【芸能】ジャルジャル「M-1」後番組で号泣のワケ「めっちゃ悲しかった…誰もが笑うネタだと思っていた」
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
https://www.cinematoday.jp/news/N0096810
2017年12月9日 19時13分
お笑いコンビ・ジャルジャル(後藤淳平、福徳秀介)が、8日に放送されたインターネット番組「エゴサーチTV」(AbemaTV)にゲスト出演し、先日行われた「M-1グランプリ2017」後のネット配信番組で福徳が号泣してしまった件の裏側を明かした。
「M-1グランプリ」で、ファイナルまで進んだものの、残念ながら敗退してしまった2人。
後藤は「抜け殻状態です。終わったあとのネット配信番組では、ファイナリストが何で負けたか敗因を語り合うみたいな……。なかなか酷でしたよ」と笑いを誘うと、話題はそのネット番組で福徳が号泣し始めたことに。
福徳は「初めて泣きました。ずっと我慢してたんですよ」と切り出すと、「(自分たちの)点数出た時に、“泣きそう”と思ったんですよ。悔しさとかじゃなくて、めっちゃ悲しかったんです。まさに誰もが笑うネタだと思っていたんですよ」とネットでも話題になった涙のワケを語った。
ただ、審査員の1人だった松本人志(ダウンタウン)から高い評価を得たことは大きいようで、後藤は「だいぶ救われましたよ」と感謝を表し、2人は次回に向け、「ネタを作るのに1年じゃ足りないんですよね。多分、来年がラストイヤーなんですよ。もちろん出ますよ!」と意気込みを見せた。(山田貴子) >>誰もが笑うネタだと思っていた
漫才馬鹿にしてるだろ。 「なんぜ」とか「ちゃがうわ」とか
変なことわざ言い合うネタのほうが面白かったよ
あれは100点だと思う ネタのフォーマットが毎回違うのは
面白いかは別にして素直に凄いとは
思うわ。 二流や三流芸能人とかは言葉でよく使われるが、このコンビは
五流がピッタリくる。 誰もが笑うものを作れるならその人はきっとトップにたってるし、世界にだっていけてる 笑うネタではないだろ
あそこまで作りこめば見世物としてはありだけど マイペースで自分たちのスタイル追求していった方がいい。 三四郎の「ドンドンドリフの大爆笑」繰り返すネタと
大して変わらんのに、その自信はどこから来るんだろうな ネタの作りこみは凄いけど
ぜんっぜん面白くは無いんだよね
クスリとも笑えない 会話してる感じなら面白かっただろうが
台本のセリフ棒読みしてるだけだったからな わかるやつは大笑いするけど、万人受けするネタジャナイトイウ分析ができないのか >>1
>まさに誰もが笑うネタだと思っていたんですよ
見ている人間全員馬鹿にしてるよね
やっぱり朝鮮福徳は頭おかしいのかな 今日のザマンザイ予選の方が面白いと思ったが、その伏線ならやらしすぎる >>15
あのネタを英語ペラペラでやれば世界中の外国人は笑うぜ
ジャルジャルは外国で勝負すべき 笑うというより関心してしまった。
でも凄いよ。ピンポンパンだけであそこまで展開させてくのは見事だったよ。 >>24
予め決めたセリフを順番間違えずに言うことだけに集中していて
それが会話として噛み合ってるなんてことはなかったな
客を笑わせてやろうと思ってつくってたのかと >>6
誰もやってないことを、って気概はわかるんだけど… ミエミエの伏線回収して、「よう覚えとったな」で終わり
なんじゃそら。何の裏切りもないし全く笑えない 勢いで笑わせる、まさに大学生のコンパ芸の延長だったな
これで笑わない筈がない、とか考えてるから駄目なんだよ 漫才でもコントでも、「既存のスタイルを壊す」ことに囚われすぎ
それじゃ毎年出てくる王道タイプの漫才には勝てない
(笑い飯はお情けで勝たせてもらえたけど) 毎回最期まで残るけど毎回つまらなくて世間で酷評されてるのに
また来年も最期まで出てくるんだろうなこの吉本のゴリ押しは 上岡龍太郎のEXテレビで語った「素人感」を学びなさい 見てたけど面白くはなかったよ
とにかくうるさくてネタもよくわからなかった
そして得点出た後の福徳の態度も未練たらしくて最悪でした あのネタは大笑いしたり評価してる人でも結構な割合で
「俺は面白いと思うけど賛否は分かれそう」と思ってる気がする 顔がダメ
うちの母ちゃんがコイツ見る度に「朝鮮人顔」って言う オバハン
オバハンオバハン オバハン
よりはマシだった
ジャルジャルにしてはって程度だけど >>29
アメリカで漫才やって失笑かって涙目で帰国しただろが どう考えてもニッチなネタだっただろw
だから大事なところで大滑りするネタ選択するんだな このネタで大爆笑?せめてどっちかは疑問もてよ
コンビ揃ってセンスナッシングだろw >>23
巨人の出す点は努力点でしょ 「君ら。がんばって稽古したんやなあ」的な >>11
今回のネタもすごい練習しないと出来なそうだもんな
すごさと面白さのバランスが悪いのかなわからんけど
ノンスタイルの漫才はその辺がよくできてそう なんだろう歌番組でこれ以上にない最高の歌が出来た、自信作だ
とか言って調子こいてたクセにまったくその曲が売れなかったキマグレンを思い出したわ 今回のネタはジャルジャルで久々に笑ったよ
俺は好き 面白かったよ
見てて不快にならないネタっていうのは個人的にポイント高い 同じことの繰り返しワンパでちょっとずつ伸ばしていく笑い飯の派生系かと思った
笑い飯も二度目以降は全然笑えなかったなぁ おれ一度○○やってみたかってん
よりは新しいことに挑戦してる感じが好き。
でも笑えなかった。 放送の翌日うちのクラスでは全員ピンパイパンゲームしてたけどな >>11
迷走してる感もあるから必ずしもプラスに働くわけではない
軸もブレるしな
まあ面白ければ良いんだが 笑いで泣く?
本当にお笑いごときで大の大人の男が泣く?
1000万円もらえなくて泣いた? 百歩ゆずってスタイルはまぁ新しいとしよう…
でもその細部のつくりこみが甘いというか、
フレーズが弱い…
で、またその弱さも自分たちらしさというか、それを売りにしていたら
いくら練習したところで高校生にしかなれない… 自分達でネタ作ってる分だけキングコングよりはマシやな >>1
ダウンタウンの模倣から卒業しろ
まずはそこからだ よく覚えたな、よく噛まないな
とは思ったが、大爆笑にはどう考えても結びつかないような 笑い飯みたいになってきたな。
おばはん!のコントは好きだが 昔から使われてきたパターンのネタ。
まぁよく稽古して覚えてきたんだなくらいしか思わんな。
なぜ徳重が涙目で悔しがってるのか意味が分からんよ。 確かにジャルジャルのネタは日本じゃなく外国で成功しそう 落ちた時のエラのほうの顔が凄かったもんね。松本だけが好んでるマニアック芸人だって事を自覚しろよ
笑い飯コースだから。一般受けは永遠にないw 頭が悪すぎて見苦しい
こんなんが日本人か?とおもうと恥ずかしい
笑えん >>79
新しい面白いことを考えました
見せました。
面白い漫才みたなぁ、ではないかな。
評価が高い人は会話に芸以外を評価
客側ではないね >誰もが笑うネタだと思っていた
ズレ過ぎじゃね?
最初から最後まで退屈だったわ なんか、キングコングやバンビーノのマッサージネタを思い出した。
練習量はすごいんだろうし感心するけど、それと面白いかどうかは別問題。 いつまでくだらねえM-1ネタでスレ立てしてるの
バカじゃね
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています