【テレビ】「君の名は。」1・3テレ朝で地上波初放送、新海監督「緊張」★2
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
12/7(木) 5:00 スポニチアネックス
「君の名は。」1・3テレ朝で地上波初放送、新海監督「緊張」
テレビ朝日が大ヒットアニメ映画「君の名は。」を来年1月3日午後9時から地上波で初放送する。
新海誠監督は「地上波のゴールデンタイムに自分の映画を見ていただけるなんて、これまで想像したことがなかった。皆さんがどんなふうに見てくださるのか、緊張も感じます」と話した。16年8月に公開され、国内興行収入250億円を突破。同年の興行収入1位で、日本映画史上歴代2位を記録した。
https://amd.c.yimg.jp/amd/20171207-00000002-spnannex-000-1-view.jpg
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20171207-00000002-spnannex-ent
※前スレ
http://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1512590608/ >>726
ケースバイケースだけど、コンテからアニメーターがレイアウトというのを起こすので変わるっちゃ変わるよ
まあアニメ界はパロディオマージュなんでもありで、むしろあれ良かったからマネしよ、があちこちで起こるからそこまでオリジナル大事とは個人的に思わんけど
それはさておき>>698の三枚目は実際にモデルになった場所があった気がする
コンテでは引き写して書いといて、その後取材に行って、実際に使われるのはそちらの写真から起こした美術設定ってパターンかもしれない
時かけ以外は虹色ほたるのやつだけど >>735
ドラえもんはジブリと違って対象年齢限られてるしね
それくらい理解して比較した方がいいと思うよ >>746
部分々々的には使ってたろ
「vsキングギドラ」の上司に見せる合体メカを上司にプレビズするとことか(ナムコの協力?)とか
イメージショット的なメカギドラから延びるアームとか、 ドラえもんは大山のぶ代の頃は大人が見ても楽しめる内容だったけど
今のドラは内容含めて完全に子供向けに成り下がってるからな >>750
そんな部分的なところだけしか使ってない映画とほぼCGで構成された映画比べてCGガーって
何したいかわからんぞお前 クリスマスの深夜に東京ゴッドファーザーズの放送も頼む >>747
コナンはこんな感じやねぇ
よく似た感じ
13.2% 2012/04/13 『沈黙の15分』 初放送
12.0% 2012/08/17 『天空の難破船』 2回目
13.9% 2012/12/14 『天国へのカウントダウン』 3回目
11.4% 2013/04/19 『11人目のストライカー』 初放送
16.0% 2014/02/07 『14番目の標的』 2回目
13.6% 2014/04/18 『絶海の探偵』 初放送
10.1% 2014/12/19 『戦慄の楽譜』 3回目
13.1% 2015/04/17 『異次元の狙撃手』 初放送
*8.8% 2016/04/08 『時計じかけの摩天楼』 4回目
10.5% 2016/04/15 『業火の向日葵』 初放送
10.3% 2016/10/07 『ルパン三世vs名探偵コナンThe Movie』 2回目
10.7% 2016/12/09 『名探偵コナンエピソード ”ONE” 小さくなった名探偵』 初放送? >>752
平成シリーズの幕引きである「vsデストロイア」では、
ゴジラのメルトダウンもCGだったのぞ >>753
いいな
で、元日にパプリカ流して子供が悪夢の初夢でうなされる流れ むしろシンゴジラのCGよりメルトダウンのCGの方がすごくね?と思うのだが
20年前の映画なのにそっちのほうがすごいってどういうことだよ >>753
このスレで一番同意できるレスだ
今敏を地上波放送してほしい >>757
ゴジラ溶けていくシーンは今見てもすごいと思う
CGって本当に進化してるのかね 東宝2016年の2大ヒット作をよりによって東映の子会社で放映。 リアリティを追求する映画じゃないのは当然だし、適当に流しつつそれなりに楽しみながら見てたけど発電所?だかを爆破するとこでなんか白けてしまった >>745
素人目に見ても明らかにトレースしてて、ピッタリ重なってしまってる。構図とかも一緒
あと絵コンテ集を発売し、それでも儲けてるなら尚更まずい
実際当事者たちが裁判してくれないと判決はわからないし
勝算の根拠もないが、原告側が敗訴する根拠もない。
俺は裁判する価値は大いにあるように思う。訴える人なら訴えるよ >>762
根拠はない、て事か
で、虹蛍の監督の話が出てこないな。
何故?実はお前の基準での訴えられる側にあるからかな 世界中で大ヒットしたモンスターアニメが
年明けに地上波初放送
これで25%超えないと大恥
って立場もなかなか厳しいもんだな >>764
詳しく
このパクられたアニメーション監督もパクってるということか? >>766
ふるさとと言う作品と構図が同じだったようだが。
ちなみに、映画のエンドロールでは言及無し 細田作品
サマーウォーズ
2010/08/06【13.1%】金曜ロードショー
2012/07/20【14.1%】金曜ロードSHOW!
2015/07/03【11.8%】金曜ロードSHOW!
2017/08/18【10.4%】金曜ロードSHOW!
おおかみこどもの雨と雪
2013年12月20日 15.4% 金曜ロードショー
2015年7月10日 13.6% 金曜ロードショー
2017年3月24日 11.3% 金曜ロードショー
バケモノの子
2016年7月22日 10.9% 金曜ロードショー >>765
世界中で大ヒットはしてないと思うよ
あと映画館、WOWOW、BDやDVDでもう既に見たい人が多いから
って言い訳できるでしょ。まあ25%くらいはいくだろうな >>769
繰り返し観るような代物じゃねえからな
数字は正直だわ >>768
なるほどね
なんで訴えないんだろう。って不思議だったが
自分にも負い目があったからなんだ
売れてる人もトレースしてた人たくさんいるのかもね いつぞやのインタビューで新海が言った「誰もズルしなかった」がすごく印象に残ってる おおかみこどもは田舎であの規模の畑じゃニートとカワランだろと
どこから生活する金わいてたのか >>774
わざわざそんなこと言うって逆に怪しいというか変な気もするね
まるでズルしたことがあるか、ズルしてる人を知ってるって感じだね 25パー行けるやつって今だと
ラピュタ
トトロ
千と千尋
ポニョ
ニモ
アナ雪
BTTF
沈黙シリーズ
こんなもん? クリエイティブとか創作を高く見すぎてる人多いと思う
そりゃあ、オリジナリティは大事だよ
だけど、消費物、ビジネスコンテンツとしての作品に、況してや脚本、動画、伴奏という
金も時間も人手も掛かるコンテンツでコンテ段階の独創性にそこまで拘泥する監督はそういない
新海さんなんて、元々大部分を一人でやろうと試みた人なんだから端折れるところは端折るだろう
パクリ批判するなら、完成作品の秒数比較だな
以前、少女漫画家のトレースが立件された時はページ数単位だったと思うぞ
逆に言えばコマ単位ではよくあるって事だ wowowでやっててまあ普通に見れるけどそれ以上の感動もなく
ほんとにこれそんなにリピーター出たのかと拍子抜けした >>719
コンテで比較してるのは
完成映像が似てる、パクリじゃないのか?
いやいやこんなのよくある構図だろって堂々巡りしていた議論に対して
コンテでのトレースや模写箇所を根拠としているから
絵コンテは新海本人が描いたものだしね
誰の仕業なのかも明確になる >>732
your rope
wwwwwwwwwwss いまだに数字取れるのはすごいけどさすがにやりすぎて最近はかなり下降気味だなジブリも >>779
なるほどね
結構同業者の作品をトレースして、そこから変化させて制作してるクリエイターもいるんだろうな。
絵コンテ集という作品を販売してたら、そっちの方はマズイんじゃないかっていうのはどう思う? あの日に避難するだけで良いなら東京の少年を使う意味が分からん。
3年の時間差に気付かないのもおかしいし。
スマホのデータが御都合的に消えたり、設定が適当すぎるわ。 >>786
元々10代向けって明言してるしな
てか昼間から延々とアンチレスしてるニートは新海より自分の哀れ人生どうにかしたほうがいい気がするんだがなw 公開当初にネタバレを聞き、「意外と面白そう」と思って映画館に観に行ったけど、全く面白みを感じられなかった。
ふたりの運命感が無い(瀧くんである理由がない)のと、伏線を全く回収しない点がダメだった。 実際アンチがどんなに騒ごうが250億も売れてる時点で勝ちだよな
低所得のゴミが何言おうがそれは覆らない >>773
で、無傷な奴なんているのか?
原作あっても場面のコピーしてる奴いるんだから
シャイニング撮ったキューブリックとかな 記憶が消えるというのも何だかな、という設定。
しかも歴史が変わっちゃうし。
こういう設定は変わったら駄目なんだよ。 >>793
そりゃそうだけど
新海さんも有名になったり金持ちになって失うモノもあるから >>779
新海がコンテで拘ったのはレイアウトとカット割り
人の頭が画面のどの辺でどの位の割合で上に空白文字があって等々
コンテから作画マンがレイアウトを起こす場んだけど、君の名はは絵コンテのレイアウトが本編レイアウトの下絵としてそのまま使われてる
それはVコンテと本編比べればファンもわかるだろう
つまり新海が絵コンテで想定したレイアウトは完成映像にもそのまま活かされてる
またカット割りも編集を新海本人がやっているのでコンテの想定通り
そこがパクリだらけだったって話 >>769
サマーウォーズっていまいちなんだよなぁ
時をかける少女の方が出来はいい >>798
実際には概念レベルでパクリ認定されるけどな。
リュック・ベッソンのロックアウトみたいに 昼間からアンチ活動に精だしてるヤツよ そんな元気あるならちゃんと働こうや
お前がくだらないことに時間費やしてる間にお前の同期は仕事してどんどん出世して
その間ニートのお前はただ老化するだけで何もない人間になっていくんだぞ
成功者を妬むより先にやることがあるだろ 三葉が瀧のスマホで町を検索したら即隕石を知ると思うんだが。 >>799
あれこそオタク向けのオタクのためのアニメだからな
まあ夏休みとかにちょろっと見るにはちょうどいいかもしれんが 圧倒的な力によって女主人公の肉体が粉砕されるグロ映画だった >>801
ここのアンチ連中見てるもう手遅れな人間が多いんじゃね
後は底辺職についてなんとか食いつないでいくレベルの哀れおっさんとか多そう >>778
その中では千尋が一番とれそうやけど去年18.5やで
流石に8回目ともなると
けど、大変美味しいコンテンツやった
日テレは笑いが止まらない
アナ雪は地上波初登場で20も取れんかった まぁ、アナ雪で地上波初登場で19.8
シンゴジで地上波初登場で15.2
君の名はは25は欲しいところ フジはアナ雪で19ならインディーで10弱取れたほうがおいしい気する
てか昔の洋画もっとどんどんテレビでやればいいのにな >>809
インディーで10なんて取れるわけないやんww
邦画実写なんて人気作でも10厳しいのに 新海ファンなら勝ち組っていうのもおかしいがなw
アンチや批判する奴にも勝ち組はいるはずだぞ
例えば江川達也や石田衣良 最後の聖戦は9.8パーいったからな 今のフジなら十分でしょうな >>16
池口ってのどっかで聞いたことあると思ってたら朝鮮総連の建物買ったやつだったか 20%は確実に超える
70歳超えた俺の親父がこの映画のこと知っててネットで検索してたからw あれだけオタが絶賛してたシンゴジラが物凄い叩かれ方してたから
君の名は大炎上するだろうな 面白いか面白くないかで言ったら、まあ面白くないってことはない。
好きか嫌いかで言ったら、好きではない。 トレースパクリの君の縄より片隅を流してほしいね
それかアキラとか逆シャアとか、そういうの流してよ 秒速と言の葉の森が合わなかった人間でも大丈夫なのかね >>819
ここでガラっと作風が変わったから合わなかった人にこそオススメ 古くから見てる連中には、新海は日和ったとか言われてたしな。 >>821
それ言ってるのどちらかというとアンチ連中じゃね
昔から見てる連中は小ネタたっぷりで楽しんでたぞ >>820
ほおそれなら放送楽しみだ
そして言の葉の庭を森と間違えてた
過去2作は拒否反応覚えるくらい駄目だったもんだから次は是非楽しみたい まああれだよ、放送されてもやたらとCMが多くて本編のシーンがカットされて放送されるのは確実だろうな
地上波の映画放送とはそういうモンだからwwwwwそんでラストシーンではワケの分からん素人のガキども集めてEDソングを合唱するんだろ(笑) これ面白いよ。初見でも楽しめるけど基本一回では核心になるとこも含めて必ず疑問を持つとこがいくつもあるから、一回見てネタバレ解説サイト見てもう一度みると良い。時間のない人は先に解説サイト見ても良いかも 個人的に日本のアニメは苦手なんだけど、
この映画はセカチュー的な無理やり感動要素までブッ混んであって、生理的に無理だった AV女優「桃井望」謎の焼死事件、自殺と扱われた未解決殺人事件の謎!!
https://goo.gl/uDx6aD お正月にはCasey Rybackの活躍とBTTF3が見たくなる。何故だろうか 家で何かを集中して2時間見続けるってもう無理だわ
まあスポーツの大試合くらいだな 君の名はってなんとか蛍から盗作してたやつでしょ
ちゃんと追求しろよ >>722
ラピュタって劇場公開してから30年程経ってるけど
まだその数字を取るのは凄いな 「ハイッここで盛り上がって下さ〜い」「ここで泣いて下さ〜い」が見え見えな上にRADのキッショイ曲で演出されてて寒気がしたわ。キャラも馬鹿丸出しのお人形レベル、思考停止でたのちぃね。 >>44
うーん、多分その価値も無いような。チャンネル変えられて終わり。 その前に監督したジブリの丸パクり映画は無かったことになってるの?
星のなんとかみたいな。 シンゴジラのときの実況は重すぎてギブアップ、それでも視聴率は15パーセントだっけ
こんども実況は無理ぽい 中年男が夢中になるような内容ではないけど、中高生ならけっこうハマる要素はあるのではないかなと思った
時空を超えた男女が惹かれあう物語はまあロマンティックだわな 20歳すぎてこれで感動してるヤツはちょっと危ないとは思う
RADの歌がお汁粉に練乳ぶっかけたみたいに甘ったるくて聴いてて苦痛だし この物語の一番のハイライトはおばぁさんが糸と人の縁の話をする場面だから
あれがなかったらただの入れ替わりコメディ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています