栗山監督「来季は新体制で生まれ変わったファイターズをお見せしたい。」

北海道日本ハムファイターズの栗山英樹監督が来季の意気込みを報道陣に語った。
7日、札幌ドーム内の球団事務所に私用で顔を出した栗山監督は、大谷翔平の情報を得ようと札幌ドームに足を伸ばした報道陣と鉢合わせ。
急遽、「立ち話」としての取材に応じた。

栗山監督「翔平のこと?俺は何も聞いてないよ。決まったらあいつから連絡するように言ってあるから、それを待ってます。
翔平のことはわからないけど、来季に向けて色んな進路が決まってきた。(今季戦力外になった)瀬川も榎下も行先が決まってよかったよね。瀬川は室蘭で頑張ってほしいし、榎下はファイターズの為に活躍してほしい。
そういえば(多田野)数人もスカウトで帰ってくるよね。あいつは色んな経験してるからきっと良いスカウトになる。他の人とは違った目線で若い才能を見つけられるんじゃないかな。
来季は新体制で生まれ変わったファイターズをお見せしたいと思います。足元悪いからね!転ばないようにね!」と、報道陣への気遣いも忘れずに笑顔で去っていった。