【芸能】M―1優勝の「とろサーモン」バラエティ番組での活躍は厳しい?女性ファン皆無…
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
年末の風物詩「M―1グランプリ2017」が12月3日、東京都六本木にて行われ、「とろサーモン」(久保田和靖・村田秀亮)が4094組の頂点に立ち賞金1000万円を獲得した。
とろサーモンは、今年2017年で結成15年目。M―1の出場ルール上、今回がラストイヤーであった。村田は「売れへん時代が長かったんで、いまだに信じられません」と涙ながらに優勝の感想を語っている。
また、とろサーモンは既にテレビでも活躍しており、昨年の銀シャリに続きテレビでも顔なじみの芸人コンビが優勝を飾ったことになる。
特に、久保田は単独でも多くのバラエティ番組に出演しており、M―1優勝前からその知名度は抜群で、年末から年始にかけて多くのバラエティ番組に出演すると予想されている。
しかしながら、一部では、とろサーモンのふたりは、バラエティ番組を一周したところで、以前の露出になるのではないかと予想されている。芸人に詳しい放送作家はこう語る。
「とろサーモンの特に久保田さんは、バラエティ番組にも頻繁に出演していますが、視聴者からの人気はあまり高くはありません。例えば、頻繁に出演している『ロンドンハーツ』(テレビ朝日系)では、すぐに声を荒らげたり、すぐに暴力的な発言をするので、女性のファンは全くついていません。なので、過去の優勝者であるブラックマヨネーズやサンドウィッチマンのように冠番組を持つほどの人気を獲得していくのは、M-1王者となった今後も厳しいでしょう」
また、久保田は離婚歴があったり、相方を20回以上も変えているほか、ケンドーコバヤシから「芸人としては100点、人間としては0点」と評されるほどに性格が悪いことは有名である。
そのため、M-1優勝以前から久保田にはアンチに近いファンが多く付いているとされており、漫才の仕事はともかく、バラエティ番組での露出はあまり増えないのではないかと予想されている。
果たして、とろサーモンはバラエティ番組でも「王者の風格」を示すことができるのか…。
http://wjn.jp/article/detail/6288704/
http://images.wjn.jp/article/04/6288704-1-1.jpg >>123
中山は毒にも薬にもならないからな
まぁ最後の行は的外れ >>123
ホリケンはIPPONグランプリでちょっと見直したが、
よく見ると「ホリケンだから許される」という回答を出してる。 出川も昔は女性人気無かったというか嫌われてたな
それでもバラエティ出てたし 和牛とか銀シャリは去年から仕事増えてるの?
ふりーとーく苦手そうだけど >>9
トータルがチャンピオンになれてないのが不思議
今もう規定とかで出られないのかな
出たら余裕で優勝しそう 売れないと思うけど優勝の泊が付いたから色々呼ばれやすくなるとは思う。月40万は安定して稼げるようにはなるだろ >>129
関東じゃネタ番組以外全く見なかったのが今はたまに見るから微増ってところじゃね?
和牛は見ないけど >>131
それくらいなら今でも貰ってると思うがそうでもないのかな >>70
ナンチャラでの久保田はポンコツを求められてるから
あれはあれで正解なんだけどね 久しぶりにお笑いとか見たけど
ガイジみたいな奴ばかりでびっくりした 久保田元から普通にバラエティ出てるのにこの分析してる奴って とろサーモンのメガネデブは風俗店店長 何人もの女を地獄に送り込んだ。 アンガールズも普通にバラエティ出てるし関係あるかな ホリケンよりはるかにおもろいが
東京じゃテレビは出れん とろサーモンのメガネデブは風俗店店長 何人もの女を手数料数百万円で地獄に送り込んだ。 >>143
あらびき団で誰かの芸のナレーションつけてワイプで出てた人だよね
それだけだな 茂木
「日本のお笑い芸人たちは、上下関係や空気を読んだ笑いに終止し、
権力者に批評の目を向けた笑いは皆無」
日本のゴミ芸人は退屈。
それだけでしょ。 >>133
天津木村がバイトしてるくらいだからねえ >>128
銀シャリは一応関東でも知名度上がったな。 そもそも
和牛とか笑い飯とか銀シャリ
とかトロサーモンとか
東京の人間からしたら
全く面白くないから。
あとかまいたちも。 >>117
トレンディエンジェルもM1優勝前からテレビ出まくってたから優勝の恩恵は感じなかったがな サンドイッチマンて冠なりメインMCの番組あったっけ?全国で ブラマヨもサンドもフットも男からの支持しかなかったんだぜ?
もう忘れてるだろうけど >>129
去年の年末、今年の年始は和牛ちょこちょこ仕事あったけどトークダメすぎて今はほとんど見ない 太りきった有田みたいなキャラだから、あんまり需要がなさそうではある。
決勝の三組
全てMCの出来ない小物だから
業界はさほど騒いでない。
世間も今後はそんなもの。 オタク系デブのヤバいヤツってキャラだから 女は一番嫌いなとこだな ガンプラとか集めてそう だめだ、メガネデブが「許してクレイ!」の男と見分けがつかない >>153
>>151 のようなクレーマーは、ぜったいにその問いに答えないね。
なぜなら、反対に叩かれることをよく知っているから。 久保田はブレイクこそしなくとも残る
村田だっけ?相方が心配 野々村竜太郎や豊田真由子のような、
本物の芸人に比べたらつまんないな。 割りと好きだけど久保田は日が当たったら輝けないタイプだと思うんだよな >>167
トロフィー捨てるくらいのことやってほしいわ サンドイッチマンやらトレンディエンジェルでもバラエティ受けしてるし
出川の好感度が急上昇してるし
ビジュアルだけの問題じゃ無いんだよな今は >>162
大学生の時の友達に、ライスのあいつにそっくりな女がいた。 >>156
フットは女性人気あったよ
初めて岩尾見たとき黄色い声援あがっててなんでこんなのがって思った >>152
いや出演数は倍以上になったし
CMなんか優勝の恩恵以外の何でもないでしょ ツベで中山コウタと久保田のロケ見たけど
腹筋よじれた 和牛優勝よりは売れる可能性あると思う
和牛はほんと地味 まあ劇場の師匠切符は手に入れただろう。地味に漫才を頑張れば生活は大丈夫だろうよ。それよりもバラエティで稼ごうとするなら、瞬殺って位はやく消える。 >>154
欅かなんかでMCやってるの見たことある 今回のファイナル3組ボケが嫌な気分にさせるやつばっかりだった
なんか最近そんなん多い >>151
東京人から見てめっちゃ面白い東京芸人を納得できる理由を添えて教えて。 >>74
ドキュメンタルはとろサーモンも出てる。
水曜日のダウンタウンでとろサーモンは早弁先生でもでてる。
>>47
見ても中川家は近すぎる。どう見ても辞退するべきだった。
これだけ深い関係で、他を入れる選択肢なんてなかったろう。 売れると思ってるようだが、売れないしw 久保田が一般大衆に受ける訳が無いw
ピンサロのマイクパフォーマンスをゴールデンでやるのか? 無理w 関西のお笑いファンがカスで笑える。
すぐに教えて教えて連呼。
でも、これが関西スタイルなんだよね。
自分が何かをしてあげるんじゃなくて
他人に何かをしてもらう。
それ待ってる感じ。
クソうざ民族w >>169
サンドは東北ってのでイメージ変わったのは大きかったのと
想像以上にアドリブが効いたのが大きかった
ただブラマヨにもいえるけど
ナイナイあたりまではいけても
やはりダウンタウンまでは行けない
出川もいってたけど そういう運命だから 役者やればいいじゃない?
最近はなぜか芸人のいい人が求められてるけど役者だとクズで叩かれない印象 とろサーモンと深い仲の中川家がキャスティングボード握って
結果を左右してしまった。ただそれだけ。
昨日もAbemaTVで芸人が、和牛が面白かったと思うと
言ってたわ。 >>151
ちょっとやめてよ
東京だけど、かまいたちと和牛大好きだよ
勝手に代表ヅラしないでくれる? >>178
スクール革命でてたけど
かみ合わないんだよね
イライラするいうか
根っからのバラエティー向きじゃないんだなとは感じた 関西芸人ってつまんない
↓
でも、関西芸人だとこんなオススメもいるよ?
それにこんないい所もあるし
もっと見て。
これがポジティブ
くそウザ関西
関東の良い所を教えて
ねえ教えて
ねえねえ
ゴミで笑えるw >>184
雨上がりだって最初の方は岡村のお情けでテレビに出てるガツガツした関西芸人扱いだったし
千鳥だってネタは評価されててもバラエティーでは滑りまくりだったし
世の中ちょっとしたきっかけで評価なんて大きく変わるよ >>171
昔の宣材写真とか見るとカッコイイ風に仕上げてるしな 興奮してきちんとしゃべれない時点でゴミでしかない
ほんと何言ってんのかわからない小心日本男て感じ
サンド、フット、ノンスタは優勝後でもきちんと滑舌よく受け答えしてたよ なんかヤバイ人に触っちゃったみたいだ。
>>172
それ以前から売れてて、M1優勝でも変わってないように見えたんだが
トレエンに俺が興味ないだけかな。 関係ないけどトレエンの斎藤さん増毛のCMで笠井アナそっくりになっててワロタ あんまり知られて無くてのこれきっかけなら良いんだろうけど知られてて売れなくて優勝しても厳しいだろうね
優勝した時のスタート地点は違うが笑い飯がこのパターン テレビで見てたケンコバが人目もはばからずに号泣ってホントの話なの? >>151
すごい、その通り。
でも、千鳥は好きだね、違いは何だろ? 面白いかはともかく普通に売れそうなのは、さや香だな。
お前らはすぐに叩きそうだけどw 女性人気があるに越したことはないが
それ以上に重要なのが同業者からの好感度
久保田はクズキャラでも自分が身を切る手法だから芸人には嫌われていない
逆に同業者に嫌われまくってる村本は女性人気があったが干された 小指立て気味でメガネを中指?でクイっと直す癖がイヤだww
ムチムチクネクネして喋って小指立て気味
それだけが気持ち悪いけど他は良いのではないか
なんか芸人が好きな芸人
お水感と玄人芸人感がライト層からは暫くはスルーされそうってだけだと思う 久保田、クズとかゲスとか言われてるけど男気溢れる熱い奴だよ >女性ファン皆無
芸人にジャニーズみたいなのを求めるなよw >>207
女性セブンはバーの機関紙(←さんま曰く)だから、バーのお笑い芸人の市場、番組を、
吉本芸人に荒らされるのが嫌なんだ、ジャニ関係ない
因みにバー系はとんねるずやたけし、爆笑やくりーむだ メガネ止めてコンタクトに変えたらだいぶ印象変わると思うけどな >>151
大阪の人間だけど銀シャリ、かまいたち、とろサーモンは面白くない
特に銀シャリの鰻
和牛は好きじゃないけど上手いんだろなと思う
笑い飯はおもろい
今回の中ではミキの1本目が1番面白かった
旦那はジャルジャルで1番笑ってた
ただの好みじゃないかな? アンタッチャブルが優勝した年が一番面白かった。
また二人でネタやってほしいけど、無理なんかな? 昔オンバドに出てたからコンビ名だけは知ってるけど
そんなに何度も相方変えてたのか?
オンバド出演以降も相方とっかえひっかえだったのか
サンドイッチマン好きな人ってお笑い評論家気取りが多い印象 笑い飯って優勝しなかったっけ?
まったく見ないけど ひな壇とドッキリにかけられる芸人枠くらいしか仕事ないんじゃないか M-1観に来てた客に久保田だけ深々と頭を下げてたとか早速実は良い人キャラ作ろうとしてて笑える >>163
どうみても君含めて叩く気満々で群がってるように見える
レスの多さに正直ひいた・・・ >>212
あの年は松本やM-1ファンは
アンタッチャブル以外はクソ みたいな評価だったはずw 久保田は容姿が汚らしいし
性格もガチもんでクズだから
とりあえず一周してあとは汚れ芸人枠だな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています