【テレビ】「君の名は。」1・3テレ朝で地上波初放送、新海監督「緊張」★2
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
12/7(木) 5:00 スポニチアネックス
「君の名は。」1・3テレ朝で地上波初放送、新海監督「緊張」
テレビ朝日が大ヒットアニメ映画「君の名は。」を来年1月3日午後9時から地上波で初放送する。
新海誠監督は「地上波のゴールデンタイムに自分の映画を見ていただけるなんて、これまで想像したことがなかった。皆さんがどんなふうに見てくださるのか、緊張も感じます」と話した。16年8月に公開され、国内興行収入250億円を突破。同年の興行収入1位で、日本映画史上歴代2位を記録した。
https://amd.c.yimg.jp/amd/20171207-00000002-spnannex-000-1-view.jpg
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20171207-00000002-spnannex-ent
※前スレ
http://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1512590608/ 三つ葉が泣くシーンが凄く印象的
凄く可愛く泣くんだよな 辻褄合わないけど脚本家は馬鹿なのかなって韓流ブームの時に使われてた
言葉まんま、日本大衆の知能が劣化してるんだよ >>579
自分の周辺の女共からはかなり受け悪かったよw 1月3日だからカップルが部屋で見るんだよ
あとはわかるな >>582
家族しか知らないが
母親はそこまで面白いとは言わなかった
妹は絶賛 >>578
いやぁ・・・「ラピュタ」、つじつま合わんとこあるよな
「未来少年コナン」劣化版 観る前からハードル上げていたせいか、思っていたよりは普通だった。
エロゲでありそうな設定だよね。男女入れ替わりにタイムリープって。 宮崎アニメってリアリティ無いんだよね
絵もそうだし空飛び多いし
やたら西洋文化や西洋児童文学とか原作に多いし
新海アニメはリアリティが凄くある
宮崎アニメとは対極だなと 最近のアニメはという世代だけどこれはめちゃめちゃおもろかったな
最初からだれずに見れたもん
深海はこの作品のために生まれてきたんだと思うよ 細かい内容まではわからなくとも、瀧と三葉が運命の赤い糸的なもので結ばれてて
再会できて良かった。とかはいるんだろうね
男でも女でもロマンチックな一途派な人には評価されるんじゃないの
ただ、2時間とかだからしょうがないんだけど
2人で一緒に乗り越えたとか、2人でいた時間がそもそもない物語だから
どこをそんなに良いと思ったり、お互い惹かれあったの??っていうのがよくわからない話でもある。
一緒に地元にいた大工かなんかの息子の男子の方が良くね?みたいな
瀧は東京に住むイケメン男子ってだけなんだよ
オシャレなレストランでバイトもしてたが マニアにしか見られないコンテンツはファン層しか見ないから絶賛の嵐になる
だが、ヒットしたコンテンツはファン層以外の評論が入るので酷評の嵐になる
新海は君の名はで前者から後者に変貌を遂げた
作家にとってどっちが幸せなのかね >>589
>新海アニメはリアリティが凄くある
? 宮崎アニメは架空のファンタジーなんだよな
新海作品は実在するファンタジーなんだよ
聖地巡礼が起きる カトパンこと加藤綾子のパンチラ回数が凄い!※秘蔵写真かなりあり
https://goo.gl/PxBT4B >>592
さすがにそこは読み取れた方がいいと思うが
何度も入れ替わっている描写もあるし
ていうかそこらへんをニュアンスで分からないってのはかわいそうだな >>589
>>591
西洋の児童文学とか原作でも、ちゃんと日本風にはなってるんだよ
あとトトロやもののけ姫なんかは、モロ日本的
八百万の神的な自然にも動物にも魂がやどってて
いただきます。って感謝しないといけないわけだから
欧米人が見てもトトロ、もののけ姫、千と千尋は異文化の不思議な世界には見えるはずだよ >>603
そこ、ってどこだよ
ちゃんと主語をつけて説明してくれ
議論にならない。ただ君の名は。を少しでも批判する奴を一日中チェックしてるだけだろお前 >>574
お前が言ってる構成は成長物語にはよく見られる結構普遍的なもんだろ
能力を失うって箇所をスランプや挫折と置き換えれば尚更そうなるし
類似性があると声高に云う程の事でもないんじゃない 今までの新海監督作品って静止画で綺麗で、そういうイメージだったと思うけど、
今回はもののけ姫や千と千尋で作監の安藤氏や、ハウル作監の稲村氏はもちろん、カリ城やナウシカから宮崎作品に参加してたようなベテラン、若手も含むトップクラスのアニメーターが大勢参加してるんで、
遠慮なくコンテ切ってガンガン動かしてる、その辺も見どころ >>605
お前は異性を好きにあった事がないんだろ
あるきっかけで突然好きになることはある >>607
ベテランは安藤氏の人望で集めたんだろうな
新海作品参加経験者もいたけど
OPメンバーは田中将賀が集めたのかな >>608
恋に落ちる過程をもっと知りたかったって人はいるね
俺は何となく分かったが分からなかった人もいるんだろうし分からないから悪いって訳じゃない >>608
リア充カップル向けデートムービーなんですな
「言わずともわかるでしょ」みたいな >>574
君の知ってる物語やアニメの構成では、魔女の宅急便に一番似てるってこと
なんか羅列して貰ったものもよくあるような気がするんだがな。
男女の恋愛、一度能力を失って復活する超能力?、見終わったあとの哀愁
音楽が1人の歌手によるものって >>610
まあこの二人の場合は気が付いたら好きになっていたっていう表現が多分正しいだろうな
最初相手に対してなんだこいつって表現もある
相手の好感度が最初低いほどそのあとから好きになり易いわけだし >>181 片隅って海外だとスーパーウルトラエクセレント爆死だったよな もともと新海に作家性などないし
リアルからセカイに逃れてボクとキミが乳繰り合ってるだけのバカ映画ばかり
それこそ新海映画の真髄、映画まともに見てる人間は鑑賞に耐えない
作った映画全部ソレ なんかトレースしまくっていてポスト佐野研二郎らしいね監督 >>616
んでも「気になる」から見て批評しとるんだろ?www >>614
ラブコメの文法的には、残す日記使った口喧嘩もどきの掛け合いしてる時点ですでにイチャイチャしてるからなあw >>156
ジブリアニメとキモオタアニメの違いって何だ? >>621
ジブリアニメとセカイ系の違いなら上げられる
世界の危機が僕の危機=ジブリ
僕の危機は世界の危機=セカイ系 >>441
アナ雪はドラえもんみたいに19時台なら20%は稼いでたよ
君縄は18% 今年の1月に新宿のIMAXで観たけど
映画館でまた観たい 「『君の名は。』は”バカでも分かる”作品だからこそヒットした」
岡田斗司夫が語る『君の名は。』ヒットの要因
http://originalnews.nico/462
魔女宅が-とか言ってる人は、これを見てからもう一度 テレ朝見れないンゴオオオオオオオオオオオオオオオオオ 関連スレで必ずでてくる、IDチェンジでトレースガーとかパクリの名はとかいってるキチソトまだいるの?w 岡田豚とかいまだに崇拝してる程度の低いのいるんだな 映画館でアトラクションとして体験しないといまいちな映画だと思う
まぁ今の映画はそういうもんだが >>605
理屈じゃなく直感的に気に入ったり好きになるっていうのはわからなくはないよ
あるキッカケというが、あの2人は入れ替わったり、時間軸がズレてて
山手線かなんかですれ違って組紐を渡した?ところと、最後の最後でしか会えてもいないわけだろ
SNSや出合い系でやり取りしてた男女が、お互いの顔見れて気に入ったレベル
それこそほぼ恋愛して付き合うまでの過程が無いわけ
だから、むしろ恋愛が面倒くさいとかあまりしたことない。って方が共感を得るんじゃないのかね
織姫と彦星みたいで、日本人の中にああいうのが美しい。って感じる感覚もありそうだけど
山の上かなんかで互いの手が朝日か夕日をバックに重なりそうですれ違うシーンとか良かったしね 3日は年末、正月の6連休で旅行の最終日だけど
実況の為に早く帰って来ようかな ものすごく微妙な数字が出てやはりジブリの代わりはいないと再確認することになるだろう >>626
おかげでこの記事を発見できた感謝
新海誠監督、たつき監督を送り出したCGアニメコンテストの代表に、自主制作CGアニメの現在と課題を聞いてみた
http://originalnews.nico/62529
>──CGアニメが珍しいという時代はもう終わってしまったのでしょうか?
>鎌田:
> その質問については、もう完全に終わりました。もう15年くらい前に終わっています。
>新海さんが出たことによって自主制作のCGアニメが広まって、それで皆が珍しいと飛びついて、
>やっぱり普通の人には作れないんだと諦めてしまった。そこで1つの時代が終わったと思うんです。
>実際、新海さんが『彼女と彼女の猫』でグランプリを獲られた第12回のCGアニメコンテストの上映発表会の場で、
>私が「この作品をもって自主制作アニメの黎明期は終わりました。」とハッキリ言いました。
>新海さんが出て、個人制作のCGアニメというジャンルを確立して1つの時代が終わりました。
>──確立されると共に最初のブームは終わったと
>鎌田:
> そうです。だからその時点で、作れる、作りたいという人は作るけども、
>大部分の人たちは今はもう見る方に移ってしまって、自分たちで作ろうという気はイマイチ感じられないですね。 >>631
ラブコメにそんな重い感情期待してもしょうがないじゃんw シンゴジもテレ朝だったし東宝のヒット作といえばテレ朝やね 新海監督は水天宮前のガールズバーにたまにいるよ マッカラン飲んでるの見たことある >>636
最初はドタバタコメディだけど、初見が実況で盛り上がれるタイプでは無いかも
でも、ツッコミどころは随所にあるからスタンス次第かな
初見で楽しむなら、カキコ無しでながら見がいいと思う 11月のwowow放送時に鹿児島は大雨でノイズ入りまくりだった
何のためにwowow加入したのかわからない月だった
やめる数日前にwowowオンデマンド知ってクソ忙しい月末に時間割いて見た
待っとくか借りた方がマシだったな 新海作品にコミカルさ加わるとこうなりますよって作品だったな
元々絵の美しさは昔から評価高い監督だったし、コメディ要素混ぜてさらに進化したなという感じ ジブリの鈴木Pが公開前に君の名は。見て「これは売れる」と明言してたが
さすがやなと思った 前スレに、高畑勲監督の新海評が転載されてたけども、あの評に集約されてるね
言い回しは辛辣だけれど、高畑監督も暇人では無いのでどうでもいい作品に酷評はしない
全く作風の違う高畑監督が認めるというのは異例と思う >>647
ラジオ番組「ジブリ汗まみれ」では、具体的な数字はわすれたが
ん歳より上がシンゴジ受けで、ん歳以下が君名。受けだったと語ってた
国をどうするこうするに熱くなる上の年齢と、それはどうでもいい下の年齢で分かれたんだろ これは二度三度観たい映画ではないな
なんか面白かったような気がする
くらいに思っていたい >>647
売れた後に売れたと言ってるだけ臭い
全然、宣伝コメントが誉めて無かったし >>639
君の名は。ってラブコメなのか?映画館でほとんど笑い声はなかったぞ。最初の方に少しあったくらい
かなりの尺が彗星落下関連で重かったよ。
瀧くんが憧れて好きだったバイト先の先輩の女もなんか影があるような感じだったしな
声長澤まさみだったんだな
俺はもっと明るく面白いのかな。って見たら、暗くて重かった印象だよ
たしかに男女のドロドロした恋愛とかではないんだけどね
震災絡めたから、もっと重かったわ あれで褒めてないはさすがに嫌いなモノ褒められるのがイヤで曲解してるようにしか見えないぞ そういう明るいだけのラブコメ見たいなら新海作品は合わないな 最後はベタだけど普通に泣くわ
ヲタが全く感情移入出来なかったとか言って
可愛そうな人生送って来たんだろうなと思った(´・ω・`) 秒速は初恋の思い出あるとマジで結構クルものがあるんだよな
あの時ああしておけばって後悔がある人もかなりダメージ受ける 東京至上主義のカッペが喜ぶだけの番組
ワイは家業の都合で上京できずにイオンだけしか娯楽がない田舎で青春を終えた悲しいカッペだから疎外感すごい >>657
正義や愛の為ならテロ起こしてもいい
と言う中二病的にはヘドが出た。 >>662
東京への核ミサイル止められるんだったら発電所くらい爆発するででしょ
君も
北朝鮮のせいでリアリティー出てきたよ 全く感情移入出来なくてがっかりしたわ
ヲタがベタだけど普通に泣いたとか言って
ロクな人生送ってないんだろうなと思った(´・ω・`) 確かに、311をふまえて、という割には、
避難のくだりは楽観的、能天気すぎると思った。
制作陣は311の悲劇から何を学んだのか。 >地上波のゴールデンタイムに自分の映画を見ていただけるなんて、これまで想像したことがなかった
ほんとだよなぁ
今じゃうちの父親でも秒速5cmとか知ってる >>648
高畑の「社会性」って、
あの無惨なとなりの山田くんで解る様に、いちばん保守的で怠惰なホームドラマみたいな家族の幸せ礼讃に行きついただけじゃん
あれは左翼老人の成れの果ての無惨そのものだった そもそもここまで大ヒットするようなアニメじゃなかった
スクリーン数少なかったし絵もヲタ向きだったし >>508
三陸海岸とかもっと高い頻度で津波に飲まれて大勢亡くなってるのに、もとの場所に住んでたんだぜ。
今回は土地の嵩上げとか大堤防やってるけど。 >>663
しねーよ
北朝鮮に大義名分与えるだけじゃん シン・ゴジラこないだ見たけどつまらなすぎてびっくりした
あれだったら普通に楽しめる君の名は見てるほうがいい
個人的には聲の形が一番良かったけど ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています