【お笑い】「M-1」3位・ミキが魅せた衝撃度 斬新なネタと絶叫つっこみ 王者・とろサーモンよりブレークの可能性★2
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
とんでもなくハイレベルの戦いだった。
3日行われた漫才の日本一を決める「M−1グランプリ2017」の決勝大会は知名度は低いが、実力派がそろい、予想通りの激戦に。
そんな中、王者となったのは芸歴15年目のとろサーモンだったが、3位になったミキは王者より輝く可能性をみせた。
今年は、オーソドックスなスタイルがそろったが、敗者復活を含む決勝進出者10組のうち、6組が決勝初出場という新鮮な顔ぶれ。
キングオブコント王者のかまいたちや、前回3位のスーパーマラドーナも沈む中、ファイナルステージの3組に進んだのはとろサーモン、ミキ、和牛だった。
演芸評論家の高山和久氏は「3年連続決勝進出の和牛とキングオブコントとの2冠を狙うかまいたちの対決が評判だったが、若手の台頭が目立つ大会だった。ミキだけでなく、5年目のゆにばーすや4年目コンビのさや香らが斬新なネタで笑いを取っていた」とレベルの高さを指摘する。
それを象徴するのが、初代王者、中川家以来の兄弟コンビとなったミキだろう。
兄の昴生(こうせい、31)と弟の亜生(あせい、29)のコンビは結成5年目。
中田ダイマル・ラケットや夢路いとし・喜味こいしといった昭和の漫才師の影響を感じるしゃべくり漫才だが、スピード感は若手ならでは。
さらに昴生の絶叫に近いつっこみが強烈なインパクトを持っている。
「関西ではすでにかなりの人気を得ているが、今回の大会でかなり強い記憶を残したのでは。かわいいキャラの弟とひねくれキャラの兄はバラエティーでも使いやすく、王者となったとろサーモンよりもブレークする可能性を秘めている」とは放送関係者。
誰が抜けて出るか。
http://news.livedoor.com/article/detail/13986244/
ミキ
http://image.news.livedoor.com/newsimage/stf/a/2/a2ee8_367_18c2f069191aa10d0f71c5a2d00ee49b.jpg
★1=2017/12/06(水) 13:39:27.67
前スレ
http://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1512535167/ 吉本はどんどん売り出してやらないと学校に来るヤツらが「入っても無駄やん」って思って減るからな
M1でも一気に3組ぐらい『売れたこと』にしてやらんと下がつかえてしょうがないんだろ 弟の方が人気らしいけど弟もトークが出来るとかいうわけでもないと思うが
兄貴の方が後から人気出てきそう 面白くないんだけど将来性のある若手なんだからしょうがないのか?
と思ってたけどもう30前後なのね >>124
ネタ後の今田、審査員との絡みや中居の窓での喋り見た限りでは兄貴の方もさっぱりだわトーク力 まだジャルジャルとかもそうだけど、ああいう大会でも評価が分かれる芸人って
伸びしろあるけどな。
紳助が言ってた、1000人中200人が笑う漫才をやってる。
残りの8割がついていけない笑いをやってるうちはまだまだ面白くなる。
だいたいここで低評価してる奴は、その笑いについていけてないか、単に毛嫌いしてるだけか。のカス。 ミキwww
こいつら小学生から知ってるけど嫌いだったわ M-1がつまらないのはダウンタウンのせい。
漫才の基準がダウンタウンになってしまったせいで、M-1王者程度の漫才では笑えない。 >>32
おは朝に出てるからおかんはミキを知ってたわ
俺はすまたん派だし、他の番組でもミキを見かけた事無かったわ ジャルジャルは自分たちが一番面白い
究極のお笑いだと思い込んでいる顔してるから
毎回つまらないんだよなぁ
ジャルジャルはバカでつまらないって事に気づかないと
今以上に売れないよ >>133
舞台に出てきてから、チャイムの音をやるまでの流れが強引すぎ
なんの必然性もないので、客は全員ポカーン 優勝しなくてもインパクト残したやつは、今後売れることもあるけど
ジャルジャルはムリだと思うよ
すでに7年もめちゃイケでチャンスもらってるのに、ポンコツすぎるのは誰もが知ってるから >>130
なんでよ?w
弟は人気者でにいちゃん日陰者って話はよくしてるね
関東だからまだそんなに見れないからつべで見てる
やっぱどことなく顔が上岡龍太郎に似てるから笑えるw ガキの使いの乳首吸いめっちゃ面白かったw
大悟のおかげってのもあるけど。 ミキのブレイクは無い。
吉本のゴリ押し。
漫才はしっかり研究しているからネタ自体は悪くないが、兄の大声早口喋りでは飽きられる。 爆笑問題もラジオで言ってたけど
ミキのネタは往年のB&Bだよね
テンポとか笑いの取り方が >>37
ジャルジャルくっそつまんなかったじゃん
学生のリズム芸かよ
エンタでやってろ >>84
笑い飯とたむけんはやっぱり関東向けじゃない
ゴリ押しで出てるだけ
ミキとかまいたちも関東じゃ無理系 ただうるさいだけ
関西では人気あるみたいに言われてるけど嫌いな奴も多い 和牛は不快なネタが多くて楽しめない
1本目は珍しく不快度が低かったけど
2本目は定番の不快ネタ ミキはうるさいだけだったし
今大会はハイレベルでもなんでもなかったわな 正直関西弁がキツくて何言ってるか半分くらい理解できなかった。
サラブレッドだから忖度されてるんだろうなぁという印象。 最近早口で大声すぎでテンポ速すぎで聞き取れない漫才多いわ
4分間にボケをどれだけ詰め込めるかって漫才が審査員ウケするからかな >>92
テンションMAXに上がりながらも、
聞き取りやすくしゃべる技術がまだ習得できていない感じ
発展途上だな ミキは小太りの奴が不快な声の音を発してる
あれが生理的に受け付けない 兄のほうが笑えるブスじゃないのにブスアピールが必死でウザい
それ以上に弟が全くイケメンじゃないどころか
ブスの兄と比較してもまあまあのブスなのに
イケメンアピールが必死すぎてウザい ミキの兄ちゃんが早口で何を言ってるのか分からないって人が結構いるんだね。
大阪人だからなのか分かるけど、他府県の人には分かりにくいんだろうね。
声も不快とは思わないし、内容は荒いけど漫才は面白いわ。 早くてもわかりやすい喋りとわかりづらいのがあるけどミキのはわかりづらいほうだよな
お?結構やるやん!と思ったのはジャルジャル
ネタをもう一捻りしたら決勝だったと思うわ 兄ちゃんの声が問題
テンション上がってくると聞き取りにくくなってくる そもそも、とろサーモンはブレークの可能性はゼロに近いだろが かまいたちにしてもミキにしてもとろサーモンにしてもテレビ受けするルックスとキャラじゃない
そしてミキは兄の声がうるさ過ぎ
イケメンじゃなくていいけど生理的にムリなカテゴリー
和牛はマシだけどネタから漂う性格の悪さが印象悪い 賞レースで優勝したからブレークするとは限らないのは
これまでのM-1の歴史から見ても判りきったこと >>132
どこいことおは朝くらいだよな
東京のほうが良く見るくらいだろw >>163
いつもはあそこまでうるさくない
M1だからボリューム壊れてたんだろw と言うことで動画みてみたが
普通に面白かったな
けど、ちょっと古い感じが拭えない
昔ながらの立ち漫才
もう一つ、突破しないと上に進めないかと思った 汚すぎて無理、ただこのうるさく滑舌も悪く何言ってるかわから無い漫才見てから
ダイアンのツッコミがなに言ってるかわかるようになったw
ゴイゴイスーですわ 笑わせようとしてる芸人ってほんとつまんない。こいつらもそう、随所に漫才のテクニック散りばめてますみたいの観てて分かるしさむいから。
笑われようとしてる芸人しか面白くないよ。 兄ちゃん良いキャラしてる。バラエティ向いてるよ
濱家のインスタ見てみて。爆笑した 兄ちゃんの方が終始デカい声&タメ口で審査員とやり取りしててアスペかと思った。 お兄ちゃんかわいい。
みんながいじりたくなる
生粋のいじめられっこタイプ
弟はどこがイケメン?という人もいるだろうけど
多方面に才能光る天性のアイドルタイプ
もっとネタ見たいな 【真相】ケネディ暗殺事件、謎が明かされる・・・
https://goo.gl/15W2pQ でもミキの兄が声デカ過ぎなのか滑舌が悪いのか聞き取りづらい
聞かせるプロとしてそこはちゃんとしてもらわないと >>175
全然違うわボケ
ガチの岩橋とただ頭の悪いつまらんミキと一緒にすんなや いや顔見せ程度に思ってたのに
想像以上に上手くてよかったよ
ざ漫才って感じ
昭和なコテコテを平成っ子がスタイリッシュにやるっていいじゃん 右が何喋ってんのか分かんないからブレークなんて無理 >>151
明らかにハイレベル。
昔はハリセンボンが連続出場してたり、素人女性コンビが出てたりしたし。 なに言ってるのか分からんって奴が結構いるけど
別にあれは正確に聞き取る必要ないんだよ
昴生がブチギレて発狂してるのが笑い所なんだし >>27
基礎得点付けるなら
それはかなりの差が付くな >>1
一番良かったのは
優勝者無しが良かったんだよ >>46
関西人の言う技術なんか信仰しても意味ないわ
あいつらは変化球を認めないんだから 関西人じゃないからがなり立てるツッコミが聞き取りにくい
最初のネタは何言ってんだが分からない所がいくつもあった 最後のは最初のネタよりはよかった
早口でギャーギャーてジャルジャルとか西野んとこもそうだけど
こっちはうるさくは感じても聞き取れないと感じた事はなかった
ミキのツッコミはなに悪いのか分からないけど駄目だ 喚き芸
昭和の漫才師なら、顔をマイクに近付けて言ってたよな
いくらデカい声で喚いても、あんな顔を上向けて言ってたら
何叫んでんのか聞き取り難いわ
漫才のコント化の弊害か?
やるならピンマイク付けて思いっきり声歪ませて喚けよ
同じ聞き取り難いのでも、そっちのがマシやわ 弟のほうは使い道ないだろ
兄貴はイジられキャラでいけるが、返しが弱いと飽きられる >>190
関西人だけど聞き取れなかったわ
ハリキリすぎて言葉というよりシャウトになってた ジャルジャルも昔のコント55号みたいで、言うほどシュールじゃないし、
もうシュール系の笑いなんか絶滅してしまったんかな >>153
ナイツやハマカーン、トータルテンボスみたいな若手が出てきてほしい
ハッキリ言って今の若手はオンエアバトルの全盛期に出てた芸人の足元にも及ばないわ
早口一辺倒はウンザリ パンサーの向井はフツメンだと思ったけど
ミキの弟は可愛い顔してると思う 兄の声質は100歩譲って上手さはあるんだろうけど
肝心なネタの内容がな 【エロおばさん】小池栄子(37)中出しボディで余裕で抜けてしまうwwwwwww※画像あり
https://goo.gl/wRTZYM サーモン和牛ミキかまいた銀シャリ
どれを推しても笑い飯の悲劇の二の舞、三の舞 かまいたちのあのネタでファイナルいけないとかないわー いとこいとか中川家とかやすともとか何時間でも聞き続けられる兄弟漫才が好きだ
ミキもいいけど吉田たちにも頑張って欲しいな ネタは小粒だし突っ込みは聞き取りにくいしスタイルが斬新なわけでもないけど、
審査員からすると上岡龍太郎の甥っ子だけに明らかなマイナス点がないと減点できないんだろうな。
他のコンビは明確なプラスアルファがあって加点される加点方式なのに対して、
ミキは明確なミスがなければ減点されない減点方式でやってた感じだわ。
ややうるさいものの小粒で小さくまとまった減点しにくい漫才
それがミキの全て 上位グループの中から、毎年1組ずつ優勝で抜けていくようなイメージ 東西の視聴率見たら関東に出てくること無いじゃん
漫才師は関西で頑張るのが幸せなんじゃないの ウチの婆さんと孫娘は爆笑しとった。ふつうに無難に人気者になるやろうな。 竹内由恵アナが超ミニスカ私服で男子成人みんなシコするwww※画像あり
https://goo.gl/NuHcVa 言葉で笑わせるいうのが全然なかったよな。
こいつらも含めて。 >>194
どんな顔してるんだ?
そしてなんの番組なんだ
詳しく >>208
まぁそれは好みの問題だから
自分も最初はうるさいだけと思ったんだけどネタ内容は土台がしっかりしてて
昔ながらのコテコテ漫才なんだよね >>189
ジャルジャルのような変化球を認めてるのに? >>122
ぼっけぇきょうてぇかこらえてつかぁさいしか知らんな確かに 最後スターウォーズじゃなくて新ネタやってほしかったわ キーキーうるさいだけww
話の内容 全然入ってこなかったよ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています