【音楽】2018年度ロックの殿堂入り、ボン・ジョヴィ、ダイアー・ストレイツ、ムーディー・ブルース、ザ・カーズ、ニーナ・シモン
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
2017/12/13 21:30
2018年度ロックの殿堂入り、ボン・ジョヴィ、ダイアー・ストレイツ、ムーディー・ブルース、ザ・カーズ、ニーナ・シモン
2018年度の<ロックの殿堂(The Rock And Roll Hall Of Fame)>入りアーティスト発表。
ボン・ジョヴィ(Bon Jovi)、ダイアー・ストレイツ(Dire Straits)、ムーディー・ブルース(The Moody Blues)、ザ・カーズ(The Cars)、ニーナ・シモン(Nina Simone)の5組が選ばれています。
またシスター・ロゼッタ・サープ(Sister Rosetta Tharpe)にEarly Influence賞が贈られます
Welcome to the Hall of Fame, official #RockHall2018 Inductees. Class + @KlipschAudio Induction Ceremony
Rock Hall (@rockhall) 2017年12月13日
※詳細はリンク先にてご確認ください。
https://twitter.com/rockhall/status/940914199269486592
<候補アーティスト>
Bon Jovi
Kate Bush
The Cars
Depeche Mode
Dire Straits
Eurythmics
J. Geils Band
Judas Priest
LL Cool J
MC5
The Meters
Moody Blues
Radiohead
Rage Against the Machine
Rufus featuring Chaka Khan
Nina Simone
Sister Rosetta Tharpe
Link Wray
The Zombies
http://amass.jp/98632/ ヒット曲を他人に書いてもらうボンジョビのどこがロックやねん これはとても大事なことだがムーディーブルースとバークレイジェームスハーヴェストは何もかも全部違うバンドだ。 Radioheadは時期尚早なのかなぁ?
間違いなくはいるのは確実だろうけど。
21世紀もっとも重要なバンドだものな。
正直難解すぎる気しないでもないけど。 悲しきサルタンみたいなバンド自体存在しなくなっちゃった ボンジョヴィがまだだった事に驚いた
カーズは意外だけど嬉しい 毎年こんなに入るなら、もう候補になりそうな人達は一気に今年全員入れちゃえばいいのに
毎年数名(組)にしておく理由がないだろ 基準がよく分からん
ロックかどうかじゃない感じだし リビンオンアプレイヤーよりかっこいい曲にまだ出会えていない
大好き ザ・ゾンビーズ
ふたりのシーズン、好きさ好きさ好きさ、テル・ハー・ノー
三曲しかヒットないのに 80年代中頃以降のHR/NMが全盛期に向かう起点はボンジョビから始まってるのに評価低いな ダイアーさんとストレイツォとカーズとアバッキオの殿堂入りか >>15
殿堂入りしてもライブがあるから式に出ないってさ
本人たちはあんまし興味なさそうだね >>28
ポップ界をメタルに引き入れたのはデフレパードのパイロマニアな >>22
バッドネーム
バッドメディスン
も悪くないだろ ボンジョヴィは3枚目からThese daysまでのクオリティが凄い >>18
ロックの殿堂は精神性なり冒険性なりの広い意味でのロック
とはいってもニーナ・シモンズはジャズに留まらず70年代以降は音楽的に色々やった人だからな >>34
メタル系が一般層へ普及する足掛かりになったという意味だけど
パイロマニアは1983年に発表されて当時700万売ったからな
あれがすべての始まりだよ >>39
だから全盛期って書いたろ
86-89年がHR/NMの全盛期だと認識してるよ
その前からの伏線ならボンジョビより前がいるよ >>40
日本じゃアメリカでブレイクしたのあまり知られてないが、80年代後半からスタジアム級になっていたっんだよな 【画像あり】壇蜜は幼少時代からエロ可愛すぎるてセクシーだと話題にwww
https://goo.gl/WkZ9Lo ボン・ジョヴィとかレディオヘッドよりトッド先生は
いつ、殿堂入りさせるの?殿堂スレが立つ度にわしは毎回言ってる。 本人が生きていたら辞退するような気がするけど、
まあ遺族もいるしなw キッスのジーン・シモンズ、ロックの殿堂にヒップホップがいるのはおかしいと語る
なんでロックの殿堂にグランドマスター・フラッシュ・アンド・ザ・フューリアス・ファイヴが入ってるんだよ?
なんでロックンロール名誉の殿堂にランDMCがいるんだよ? いい加減にしろ!
だからってこいつらがいいアーティストじゃないと言ってるんじゃないよ。でも、ギター弾かないだろ。
サンプリング鳴らしておしゃべりするだけだろ。歌いさえしないんだから!
たとえば、マドンナに『あなたは自分がどういうアーティストだと思いますか?』って訊いて
『わたしロックよ』とか言うのかよ? だったら、なんでそういう連中がロックの殿堂にいるんだよ?
まあ、勝手に団体をどう運営されようがこっちは構わないけど、ああいうのはロックじゃねえぞ!
どうしても違うんだから! ギターを弾かず、自分の曲を書かないというんだったら、ロックの殿堂にはふさわしくないんだよ ベッドで煙草はよくないわが入ってる1958年のアルバムだけは家にあるけど、
他なんかおすすめある? おーおっ りーびおなぷれーや〜
べどぶろーぜ〜〜
うぃらーびゅーー べいべえ〜 おーうぃーぜ >>50
2010年のベスト:「ザ・グレイテスト・ヒッツ−アルティメット・コレクション Limited Edition」 は必須
iphoneにいろいろ入れてるけど、遠出するときは結局これになる >>13
ボンジョビって海外じゃ凄く評価高いし未だに人気ある大物だよ おれの大好きなDURANDURANはなぜ候補にすらあがらないのか >>55
Bon Joviはアメリカ以外でも人気あるぞ
ベスト盤は日本でもミリオンヒットになってる 懐メロ扱いならともかく、いまだに聞いてるとか堂々と言うやつは恥ずかしい
ボンジョビなんて日本と海外で人気なだけだろ >>1
おおおおおおお、サテンの夜
喫茶店の夜じゃねえぞ >>45
そんなこと言ってたらアバだってロックの殿堂入りしてるが >>42
未だにツアーはスタジアムのみ
超大物クラス 二ーナシモンは、アデルとかローリンヒルとか、女性シンガーに多大な影響を与えてるので、クロスオーバーな評価は当然かと レベル的には飛び級でワンオクも入れるけど
まぁ言わんでおくわ ボンジョビは変な池沼芸人にモノマネされて、B層池沼テレビ脳がバカにしているという日本特有の低脳な図式があるのよな ラナウェイとシャトゥザハーはJPOPの元祖
80年代邦楽はこの2曲っぽい曲ばっかだった RuletteとかOnly lonely チャップリンとか
BON JOVIは名曲が多いね
ライブ映えする曲もてんこ盛りだよ >>65
つか海外のメジャーアーティスト大体そんな感じで虚仮にしてるよな
マイコーとかハマーとかマドンナとかガガとか
フレディやマリリンマンソンはさすがに自業自得だけど 去年出したやつもしっかりbon jovi節でなかなか良かったよ
Bon Jovi - This House Is Not For Sale
https://youtu.be/_Ri2KEiXlNk
歌詞もいい
アルバムはこれだけが目立ってたけどw 最近は受賞者の小物化が激しいなw
毎年5組は選びすぎじゃねえの カーズはリックオケイセクばかり評価されるけど
2000年に亡くなったベンジャミンオールの上手くて美声の歌声があるからこそ
リックオケイセクも生きるわけよ
トッド・ラングレンが入ったヤツはつまらなかった >>69
そうなんだよね
ボンジョビは北米では確かにアイドル寄りの認識ではあるけれども、日本のワナビー歌手と比較されるなど時限が違い過ぎてね… カーズはガキの頃から一貫して何がいいのか全くわからん
てか地味にユーリズミックスいるのな Wanted dead or alive が至高だな デフレパードとかガンズとかモトリークルーはもう選ばれてる? 世界的な評価だが
殿堂入りして無いのが不思議なバンドNo.1はこのバンドと言われている
まぁいずれ殿堂入りは確実だろうが
https://youtu.be/K7ToNJHgp-w カーズは1stが超名盤
日本だとハートビートシティが代表作になってるけど ドニワカで申し訳ないけどロックに詳しそうな人が多そうなので質問ですm(__)m
車のCMでよく聞いた洋楽で「ダラダラダラダー♪」って感じのめっちゃダークでカッコいいイントロで始まる曲のタイトルわかりませんか?有名な曲だと思うんですが…。
お願いしますm(__)m >>77
ガンズは選ばれてる
モトリーとデフ・レパードはまだだったと思うし殿堂入りを嫌がってるとも言われる
2枚続けてアルバム1千万枚以上売ったロックバンドは
ヴァン・ヘイレンとデフ・レパードだけのはずだが…偉大なバンドなのは間違いない >>58
他にどこで人気があればいいんだよ?宇宙か?地底か? レディオヘッドは一発で入るだろうが、個人的にはカーズやムーディーズが入って欲しいな >>70
上手なカッコいい歳の取り方してる
歌もやっぱりいい フォリナー、大好きなんだけど何か人気と評価が微妙なのが、 フォリナーは常にジャーニーの陰にいた印象だな
4は未だに聴いてるが ケイト・ブッシュがロックじゃないってあほなの?
wikiぐらい少しは参考にしてから物言えよw Jon はソロでも Blaze of Glory など良かった
モトリーは Home Sweet Home あたりも良かったな〜 >>83
「ダラダラダラダー♪」
よくこれだけでわかったな。
俺は言われるまでわからなかったw
>>81
いとしのレイラ(邦題)/エリック・クラプトン
これであってるか聞いてみて
https://m.youtube.com/watch?v=fX5USg8_1gA 今年ストゥージズの伝記映画見たけど
完全にMC5が手本・師匠格だったんだな >>22
先に書かれたwボーントゥービー何とかと双璧
ナナナナーナナナーナナナーナー、
ナナナナーナナナーナナナーナー ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています