんみたいな薄っぺらい曲ばかりで響かない
ドームツアーやるような器じゃない 誰か知らんし。だいたい日本のロックバンドってwそんなもの存在せんやろが なんだクソみたいなバンドがドームやるんか
埋まるの?w >>5
コバタケなの?
青い春とかは好きだったけど最近のはミスチルっぽくて好きじゃないと思ってた理由がわかったわ 退屈なバラードしか歌ってないイメージ
アルバム聞いたけど全く引っ掛からなかったわ 高嶺の花子さんが好き
というかMVの女の子が可愛い 創価学会が反対派を弾圧するって
https://twitter.com/dameyodame5963/status/942005071545376768
ダメよ〜ダメダメ? @dameyodame5963
信濃町界隈から洩れ伝わる情報によると、10月の衆議院総選挙での公明党の惨敗。
選挙区、比例区での落選など票が減ったのは会内不穏分子やツイッター等のSNS、ネットの影響だとして
年明けから春先にかけてあぶり出し、調査、査問等を厳しくし処分を行っていくように各方面、地域に通達した模様。
4:14 - 2017年12月16日
mini? @minimini2009y
4 時間4 時間前
返信先: @dameyodame5963さん
正式には12月〜5月までです。
流れている話だと、まずは話を聞いてやれ!
それでも反論や回心の余地が無ければ切れと言う感じだそうです。
先日、関西女子部が職員幹部に査問時恫喝される話がありました幹部も中途半端に話を聞いてもどうしようもなく最後にキレて恫喝、最低
obon_kobon? @obon_kobon_
16 時間16 時間前
返信先: @dameyodame5963さん
執行部の意に反する輩は、徹底的にやれ!ということですね。
来年は「世界広布新時代 査問の年」だ(笑) 俺思うんだけど
こういうドームでのライブは
サクラが8割くらいで残り二割のファンの金でもってるんだと思う
だから東京ドームのサービスの一つとして
動員サービスみたいなのがあって
お金を払ってそのサービスを受けてるんだと思う 冬バンドって感じが定着しちゃったな、本人たちはどう思ってるかは知らんけど・・・ KPOPもすぐドームやるし最近はドームのハードルも下がったな
CDは全然売れない時代なのに メロディはそれ程悪くないし、歌詞は子供っぽいけど酷くはないのにどの曲もパッとしない
何でだろうと思ってて気付いたけど、歌詞の乗せ方とかフレーズの使い方が下手
左から右に流れていって一切心に留まらないってのはある意味凄い 日本ってポップスの延長戦上のバンドしか売れないのが残念 ドームはデカ過ぎるがバックナンバーのライブなら聴きに行きたいな
他に行きたいライブは何一つ無いが >>49
悲しいかなこいつらレベル以下ばっかだからなあ
2017 オリコン年間アルバムランキング
*1位 1,687,820 Finally / 安室奈美恵 (発売3週間)
*2位 1,173,935 SMAP 25 YEARS / SMAP
*3位 *,770,659 untitled / 嵐
*4位 *,632,615 サムネイル / AKB48
*5位 *,553,593 アンコール / back number
*6位 *,466,522 THE JSB WORLD / 三代目J Soul Brothers from EXILE TRIBE
*7位 *,410,912 生まれてから初めて見た夢 / 乃木坂46
*8位 *,375,219 ジャム / 関ジャニ∞
*9位 *,365,370 真っ白なものは汚したくなる / 欅坂46
10位 *,354,820 Hey!Say!JUMP 2007-2017 I/O / Hey!Say!JUMP http://www.hmv.co.jp/artist_back-number_000000000410594/biography/media_all/
>影響を受けたのは、Mr.Children、スピッツ、サザンオールスターズ、コブクロ、槇原敬之、椎名林檎など。
その辺からケレン味のある楽曲を抜いて全部ベタなラブソングにした感じ >>61
関係者でもない素人のくせに視聴率と売り上げ誇る馬鹿が増えたせいで邦楽と音楽番組がダメになった 出す曲全てってくらいタイアップ付いてるよね
だから耳にすることは多い
メンバーは不細工でドラムが一番マシかなって思う >>66
誰も知らないジャニタレがドームやれる時点で垣根低くて当然だよ あんまり知らんけど、クリスマスソングをクリスマスソング集の中に入れている
感想は、いい曲つくるねだなw
けちつけるのなら歌詞だなw まあ歌詞はたいして気にしないからOKだよ アップテンポな曲の方が面白いのに、タイアップのために似たようなバラードばっかり書かされてるイメージ >>69
俺も良い曲だなと思って調べたら、
歌詞が中二ストーカーだったでござる。 >>40
お前は趣味がいいな。俺は最近のミスチルがいまいちで、最近のバックナンバーがグッと来てるよ いよりって本名かな
顔と名前が合ってないボーカルだし曲もワンパターンだけどやまぴーと石原さとみのドラマの主題歌は良かった けちつけるやちって何聞いてんだろうね
感性が狭いんだとおもうぞw
それこそ感性が広がると、いいと思うものがどんどん増えていくはずだ
生歌が下手ならCDで聞けばいいんだし、そりゃあオペラ歌手と比較して下手糞いうてもしかたない
違うんだから比較する必要はない
好きな曲だけ聴いてればいいんであって、シンガーだのバンドでカテゴリー分けして語る奴は苦手だな
Jpop好きですかだの、洋楽好きですか?だの、クラシック好きですか?だのbacknumberの曲好きですか?って聞かれるのも困るからね
どれも好きなわけないだろw 東京ドームコンサートを開催したミュージシャンの一覧
https://ja.wikipedia.org/wiki/東京ドームコンサートを開催したミュージシャンの一覧
back numberなら十分、東京ドームできるランクだ 👀
Rock54: Caution(BBR-MD5:0be15ced7fbdb9fdb4d0ce1929c1b82f) スーパースターになったら、とかよくないか?
ライブでの盛り上がり一度感じると
人気出る理由もわかる
バラードもわたがしとかとても良い ここまで同じような曲ばっかやってるミュージシャン他に知らんわ
いやいたな
演歌だ 春を歌にして
これがbacknumberの曲の中で一番好きだな。 ハッピーエンドMVはソニー損保えりかさんがカワイイ無双してる♪ >>61
back number以外はアイドルしかいないな 歌詞たけ…あの歌詞だけどうにかしてほしい。
青い春は良い 今思い返せば90年代は多士済済だったな
つまりバンドやってたら金が入ったから金のあるところに才能が集まったのか
金が儲からなくなったら他の分野に行っちゃうんだろう >>27
違う
ハウンドドッグが最初でBOOWYはその次 売れたなあ
ドラマの高校入試の主題歌やったあたりからメジャー化してきた 紅白オファー拒否してるのかと思ったらデビュー後すぐに「いつか紅白出たい」とコメントしてるらしいな
NHK的にナシなんだろうな >>99
池沼が140万人も集まるとか怖いな(笑) 札幌福岡なし、名古屋は1日
これなら全国アリーナツアーやったほうがよくないか >>95
ちょっと厳しいだろうねぇ。きたえーる2DAYS売り切ったけど、重複も結構居たし 最近テレビとかで初めて曲を聞いたけど、レミオロメンとなんか似てないか?
歌声も無難な感じだな
全体的に個性とか味がない 渡辺美里方式でステージをグランド中心に持ってきて、半円だけつかえばいい こいつらが女々しくて唄ったらヒットするんじゃねってくらい女々しいよな にちゃんでこれだけアンチが湧くほど売れるとは思わなかったわ! ついにここまできたか!
FANからすれば感慨深いもんがある!!
5人ボーカルとか真新しかったもんな(しみじみ なんで紅白出れないの?
この人たちほどふさわしい人いないでしょ? ドームには恨み辛みが多い歌詞だから一斉に鬱にならないか心配だ
キャラ面白いけど >>113
オッサン
バックストリートボーイズじゃなくてバックナンバーな
ワンダイレクションじゃなくてワンオクロックな 先日の歌番組で、ヴォーカルの奥歯の銀歯が目について仕方なかった。
そこそこ売れてんなら、歯くらい治せよ、貧乏臭いなあ! >>119
あのみすぼらしい感じがウケてるんだよ。竹原ピストルと同じ >>82
わたがしはミドルテンポだぞ
バラードの代表曲は「僕の名前を」だ >>101
今年出るかと思ったら出ないのか
たしかSONGS出てた気がするけどNHK的には紅白には不要なのね >>101
紅白なんてレコードレーベルか事務所の優先枠を獲得しないと出られないだろ 不細工なおっさんが西野カナみたいな歌歌ってて気持ち悪過ぎる 近年はワンオク、バックナンバー、セカオワの三組が飛び抜けてて下と差が開きすぎ
売上とかライブ規模とか見ると三組が圧倒してるし
他頑張れよ 全くバンドの曲を聴いてるって感覚にならない、無難なポップスって感じ むしろ金のためにあえてアホな女子中高生向けの曲歌ってるんであって欲しい
いい年したおっさんが本気であんな歌詞書いてると思うと背筋が粟立つ ちんこの皮のばして先っちょ摘まんで小便溜め込んでがまんしてるような歌 >>83
同じような曲ばかりのbacknumber
前前前世と普段やってる音楽性と違いすぎてにわかは戸惑うRADWIMPS
昔と今と音楽性がガラリと変わりすぎてファンも戸惑うONE OK ROCK コバタケ一青窈と別れるときに資金源を断つためにミスチルと離れさせられた
事務所ファンモン解散いきものがかり休止
両者の事情で猛プッシュされりゃ売れるわな レミオロメンって言われるけど全然違うと思うなー
レミオロメンは叙情的でこっちはサラッとしたラブソングって感じ
どっちも好きだけどさ >>128
こなぁぁぁゆきぃぃぃの瞬発力が凄すぎて?
それじゃ全然前世もそのうち解散しちゃうかもね コバタケはやっぱすげーな
日本人にとってどんな曲が売れるのか知り尽くしているんだろうな >>138
バック難波ーって何で売れてるの?
同じ不細工でもラッドは聞いてても飽きないけど
バック難波ーは似たようなラブソングバッカ >>106
誰もが認める斜陽産業だからな
才能ある奴ほど野心家で、でも野心家は金にならないところには行かない
だから、そういうのを求めるのはもう無理だよ
たしかに没個性的だけど、それがわからないニッチだけを客にしてるわけで
昔の音楽ビジネスとは完全に別ものなんだよ ユニバーサル系なのか
得意の韓国歌謡と同じ戦法だな 今の新曲とかもそうだけど、こいつらの曲は初めて聴くと何コレ?って思うんだけど、ラジオやCMなどで聴かせられてる内にいつの間にかシックリくるようになる不思議。
何度も聴かないとクソみたいな曲って思うのは仕方がない。
花束とか初めから良いと思う曲もあるけどな。 ボーカルを画像検索したら、オッさんやんけ!ってなった。
ただしドラムはイケメンである ♪君がすっきだぁ〜(安っすいストリングス)
ブックオフでかかってるけど気持ち悪すぎる
どんな層が買ってんだ 全然スレ伸びないね
ワンオクドームツアースレは2まで伸びたのに こんなんが東京ドームやれるレベルなの今の音楽シーン(笑) >>55
別に日本に限らずそういうポップスの延長線上のバンドの方が世界的に売れてるんだけどな。
欧米でもゴリゴリのへヴィなロックやメタルやってるバンドは片隅で細々とやってる。 ゴリゴリのヘヴィメタとか向こうでも今やヲタクが聴くものになってますがな
コールドプレイとかが流行ってるもんね あんな微妙なものをわざわざドームで聴いてどうするのか
本気で疑問だわ バンドの立ち居チでは
ワンオク=セカオワ=ラッド>バクナン>サチモス=マンウィズ>ゲス どーにもこーにもミスチルと被る
ミスチル居るからいいやってなるのはオッサンだからか ワンオクは中二用だからおっさんの耳にまで入ってこない >>148
没個性的でさらっと聞き流しやすい曲の方が受ける時代だから仕方ない。
今は音楽で熱くなること自体がダサいと思われてるからな。特にロックがどうたらこうたらなんて語るおっさんはオタク扱いされてウザがられる。 売れてないときに知ってああこれ女子中高生好きそうだなと思ってた
おんなじ様な曲やってんのがポイントだねニワカも入りやすい
ただ深みもない コバタケのクソつまらんバラードばっかなのによく客入ったな >>140
ミスチルはアレンジャーだからもともと印税入らないし桜井とバンクバンド再開してるし
いきものがかりは別事務所だし
適当だな >>170
おっさんがバクナン聞いてる方がやばいぞ コバタケだったのか
農業やってるんじゃなかったっけ バクナンはミスチルより良い
詩がとても才能あると思う
新海誠の次回作で組めばいい
新海誠とあってる気がする ワンオクは批判されながらでも世界進出するにあたって幅をひろげてファンを納得させるだけのものを作ったのに対してバックナンバーはおなじ楽曲垂れ流し >>175
ミスチルがコバタケの事務所から移籍したの知らないの? バラードのイメージしかないんだけど。
ドームで米粒で見たいと思わないなー ロックは孤独と絶望を歌ってこそのロックだろ、失恋してあーだこーだとか歌って何が楽しいねん >>3
転売ヤーが全部買ってくれるから捌くのは大丈夫
満員になるかは無理 アレンジもそうだがクネクネした曲調がレミオロメンだな
ボーカルの馬が笑える ドームできると言ったって埋まるかどうかは別の話だからな >>140
>>183
>一青窈と別れるときに資金源を断つためにミスチルと離れさせられた
社長コバタケなのに誰に? >>195
「アレンジもレミオロメンと同じでコバタケ!」→別にコバタケだけがアレンジやってるわけじゃありませんでしたw モテないデブスが歌詞に共感してブサイク面で泣きながら聴いてるイメージ ミスチル
↓
レミオロメン
↓
back number >>21
若い女の子で好きな体位と言ったらバックだろ
正常位とか69は案外老齢が好む こいつらの花束って曲はじめて聞いたとき愕然としたわ
上目線男とそれに媚びまくってどうせ私フラレるわよね
と付き合いだして最初から主導権男に全部捧げてる女
よくもまあ今の時代にこんな歌詞真顔で歌えるもんだ
そしていい歌ねえと思ってる若い女が確実にいるんだろうことに
うんざりする >>207
僻みっぽいのはレス返さずにいられないので完璧図星だろ >>87
このバンドでなら
花束と並んで最高傑作だろうな
くるりで例えれば東京みたいな
で、花束はばらの花
それ以上の曲はどうも出てきそうにない
バックナンバーはCメロがとりにくいのと
間奏が少なくて歌うと疲れるのが△ カラオケランク今年2位なのに無名はないだろ
去年は1位だし >>189
ビートルズの頃からロックは愛だの恋だのみたいな曲ばっかだろw
レッドツェッペリンとかでもSEXの曲ばっかだったしさw 一青窈のせいでコバタケも酷い目にあったよね
ミスチルの金全部取られるしそれでも足りなくてレミオロメンの版権avexに売ってあのザマ
それで白羽の矢が立ったのがバクナンだけどルックス的にも楽曲的にも一流にするには無理がある このツアーの収録は?
やっぱり京セラファイナルかな?
前は埼玉だったし >>210で黙り込んでしまった哀れな僻み野郎いやBBAかも こいつらの頭の悪そうな歌詞聴くといかにセカオワが凄いか分かる ボーカルの顔がブサイクすぎて歌詞が合わない、ただただ気持ち悪い デビューしてから右肩下がりにドンドン凡曲になってるバンド デビューした時期が悪かった
20年前ならミリオン連発で天下獲れた いつもセルフカバーと思わせるくらい似たようなメロディーばかり 曲も声も癖がなくて聞きやすいから聞くようになったな〜。
30〜40代くらいが聴くのにちょうどいい感じなんだよね、疲れなくて。
ワンオクとかセカオワとか比較に出してる人は曲聴いたことないんだろな。 >>227
ワンオクセカオワと比較してるのは音楽性じゃなくて同じくらい売れてるレベルってことで比較されてるんじゃないの >>227
セカオワみたいにつまらないペラッペラのバンドってことでしょ
こんなバンドがドームとか世も末ですわw ミスチルミスチル言うけどワンオクのほうがミスチルっぽい
backnumberはレミオロメンだろ おっさんが良くあんな気持ち悪い頭悪そうな歌詞書けるな
狙ってやってんのか 花束・わたがし・高嶺の花子さん辺りまでは聴けたけど
完全にネタ切れしてから売れたのって本人的には嬉しいのかな? >>236
ワンオクの方がミスチルっぽい?w
どこが? 東京Dでライブするとなったら1750万/1日掛かるんだな
チケット売れんのかいな
もうチケキャンなくなったから転売屋は激減してるぞ この変なバンドといい、ナオトインティライミっていうわけのわからないやつまでドームかよw
もうドームの価値なし >>240
ただのnumberだしnumber別にサッカー誌じゃないし… コイツらも小林武史や桜井同様社民党がバックに付いてるピースボートと関わり有るの? こなああああああああああゆきいいいいいいいいいいいいい >>246
作詞の才能のラッド
歌唱力のワンオク
レミオロメンの下位互換のバクナン >>216
こんなスレにレスしてたの忘れてたっつーのw
無意味に勝利宣言かっけーw >>254
今頃になってレスとかもう信じられないくらいダサいわ
構ってちゃん >>255
で、結局罵倒するだけで反論はできんわけねwつまんねー
もうマジであんな駄曲にうっとりしてる女、
人生男で無駄にしないようにな重ねていうがマジで >もうマジであんな駄曲にうっとりしてる女、
>人生男で無駄にしないようにな重ねていうがマジで
僻みっぽいのが見事に証明されました
すばらしい >>257
で、反論はやっぱりできないのねおばさん >>259
アンカー付けないんだぁ?w
気ぃ小さいねえおばちゃん
自分がこのバンドのヲタだったら
曲が侮辱されたら怒って反論するけどね
それすらないって大丈夫?
つか反論しても負けるからどうでもいい罵倒する方法とったんだろうけど
それもみっともないなあ
頭からっぽなのかこいつらのヲタって >>262
そろそろ「もう寝るから相手してあげられないごめんね」的なレス
来るか?w >>264
>楽しいフライデーナイトだったわ
ほら、ねw いまどき8レス以上して遊んでくれる人なんてなかなかいないしねー >>266
そんなにあのクソ曲のどこがいいか
説明できんのかww
本当に好きなの? >>268
あのうんこソングのどこがいいの?
同じjpg貼られても他にネタないのかと まともな人なら、ちょっと唄や歌手が嫌いでも、う○ことか言わないと思いますよ サブカル(笑)やロック(笑)が格好良いと思ってる気持ち悪い人達から嫌われてるイメージ イメージ的にはスピッツに似てるなぁと思う
バラードじゃなくて青い春みたいなの出してくれ >>246
バックナンバーの二曲目はありきたりなポップスで山口百恵の息子のバンドとの差がわからない
なんでこれが売れて山口百恵の息子は解散したのか ゴリ押しバンドって数年後には解散するのが通説www
こんなにこき使われてるのに安月給のイメージwww
そのうちカネで揉めて空中分解するでしょw >>246
ラッド聴いた後だと、
バクナンの陳腐さがよくわかる 東京ドームライブ過去最低動員数はt.A.T.u.か? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています