【芸能】M―1優勝の「とろサーモン」バラエティ番組での活躍は厳しい?女性ファン皆無…
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
年末の風物詩「M―1グランプリ2017」が12月3日、東京都六本木にて行われ、「とろサーモン」(久保田和靖・村田秀亮)が4094組の頂点に立ち賞金1000万円を獲得した。
とろサーモンは、今年2017年で結成15年目。M―1の出場ルール上、今回がラストイヤーであった。村田は「売れへん時代が長かったんで、いまだに信じられません」と涙ながらに優勝の感想を語っている。
また、とろサーモンは既にテレビでも活躍しており、昨年の銀シャリに続きテレビでも顔なじみの芸人コンビが優勝を飾ったことになる。
特に、久保田は単独でも多くのバラエティ番組に出演しており、M―1優勝前からその知名度は抜群で、年末から年始にかけて多くのバラエティ番組に出演すると予想されている。
しかしながら、一部では、とろサーモンのふたりは、バラエティ番組を一周したところで、以前の露出になるのではないかと予想されている。芸人に詳しい放送作家はこう語る。
「とろサーモンの特に久保田さんは、バラエティ番組にも頻繁に出演していますが、視聴者からの人気はあまり高くはありません。例えば、頻繁に出演している『ロンドンハーツ』(テレビ朝日系)では、すぐに声を荒らげたり、すぐに暴力的な発言をするので、女性のファンは全くついていません。なので、過去の優勝者であるブラックマヨネーズやサンドウィッチマンのように冠番組を持つほどの人気を獲得していくのは、M-1王者となった今後も厳しいでしょう」
また、久保田は離婚歴があったり、相方を20回以上も変えているほか、ケンドーコバヤシから「芸人としては100点、人間としては0点」と評されるほどに性格が悪いことは有名である。
そのため、M-1優勝以前から久保田にはアンチに近いファンが多く付いているとされており、漫才の仕事はともかく、バラエティ番組での露出はあまり増えないのではないかと予想されている。
果たして、とろサーモンはバラエティ番組でも「王者の風格」を示すことができるのか…。
http://wjn.jp/article/detail/6288704/
http://images.wjn.jp/article/04/6288704-1-1.jpg いい加減バラエティ対応ができるやつが偉いみたいな
明石家さんま的文化は終わらせろ >>287
そんなもん視聴者が自然にはまってそうなってるだけなんだから仕方ないだろ
自分が面白いと思うもんを見てれば良いじゃない >>154
BSフジ「東北魂TV」。
あとは終わっちゃったけどTBS「女子アナの罰」とか。 なんだかんだビジュアル大事
鼻息荒いし抜け感ない関西は 久保田は神に選ばれたクズだからな
女ウケ気にしだしたら個性が死ぬ 個人的にはミキが好きだったけど和牛だなこれはと思っていた
長年見ていて一番納得できない優勝 久保田は水曜日のダウンタウンでもダークでおもしろいよ ミキ優勝の出来レースだったんだけど・・・
昨今のM1は優勝すると1発屋芸人になっちゃうのでとろサーモンが優勝したんだよw >>297
ミキの面白さが全くわからない
銀シャリが苦手なのと一緒かも
というわけで好みはそれぞれ >>300
審査員達も「差は全く無いから好みで決めた」って言ってるしな。 優勝したからってわざわざテレビで使わなくても劇場で活躍させればいいのに。
吉本はすぐゴリ推しするから世間に受け入れられない芸人が変に活躍してると勘違いするんだよ。 芸人としては60点でしょ
ネタは別としてアドリブなんかはまったく面白いこと言えない >>302
ギャラ安い劇場の仕事増えても、漫才師のモチベーション上がらんだろ とろサーモン優勝決まったときミキの2人はすぐ拍手してたが
和牛の2人は立ち尽くして茫然としてたな
絶対勝ったと思ったんだろうな >>306
そりゃ三木には一票も入ってなかったからすぐ拍手できるだろうね 笑い飯パンクブーブーかまいたち
この辺りなんか関東では全然見ないから(関西ローカルは知らん)、
コンテストで優勝してもイコールで売れることが保証されるわけじゃないのに
なんでこんな売れなそうなやつらをごり押し優勝させたんだ 優勝しなくても強烈なキャラで印象残せば長く安定的に売れるんだよね
もちろん優勝と強烈キャラ両方揃うのが良いんだろうけど
オードリーとか南キャンとか
特に春日は衝撃だったw M-1優勝させて、東京大阪でバラエティにさんざん露出させて事務所が大儲けする
みんな漫才しなくなるね とろサーモンはおっぱいパブ元店長やってた時に客引きで逮捕歴有の
イメージが強いから女性ファン獲得は無理だろうな
ミキは何故か女性ファンが多いな
うちの母親もミキがんばれーって言ってた
あんな汚い面のどこがいいんだろう?
和牛はファンが実況で多かったが
自閉症スペクトラム障害(いわゆるアスペ)の診断受けてるうちの親父もファンだから
そういう層に人気あると分かる ネタ見てなくて完全に横レスだが、こいつらが優勝って漫才(というか吉本芸人)のレベル大丈夫か?ww やっぱ10年目→15年目になると歴が長い方が圧倒的有利になるし
スター感も薄れるしどうしようもないな 今の村田は死人みたいな顔だが、元気な頃はイケイケ爽やか兄ちゃんだった。むさ苦しい久保田とバランスとれてたんだよ。
押すのが遅すぎた。ずっと面白いのになぁ。あんなに疲れきった村田とダークオーラを増した久保田じゃ、全国区にはなれない。ホントもったいない。 >>308
漫才の大会やからな
売れる奴を勝たせる大会でないことを図らずも証明してるわな >>316
大吉「(テレビでは売れないから)ちゃんと漫才やってね」 風俗のマイクパフォーマンス芸なんてしたら女はドン引きだろうなw >>17
でも、コンビでレギュラー複数あるのはブラマヨくらいなんだよなぁ やすよともこがどこいこで推したコンビが優勝するのな
銀シャリ→とろサーモン ネタの構成が誰よりも下手だったよな
突っ込みもくどくて古臭いし
和牛で良かったんだがなあ、一本目はダントツだった 女性ファン皆無なうえに、お前ら同族嫌悪しそうだしな >>308
パンクブーブーは知名度ゼロからそこそこ名前売れたから影響大きかったでしょ
福岡ローカルだといくつもレギュラーあるし
生活は安定したんじゃないかな >>211
そ!
お笑いは好み。
だから審査も賛否も出る M-1グランプリ優勝のとろサーモン「賞金1000万で仮想通貨を購入」と「スッキリ」で発言
価格が上がり続けているビットコインを始めて大金を掴もう!!
https://dmm48.wordpress.com/ 万人ウケするタイプではないからなー
深夜なら看板番組持たせてくれるんじゃね >>328
m-1以前にオンエアバトルとかでは結構出てたけどな、パンクブーブー 昨日ヒルナンデスに出てるのを見たが
眼鏡の方が終始深夜番組の様なローテンションでこれは売れないわと思った 優勝の時の村田の顔 よかった
ドラマみたいやったし とろサーモン、なんとなく応援はしてたけど優勝はありえない
吉本の出来レースとはいえ、ひどすぎる
視聴者馬鹿にしすぎ まあサンドの悪人面見て、その後ここまで売れていくとは思わなかったけどな テレビで人気が出るのを前提にしたら終わりだろ
面白けりゃいいんだよ 番組制作者はバカしかいないから漫才が上手なこととフリートークがうまいことの違いすらわかってない >>151
そういう色眼鏡で見ては駄目
ちゃんとネタを見るべき
ネタの内容は
とろサーモン:関東風(すかし漫才、コント漫才、コント)
和牛:関東風(アスペ漫才、コント漫才)
笑い飯:両方(初代Wヤングやデビュー当時のダウンタウン+掛け合い漫才+コント漫才)
カミナリ:関西風(茨城弁だがボケツッコミ共にダウンタウンの影響が強い)
ミキ:ネタが中川家のトレースでアドリブがとろサーモンのトレース(M-1では数秒〜数分前にとろサーモンが言ったことをそのままパクってた)
だよ とろサーモン久保田は、ゴールデンは出てはいけない芸人
出てはいけないとは、深夜向きで面白い芸人
くっきーと同じ
くっきーも、深夜向き かまいたちも今や過去の人状態
正月過ぎればこいつらも静かに消えていく >>189
そんなん言ったら大吉先生はなんでマヂラブにあんな低い点つけたん? なんでバラエティ番組への登竜門みたいになってるの?
漫才コンテストで優勝したんだからこれから漫才番組にたくさん出られたらそれでいいじゃん。 >>343
クソワロタwwww
三浦友和似てるwwww >>309
>>334
普段からキャラで売ってる人らはむしろ初出でそれが大事
今回ならゆにばーすもマヂラブも まあ売れるんだったらもうとっくに売れてるはず
それなりに露出はしてたから >>300
ミキは人気の弟が兄貴に遠慮がちで優等生すぎる
上沼BBAの若い頃のように人気実力容姿全て下の姉を見下すような芸風の方が良い 久保田の超絶ゲスっぷりは最高に面白いけど、あの風貌とキモさは全国向きじゃない。
関西の深夜番組でなら大丈夫やけど、今みたいな清潔感至上主義の世の中では活きないな。
トークもムチャクチャやし(グダグダ感が凄い。しかも15年変わってないw)、
雛壇でも空気が読めずにスベり倒すか寒い空気を作るのは必至。
村田の方も、イケメンの割に人気が無かったのは、胡散臭いホストぽさがあるから。
(喋り方もクドイ。宮崎県人なのに、無理して関西弁喋るから、余計怪しい感じが出てる)
スター性と言うか、ある程度の華がないと売れるのは難しいな。
R-1王者の三浦マイルドまではいかないが、バブルが弾けるのは来年の春くらい。 >>398
尼神インターをゴリ押しして、ブレイク(?)させた吉本やからなぁ・・・w
ただ、とろサーモンは遅すぎたな。かまいたちも、壮絶なまでに貧乏くさいし。
ちょっと観念すぎる言い方になるけど、売れる為には「運」が必要。 昔妻との不仲をネタにしてた記憶あるけど離婚しちゃったの? こいつらは間違いなくあっと言う間に消える
というか元に戻る
にゃんこスターもあっというまに消える 昔のネタはいじめか公開処刑に見えたから
久しぶりに見たら随分こなれてて、っちゅうか普通の漫才らしくなってて驚いた。
ネタにクセがあるとか好悪分かれるのはこれからはあんま障害にならないと思う
勝ち抜けちゃったらネタ番組でのネタ見せは減るだろうから。
ネタ以外に何か差別化できる売りが一個ないと。 サンドは自分のライブで「おっさんの客の方が多い」
って言ってたな 和牛のほうが女性ファン皆無だろw
ああいう理屈こねて屈服させようとするタイプの男もう生理的に無理だし
ネタじゃなくてもそういうタイプなんだろうなぁって水田からにじみ出てる とろサーモンの久保田は女が思ってても言えないような罵声を調子に乗った女に浴びせたりするトコは
実は女受け良かったりする こないだやってたとろサーモンと品川庄司のボウリング対決くっそ笑った >>357
あの「自分のが人気あるのに兄思いな可愛い弟」が芸風なんだから >>366
和牛のネタって
こういう男いる〜!って女が共感して喜んでるんだろ >>372
そうなんんだ、男運悪すぎだろ和牛ファンw 久保田がゲスすぎるからな
今まで通りロンハーやアメトーク、あとはナンチャラぐらいだろ ブラマヨも女ファンいなかったけど売れたからな
でもなんかこう灰汁が強すぎるわ >>1
特にて問題あるのは久保田だけのように見ゆる ナマポ河本は今すぐ北朝鮮へ帰国させた方がいい(´・ω・`) >>376
今のロンハーって
みやぞんカズレーザーのいい人路線だし
ゲスでもせいぜい三四郎が限度の
ぬるい番組だよ 久保田は何か自分の番組持って世の中のアングラ追求していってほしい
放送作家にもずっと支援してる人やファン多いから結構化けると思うよ >>378
相方は問題どころか無味無臭だから
コンビ的には久保田売るしかない 相方はあえて尖ったところを封印していってるだけで昔はやんちゃな個性派だったけどな 地元の宮崎の番組ではいい人そうな久保田
ちょっと前は宮崎のどこかで中川家の兄ちゃんと楽しそうにスイーツ食ってたわ >>366
ツッコミが滅茶苦茶女性ファン多いんだよ、和牛は なんなんだろうなこの差って?
ゴリ押しされる人と干される人の差ってさ
ピンだけど中山こーたとか三浦マイルドってどこいった? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています