【テレビ】初代女芸人No.1はゆりやんレトリィバァ 『女芸人No.1決定戦 THE W』』636組の頂点に ★2
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
https://www.oricon.co.jp/news/2102157/full/
2017-12-11 22:50
史上初となる女芸人No.1を決める大会『女芸人No.1決定戦 THE W(ザ ダブリュー)』(日本テレビ系)が11日に生放送され、ゆりやんレトリィバァが初代王者に決定した。
エントリー総数636組の頂点に立ち、優勝賞金の1000万円と副賞である同局のレギュラー番組に合計視聴率100%出られる権利「日テレ100%券」(原則1番組1回、有効期限は1年間)を獲得した。
決勝は、はなしょー、ニッチェ、アジアン、紺野ぶるま、中村涼子、牧野ステテコ、まとばゆう、押しだしましょう子、どんぐりパワーズ、ゆりやんレトリィバァ(ネタ順)の10組が出場。
ファーストラウンドは1対1の戦いを5組で実施し、勝ち上がった5組(ニッチェ、アジアン、牧野ステテコ、まとばゆう、ゆりやんレトリィバァ)によるファイナルラウンドで初の『笑いの女王』の座を賭けて女芸人たちが激突した。
「WOMAN(女性)」と「WARAI(笑い)」の頭文字“W”を謳う同大会。ファイナリスト10組が、史上初となる女芸人No.1の称号をかけて漫才・コント・一人芝居・モノマネ・パフォーマンスで“異種格闘技戦”を展開。
ダウンタウンの松本人志と放送作家の高須光聖氏による、ラジオ番組『放送室』コンビが副音声で戦いの様子を見守った。
今大会のMCはチュートリアルの徳井義実、同局の水卜麻美アナウンサー、俳優の間宮祥太朗が担当。
ゲスト審査員には柴田理恵、新川優愛、生瀬勝久、ヒロミ、吉田沙保里、若槻千夏の6人に加え、番組ホームページで応募された一般審査員395人の計401人で審査。
一人につき1票を持ち、ファーストラウンドは対戦の2組を2択でジャッジ。ファイナルラウンドは、勝ち上がった5組の中から一番面白かった1組を審査員が5択で審査した。
■『女芸人No.1決定戦 THE W』ファーストラウンド(※左が先攻、右が後攻 カッコ内は票数)
1.はなしょー(116) ニッチェ(285)
2.アジアン(300) 紺野ぶるま(101)
3.中村涼子(190) 牧野ステテコ(211)
4.まとばゆう(286) 押しだしましょう子(115)
5.どんぐりパワーズ(56) ゆりやんレトリィバァ(345)
最終投票数
1位:ゆりやんレトリィバァ(201)
2位:牧野ステテコ(89)
3位:アジアン(47)
4位:ニッチェ(33)
5位:まとばゆう(31)
前スレ(★1:2017/12/11(月) 23:05:04.15)
http://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1513001104/ おまえらの学生時代のクラスに面白い女っていたか?そういうことだよ 日テレはこういう大会下手だなと思った
フジテレビバリの古臭い臭い漂わせてた >>24
そこでジャルジャル出したら可哀想だろw
せっかく一生懸命やってるのにw >>37
アジアンは知らんけど、まとばゆうは、まあ妥当だろ。
対抗馬が鳥取の姉ちゃんだったからな。鳥取はありゃ高校の文化祭のネタだわ。 昭和女優のしゃべり方は発想の勝利だな
今までモノマネタレント誰も気付かなかった観点 客の反応が鬱陶しい
あれアテレコ?会場の客だったら頭おかしんじゃねえのあいつら ゴルゴ松本、ニッチェ江上、二階堂ふみ
みんな同じ系統の顔じゃねーか >>74
誰の名前挙げても貶すだろどうせw
単純に好みの問題でユリアンは面白いと思わなかったし現実として女芸人よりはるかに男芸人のほうが多いし売れてるだろ 素人の集まり感が凄かった。
見ていて、ほぼ放送事故状態。 で、女芸人No.1になった人は森三中やハリセンボン、モリマンよりも面白いの? >>32
アホ ダウンタウン関係ないやろ 生ダラの影響やろ 勢いがあるTV局って凄いな
こんなの3時間も生放送するって >>115
面白い奴は出られない
出来レースだから 客の反応がエンタの神様で最悪だったな
つまらんとこで笑い声とか見てる方は余計に冷めるわ
制作者アタマおかしいんじゃねえの 不自然な笑い声・えええええええ・おおおおおお
など客席からの反応がマジでウザい
日テレはエンタの神様の頃からずっとこんな感じだが この後もTHE MANNZAIとか爆笑ヒットパレードとかしょうもないお笑い番組が続くんだよな
お笑い自体飽きただろ エンタの神様芸人決定戦でもやってたほうがまだましだった
二度とこんな大会やるなよ ダウンタウンに比べたらとんねるずは実力ないし、ゴミレベル >>115
ネタ作りは上手いという事でしょ
面白いの表現方法も色々です 顔が生理的に無理すぎて出てきたら即チャンネル変えるわ 尼子神インターっての出なかったの?最近テレビ出てるのは面白いから売れてるんじゃなかったのか >>22
>>44
「やばい」では意味不明だぞ低脳ども ドラえもんのネタはいいけどBGMまで使うのはどうかと
ザコシショウのジャギみたいに自分で歌ってくれ 売れないやつはどんなにプッシュしても売れない典型みてえなもんか
逆に可哀想になってくんだよな そこまでいくと アジアンとニッチェが糞つまんなかった
その中で優勝は妥当だと思った 笑い声も拍手もスパッと終わるのが酷かった
普通手叩くほど笑う時ってパラパラばらけて終わるんだけどな ニッチェは一本目良かったのになんであんな二本目にしたんだ?笑かす気ないだろあんなネタ
ゆりやんは面白かったけど他が酷すぎただけの大会で優勝の価値なんもないわ
ステテコとか中村なんとかとか鳥取の奴とか放送事故だろ
予選の審査どうなってんだよ お前らもっとはなしょーの話をしろよ。トップバッターってハンデはあったけど面白かったじゃねーか >>142
ブスがやると悲壮感が漂って
容姿の多少イイのがやるとイヤミになっちまうという感じかね
なんか容姿がどうとかで結局終わっちまう スタジオにはドリフ並に訓練された客の笑い声が響いてたけど寒そうな体育館のような場所でモニター見せられてた一般審査員会場の雰囲気を知りたかった
>>88
あれ玉探しだよな、今じゃ玉探しは5分もかからず終わるけど 馬場園ってただしつこいっていうネタしか作れないんだろうな
R-1でもそれでスベってた 【悲報】指原のスネ毛と足の指が汚いと話題に!!!!※画像あり
https://goo.gl/rqrRxg 馬鹿な視聴者は不自然な笑い声をSEと思い込んでいるが実際は笑い屋だった
> 基本SEというのはあまり使わない。特に生放送だと無理。多くの番組は前説があり、そこで『笑って下さいね』と
> 指示されて、本番中もスタッフが合図を送ってそれを見て客が笑ってるだけ。それで不自然な笑い声となっている。
> いわゆる笑い屋と呼ばれている。 >>76
賞って基本は売れていない芸人の知名度上げて
売れるように宣伝するのが最大の目的だから
そういった有名どころが出場するのは
本来の目的から外れる
日本一決定戦とか有名人対決といった趣旨なら
大物対決はまだアリかもしれんが
その場合はどうしてもレベルの差がほとんど無いから
審査員の選り好みだけで終わりがちなんだよね
>>82
もうベテランだしね ゆりあんは即戦力ドラ1みたいな存在だから吉本が売り出したいのはよーくわかる
だがネタよくて芸達者だけどトークがからっきしだから売るのは難しい
だから箔をつけるためにってことで今回のこれは無冠のゆりあんにタイトルを取らせるためのレースなのは明白 >>142
昔の芸人と比べると明らかに停滞しているので
事務所や作家は原点に戻るべきかと
親しみやすいお姉さんが気の利いたネタを連発する、
この古典的な王道に戻るべきなんだよ デブとブスばっかりで、笑わせるというより
笑われてる感が… >>152
さっきフジでこの話してて初代チャンピオンゆりやんとか言ってたけどあんなのでも初代チャンピオンなんて称号が付くんだなぁと不思議な気分になってたところだ
初めての得体の知れない大会でも王者なんだな この在日朝鮮人を持ち上げてる理由はなに?
少しも面白くないのに
在日+創価とかか? 観客の反応がうざかったってことは五味が演出だったの?
五味ならそりゃ駄目だわ
最悪だからね、糞だよ糞 決勝のニッチェだけ異様に点数低かったとこに闇を感じるわ 作家で能無し在日の永井が入ってるな
これ創価番組臭いね 最近は容姿がいいのは
アイドルグループや声優、レイヤーあたりに流れている
美人芸人が枯渇している傾向っていうのはあると思う >>155
それ、言えてる。
笑われてる感。
今のリアクション芸人とやらは、この部類で何ら芸のない奴らが増えすぎ。 ドラえもんの時点で良くて60点満点のネタだし。簡単にネタ作り過ぎでしょ。センスない。
器用なだけ。 >>1
残念ながらゆりやんはフリートークが致命的につまらないからすぐ消えるな >>52
そんな人よりもつまらないとジャッジされた予選落ちのプロ芸人って これ山田邦子が出る出ないで話題になってたやつ?出たら1000万ゲットしてたんじゃない?w 女芸人はつまらないと認識させた番組。
せめてM1の前にやればよかったのに。
一回戦なんか学祭とか宴会芸の素人となんら変わらない。 ゆりあんのネタの中で、文句言うならお前がやってみろ
みたいなのはこいつの限界だなあと思った >>172
山田邦子はもう金は腐る程あるでしょ
ひょうきん族の時なんかさんまより貰ってた 牧野は単館上映の薄暗い映画に出るような女優になりそう。 >>173
掛け持ちの負担もあるし
M1、R1やコントとは別の時期のほうがいいよね
時期を被せるメリットが無い なんか似たようなデブ女が多すぎて全く区別がつかない
そもそも女芸人って見た目で笑い取ろうとしてる奴が多すぎるから能力低いし論外だわ M-1とは全然違うな、女芸人はあれでNo.1決められてしまうとか舐められてんな
テレビ出てるような女芸人達は眼中なさそうだから芸人内で認められるかはわからんけど >>175
最近の成功例は
ノラとにゃんこくらいしか思いつかんのだが
もちろん、芸と人気度が一定以上っていう条件でね
影の実力者が本当に実在するなら
早く光を当てんといかん状態 牧野ステテコ知ってた奴は間違いなくうじきつよしの一味
見てないけど結構頑張ったらしくてなにより 気持ち悪いの一言だった。ネタの進行上ファンファーレを流すのはまだ分からんでもないが、パー子師匠ばりのゲラをSEで何度もしつこく入れてくる厚顔さ。これでネタで勝負や!みたいなことをドヤ顔でいわれてもね ハリセンボン、阿佐ヶ谷姉妹、大久保佳代子、鳥居みゆき、黒沢かずこ、椿鬼奴が好き >>150
まるで泣き女を雇う、かの国のようなシステムなんだね zipで朝からスベってる
このあとスッキリでもヒルナンデスでもスベるだろう 全く面白くなかった。
M-1の三回戦クラスでももっと面白い芸人はいただろう。
番組の作り方もひどかったし、2回目はなくていいよ。 はなしょー、ニッチェ、アジアン、紺野ぶるま、中村涼子、牧野ステテコ、まとばゆう、押しだしましょう子、どんぐりパワーズ、ゆりやんレトリィバァ
絶頂女芸人が集まった夢のオールスター戦で天下取ったのは
ゆりやんレトリィバァでした 新喜劇関連の奴らはマジで不快、こいつらが出てくると即チャンネル変える 高須が画面にでてきたのが唯一うざかったな。
松本の腰巾着が勘違いして。 笑いを競う大会なのに笑い声足したてたし、売りが松本の副音声みたいになってたし、
もう最低最悪な番組だったわ。 ZIPでネタ見たけどどこが面白いのかわからなかった。
あのネタでダントツの一位はありえない ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています