【ロックバンド】flumpoolが活動休止 ボーカル山村隆太「歌唱時機能性発声障害」で
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
4人組ロックバンド・flumpoolが6日、活動休止を発表した。
所属事務所のアミューズのホームページで伝えた。
ボーカル・山村隆太(32)が3日の横浜公演後にのどの不調を訴え、医師の診察を受けたところ「歌唱時機能性発声障害」と診断されたため。
復帰は体調を見ながらとなり、時期は未定だという。
現在全国ツアー中だったが、残る4会場(福井、三重、広島、鳥取)での公演と大みそかの大阪城ホールでのカウントダウンライブを「やむを得ず中止」すると発表。
ファン、関係者に対しては「多大なる御迷惑、ご心配をおかけいたしますこと、深くお詫び申し上げます」と陳謝した。
山村は2010年にのどのポリープを切除する手術を受け、約1カ月間休養。
この時はツアーを最終公演までこなしていた。
今回は治療に専念し、バンドとしての活動を休止する。
flumpoolはボーカル・山村、ギター・阪井一生(32)、ベース・尼川元気(33)、ドラムス・小倉誠司(33)の4人組。
07年に山村、阪井、尼川のバンドに小倉が参加する形で結成された。
08年10月にダウンロードシングル「花になれ」でデビュー。
同曲はau「LISMO」のCM曲として起用され話題となった。
09年にはNHK紅白歌合戦に初出場。
10年9月発売のシングル「君に届け」は同タイトルの映画主題歌として大ヒットした。
13年には体重増加によるビジュアル面の不調で阪井が一時活動を休止し、代わりのサポートメンバーとしてお笑いコンビ・NON STYLEの井上裕介(37)が一時的に加入し、話題に。
今年1月には山村がフジテレビ系月9ドラマ「突然ですが、明日結婚します」で西内まりや(23)の相手役を務めた。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20171206-00000109-dal-ent
flumpool(左から)小倉誠司、山村隆太、尼川元気、阪井一生
http://daily.c.yimg.jp/gossip/2017/12/06/Images/d_10795421.jpg 一応ロックバンドなのに作詞作曲は依頼とか俳優やらされたり
まともな神経してたらそりゃ壊れるだろ 西内まりやと同様にこいつもだめになったか
月9の呪いは怖いな あのクイーンですらどっかからボーカル連れてきて活動してるんだから
オーディションして新しいの連れてこれば >>150
発声のゲシュタルト崩壊みたいだな
一応お医者で見てもらったら?
軽いチック症な気もする >>30
誰も手を挙げなかったんだろ
賭けにしては危険すぎる Infini-T Forceの主題歌好きなのに
勿体無いな >>144
ポルノ今ツアーしてるし
日数なさすぎだろ >>103
ベビメタのすぅちゃんのソロコンでよろしくお願いします 太るとバンド活動させず仲間外れにさせてたのにこの前デブと一緒に活動してたなぁ >>85
ゲスはボーカル替えてくれ
女々しい歌詞と蚊みたいな声でが嫌だ
演奏はいい >>162
じゃあビギンさんにやってもらうか
大阪なら多少ローカル人気あるし flumpool 普通にベースのやつもリードギターの奴も歌えるじゃん
メインボーカルの代わりにそいつらが歌うんじゃダメなのか?
https://www.youtube.com/watch?v=y11bJT1wV9o >>150
たぶん一度自覚したら一生治らんタイプだなそれ >>103
SIAM SHADEの再々(中略)結成を期待してもいいですか? 調子乗って大阪マラソンなんか出るからだろ
アーティストが欲しがる大晦日の大阪城ホールを空白にするなんて許せない
ワンオクかaikoにでも譲れや 音楽で食べて行ける人って今いるのだろうか?
AKB系統は風俗嬢だからノーカン 今年のアミューズは災難続きだ
小出、福山、ワンオク、ベビメタ… >>186
上原ひろみクラスかな
バンドもセカオワレベルじゃないとしんどい
スタジオミュージシャンは単価下げてアイドルソング、アニメソングでこき使われてる 月9爆死ドラマに出ていた人だろ。
フジテレビにかかわったばかりに。。。。(´・ω・`) >>186
日本ほど音楽だけで食べていけるバンドマンが多い国はない
まずバンド音楽が世界で唯一といっていいくらい人気がある国
日本人はCD買うし若者向けのロックバンドのライブチケットは
欧州のバンドよりも3割から5割も高いがそれでも日本の若者はよくライブ行くしグッズも買う
日本人は洋楽はあまり聞かないから邦楽はとても助かっている >>33
ワンオクは新作アルバムから外注作家入れてるよ >>186
食べていける程度のバンドなら山ほどいる
ビジュアル系も固定ファン多いし
ただ、フラムプールは、事務所に組まされた「寄せ集めバンド」だから、地道に続けるモチベーションが保てなかったんだと思う
バンドの存続を決めるのは売り上げというよりは「人間関係」だから このボーカル、発声が素人だもんな。そらそうなりますよ。 >>192
セカオワみたいな大手事務所お抱えバンドは儲からないよ
宣伝費から何から全部お膳立てされてるだけに、抱えてるスタッフも多いので、それだけコストが掛かる
ああいうバンドは「広告代理店が作ったバンド」
ジャニーズと一緒 共演した西内まりやもあんなだし呪われたドラマだったな 歌唱時機能性発声障害=出勤時機能性歩行障害 ではないのか >>186
昔ほどはいない
それなりに一時売れた人でも人に教えたりして何とか食いつないでるのが実情
それだってパイは限られてるから誰でも仕事回しては貰えないしフェードアウトしていく人の方が多い
純粋に自分の音楽だけで食っていけるなんていうのはほんの一握りの選ばれた人だけの世界でしかない 大手事務所でメジャーでやると、ピンはねされて、ミュージシャンの取り分が少ない
インディーズでやると、ラジオでかけてもらえないから、新規ファンが得られず儲からない
スガシカオが一回独立したけど、プロモーション出来ずに売り上げが壊滅的に落ちて
結局はメジャーに戻って来たからな
原盤権持ってるXJAPANみたいな形態が最強だけど、なかなかああはなれない >>1
一度TVでこいつら見た時、ミスチルを引き継ぐ次世代バンドみたいな紹介されてたけど、全く存在感なくてボーカルもド下手で失笑した記憶がある
曲名もどんな曲かも全く記憶にない、しょぼいバンド
そのまま解散でも何の支障もないからとっとと解散しろ >>208
セカオワはお抱えじゃないぞ
アミューズとも業務提携
基本はキャリーのレコード会社所属
今のバンドでは勝ち組 >>211
それ逆だよ
昔は、メジャーでやるしかなかったので、売れなくなると解散するしかなかった
レコード会社から契約切られると終わりだった
今はネット媒体やSNSで自前でプロモーション出来るので、今の方が食えるバンドが多い 海外では基本的に英語以外の言語で歌ってるバンドはトップ以外ほとんど食えない
英語で歌って初めて認知されて食えるかもしれない
母国語で歌ってて食えてるミュージシャンが多い
日本は世界的に見れば異常というかすごいことなんですよ
日本人が本当に音楽にお金を使ってる証拠です >>215
セカオワは「TVに出られなくなったら終わり」のタレントバンドだよ
SMAPや嵐みたいなもん
ライブハウスからの叩き上げじゃないから、底堅い支持層がいないし >>213
バンドやるやつはちゃんと矢沢永吉の「成り上がり」を読まないとダメだな >>70 >>83
げー、高橋優ってアミューズだったのか知らんかった。
なんかちょっと応援する気が失せたかも。
WEAVERもっと頑張れや。 >>216
いや事実だよ
そんな簡単には食べていけない
インディーズも仲間内から仕事回してもらって何とかやってけるだけ
それだって未来永劫続けられるもんじゃない
一時的なもので終わってる >>225
>インディーズも仲間内から仕事回してもらって何とかやってける
昔は、これも出来なかったわけだからな
明らかに今の方がシーンの裾野が広がってるんだよ
一時的なものではなく、海外でも同じ事が起こってる
やっぱネット革命はデカい
問題は何枚売ったか、じゃなく、「取り分」の問題だからね
独立採算制に近いほど、活動は安定するから ただのメンヘルにこんな診断名つくんだな
デブのビジュアル面での不調で休業もワロタ
無理やり休む理由を見つけるバンドという印象になったw >>227
(同じアミューズなんだからゴリ推しされるように)WEAVERもっと頑張れや。 >>125
自分もあれで見たが遅かれ早かれ喉壊すだろうなと思った
あの出演者の中だと余計に声出てないように感じたわ そもそも今の若手ミュージシャンは「ビッグになりたい」だの「セレブになりたい」なんて動機付けではやってない
好きな音楽を、小規模でもマイペースに続けたい人が多い
たとえば、メジャー落ちしたが、元AIRの車谷浩司みたいな人も「Laika Came Back」という形態で活動してて
去年に2枚目のアルバムを出したが
メジャーの場合は、アルバム出す前に切られるパターンも普通にある
コンテンツは、iTunesやその他の配信サイトで販売できるし
ライブ会場で手売りすれば、儲け率はメジャーと比較にならないぐらい高い
もう大手事務所に依存した「サラリーマン・ミュージシャン」の時代は終わった、って事だろうね あの月9はすごかったからなあこの人とEXILE一味と魔裟斗の演技大好き ボーカルイケメンだよなあ
演技だって目を閉じてたら草gとわからんくらい似てたのに >>234
ゴリ推しって言われるほどフランプール頻繁に見かけるか?
最近まで活動してたことすらみんな知らなかったろ お気の毒です
アミューズは嫌いだし花になれーみたいなどこに良さがあるのか分からない曲をゴリ押ししようとしてたのは滑稽だったけどそれとはべつに休養してください >>240
高橋優の話し。
フランプールが活動休止になったら高橋優のゴリ推しが
また始まるねって上の方に書いてある事へのレス。
高橋優は好きなんだけどね。 アミューズってほんとゴリ押しだな
ゴリ押しバンド・歌手だなとおもって調べるとアミューズ所属というのが多い >>249
具体的には?
ゴリ押すほどパワーないよね ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています