【訃報】海老一染太郎さん死去、肺炎で83歳、番傘の上でまりやマスを回す芸で人気
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
12/6(水) 15:45配信
海老一染太郎さん死去、肺炎で83歳
曲芸師の海老一染之助さん(83)が6日午前都内の病院で肺炎のため死去した。
兄の染太郎さんとコンビで番傘の上でまりやマスを回す芸で人気、「いつもより多く回しております」のセリフでテレビや舞台で活躍していた。
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20171206-00000077-sph-ent
https://amd.c.yimg.jp/amd/20171206-00000077-sph-000-1-view.jpg 神様「どれ、正月近ェから、そろそろ弟も呼びつけるか」 あのオーバーアクトが米軍ドサ由来と知ると
また趣き深いものがある。 正月といえば、この二人だったよなw 売れない芸人がこれやれば良いのにな。 誰かと思ったら染之助染太郎か
名字を初めて知ったよ >>67
動物の鳴き真似は息子が「2代目小猫」を継いでる。 どうすんだよこの正月?
何を楽しみに過ごしたらいいんだよ? 染之助だろ
染太郎は15年前に死んでるって・・・15年前かよ とうとう二人とも亡くなってしまったのか合掌
今こういうのやってくれる人いるのかねえ 中悪いってか
私生活で弟が兄貴のこと奴隷扱いして酷かったのよね
でも営業してるのは兄貴なのに タイトルを改変しやがった
この改変はアウト
豆次郎さんが死亡します >>207
中央大学出たのに継いだ
ただ修行途中で親は末期がんとなりしんだから下手でひどい
当人も大病で大変な時期があり体力もない >>70
何これ
凄すぎる!!
てか、技に驚いたけど、こんな白黒時代にアメリカの番組にまで出演してたことにもビックリした >>5
wwwwwwwホントいい加減にしろだよなw >>227
元記事が間違ってて
向こうがしれっと直した >>70
凄すぎワロタw
じじいになってからの芸しか知らんかったが、若い頃はもっとハイレベルだったんやな >>222
やべっちの兄が一時、弟子入りして
傘とか道具盗んで逃げた。 兄の染太郎さんとコンビで番傘の上でまりやマスを回す芸で…
バカにしてるだろw 子供の頃よくテレビで見たなぁ
なんかどんどん昭和や平成が遠くなっていって寂しいな 正月はいつもこの人出てたなぁ
ご冥福をお祈りいたします お正月迎えられなかったか・・・残念
どっちかわからんけどどっちも亡くなったん?
とりあえず穴埋めでクールポコあたりか? ガキの頃、正月といえばこの人たちだったわ
ご冥福をお祈りいたします これで堺すすむのなんでかフラメンコも見れなくなったら
正月の楽しみがなにも無くなるじゃねーか! しょーもないゴミがやっと消えたか
地獄で延々回しテロ 番傘芸とかもそうだけど、なんつうか本物の『芸人』がどんどん消えてくな こういう人たちを芸人と言うんよね
ただ大声出してるだけとか裸になるだけとか大袈裟なリアクションとるだけなんてのは芸人とは言えんわな >>70
これでギャラ折半はないわ、そりゃ不仲になりますわ。 >>70
晩年しか知らないから
はりせんでたたく人たちみたいなギャグ芸かと思ってたけど
若い頃は本物のジャグリング?芸だったんだね 特殊技術の芸人は亡くなって誰でも出来る雛壇芸人ばっかりになっちゃったねーもう芸人って名乗るの止めて欲しいね メジャーで通用する日本の野球選手が極端にピッチャーに偏ってる理由がわかった。
モンゴル力士みたいに八百長を在日韓国人がやってるからだわ。
ピッチャーは、敵チームのバッター9人のうち3人だけ八百長してくれても残りの6人が
手を抜いてくれなかったら試合には勝てない。だから本当に実力が無いと成績が上がらない。
バッターは、敵のピッチャーが甘い球を投げてくれたりあらかじめ球種を合図で教えてくれたら
打つことができる。つまりバッターの成績は八百長でいくらでも粉飾できるわけだ。
在日朝鮮系の選手、特に野手に限ってやたらメジャー移籍に否定的だったり、メジャーで
通用する野手が日本に全くいない理由はこれ。 仲の良さそうな兄弟と思っていたけど、実態は弟が兄貴に対して厳しいダメだしを
していたってテレビでやってたな。これは意外だった。 正月はあの世で二人そろって
「おめでとーございま〜す
いつもより余計に回しております!」
やれるね いつもより多く回しております…(´;ω;`)
ご冥福をお祈りします >>259
これだけの芸人さんを讃えるのに、他を引き合いに出して貶さなければ出来ないとは不粋な奴めw >>73
なにコレ、凄すぎなんだけど…
拍手喝采だわ。 兄が死んだ後も1人でやってたけど逆に痛々しくて笑えなかったな
そう思う人が多かったのか次第にテレビで見かけなくなった >>40
あ。なんだろう、わかる
理由は違うのかもしれないが俺もそうだ >>55
クールポコ、テレビにあまり出てないけど営業で稼いでるんだな
テツ&トモみたいにわかりやすいスタイルの芸をずっと続け、他人を傷つけないタイプの芸人は営業で重宝されるんだな おいらが小学生のときなんかは、デパートでよく見てたなぁ
今は演者もいなけりゃ場所もねえってんだからなんだかなぁ
コンテンツが増えすぎて、生き方が窮屈になっちまってるんだよな >>47
これは、この時代までの芸というスタンスだったのかなぁ。
受け継げるものではないというのもあるんかな。
どこかで語っておられるんだろうし、見た気もするけど忘れた 「いつもより多く回しておりまーす」
「これだけ頑張ってもギャラおんなじ」
子供の頃、楽しませてもらったな
ご冥福お祈りします おめでとうございまーす!の人か
じゅうぶん生きたのだから悲しむこともないわね クールポコやテツトモは安心して見られるのわかる
他人を傷つけたり貶したりしないから楽しく見られる
奇をてらったりリズム感だけで中身つまんないのとか
深夜帯から出てこなくていいと思うわ 同種の芸を受け継いでいる人は他にもたくさんいるの? 誰かこの手の芸やる奴おらんのかね
もうおるんかな? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています