X



【テレビ】マツコはラーメン、有吉はうどん「一生その麺しか食べられないなら?」がネットで話題
レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。
0001muffin ★垢版2017/12/07(木) 20:03:14.53ID:CAP_USER9
https://news.walkerplus.com/article/130312/
2017/12/07 11:05

視聴者などからのマツコ・デラックスと有吉弘行の耳に入れたい話をネタに、2人がトークするバラエティ「マツコ&有吉かりそめ天国」(テレビ朝日系)。12月6日(水)の放送では、好きな麺類について語り合った。
今回は、21歳会社員からの「うどんにコシは必要ないと思います」というお怒りメールを取り上げたが、そこから有吉が「そば、うどん、ラーメン、パスタのどの麺類が一番好きか」というお題を出した。

「うわ、究極。ダメよ、そんなこと決めたら。全部好きよ。あと、その日の気分によらない?」と言うマツコに、久保田直子アナウンサーも「いや〜選べない!」と苦しそうな声を上げた。
さらに「一生その麺類しか食べられないとなったら、何?」とマツコが聞くも、有吉が「待ってくれ〜」と悩みまくるので、マツコは「まずいらないとしたら、どれ?」と問題を絞った。
すると、まず有吉は「パスタ」と答え「私も」とマツコも同意。

次に有吉は「やっぱりこれ申し訳ないんだけど、ちょっと体のことも今から年を取っていったことを考えて、ラーメンとはお別れしようと思います」と名残惜しそう。
そして、マツコは「ごめんなさい、うどん!私、西の人間じゃないから、うどん文化ってそんなに根深くないのよ」と申し訳なさそうに答えた。

「はい、じゃあ、そばとうどん、どっち?」とマツコが迫ると、有吉は「年取ってきてからそばのうまさがわかってきてさあ。『そばを殺して俺も死ぬ』っていうのはダメなの?やっぱり俺はうどんかな〜」と決意。
マツコは「ずっと悩んできたけど、ラーメン残すわ。私、サッポロ一番の袋麺とか離れられないと思う。毎週でも食べていけるわけ、一生。そんなものを切れる?一番身近にいたはずじゃない!」と熱く語った。

放送後にはネットでも、「俺はやっぱりラーメン!」「関西人やけど蕎麦!!」「若いときはラーメンだったけど、今はうどん…」などの意見が多く飛んでいた。
10011001垢版Over 1000Thread
このスレッドは1000を超えました。
新しいスレッドを立ててください。
life time: 7時間 37分 31秒
レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。

ニューススポーツなんでも実況