【音楽】宇多田ヒカル、来年に12年ぶりツアー!8日から新曲配信
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
2017.12.8 05:03
宇多田ヒカル、来年に12年ぶりツアー!8日から新曲配信
シンガー・ソングライター、宇多田ヒカル(34)が、来年に12年ぶりとなる全国ツアーを行うことが7日、公式サイトで発表された。
全国ツアーは2006年以来、単独公演は10年12月以来約8年ぶりだ。
宇多田は10年末から「人間活動」と称して音楽活動を無期限休止。14年にはイタリア人男性と結婚し、15年に長男(2)を出産した後、昨年4月期のNHK連続テレビ小説「とと姉ちゃん」の主題歌「花束を君に」で活動を再開した。単独公演はママになって初めてだ。
現在は居住するロンドンで1年ぶり7枚目のオリジナルアルバム(タイトル未定)の制作のまっただ中。アルバムの発売日やツアー日程など詳細は後日に発表されるが、新アルバムを引っさげたツアーになるだけに新たな姿が期待できそうだ。
8日には主要音楽配信サイトで新曲「あなた」の楽曲とミュージックビデオの配信がスタートする。
12年ぶりの全国ツアーを発表した宇多田ヒカル。ママとなってどんなステージを披露するのか=2010年12月撮影
http://www.sanspo.com/geino/images/20171208/geo17120805020006-p1.jpg
http://www.sanspo.com/geino/news/20171208/geo17120805020006-n1.html >>297
名前は忘れたけどムジカの編集長の意見だよ
閉じた業界内なのかもしれないけど、それなりのひとじゃないの 曲もマニアックでいてメジャーっていう絶妙なライン
オタク的でいて一般にもうける
要するにうるさ方からミーハーまでパイが異常に広い ウルトラブルーのころが一番好きだったから
そこら辺の曲を多めに歌うなら行きたいなぁ
最近の曲はちょっと暗いからな ウルブルの頃って最悪に暗かったじゃん
今の曲もマイナーだけど
初期が好きだったわ ウルトラブルーはキャッチーな曲もやりながら作りたい物との狭間で迷ってて推せる
復帰後は曲が売れることより自分が作りたい物を作り続けてる感じ
子供が小さいからかな 誰叶とかビーマイラーとか悲惨な暗い曲だったな
Passionも売れなかったし
アルバムタイトル曲のBlueがこれまた最悪に暗い曲だった
よくあんなアルバムである程度売れたわ
名前のおかげだね エヴァ以降のファン層が気持ち悪すぎる
なんか昔の椎名林檎のファンみたいなノリ 宇多田はライブが好きじゃなかったけど、子供産んだから図太くなって客前に立ちたくなったんじゃないかな? PassionはSkrillexも気に入ってたけど最高傑作だろ
まあ宇多田も書いてた通り10代の曲は思春期で甘酸っぱいわ
いつまでもそんな場所にはいられないから青春な 早く名曲沢山作って歌唱力も磨いとかないと。年とって松任谷由実みたいなダミ声になったときキツイ ツアーではなく単発ライブがあるから休業前の10年で100公演くらいはライブしてる
作詞作曲編曲でリリースメインで病気休業もあったが100曲近く作って休業だから働いてる Passionも売れたCOLORSも過去の男に執着する歌なんだよな
離婚しそうになり、紀里谷より前の男に未練がわいたのだろうか ライブ行きたいけど今の人気ぶりを考えると絶対チケ取れないよね >>315
作詞作曲編曲を本人が全部100曲本人がやってると信じるなんて宇多田ヲタってピュアだなw ヒカルの5の武道館ですらチケット余裕だったらしいから余裕でしょ
一度行ってガッカリしたから行かないけどね >>317
転売ヤーが買い占めてるだけなのに販売開始1分でソールドアウトと記事にするが
当日行ったら空席がまでが規定路線 きたああああ絶対行くわ
でもたぶんアリーナツアーくらいなんだよなあ。チケット取れなそう あれだチケ瞬殺で取れなかったヒカル5連呼で笑ってしまうけど
ツアーで真夏の通り雨と桜流しを立て続けに歌われたら辛いから間に熊でも挟んでほしい >>322
アリーナは大手が何年も前から押さえてるから土日は取れてないかも
去年、東北をツアーで細かく回りたいと言ってるという記事あったからもっと近くの
ホール公演とかするかもという希望的観測 真夏の通り雨はゼロで生歌披露してたね
音源より生の方が怖くなくて良かったからライブでも聞きたい
ノリノリで聞ける休業前の曲もやってくれ わー気持ち悪いアンチにレスもらっちゃったー
きゃーやだ〜 AKBや坂やももクロがマシに思えるほど当時は酷いゴリ押しをしていた
ゴリ押しをゴリ押しと叩かれない時代にやりたい放題やって勝ち逃げした アンチがなんといおうが、チケット激戦必至だし、コンサートやらなくても
いいぐらい、一生遊んで暮らせるぐらい金もってるよ。
倉木麻衣とか浜崎なんかと比べるなんて宇多田に失礼 負のオーラが強すぎて
イメージ=葬式 になってしまった カトパンこと加藤綾子のパンチラ回数が凄い!※秘蔵写真かなりあり
https://goo.gl/PxBT4B 個人事務所で歌番組に出るだけだった宇多田をAKBと言われてもねw
デビューの初ライブも、休業した年のツアーもライブハウスだったから再開ツアーもライブハウスは、、、無理か
>>337
声量もないし音程もとれてない
宇多田は歌が下手すぎる 復帰後に色々出た歌番組は充分上手かったしそれを見ててCD買ってるんですよ
宇多田の微妙な声の良さが分からないなら爆音のHRやHMを聞けばよし 小田和正のクリスマスライブ今年は出ないの?
去年だったか声も良くて上手かったし小田と声質もあってたから再演して 全国ツアーやるけど、喉持つのかな?そんなに喉強い印象がないんだけど
2006年のツアーのとき声ガラガラになってたぞ 最近メディア出ないから子守しながら数年また休業かと思ったら1年で新しいオリアル?とツアー
精神状態が良いのかハイ状態なのか >>340
下手だったですよ
プロ失格で生では聞いてられないレベル
特にツアーで喉酷使したら声ガラガラになって酷いことになる mステの桜流しもソングスも、生配信ライブで歌ったのも
小田和正さんの番組もZEROのピアノで歌った曲も上手くて良かったですよ
紅白中継の花束はあんまりだったけど
盛り上がる曲ではないけど酷いこともなかったし テレビで歌声聞いて久々に円盤丸ごと買った
音楽の趣味は移り変わるが声は変わらない魅力があるよ >>343
疲労たまると喉にきて休業しがちだからなあ
2日続けてライブはせずに子供と一緒に日本一周のりょこ
子供は2〜3歳?なら一番可愛いときだしね 新曲もつまらないな
ライブはいつも声ガラガラ
DVDやYouTube見ればわかるけど酷いよ
テレビで1、2曲歌うだけならなんとかなるんだろうけどね ガラガラ連呼
休業前の生中継ライブなんか最後のクリスマスの曲まで上手かったのも知らないヤツが
脳内の宇多田を語るとはな >>332
安室は母親が不幸な死を遂げても暗いイメージしみつかなかったけど、宇多田は暗い曲ばっかり歌ってるからいつまでも葬式イメージだな 安室は提供曲を歌うシンガー兼ダンサー
宇多田は自分の内面から作品を作るソングライター
作った曲に恋愛や親や子供の生死や人生が投影されるのは当たり前で暗いと思って聞けば暗いだけ
嫌なら楽しいダンスミュージックを聞けばいいんだぞ 新曲は夫婦愛を歌った映画曲で、あなたはDarlingという意だと本人が言っているやん
基本切ない歌声なのは宇多田の特徴 >>350
ネットライブ見たけど下手くそだった
YouTubeにもあったよ >>323
>ツアーで真夏の通り雨と桜流しを立て続けに歌われたら
タヒねるわ… ファンが良いというライブ映像まで見て下手だと言いながら宇多田に粘着の暇人な
つか安室の事件18年前か
ま、安室と宇多田はジャンルも年齢も求められてる物も違うし関係もない ドームとか言って何と戦ってるんだろ
宇多田は会場のデカさやファッションを競う歌手ではなくライブハウスツアーで弾き語りしたり
ダンサーもセットもなく生バンドやストリングスだけで歌うことで喜ばれえるアーだろ またチケ倍率あがるからツアー興味もたないで糞アンチw
お前な好きなドームにジャニを見にいってこい 和田アキ子 歌手50年「私、歌だけは緊張するんです」
「デビュー日は毎年、ホリプロの主催のパーティを開いてもらうのですが、今年はツアーの初日でもあったので、歴代のマネージャーが6人全員集合。
みんなの思い出話を聞きながら、いい会社だなあ、私はなんて幸せ者なんだろう、としみじみ。寝てしまったら、このうれしさが消えちゃう! と思って、その日は一睡もしませんでした」
今年10月25日にデビュー50年を迎えた和田アキ子(67)。同日からスタートした記念コンサートツアー「LEGEND OF SOUL」(開催中)の初日をこう振り返った。
「コンサート恒例の洋楽コーナーで、グラミー賞受賞アーティストの曲をカバーしたんです。私のファンって、60〜70代が多いから、先日、受賞したばかりのアデルの名前を言っても、全く反応がないの(笑)。
ところが、そのアデルの『ローリング・イン・ザ・ディープ』を歌い始めたら、手拍子がものすごくて。マーク・ロンソンのラップ曲ではもう、ノリがハンパない。人って、知らない歌でもこんなに喜んでくれるんだな、とうれしかったですね」(和田・以下同)
'68年、“和製リズム&ブルースの女王”と呼ばれ、『星空の孤独』でデビュー。その後、“不良番長”などの異名をつけられたが、意外にも先輩歌手からの陰湿ないじめに苦しんだという。
「当時は“体の大きな女は売れない”というジンクスがあったんです。音楽番組で出演者全員がステージに並ぶとき、男性の先輩歌手に『俺が小さく見えるからとなりにいるな』って足を踏まれることもありました。
楽屋が同じ女性歌手からは、『男がいると着替えられないから出て行け』って言われて、トイレでどんだけ泣いたことか」
また、度重なる病いにも泣かされた。
「歌手の命と言われる声帯のポリープの除去手術を2回、自然気胸、子宮がんと続いて、事故で足を骨折したら、みなさんから“車大破や”言われて(笑)。『神様、私にケンカ売ってんの!』と独り言をよく言うんです。
でも、9年前、ニューヨークのアポロ・シアターで歌えることが決まって、歌の勉強をするために1日2箱以上吸っていたたばこをやめる決意をしました。
それで私、『神様はちゃんと見てくれてるんだな』と思ったの。神様が、『アッコ、勉強をしろ』って言ってくれているんだな、と。
芸能界で生きていくには難しいと思うことが山ほどあったけど、“私の人生、ついてる!”と思いますね」
目下、来年1月24日にリリースされる洋楽のカバーアルバムのレコーディングの真っただ中。カバンの中から取り出したメモには、英語の歌詞のほか、日々の気づきが書かれている。
「どういうわけか私、歌だけは緊張するんですよ。新しい曲を歌うにあたって、今、必死に勉強してますねん。メモした紙もボロボロでしょう。
これなんか、アプリのダウンロードの仕方(笑)。何でも勉強ですよ。今、人生でいちばん勉強しているかもわかんないなあ」
最後に、改めて50周年を迎えた心境を聞いた。
「正直、さほど意識していないというのが本音ですね。40周年のアポロ・シアター公演もそうだったように、歌手人生の1つの通過点だと思っています。
年齢とか、50周年とか関係なく、つねに何かに挑戦する姿勢を見せ続けなきゃいけないと思っていて。
ただ、ひたすら今を生きてるんですよ、私。昔は、80歳になっても、声さえ出ていれば、真っ赤なマニキュアをして、葉巻をくわえてブルースを歌うのが夢でした。
それがもうじき70やから、『あら、有言実行や』と。シミや皺で見られない顔だと言われたら、整形してでも、ずっと歌い続けていたいですね」
https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20171126-00010000-jisin-ent
「和田アキ子はNHK紅白に出すべきだ!」 「出てほしくない歌手」ダントツ1位にネットで反発
今年大晦日の「NHK紅白歌合戦」に「出てほしくない歌手」で和田アキ子さん(67)がダントツの1位になった。2位にAKB48、3位に嵐が入り、ネット上では「民意が正しく反映されている結果だ!」などと納得する声が多かった。
ところが、である。昨年落選し40回目の出場を逃した和田さんへの同情からなのか、この結果を知り、普段は和田さんアンチだらけのネット上で「紅白に出すべき!」という声があがっているのだ。
自分たちは偉そうにしている和田さんが嫌いなのであって、歌手としては一流なのだから、AKBや嵐よりは紅白に相応しい、という意見だ。
■「ネットだけでなく一般層からこんなに嫌われている」
この調査は「週刊文春」(2017年11月16号)に掲載された紅白に「出てほしい」「出てほしくない」アンケートで、11歳から88歳までの約4500人が回答した。2位のAKB48の得票数891を遥かに上回る1879票で1位になったのが和田さんだった。
3位の嵐(228票)を含め、上位陣に関しては「民意が正しく反映されている結果だ!」と、こうした結果に満足している人が多い。
和田さんは女性歌手として最多タイの39回の出演があり、40回目を目指した昨年は落選した。ネット上ではずっとヒット曲が出ていないし、CDも売れていない和田さんが紅白に出るのはおかしい、という批判がずっとあったため、当然だと大盛り上がりになり、
「むしろ10年以上前から出さない方が良かっただろ 」
などといった感想が漏れた。ネット上にはアンチ和田さんが多く存在し、何か偏ったような発言があれば決まって「炎上」騒ぎになっていた。「出てほしくない歌手」1位を知り、掲示板には、
「ネットだけでなく一般層からこんなに嫌われているんだな」
「和田が出ると、うんざりする」
「和田はホントいらないよな。アッコにおまかせも終わらせたほうがいい」
などといったことが書き込まれたが、意外や意外、出場を願う声がそれなりに出ているのだ。
というのも和田さんは、17年6月18日放送のトーク番組「ボクらの時代」に出演した際に、悔しい時によく泣いているが落選した時には「大泣きをした」、と心情を語った。落選によって溜飲を下げたアンチの中には、こうした傷心の和田さんを知り、一部で同情が芽生えていた。
「ぶっちゃけAKBやジャニーズよりも和田アキ子の方がまだましだよな」
などといったことが掲示板に書き込まれた。
◆ 「年に一度くらいは見たい」
その他には、
「和田とか演歌の大御所の歌は、紅白でしか聞かないからむしろ出て欲しいわ 。年に一度くらいは見たい」
「紅白の後半に和田アキ子が『あの鐘を鳴らすのはあなーたー』って大量の紙吹雪の中で大熱唱する姿を見ると、一年も終わったなーってしんみりした気持ちになって、自分的には何か良い感じなんだが...」などの意見が出た。
そして、今回のアンケート、「出てほしい歌手」の17位に和田さんが入っていることが分かると、
「和田もそんだけ人気があるってことよ。出すべきだな」
「和田がいると引き締まるんだよなぁ」
「紅白で和田を見ないとスッキリして年越せないよ」
などといったことが書き込まれている。
もっとも、和田さんが紅白に出たからといって、紅白を見るとは限らないのだそうだ。今年はこれといったヒット曲が無かったし、今年もAKBグループ、ジャニーズ、エグザイル系が何組も出る、マンネリなのではないか、といった予想もあり、
「紅白ってさぁ、和田がどうしたとかこうしたとかいう話題しかないよね?」
などといった感想も漏れている。
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20171110-00000008-jct-ent&p=2 >>356
アノちりめんビブラートはチンコに来るね ロングインタビュー「和田アキ子」これまで引退は何度も考えた
2017年、デビュー50年を迎えた和田アキ子(67)。
芸能界入りして大きな転機になったのが1973年に放送を開始した『金曜10時!うわさのチャンネル!!』(日本テレビ系)だった。全盛期に視聴率30%超を記録した人気番組の主役は、1979年、突然、
自らの意思で降板した。
「夜10時からの生放送で、土日は地方でのコンサートが入っていました。
過密スケジュールだったこともあり、あるとき、声が出なくなってしまって。ライブ中『皆さん、ごめんなさい。声が出ないのでお金を全部返します』と頭を下げたら、『いいのよー』『せんだ(みつお)は元気か?』とか、
声をかけてもらって、悔しさと情けなさで涙が止まらなくなった。
泣きながら帰京して事務所(ホリプロ)に『番組をやめたい』と申し出たんです。そして、『大阪に帰って、暴力バーでもやります』って。殴るほうじゃなくてぼったくりのほうです(笑)。
ホリプロは私の意見を尊重してくれて、降板した。けれども、日テレを2年間、出禁になったんです。私だけならまだしも、(山口)百恵、(森)昌子も、そのマネージャーも、ホリプロ自体が出禁になった。
その後、また日テレでレギュラーを持つことになるから不思議だけど。でも『うわさの〜』があったからこそ、今の和田アキ子があると思っています」
身長176センチ、足のサイズは 26.5センチ。頑丈そうに見えるが、病気とも闘ってきた。声帯ポリープの除去、肺気腫、子宮ガン、肋骨骨折、椎間板ヘルニア、
関節リウマチ。3週間に一度、自分でリウマチ予防の注射を打つという。
「満身創痍です。20日ほど前から頭が痛くて眠れなくて。睡眠導入剤をもらったけど効かない。昨日、病院へ行って『緊張性頭痛』だとわかったんです。
眠れないし声も出ないから憂鬱になって。昔から愛読している詩人・茨木のり子さんの『自分の感受性くらい』という詩を読んだんです。最後が『自分の感受性くらい 自分で守れ ばかものよ』という。
もうボロボロ涙が出て……。すべては自分のせいなんですよ。いろんな意味でね。うわーっと泣いたあと、相田みつをを読んだ。
でも、これはみんなが求めている和田アキ子の姿じゃない。そこでまた酒を飲む。そして、『どっちやねん、私は!』って落ち込む。どっちの自分も私なんですよね」
「大阪でやんちゃしてた私が上京して、芸能界の縦社会のなかでいっぱいいじめに遭って、『(体が)大きいからそばに寄るな』とか言われながらね。地元の仲間に、『アッコ、頑張れよ』『世界に飛び立てよ!』と
背中を押されて出てきた手前、なにがあっても5年はやってやろうと思ってた。
だから最初の5年は意識したけど、そのあとはぜんぜん。50周年っていわれてもね。通過点でしかないし、そんな大変なことなの? って思う。
でも、50年やってこられたことへの感謝はあります。きれいごとじゃなくて、応援してくれるファンと、給料安いけどホリプロのおかげです。ホリプロなんてね、私がデビューしたときは赤坂の貸事務所だった。
いまやビル5棟。そのうちの1棟は私のおかげ。あとは百恵と昌子、役者たち……(笑)。
これまで、引退は何度も考えました。芸能界は人気商売で、人の “気” ほど、いい加減なものはない。同じことやっていたら、『違うことやれ』。違うことやると、『前のほうがよかった』と言われる。
正解がわからないわけです。
だから、自分で軸がブレないようにするしかない。見るも勉強、聴くも勉強、やるも勉強。自分に都合のいい言い方をすれば、お酒を飲んでいろんな人に会って話を聞く。
するとね、本を一冊読むより感動することが多いんです。和田アキ子は人に恵まれているラッキーな女だと思いますね」
わだあきこ
1950年生まれ。大阪府出身。1968年、シングル『星空の孤独』でデビュー。11thシングル『あの鐘を鳴らすのはあなた』で、日本レコード大賞・最優秀歌唱賞を受賞。『NHK紅白歌合戦』は女性歌手として
最多出場。10月25日、50周年記念ベストアルバム『THE LEGEND OF SOUL』発売。同日、全国ツアー「THE LEGEND OF SOUL」が始まる。
「私のステージを観たことがなかったら、ぜひ、足を運んでみてください。元気と勇気と人の優しさを “歌” で伝えたいと思っています」
(週刊FLASH 2017年11月7日号)
https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20171122-00010003-flash-ent
https://amd.c.yimg.jp/im_siggvILibsGTs0izOMbj7U22lg---x900-y711-q90-exp3h-pril/amd/20171122-00010003-flash-000-1-view.jpg ロングインタビュー「和田アキ子」これまで引退は何度も考えた
2017年、デビュー50年を迎えた和田アキ子(67)。
芸能界入りして大きな転機になったのが1973年に放送を開始した『金曜10時!うわさのチャンネル!!』(日本テレビ系)だった。全盛期に視聴率30%超を記録した人気番組の主役は、1979年、突然、
自らの意思で降板した。
「夜10時からの生放送で、土日は地方でのコンサートが入っていました。
過密スケジュールだったこともあり、あるとき、声が出なくなってしまって。ライブ中『皆さん、ごめんなさい。声が出ないのでお金を全部返します』と頭を下げたら、『いいのよー』『せんだ(みつお)は元気か?』とか、
声をかけてもらって、悔しさと情けなさで涙が止まらなくなった。
泣きながら帰京して事務所(ホリプロ)に『番組をやめたい』と申し出たんです。そして、『大阪に帰って、暴力バーでもやります』って。殴るほうじゃなくてぼったくりのほうです(笑)。
ホリプロは私の意見を尊重してくれて、降板した。けれども、日テレを2年間、出禁になったんです。私だけならまだしも、(山口)百恵、(森)昌子も、そのマネージャーも、ホリプロ自体が出禁になった。
その後、また日テレでレギュラーを持つことになるから不思議だけど。でも『うわさの〜』があったからこそ、今の和田アキ子があると思っています」
身長176センチ、足のサイズは 26.5センチ。頑丈そうに見えるが、病気とも闘ってきた。声帯ポリープの除去、肺気腫、子宮ガン、肋骨骨折、椎間板ヘルニア、
関節リウマチ。3週間に一度、自分でリウマチ予防の注射を打つという。
「満身創痍です。20日ほど前から頭が痛くて眠れなくて。睡眠導入剤をもらったけど効かない。昨日、病院へ行って『緊張性頭痛』だとわかったんです。
眠れないし声も出ないから憂鬱になって。昔から愛読している詩人・茨木のり子さんの『自分の感受性くらい』という詩を読んだんです。最後が『自分の感受性くらい 自分で守れ ばかものよ』という。
もうボロボロ涙が出て……。すべては自分のせいなんですよ。いろんな意味でね。うわーっと泣いたあと、相田みつをを読んだ。
でも、これはみんなが求めている和田アキ子の姿じゃない。そこでまた酒を飲む。そして、『どっちやねん、私は!』って落ち込む。どっちの自分も私なんですよね」
「大阪でやんちゃしてた私が上京して、芸能界の縦社会のなかでいっぱいいじめに遭って、『(体が)大きいからそばに寄るな』とか言われながらね。地元の仲間に、『アッコ、頑張れよ』『世界に飛び立てよ!』と
背中を押されて出てきた手前、なにがあっても5年はやってやろうと思ってた。
だから最初の5年は意識したけど、そのあとはぜんぜん。50周年っていわれてもね。通過点でしかないし、そんな大変なことなの? って思う。
でも、50年やってこられたことへの感謝はあります。きれいごとじゃなくて、応援してくれるファンと、給料安いけどホリプロのおかげです。ホリプロなんてね、私がデビューしたときは赤坂の貸事務所だった。
いまやビル5棟。そのうちの1棟は私のおかげ。あとは百恵と昌子、役者たち……(笑)。
これまで、引退は何度も考えました。芸能界は人気商売で、人の “気” ほど、いい加減なものはない。同じことやっていたら、『違うことやれ』。違うことやると、『前のほうがよかった』と言われる。
正解がわからないわけです。
だから、自分で軸がブレないようにするしかない。見るも勉強、聴くも勉強、やるも勉強。自分に都合のいい言い方をすれば、お酒を飲んでいろんな人に会って話を聞く。
するとね、本を一冊読むより感動することが多いんです。和田アキ子は人に恵まれているラッキーな女だと思いますね」
わだあきこ
1950年生まれ。大阪府出身。1968年、シングル『星空の孤独』でデビュー。11thシングル『あの鐘を鳴らすのはあなた』で、日本レコード大賞・最優秀歌唱賞を受賞。『NHK紅白歌合戦』は女性歌手として
最多出場。10月25日、50周年記念ベストアルバム『THE LEGEND OF SOUL』発売。同日、全国ツアー「THE LEGEND OF SOUL」が始まる。
「私のステージを観たことがなかったら、ぜひ、足を運んでみてください。元気と勇気と人の優しさを “歌” で伝えたいと思っています」
(週刊FLASH 2017年11月7日号)
https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20171122-00010003-flash-ent
https://amd.c.yimg.jp/im_siggvILibsGTs0izOMbj7U22lg---x900-y711-q90-exp3h-pril/amd/20171122-00010003-flash-000-1-view.jpg 「和田アキ子はNHK紅白に出すべきだ!」 「出てほしくない歌手」ダントツ1位にネットで反発
今年大晦日の「NHK紅白歌合戦」に「出てほしくない歌手」で和田アキ子さん(67)がダントツの1位になった。2位にAKB48、3位に嵐が入り、ネット上では「民意が正しく反映されている結果だ!」などと納得する声が多かった。
ところが、である。昨年落選し40回目の出場を逃した和田さんへの同情からなのか、この結果を知り、普段は和田さんアンチだらけのネット上で「紅白に出すべき!」という声があがっているのだ。
自分たちは偉そうにしている和田さんが嫌いなのであって、歌手としては一流なのだから、AKBや嵐よりは紅白に相応しい、という意見だ。
■「ネットだけでなく一般層からこんなに嫌われている」
この調査は「週刊文春」(2017年11月16号)に掲載された紅白に「出てほしい」「出てほしくない」アンケートで、11歳から88歳までの約4500人が回答した。2位のAKB48の得票数891を遥かに上回る1879票で1位になったのが和田さんだった。
3位の嵐(228票)を含め、上位陣に関しては「民意が正しく反映されている結果だ!」と、こうした結果に満足している人が多い。
和田さんは女性歌手として最多タイの39回の出演があり、40回目を目指した昨年は落選した。ネット上ではずっとヒット曲が出ていないし、CDも売れていない和田さんが紅白に出るのはおかしい、という批判がずっとあったため、当然だと大盛り上がりになり、
「むしろ10年以上前から出さない方が良かっただろ 」
などといった感想が漏れた。ネット上にはアンチ和田さんが多く存在し、何か偏ったような発言があれば決まって「炎上」騒ぎになっていた。「出てほしくない歌手」1位を知り、掲示板には、
「ネットだけでなく一般層からこんなに嫌われているんだな」
「和田が出ると、うんざりする」
「和田はホントいらないよな。アッコにおまかせも終わらせたほうがいい」
などといったことが書き込まれたが、意外や意外、出場を願う声がそれなりに出ているのだ。
というのも和田さんは、17年6月18日放送のトーク番組「ボクらの時代」に出演した際に、悔しい時によく泣いているが落選した時には「大泣きをした」、と心情を語った。落選によって溜飲を下げたアンチの中には、こうした傷心の和田さんを知り、一部で同情が芽生えていた。
「ぶっちゃけAKBやジャニーズよりも和田アキ子の方がまだましだよな」
などといったことが掲示板に書き込まれた。
◆ 「年に一度くらいは見たい」
その他には、
「和田とか演歌の大御所の歌は、紅白でしか聞かないからむしろ出て欲しいわ 。年に一度くらいは見たい」
「紅白の後半に和田アキ子が『あの鐘を鳴らすのはあなーたー』って大量の紙吹雪の中で大熱唱する姿を見ると、一年も終わったなーってしんみりした気持ちになって、自分的には何か良い感じなんだが...」などの意見が出た。
そして、今回のアンケート、「出てほしい歌手」の17位に和田さんが入っていることが分かると、
「和田もそんだけ人気があるってことよ。出すべきだな」
「和田がいると引き締まるんだよなぁ」
「紅白で和田を見ないとスッキリして年越せないよ」
などといったことが書き込まれている。
もっとも、和田さんが紅白に出たからといって、紅白を見るとは限らないのだそうだ。今年はこれといったヒット曲が無かったし、今年もAKBグループ、ジャニーズ、エグザイル系が何組も出る、マンネリなのではないか、といった予想もあり、
「紅白ってさぁ、和田がどうしたとかこうしたとかいう話題しかないよね?」
などといった感想も漏れている。
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20171110-00000008-jct-ent&p=2 「和田アキ子はNHK紅白に出すべきだ!」 「出てほしくない歌手」ダントツ1位にネットで反発
今年大晦日の「NHK紅白歌合戦」に「出てほしくない歌手」で和田アキ子さん(67)がダントツの1位になった。2位にAKB48、3位に嵐が入り、ネット上では「民意が正しく反映されている結果だ!」などと納得する声が多かった。
ところが、である。昨年落選し40回目の出場を逃した和田さんへの同情からなのか、この結果を知り、普段は和田さんアンチだらけのネット上で「紅白に出すべき!」という声があがっているのだ。
自分たちは偉そうにしている和田さんが嫌いなのであって、歌手としては一流なのだから、AKBや嵐よりは紅白に相応しい、という意見だ。
■「ネットだけでなく一般層からこんなに嫌われている」
この調査は「週刊文春」(2017年11月16号)に掲載された紅白に「出てほしい」「出てほしくない」アンケートで、11歳から88歳までの約4500人が回答した。2位のAKB48の得票数891を遥かに上回る1879票で1位になったのが和田さんだった。
3位の嵐(228票)を含め、上位陣に関しては「民意が正しく反映されている結果だ!」と、こうした結果に満足している人が多い。
和田さんは女性歌手として最多タイの39回の出演があり、40回目を目指した昨年は落選した。ネット上ではずっとヒット曲が出ていないし、CDも売れていない和田さんが紅白に出るのはおかしい、という批判がずっとあったため、当然だと大盛り上がりになり、
「むしろ10年以上前から出さない方が良かっただろ 」
などといった感想が漏れた。ネット上にはアンチ和田さんが多く存在し、何か偏ったような発言があれば決まって「炎上」騒ぎになっていた。「出てほしくない歌手」1位を知り、掲示板には、
「ネットだけでなく一般層からこんなに嫌われているんだな」
「和田が出ると、うんざりする」
「和田はホントいらないよな。アッコにおまかせも終わらせたほうがいい」
などといったことが書き込まれたが、意外や意外、出場を願う声がそれなりに出ているのだ。
というのも和田さんは、17年6月18日放送のトーク番組「ボクらの時代」に出演した際に、悔しい時によく泣いているが落選した時には「大泣きをした」、と心情を語った。落選によって溜飲を下げたアンチの中には、こうした傷心の和田さんを知り、一部で同情が芽生えていた。
「ぶっちゃけAKBやジャニーズよりも和田アキ子の方がまだましだよな」
などといったことが掲示板に書き込まれた。
◆ 「年に一度くらいは見たい」
その他には、
「和田とか演歌の大御所の歌は、紅白でしか聞かないからむしろ出て欲しいわ 。年に一度くらいは見たい」
「紅白の後半に和田アキ子が『あの鐘を鳴らすのはあなーたー』って大量の紙吹雪の中で大熱唱する姿を見ると、一年も終わったなーってしんみりした気持ちになって、自分的には何か良い感じなんだが...」などの意見が出た。
そして、今回のアンケート、「出てほしい歌手」の17位に和田さんが入っていることが分かると、
「和田もそんだけ人気があるってことよ。出すべきだな」
「和田がいると引き締まるんだよなぁ」
「紅白で和田を見ないとスッキリして年越せないよ」
などといったことが書き込まれている。
もっとも、和田さんが紅白に出たからといって、紅白を見るとは限らないのだそうだ。今年はこれといったヒット曲が無かったし、今年もAKBグループ、ジャニーズ、エグザイル系が何組も出る、マンネリなのではないか、といった予想もあり、
「紅白ってさぁ、和田がどうしたとかこうしたとかいう話題しかないよね?」
などといった感想も漏れている。
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20171110-00000008-jct-ent&p=2
ロングインタビュー「和田アキ子」これまで引退は何度も考えた
2017年、デビュー50年を迎えた和田アキ子(67)。
芸能界入りして大きな転機になったのが1973年に放送を開始した『金曜10時!うわさのチャンネル!!』(日本テレビ系)だった。全盛期に視聴率30%超を記録した人気番組の主役は、1979年、突然、
自らの意思で降板した。
「夜10時からの生放送で、土日は地方でのコンサートが入っていました。
過密スケジュールだったこともあり、あるとき、声が出なくなってしまって。ライブ中『皆さん、ごめんなさい。声が出ないのでお金を全部返します』と頭を下げたら、『いいのよー』『せんだ(みつお)は元気か?』とか、
声をかけてもらって、悔しさと情けなさで涙が止まらなくなった。
泣きながら帰京して事務所(ホリプロ)に『番組をやめたい』と申し出たんです。そして、『大阪に帰って、暴力バーでもやります』って。殴るほうじゃなくてぼったくりのほうです(笑)。
ホリプロは私の意見を尊重してくれて、降板した。けれども、日テレを2年間、出禁になったんです。私だけならまだしも、(山口)百恵、(森)昌子も、そのマネージャーも、ホリプロ自体が出禁になった。
その後、また日テレでレギュラーを持つことになるから不思議だけど。でも『うわさの〜』があったからこそ、今の和田アキ子があると思っています」
身長176センチ、足のサイズは 26.5センチ。頑丈そうに見えるが、病気とも闘ってきた。声帯ポリープの除去、肺気腫、子宮ガン、肋骨骨折、椎間板ヘルニア、
関節リウマチ。3週間に一度、自分でリウマチ予防の注射を打つという。
「満身創痍です。20日ほど前から頭が痛くて眠れなくて。睡眠導入剤をもらったけど効かない。昨日、病院へ行って『緊張性頭痛』だとわかったんです。
眠れないし声も出ないから憂鬱になって。昔から愛読している詩人・茨木のり子さんの『自分の感受性くらい』という詩を読んだんです。最後が『自分の感受性くらい 自分で守れ ばかものよ』という。
もうボロボロ涙が出て……。すべては自分のせいなんですよ。いろんな意味でね。うわーっと泣いたあと、相田みつをを読んだ。
でも、これはみんなが求めている和田アキ子の姿じゃない。そこでまた酒を飲む。そして、『どっちやねん、私は!』って落ち込む。どっちの自分も私なんですよね」
「大阪でやんちゃしてた私が上京して、芸能界の縦社会のなかでいっぱいいじめに遭って、『(体が)大きいからそばに寄るな』とか言われながらね。地元の仲間に、『アッコ、頑張れよ』『世界に飛び立てよ!』と
背中を押されて出てきた手前、なにがあっても5年はやってやろうと思ってた。
だから最初の5年は意識したけど、そのあとはぜんぜん。50周年っていわれてもね。通過点でしかないし、そんな大変なことなの? って思う。 でも、50年やってこられたことへの感謝はあります。きれいごとじゃなくて、応援してくれるファンと、給料安いけどホリプロのおかげです。ホリプロなんてね、私がデビューしたときは赤坂の貸事務所だった。
いまやビル5棟。そのうちの1棟は私のおかげ。あとは百恵と昌子、役者たち……(笑)。
これまで、引退は何度も考えました。芸能界は人気商売で、人の “気” ほど、いい加減なものはない。同じことやっていたら、『違うことやれ』。違うことやると、『前のほうがよかった』と言われる。
正解がわからないわけです。
だから、自分で軸がブレないようにするしかない。見るも勉強、聴くも勉強、やるも勉強。自分に都合のいい言い方をすれば、お酒を飲んでいろんな人に会って話を聞く。
するとね、本を一冊読むより感動することが多いんです。和田アキ子は人に恵まれているラッキーな女だと思いますね」
わだあきこ
1950年生まれ。大阪府出身。1968年、シングル『星空の孤独』でデビュー。11thシングル『あの鐘を鳴らすのはあなた』で、日本レコード大賞・最優秀歌唱賞を受賞。『NHK紅白歌合戦』は女性歌手として
最多出場。10月25日、50周年記念ベストアルバム『THE LEGEND OF SOUL』発売。同日、全国ツアー「THE LEGEND OF SOUL」が始まる。
「私のステージを観たことがなかったら、ぜひ、足を運んでみてください。元気と勇気と人の優しさを “歌” で伝えたいと思っています」
(週刊FLASH 2017年11月7日号)
https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20171122-00010003-flash-ent
https://amd.c.yimg.jp/im_siggvILibsGTs0izOMbj7U22lg---x900-y711-q90-exp3h-pril/amd/20171122-00010003-flash-000-1-view.jpg
また出稼ぎか?海外に住んでるんだから、日本に集金に来るなよ。 和田アキ子 歌手50年「私、歌だけは緊張するんです」
「デビュー日は毎年、ホリプロの主催のパーティを開いてもらうのですが、今年はツアーの初日でもあったので、歴代のマネージャーが6人全員集合。
みんなの思い出話を聞きながら、いい会社だなあ、私はなんて幸せ者なんだろう、としみじみ。寝てしまったら、このうれしさが消えちゃう! と思って、その日は一睡もしませんでした」
今年10月25日にデビュー50年を迎えた和田アキ子(67)。同日からスタートした記念コンサートツアー「LEGEND OF SOUL」(開催中)の初日をこう振り返った。
「コンサート恒例の洋楽コーナーで、グラミー賞受賞アーティストの曲をカバーしたんです。私のファンって、60〜70代が多いから、先日、受賞したばかりのアデルの名前を言っても、全く反応がないの(笑)。
ところが、そのアデルの『ローリング・イン・ザ・ディープ』を歌い始めたら、手拍子がものすごくて。マーク・ロンソンのラップ曲ではもう、ノリがハンパない。人って、知らない歌でもこんなに喜んでくれるんだな、とうれしかったですね」(和田・以下同)
'68年、“和製リズム&ブルースの女王”と呼ばれ、『星空の孤独』でデビュー。その後、“不良番長”などの異名をつけられたが、意外にも先輩歌手からの陰湿ないじめに苦しんだという。
「当時は“体の大きな女は売れない”というジンクスがあったんです。音楽番組で出演者全員がステージに並ぶとき、男性の先輩歌手に『俺が小さく見えるからとなりにいるな』って足を踏まれることもありました。
楽屋が同じ女性歌手からは、『男がいると着替えられないから出て行け』って言われて、トイレでどんだけ泣いたことか」
また、度重なる病いにも泣かされた。
「歌手の命と言われる声帯のポリープの除去手術を2回、自然気胸、子宮がんと続いて、事故で足を骨折したら、みなさんから“車大破や”言われて(笑)。『神様、私にケンカ売ってんの!』と独り言をよく言うんです。
でも、9年前、ニューヨークのアポロ・シアターで歌えることが決まって、歌の勉強をするために1日2箱以上吸っていたたばこをやめる決意をしました。
それで私、『神様はちゃんと見てくれてるんだな』と思ったの。神様が、『アッコ、勉強をしろ』って言ってくれているんだな、と。
芸能界で生きていくには難しいと思うことが山ほどあったけど、“私の人生、ついてる!”と思いますね」
目下、来年1月24日にリリースされる洋楽のカバーアルバムのレコーディングの真っただ中。カバンの中から取り出したメモには、英語の歌詞のほか、日々の気づきが書かれている。
「どういうわけか私、歌だけは緊張するんですよ。新しい曲を歌うにあたって、今、必死に勉強してますねん。メモした紙もボロボロでしょう。
これなんか、アプリのダウンロードの仕方(笑)。何でも勉強ですよ。今、人生でいちばん勉強しているかもわかんないなあ」
最後に、改めて50周年を迎えた心境を聞いた。
「正直、さほど意識していないというのが本音ですね。40周年のアポロ・シアター公演もそうだったように、歌手人生の1つの通過点だと思っています。
年齢とか、50周年とか関係なく、つねに何かに挑戦する姿勢を見せ続けなきゃいけないと思っていて。
ただ、ひたすら今を生きてるんですよ、私。昔は、80歳になっても、声さえ出ていれば、真っ赤なマニキュアをして、葉巻をくわえてブルースを歌うのが夢でした。
それがもうじき70やから、『あら、有言実行や』と。シミや皺で見られない顔だと言われたら、整形してでも、ずっと歌い続けていたいですね」
https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20171126-00010000-jisin-ent
ロングインタビュー「和田アキ子」これまで引退は何度も考えた
2017年、デビュー50年を迎えた和田アキ子(67)。
芸能界入りして大きな転機になったのが1973年に放送を開始した『金曜10時!うわさのチャンネル!!』(日本テレビ系)だった。全盛期に視聴率30%超を記録した人気番組の主役は、1979年、突然、
自らの意思で降板した。
「夜10時からの生放送で、土日は地方でのコンサートが入っていました。
過密スケジュールだったこともあり、あるとき、声が出なくなってしまって。ライブ中『皆さん、ごめんなさい。声が出ないのでお金を全部返します』と頭を下げたら、『いいのよー』『せんだ(みつお)は元気か?』とか、
声をかけてもらって、悔しさと情けなさで涙が止まらなくなった。
泣きながら帰京して事務所(ホリプロ)に『番組をやめたい』と申し出たんです。そして、『大阪に帰って、暴力バーでもやります』って。殴るほうじゃなくてぼったくりのほうです(笑)。
ホリプロは私の意見を尊重してくれて、降板した。けれども、日テレを2年間、出禁になったんです。私だけならまだしも、(山口)百恵、(森)昌子も、そのマネージャーも、ホリプロ自体が出禁になった。
その後、また日テレでレギュラーを持つことになるから不思議だけど。でも『うわさの〜』があったからこそ、今の和田アキ子があると思っています」
身長176センチ、足のサイズは 26.5センチ。頑丈そうに見えるが、病気とも闘ってきた。声帯ポリープの除去、肺気腫、子宮ガン、肋骨骨折、椎間板ヘルニア、
関節リウマチ。3週間に一度、自分でリウマチ予防の注射を打つという。
「満身創痍です。20日ほど前から頭が痛くて眠れなくて。睡眠導入剤をもらったけど効かない。昨日、病院へ行って『緊張性頭痛』だとわかったんです。
眠れないし声も出ないから憂鬱になって。昔から愛読している詩人・茨木のり子さんの『自分の感受性くらい』という詩を読んだんです。最後が『自分の感受性くらい 自分で守れ ばかものよ』という。
もうボロボロ涙が出て……。すべては自分のせいなんですよ。いろんな意味でね。うわーっと泣いたあと、相田みつをを読んだ。
でも、これはみんなが求めている和田アキ子の姿じゃない。そこでまた酒を飲む。そして、『どっちやねん、私は!』って落ち込む。どっちの自分も私なんですよね」
「大阪でやんちゃしてた私が上京して、芸能界の縦社会のなかでいっぱいいじめに遭って、『(体が)大きいからそばに寄るな』とか言われながらね。地元の仲間に、『アッコ、頑張れよ』『世界に飛び立てよ!』と
背中を押されて出てきた手前、なにがあっても5年はやってやろうと思ってた。
だから最初の5年は意識したけど、そのあとはぜんぜん。50周年っていわれてもね。通過点でしかないし、そんな大変なことなの? って思う。 でも、50年やってこられたことへの感謝はあります。きれいごとじゃなくて、応援してくれるファンと、給料安いけどホリプロのおかげです。ホリプロなんてね、私がデビューしたときは赤坂の貸事務所だった。
いまやビル5棟。そのうちの1棟は私のおかげ。あとは百恵と昌子、役者たち……(笑)。
これまで、引退は何度も考えました。芸能界は人気商売で、人の “気” ほど、いい加減なものはない。同じことやっていたら、『違うことやれ』。違うことやると、『前のほうがよかった』と言われる。
正解がわからないわけです。
だから、自分で軸がブレないようにするしかない。見るも勉強、聴くも勉強、やるも勉強。自分に都合のいい言い方をすれば、お酒を飲んでいろんな人に会って話を聞く。
するとね、本を一冊読むより感動することが多いんです。和田アキ子は人に恵まれているラッキーな女だと思いますね」
わだあきこ
1950年生まれ。大阪府出身。1968年、シングル『星空の孤独』でデビュー。11thシングル『あの鐘を鳴らすのはあなた』で、日本レコード大賞・最優秀歌唱賞を受賞。『NHK紅白歌合戦』は女性歌手として
最多出場。10月25日、50周年記念ベストアルバム『THE LEGEND OF SOUL』発売。同日、全国ツアー「THE LEGEND OF SOUL」が始まる。
「私のステージを観たことがなかったら、ぜひ、足を運んでみてください。元気と勇気と人の優しさを “歌” で伝えたいと思っています」
(週刊FLASH 2017年11月7日号)
https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20171122-00010003-flash-ent
https://amd.c.yimg.jp/im_siggvILibsGTs0izOMbj7U22lg---x900-y711-q90-exp3h-pril/amd/20171122-00010003-flash-000-1-view.jpg
『紅白』から“排除”された和田アキ子が『レコ大』にくら替え!? 周辺スタッフは「来年も狙う」と……
昨年より『NHK紅白歌合戦』から“排除”されている大物歌手の和田アキ子が、「レコ大にくら替えした」とささやかれている。
『第59回輝く!日本レコード大賞』(TBS系)の各賞が16日に発表され、特別賞として阿久悠、安室奈美恵、「ダンシング・ヒーロー」荻野目洋子/大阪府立登美丘高校ダンス部、ゆず、そして和田アキ子の5組が選ばれた。
安室や荻野目は納得できるものの、なぜ和田が……という声も噴出しているが、音楽関係者によれば「彼女は今年でデビュー50周年。論功行賞の意味合いが強い」という。
10月25日に発売した記念のベストアルバムは、オリコン週間CDランキングで239位と低迷。50周年コンサートの客入りも、苦戦が伝えられている。
ただ、和田周辺のスタッフは、暮れの紅白歌合戦に出場できず、体力を持て余す和田のために「なんとか今後もレコ大に絡んでいきたい」と漏らしてしるという。
「紅白に落選した時の和田さんの荒れようは凄まじく、東国原英夫氏をして『最大の被害者は周りのスタッフ』と形容したほどです。和田さんにとって、リハーサルを含む紅白の3日間はライフワークだった。
それを奪われたことで、年末に暴走気味になるのは、目に見えている。これからレコ大に絡むことで、うまくガス抜きしたい狙いがあるのでしょう」(スポーツ紙記者)
発売中の「週刊文春」(文藝春秋)では、レコ大制定委員長を務めた叶弦大が舞台裏を暴露。「周防氏の意向で、結果が決まっていく。
まさに、レコ大の私物化」と“芸能界のドン”こと周防郁雄氏を名指しで批判するなど、癒着のイメージが定着してしまった現在のレコ大について胸のうちを明かしている。
和田のガス抜きのために、レコ大が“1枠”設けたとしても、誰も驚かないが……。
https://news.nifty.com/article/entame/showbizd/12122-143678/
『紅白』から“排除”された和田アキ子が『レコ大』にくら替え!? 周辺スタッフは「来年も狙う」と……
昨年より『NHK紅白歌合戦』から“排除”されている大物歌手の和田アキ子が、「レコ大にくら替えした」とささやかれている。
『第59回輝く!日本レコード大賞』(TBS系)の各賞が16日に発表され、特別賞として阿久悠、安室奈美恵、「ダンシング・ヒーロー」荻野目洋子/大阪府立登美丘高校ダンス部、ゆず、そして和田アキ子の5組が選ばれた。
安室や荻野目は納得できるものの、なぜ和田が……という声も噴出しているが、音楽関係者によれば「彼女は今年でデビュー50周年。論功行賞の意味合いが強い」という。
10月25日に発売した記念のベストアルバムは、オリコン週間CDランキングで239位と低迷。50周年コンサートの客入りも、苦戦が伝えられている。
ただ、和田周辺のスタッフは、暮れの紅白歌合戦に出場できず、体力を持て余す和田のために「なんとか今後もレコ大に絡んでいきたい」と漏らしてしるという。
「紅白に落選した時の和田さんの荒れようは凄まじく、東国原英夫氏をして『最大の被害者は周りのスタッフ』と形容したほどです。和田さんにとって、リハーサルを含む紅白の3日間はライフワークだった。
それを奪われたことで、年末に暴走気味になるのは、目に見えている。これからレコ大に絡むことで、うまくガス抜きしたい狙いがあるのでしょう」(スポーツ紙記者)
発売中の「週刊文春」(文藝春秋)では、レコ大制定委員長を務めた叶弦大が舞台裏を暴露。「周防氏の意向で、結果が決まっていく。
まさに、レコ大の私物化」と“芸能界のドン”こと周防郁雄氏を名指しで批判するなど、癒着のイメージが定着してしまった現在のレコ大について胸のうちを明かしている。
和田のガス抜きのために、レコ大が“1枠”設けたとしても、誰も驚かないが……。
https://news.nifty.com/article/entame/showbizd/12122-143678/
『紅白』から“排除”された和田アキ子が『レコ大』にくら替え!? 周辺スタッフは「来年も狙う」と……
昨年より『NHK紅白歌合戦』から“排除”されている大物歌手の和田アキ子が、「レコ大にくら替えした」とささやかれている。
『第59回輝く!日本レコード大賞』(TBS系)の各賞が16日に発表され、特別賞として阿久悠、安室奈美恵、「ダンシング・ヒーロー」荻野目洋子/大阪府立登美丘高校ダンス部、ゆず、そして和田アキ子の5組が選ばれた。
安室や荻野目は納得できるものの、なぜ和田が……という声も噴出しているが、音楽関係者によれば「彼女は今年でデビュー50周年。論功行賞の意味合いが強い」という。
10月25日に発売した記念のベストアルバムは、オリコン週間CDランキングで239位と低迷。50周年コンサートの客入りも、苦戦が伝えられている。
ただ、和田周辺のスタッフは、暮れの紅白歌合戦に出場できず、体力を持て余す和田のために「なんとか今後もレコ大に絡んでいきたい」と漏らしてしるという。
「紅白に落選した時の和田さんの荒れようは凄まじく、東国原英夫氏をして『最大の被害者は周りのスタッフ』と形容したほどです。和田さんにとって、リハーサルを含む紅白の3日間はライフワークだった。
それを奪われたことで、年末に暴走気味になるのは、目に見えている。これからレコ大に絡むことで、うまくガス抜きしたい狙いがあるのでしょう」(スポーツ紙記者)
発売中の「週刊文春」(文藝春秋)では、レコ大制定委員長を務めた叶弦大が舞台裏を暴露。「周防氏の意向で、結果が決まっていく。
まさに、レコ大の私物化」と“芸能界のドン”こと周防郁雄氏を名指しで批判するなど、癒着のイメージが定着してしまった現在のレコ大について胸のうちを明かしている。
和田のガス抜きのために、レコ大が“1枠”設けたとしても、誰も驚かないが……。
https://news.nifty.com/article/entame/showbizd/12122-143678/
歌が下手ではない。
喉が弱過ぎてすぐに声が出なくなる。が正解。
だからライブが続くとすぐ声がでなくなる。
復帰直後もまるで男子学生が声変わりしたように低音の声になっていたのに、しばらく歌っているとハスキーな声に戻っていた。まあ、昔の声に戻っていたということ。
これも声帯が弱い証拠。 自分も歌が下手、歌が下手とボロクソに言われてるのには違和感ある
歌が下手って言うのは鈴木あみとか山田花子みたいな人で
宇多田は声量がないだけだと思う
倉木みたいにライブ経験を積めば向上してくるかもしれないし 安室上げ 浜崎下げの記事を大量に書かせている安室サイドはネットリテラシーってもんを理解してなさすぎ
そんな事しても安室って女のゲスさが知れ渡るだけ。
NHKの安室の引退特番の視聴率9.1%って低っ。国民は安室なんかに全く関心ないと証明された
↓
特番で視聴率大惨敗!安室奈美恵の紅白出場は潰えるか!?
https://news.nifty.com/article/entame/showbizd/12156-37261/
安室は落ち目の上に作詞も作曲もしてない雑魚年増アイドルに過ぎなかったから引退せざるをえなかっただけ
↓
2017年動員数ランキング↓ 浜崎は40位で20.5万人動員、安室、無様に圏外
http://userimg.teacup.com/userimg/6246.teacup.com/panzer4h/img/bbs/0000953.jpg
浜崎・・・総売上枚数5000万枚 1位獲得数37曲
安室・・・総売上枚数3000万枚 1位獲得数11曲
↑
これに加えて浜崎には作詞作曲実績がある(浜崎は5000万枚の売上の全てで作詞しているし作曲でもミリオン複数)更には安室の引退。どう見ても浜崎の完全勝利
安室は作詞も作曲もしてないアイドルにすぎなかったから保たなかっただけ。安室には浜崎の作詞作曲実績のような確固たる実績が無かった
引退すればそこでキャリアが終わるんだから敗北でしかない。聖子や明菜ですら、まだ引退してなくて定期的に新曲を発表し続けているのだから。劣化や落ち目にビビって引退するような奴はスターの器では無い
引退ブーストは将来の可能性を全て捨てた代償としてのブーストにすぎないんだから、引退ブーストで売れたって地力で売れたわけじゃない。
芸能界から逃げ出すのは凄く簡単な事なんだよ。結局、安室は「偽物」だったから保たなかっただけ
百恵みたいな神格化を狙っているんだとしたら、ハッキリ言って無理。百恵の神格化は特殊なケース
あれは当時はテレビが圧倒的な影響力を持っていたから可能だったんだよ、今はネット時代で方向性が多様な時代だから、ああいう洗脳は通用しない
安室みたいに17歳でSEXが「ごぶさた」なんて言ったり、子供を日本に残して、淳とSEX旅行に行くような淫乱ビッチが神格化するわけないだろ
本来、安室という女は日本人が好むタイプの女ではない。バックが強いから、そういう声をかき消すくらいのゴリ押ししていただけ
茶髪でガングロというブームを起こしたのは実は安室じゃなくて故・飯島愛さんなんです
バックの強い安室が故・飯島愛さんの起こした茶髪・ガングロブームを乗っ取って、勝手にアムラー現象と名付けたんです。その頃から安室とそのバックの悪質さが発揮されていたわけですね。
http://userimg.teacup.com/userimg/6246.teacup.com/panzer4h/img/bbs/0000952.jpg
この浜崎の新曲が143位ってデマ流している芸能記者は二田一比古っていう安室の本書いた奴なの(ちなみに最新シングル売上は浜崎>安室)
安室サイドが浜崎のネガキャンしてるの丸わかりw 安室サイドはやり方が卑怯すぎた。引退発表後も「引退するけど浜崎には負けてないぃ!」みたいな記事連発してるのみっともないよw
だいたい安室って脱税で逮捕されていたライジング平が警察に口を割らなかったから、平から賄賂貰っていた犯罪者のクズ業界人が持ち上げて再ブレイクしただけじゃん。
極めて下らない業界の裏事情で持ち上げられたに過ぎない。その平さえ裏切ったクズ女が安室だけどね。
異常に浜崎を敵視している安室↓
http://up.gc-img.net/post_img/2016/10/F1H2m8Ud4tYD13z_782Cn_2194.jpeg
http://userimg.teacup.com/userimg/6246.teacup.com/panzer4h/img/bbs/0000927_2.jpg
2006年当時から浜崎を敵視して浜崎から歌姫の座を奪おうと画策していた下劣な安室
↓
安室奈美恵が「歌姫」の座を浜崎から奪い返す!?
http://idolgravuredvd.seesaa.net/article/24000402.html
>「安室は、同世代の歌姫を目の敵にする傾向があり、これまでは同じレーベル内でもあった浜崎あゆみ(38)をやたらと意識していました。
http://news.livedoor.com/article/detail/12277775/
なぜ浜崎が勝利し、安室は無様に惨敗したのか
http://medaka.2ch.net/test/read.cgi/gaysaloon/1508477147/
安室奈美恵に「偽装引退」が囁かれる理由
https://newspass.jp/a/b8oyl
安室奈美恵が傲慢になり「取材規制」拡大か
https://news.nifty.com/article/entame/myjitsu/12156-37856/
安室の不倫相手、京都の安室の直ぐ近くに引っ越してきていた!
↓
安室奈美恵の引退に新事実!? 天才プロモーター男性との“近すぎる関係”
http://www.excite.co.jp/News/entertainment_g/20170929/Cyzo_201709_post_22470.html 倉木の声量が向上wwwwww
出産してすぐ曲作り再開してずっと働いてるぞ
宇多田の仕事は曲作りと子育てと家事 レコ大の利権では死者まで出ている。
みんな!ヤクザバーニングを警察や税務署に通報しよう!レコ大「1億円買収」についても完全に脱税です
バーニング周防という犯罪者の巨悪を絶対に許してはならない!
そして恥知らずにまだレコ大続ける反社会的売国テレビ局のTBSを停波に追い込もう!
売国TBSはヤクザ周防と心中しろ!
http://www.dainipponshinseikai.co.jp/coram/burning_recotai.html
■いかさまレコード大賞 ■疑惑の審査員買収資金五億の大半は周防の懐に入ったのか?
>●怪死した審査委員長、阿子島たけし(あこじま たけし)
レコード大賞の前責任者が「芸能界のドン」周防郁雄氏を実名告発
http://news.livedoor.com/article/detail/13921831/
http://shukan.bunshun.jp/articles/-/6709
>各社には『B担』と呼ばれるバーニング担当記者がいて、日頃から会食などで親密に付き合っています」(音楽業界関係者)
JSBレコ大受賞「1億円買収」疑惑、LDHとバーニングは「脱税」該当の可能性
http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20161027-00010005-bjournal-ent&p=1
バーニングプロダクション
http://ja.yourpedia.org/wiki/%E3%83%90%E3%83%BC%E3%83%8B%E3%83%B3%E3%82%B0%E3%83%97%E3%83%AD%E3%83%80%E3%82%AF%E3%82%B7%E3%83%A7%E3%83%B3
>実態は神戸山口組周防組。警察からも企業舎弟として監視されている
周防バーニング、年間八億円という上納金の錬金術
http://www.dainipponshinseikai.co.jp/coram/burning_09088.html
>年間八億円の裏金(上納金)、数百億円の隠し財産を持つ周防に税務署は何をしている!
“やくざプロダクション”バーニング周防郁雄・追撃文(激闘編)
http://www.dainipponshinseikai.co.jp/coram/burning_1210.html
>バーニング周防が仕掛けた、ヒットマンによる「笠岡総裁暗殺計画」
>「電通・博報堂」と癒着した企業恐喝
ミス世界一吉松育美さん脅迫被害・マスコミ黙殺事件まとめ
http://seesaawiki.jp/tvgang/d/%C2%E7%C6%FC%CB%DC%BF%B7%C0%AF%B2%F1
>ミス・インターナショナル吉松さんがバーニング幹部によるストーカー行為・脅迫を告発
>海外メディアに取り上げられ、一国のファーストレディである安倍首相夫人が支援するも国内マスコミは不可解な黙殺
http://ameblo.jp/kotasha-n/entry-11769535816.html
芸能界のドン(黒幕)はバーニング周防|噂・過去&消された芸能人
http://www.excite.co.jp/News/entertainment_g/20150412/Cyzo_201504_post_18343.html
「“芸能界のドン”は宅見組長が育てた」バーニング周防郁雄社長と暴力団“黒い交際”暴く衝撃ブログ
北野誠にオカマ野郎だとバラされて北野誠を干した最低オカマ野郎のバーニング周防。この逮捕間近のオカマヤクザ周防が売国不倫女の安室のバック
↓
https://ameblo.jp/ma...try-10242964119.html
>>北野さんは「バー社長は893でホモ!」と発言したらしいが、そんなもん、僕ら一般聴視者でも既にご周知のネタやん!
バーニング周防はホモ!↓
https://www.youtube.com/watch?v=Aved9RY2pCM
宮根誠司、芸能界のドン「バーニング周防郁雄社長」が後ろ盾として存在
https://www.youtube.com/watch?v=vMTsHeN4d3A
レコ大の前最高責任者が暴露した汚れた裏側
http://wjn.jp/article/detail/1624755/
また負け犬オカマヤクザ周防叩きの記事キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
↓
https://news.nifty.com/article/domestic/society/12218-7108/
レコード大賞最高責任者がバーニング周防社長を実名告発...周防社長「自分の獲らせたい歌手に決めることができる」と 【これは酷い】テレ朝系の番組が「安倍晋三記念小学校」をCG合成した悪質すぎるイメージ画像を報道!
https://snjpn.net/archives/37409
徹底検証「森友・加計事件」――朝日新聞による戦後最大級の報道犯罪 小川榮太郎(著)
https://goo.gl/QVecbi
偏向報道にうんざり!マスコミの安倍総理批判に国民から大ブーイング
http://hayabusa9.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1499593879/
http://b.hatena.ne.jp/entry/twitter.com/aritayoshifu/status/881045139640143872
有田芳生さんのツイート: "「聖地」が「墓標」に変わる画期的な街頭演説会がはじまります。"
↑
民進党の有田芳生の事前のツイートとかみると民進党と共闘している共産党としばき隊と左翼マスコミが結託して最初から安倍さんの選挙演説をヤジで妨害する計画をたてていたんだろうね
安倍さんの演説妨害した、しばき隊一派はマスコミだけが入るの許されていた一等席に朝から陣取っていた。これって犯罪だよ、明らかに。この件は売国サヨク側にとって致命的な問題に発展する可能性がある
安倍さんの演説妨害していたのはしばき隊だと大量に証拠が残っているのに、自然発生した批判であるかのようにデッチ上げ、安倍総理の「こんな人たち」発言を失言であるかのように報道する売国サヨクマスコミの程度の低さに驚く
日本のマスコミは在日の暴力集団のしばき隊と連携して捏造報道するまで落ちているのだ
CatNA
https://twitter.com/CatNewsAgency/status/881872300726829056
報ステ。しばき隊の意図的な演説妨害を自然発生した批判であるかのようにデッチ上げ、
安倍総理の「こんな人たち」発言を失言であるかのように殊更に問題視。
仕上げはイソ子の嫌がらせ質問。我々は詐欺報道の時代に生きている。
元都知事の猪瀬さんもこう言ってる
↓
猪瀬直樹
https://twitter.com/inosenaoki/status/881370560105660416
テレビで見たけれど、あの「安倍辞めろ」コールはプラカードなどから、共産党の組織的な行動ですね。
ところがふつうの視聴者には、「辞めろ」はあたかも都民の声と聞こえてしまう。
http://netgeek.biz/archives/99004
安倍やめろの巨大横断幕、しばき隊が2015年につくったものと一致。集団の正体が明らかに
500円
https://twitter.com/_500yen/status/882396914074779648
【計画的選挙妨害】大阪市民の籠池夫妻は都議選の選挙権がないのに上京して、TBS記者と横川圭季がタクシーに同乗。
秋葉原演説会場では、籠池泰典を謎のメガネ男が、籠池諄子を青木まり子が、しばき隊の野間易通たちが陣取る場所まで案内してる。
籠池泰典の掌には、事前にセリフまで書かれている
500円
https://twitter.com/_500yen/status/882401676233015296
【公務執行妨害動画】秋葉原演説会場でしばき隊が横断幕を掲げていた下では、
暴れるしばき隊を取り押さえる警察官の耳元に大声で罵声を浴びせるしばき隊メンバーと、
警察官の肩に腕をまわして警官の制服を掴む野間易通の姿が写ってる。
民主党政権で官邸に出入りしてた平野太一らしき人物も確認できる
CatNA
https://twitter.com/CatNewsAgency/status/881834647646126080
秋葉原騒動に参加したしばき隊の中で、画像から確認できる中心メンバー:野間易通、日下部将之、無量光(韓国系?)、井手実。
その他、籠池夫婦を連れて来たと思われる横川圭希と青木まり子。
CatNA
https://twitter.com/CatNewsAgency/status/882414630915653634
のりこえねっとで野間が秋葉原での選挙妨害を弁解。
「在特会が先にやった」という論理。妨害された共産党候補は「卑劣な集団には負けない」と、安倍総理と同じようなことを演説している。
自民は在特会と共闘してないが、しばき隊と共産党は共闘関係。
https://anonymous-post.com/archives/16299
「娘さんは慰み者になります」 沖縄タイムス記者を名指しで批判した百田尚樹氏に沖縄マスコミ労が抗議声明←「中国が沖縄を乗っ取ったら」をわざと省いて報道〜ネットの反応「自衛隊が来たら絶対レイプされる、はいいの?二枚舌さんww」
↑
「中国が沖縄を乗っ取ったら」をわざと省いて報道って酷すぎる!
この沖縄タイムズの捏造報道は明らかな名誉毀損であり、損害賠償モノだろ!沖縄タイムズ絶対に許せない!卑怯過ぎる!醜すぎる! 金払ってこいつのライブパフォーマンス見たい奴がいる事に驚きがある 左翼マスゴミに好き勝手にやらせたら民主党政権時代の円高デフレ政策の二の舞になって日本の輸出産業は壊滅状態になって韓国の輸出産業が絶好調になるわけだが
神戸製鋼や日産のスキャンダルも仕掛けたのは左翼マスコミに巣食う在日チョン。彼らは日本の産業を叩き潰して韓国が利する展開にしたいんだよ
売国サヨクマスコミから一番被害受けるはずの企業が左翼マスコミに金を流し続けるのが悪い。もうテレビや新聞に広告出すのやめろよ!企業がテレビや新聞に広告出し続けるのならそれはもう売国であり反日だよ!
ひたすらに倒閣運動にいそしむメディアの自殺行為
http://www.sankei.com/politics/news/170724/plt1707240004-n1.html
憲法改正を恐れ、ひるみ、印象操作か メディアは「言論の自由」と「風説の流布」をはき違えるな
http://www.sankei.com/premium/news/170728/prm1707280007-n1.html
最低最悪の左翼偏向番組のTBS『ひるおび』スポンサーのP&G製品を不買しよう!P&Gはアメ豚企業だから倒産しても日本人としては全く心が痛まないしねw
容赦なく不買していきましょう!このP&Gって反日アメ豚企業、前々から反日姿勢が強くて気になっていました。P&Gって反日アメ豚企業は反日左翼番組の大半のスポンサーになってる。悪質すぎる
http://damedia1.blog.jp/archives/2758750.html
TBS『ひるおび』提供スポンサー「P&G」のクレーム対応がテンプレ丸出しで視聴者の怒りを買う
安倍政権の恩恵を受けていながら、安倍政権を倒そうとしている売国サヨクマスコミに金を垂れ流している売国企業を叩き潰そう!中韓や在日利権の尖兵と化している売国サヨクマスコミを叩き潰す事は国として急務!
広告宣伝費が多い=売国サヨクマスコミに金を垂れ流している売国企業のトップ15です
これらの企業の商品は絶対に買わないでください。これらの売国企業の商品について常に悪い噂を流し続けましょう。安倍さんより下の年代はもっと右なわけで、そういうこれからの日本を引っ張っていく層を企業は敵に回す気か?
↓
広告宣伝費が多い=売国サヨクマスコミに金を垂れ流している売国企業トップ15
1位トヨタ
2位ソニー
3位日産自動車
4イオン
5セブン&アイ
6ブリヂストン
7マツダ
8武田製薬
9パナソニック
10リクルート
11NTT
12花王
13三菱自動車
14富士重工業
15キャノン
↑
この中で一番悪質なのはトヨタです。「日本死ね!」の史上最低のクズ売国奴の山尾志桜里を当選させたのはトヨタ労組の力です。
そして反日売国新聞の中日新聞に対してもトヨタは影響力を持っています。山尾を支援した売国企業のトヨタを倒産に追い込みましょう
愛国者が1人、売国トヨタの内部告発すれば売国トヨタを倒産に追い込めます。山尾を支援した事を売国トヨタに後悔させましょう
一部メディアのすさまじい偏向の狙いは「倒閣」にある! 安倍首相は本気で対抗策を打ち出してはどうか?
http://www.sankei.com/politics/news/170714/plt1707140017-n1.html
共同通信が北朝鮮制裁の「抜け穴」!? ――平壌支局運営費として多額の送金
https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20170616-00010000-sentaku-soci
安倍首相もハマった、マスコミが疑惑だけで罪人を作る3つの方法
http://diamond.jp/articles/-/136478
加計問題、一部メディア「大本営発表」の正体 嘘も100回繰り返されれば真実となる
http://www.zakzak.co.jp/soc/news/170729/soc1707290001-n2.html
.加計問題で「悪魔の証明」求めるメディア 筋違いの首相会食批判も懲りずに「1月20日問題」追及
http://www.zakzak.co.jp/soc/news/170729/soc1707290002-n2.html
加計学園問題の偏向報道に北村弁護士がド正論!「日本のマスコミは終わっている!加戸さんを報道しないのはありえない!両方の論拠を出し国民に判断させるのが本来の報道!」
https://www.youtube.com/watch?v=1wcEQNvH8B8
「安倍総理は無罪って分かってるけど視聴率がとれるからやめられない」夏野剛がテレビ局ディレクターに聞いた話を暴露
http://netgeek.biz/archives/100699
.加計問題は「朝日新聞のフェイク(ニュース)」 夏野剛氏が指摘したメディアの「マインド」
https://www.j-cast.com/2017/08/07305336.html?p=all
前川氏答弁が加戸氏発言の25倍超だった!加計問題でテレビ報道に異議アリ 民間団体がBPOへ告発検討
http://www.zakzak.co.jp/soc/news/170821/soc1708210002-n1.html
・ 俺が今まで聴いたプロ歌手で最悪にへたくそなのは
宇多田と川瀬智子だな
共通点は声量がなくて音程ふらふらなとこ
宇多田は日本人離れした歌唱力とかで売り出したから
始末に悪い 上の方からの和田の大量コピペで思い出したけど、演歌歌手の宇多田母は和田に虐められてたんだってな
自殺報道で60年代に売れて稼いでたという話がでたら和田が「生涯賃金は私の方が上
当時から芸能界に友人が少ない人だった」とかテレビでdisってて耳を疑った
自殺の加熱報道で紛れたんだろうけど、あの和田の発言はよく問題にならなかったな 歌が下手なわけではない 声量が足りないだけだ
歌が下手なわけではない ピッチが不正確なだけだ
歌が下手なわけではない 音域が狭いだけだ
歌が下手なわけではない リズム感が悪いだけだ
どれも下手くそという意味で一緒だと思います 紅白は微妙かもだが復帰してから出演していた番組の歌はどれも超上手かったわ
それこそ桜流しも真夏の通り雨も宇多田の生歌より上手く歌えてる人はないし
昔の曲も難度の高い曲多いから、歌唱力自慢の歌手が宇多田をカバーしても
歌いこなせてないは多いからね 新曲いいな
ソニー移籍後はいまいちだったがようやくまともな曲が出たわ 普通にうまい
宇多田が作る歌は本人の生歌しかありえないし他の人ではダメな唯一無二の声 そりゃあそうだな
宇多田とか林檎とかaikoとかそのへんの同期シンガーソングライターらは本人が歌ってこそだ 今ごろボイトレのスケジュール入れてるんだろうけどもう遅い >>340
紅白はいつにも増してひどかったね
スタジオで歌うというハンディ貰いながらも放送事故レベル 宇多田の声は酷い掠れ声で聞き苦しい
母親の歌唱力を少しでも受け継げれば良かったのに
新曲もつまらなくて違和感しか感じない 今の声ままでいてくれ、今のままの生歌が良いとファンは言ってるんだよ残念だったな >>392
いや宇多田自身が歌いこなせてないんだが
自分の曲なのに 歌唱力は現場ライブでこそ養われる
それを怠った者が上手くなるわけがない ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています