【M-1】上沼恵美子の激怒審査「怖い」の声に関西人「あれが普通やで」★2
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
漫才日本一決定戦「M−1グランプリ 2017」の決勝が3日、都内で開催され、結成15年のコンビ・とろサーモンが優勝した。
昨年に続き審査員を務めた上沼恵美子が、今年も絶好調。冒頭、ネットの「顔白い」指摘に怒る自虐ネタを繰り出し、
因縁のカミナリには公開指導。マヂカルラブリーのネタには激怒コメントを発し、最後のとろサーモン優勝後には涙。
上沼の大暴れ審査に、ネット上では「怖い」「言い過ぎ」との投稿が相次いだが、一方で関西人とみられるユーザーからは
「関西では普通なんだけど」「安定の面白さ」「あれ怖いのは大阪で育ってないね」との指摘が連続した。
特に「きつい」「かわいそう」との指摘があったのは、マヂカルラブリーへのダメ出し。審査員全員が80点台の低い点数をつけ、
最も低い「83点」をつけた上沼恵美子は、コメントを求められると「ごめん聞かないで」と下を向いて拒否。
促されると「好感度あげようと思ったら審査員もいい点を押したらいいわけです。でも、本気で挑んでるんで、みんな。
本気で私も挑んでます」と怒り顔で語った。
マヂラブが「僕らも本気で…」と話すと、上沼は巻き舌で「本気でやってるちゅってんねん!こっちも!」と激怒。
「一生懸命がんばってるけど、好みじゃない。ごめんね。よう決勝残ったなと思って。もういいですか」と切り上げた。
ただ、上沼節に慣れている関西人からは「愛があるから厳しいんやで」「毎週、あのノリやぞ」とのコメントが続いている。
12/3(日) 23:08配信 デイリースポーツ
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20171203-00000144-dal-ent
https://amd.c.yimg.jp/amd/20171203-00000144-dal-000-3-view.jpg
2017/12/04(月) 10:17:10.63
http://hayabusa9.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1512350230/ もっと 品よくしろって言いたい
本音トークばかりがもてはやされると
思うなよ 関西人
関東の芸人は幅広い層が見るための
コント トーク
小堺や三宅を見習え
泥臭い関西芸関係 >>405
漫才としては否定してたけど芸としては一生食っていける
と絶賛してたぞ 最後に審査員が芸をして、それをつけた得点に反映させればよい。 >>376
今でもしっかりネタにして元を取ってる。
しかもそのネタに恨みを感じる事はない。だから関西のおばちゃん連中も自然に笑ってる。 出来損ないのゆとりの意見なんて無視でいーんだよ。
あいつらの意見なんて何の価値も無い。虫けらの戯れ言。 スター誕生もお笑いスタ誕も、審査員は毎週毎週こんな感じでダメ出ししてたし。
人格や努力まで否定するようなコメントなんてあたりまえだよ。
それが審査っつーもんだから。
ハッキリダメ出しするのは優しさそのもの。
言葉を濁して本質を伝えず落とすのが一番残酷。 ワッチョイ f964-Pu/P [118.2.215.117]
ワッチョイ 0b3e-nS8X [121.87.215.4]
ワッチョイ 89c9-wzZS [126.224.89.201]
アウアウカー Sa55-hacD [182.251.250.1]
ワッチョイ 89c9-7nB+ [126.84.81.194] >>405
あれはテツトモ否定じゃなくて、漫才という場に引っ張りだした番組批判じゃない?
漫才じゃないから せっかく上沼さんが緊張と緩和で笑いを取る状況を作ってくれたのにまさかのキレ芸で返すとは、腕がないねえ 今の時代においても人格や努力まで否定するコメントが当たり前なんだ
だったら上沼の姑どうのこうの話す必要無いしそんな努力もどーでもいいよ
好みじゃない、嫌い ていうか、マヂラブはえみちゃんねるに必ず呼ばれるね。
それもネットニュースで盛り上がるだろうし、上沼恵美子はホント若手に優しい。
人格が破綻しているスリムクラブとか狩野英孝とか、面倒みてるもんなぁ。
上沼恵美子は吉本じゃないから変な縛りや忖度もないので好き勝手できる大物として貴重だわ。 >>308
それ以上のコメントをわざわざ今田が言わしてたから、今田が悪い
と言うことになるが ローザンヌ国際バレエコンクールの解説のおばちゃんと比べたら愛に溢れてるけどな
>>418
上辺だけ繕って本音を隠して予定調和な時間だけ浪費して、
誰も傷付けない事を最優先にした一体なにが目的で集まってワイワイやってるのか分からない、
毒にも薬にもならないような、箸にも棒にもかからない、お花畑の中でニヤニヤしてればいーんじゃねーの。 >>413
死に損ないの老人の意見なんて聞く必要なし
痴呆症にゴミ捨て場に捨てられるだけの人間に何の価値もない。虫けらの戯言 >>423
でもさ、仲間内ならともなく全国ネットなら上辺だけで本音隠して当たり障りないコメントに終始してたほうが賢明だろ
結果として視聴者を不快に思わせたのならミッション的に失敗なんだよ
親しき中にも礼儀ありと言うが、よくも知らない人にはもっと礼儀礼節が必要だろ
そこが人としての素養に欠ける
まあ、東京一極集中を後押ししてるのはこういった関西人の下品さやゲスさも要因の一つとしてあるだろうね 銀行勤めの裕福な家庭に生まれ
アイドル並のルックスに高身長
漫才させれば天下一品
おまけにずば抜けた歌唱力
若くして凄腕テレビマンに見染められ
その夫はテレビ局の役員に
なんなのこのオバハン >>280
東京弁の「そんなことも分からないの?わたしがしてあげる」
怖かったわ
大阪弁の「分からへんのか〜おばちゃんんに貸してみぃ」
の方がマシ 見た目も怖いんだろう? 肉食系の魚のような丸顔になっているしな >>425
本音隠して当たり障りないコメントで親しき中にも礼儀ありで人としての素養と礼儀礼節が必要な、
お笑いコンテスト番組の審査か。
ソープで嬢に説教してるバカと一緒だなその感覚w >>425
下品って東京でウケてる裸芸とか竹山みたいに舞台でうんこするやつのことだろ あれが普通なら関西人の頭がおかしい
中国人や韓国人が親しみ感じるのもわかるわ >>430
東京は裸芸強いからな たむらけんじだって
関西では服着てタレントしてるが
東京だとふんどしタレントを求められる >>426
淡路島が自分の土地で、大阪城は自分の家だけど太閤さんに貸してるだけで、
通天閣は上沼家の物干し台で、息子の部屋にうどん運ぶと120階あるから延びちゃうし、
宅配便の人が玄関にたどり着くまでに遭難して死んじゃうのが上沼恵美子だからね。 上沼に対しても本音でズバズバ言っていいらしいから本人の努力やお涙頂戴話は無視してこれからも厳しい目で見ていこうぜ >>430
芸じゃなく言葉遣いな
言い方が攻撃的でキツい
だから全国の人はドン引きする >>435
一部のドン引きを全国の総意みたいに受け止めているのかな? >>435
ただの方言だろ
ドラマのヤクザのイメージに勝手に引っ張られてるだけじゃん >>436
一部と思ってるから関西人は井の田舎の蛙なんだよ
関西の大幅な人口減少と東京一極集中の加速に相関関係がある >>437
彼らは脆弱だからね。
強めの言葉遣い程度で大げさに反応してしまうんだよ。 >>437
実際に兵庫県にヤクザは多いだろ
山口組、神戸山口組、任侠山口組、松田組などヤクザのメッカ >>439
お笑いの審査について語ってくださいね。
東京一極集中の話がお望みならそれ関連のスレへどうぞw >>442
そのお笑いの審査員である上沼、ひいては関西人の気質について語ってるんだろ >>441
お笑いの審査という議論で優位に立つためにヤクザの話まで持ち出すんだ。
おお怖!
東京の人は恐ろしいなぁ >>439
一極集中の割に大幅な人口減少してる関西人より面白いやつがいないとかホント終わってるな >>443
うひゃひゃ
脆弱な出来損ないのくせに怒ってるわ
こりゃオモロイ >>443
関西人の気質について語りたいならそういうスレで頑張ってくださいね〜 >>418
成果の伴わない努力はゴミ
ビジネスでは常識だろ? >>445
関西人は面白いと思ってる時点で井の中の蛙大海を知らずと言うんだよw
関西の若年層ほど関西圏から逃げてるのも知らないのか
関西お笑いなんてものは人を惹きつけるどころか人を遠ざけてんだよ >>449
北海道や東北、九州はガン無視?
選民主義ぽいね 服脱ぎ始めた時は下まで脱ぎ出すんじゃないかと思ったわ >>453
むしろ脱げばよかった
干されても釣瓶が助けてくれるw 面白くない漫才に、関西弁でも関東弁でも面白くないと伝えるのは親切。
関東弁「なんでおめーらみだいな、面白くない漫才師が決勝に残ってるんだっぺ〜」
関西弁「そないな漫才で決勝に残らはったのは、あんさんらが男前やからどすなぁ」 ライト兄弟にキレた横山やすし
タカアンドトシにキレた宮川大助
キングコングにキレた巨人
あれでも優しい方w 楽屋話を得意とする関西の大目付的存在
上沼恵美子御殿は有名
しかし、漫才はやす・きよといい勝負するぐらいおもしろかった >>455
方言がちょっとちがう
関東(ていうか北関東)
「なんでオメらぁーみでぇな、面白ぐね漫才師が決勝に残ってんだぁ〜」
関西(ていうか大阪)
「なんやワレぇら、くっそオモンナイ漫才師が決勝に残ってどないすんねん」 >>458
いや関西の方は京都弁で、そっちの方が怖いから >>456
上沼恵美子の場合、後で自分の番組に呼んだり事あるごとにネタにしてやったり、
そういうフォローがあることをみんな知っているからね。
知らない人達たちほど大騒ぎしているんだよな。
そんな連中達がそろそろ「あれ?なんか空気が違う」と戸惑っている頃だね。 >>459
ほめ殺しで陰湿だと言いたいんだろ。
それ、ケンミンショーの見過ぎw
テレビ用に誇張したモノだよあれ。 東京に来たら標準語で喋れって言うけどさ
東京人が喋ってる言葉って田舎訛りの関東弁なんだよね
どんなに隠しても出身地の訛りが残っていてバレバレ
本人は標準語を使っているつもりなんだろうけどさ
しかも標準語じゃなくてただの関東弁だしそれ このオバンは全国だといい顔してるのに、舞台や関西ローカルだととたんに顔変わるからな。 >>458
後、そんな喋り方する大阪人は新喜劇にしかいません >>466
またまたぁw
兵庫や京都はともかく、大阪は言うやんか
パナの友人はめっちゃ言うでワレェってw たかじんも怒ってる印象だけど若手芸人には優しい人だった
ある程度実力あるのには厳しかったけどね>ブラマヨ・チュート・ますだおかだとか >>468
そいつがガラ悪いんだよ
大阪の二人称は「おっさん」だろ こんなに狭い日本の中でもやれ関東だ関西だって違いがあってお互い受け入れられないのに、これが地球規模で宗教文化教育全て違う国とお互い仲良くだの価値観を認め合うだのお花畑過ぎる
話し合えばわかる?いや分からないし
どっちかが妥協したり我慢したりしなきゃまとまらないのがよく分かる
世界は一つ地球市民とか言ってるバカの罪は思ってる以上に深い とんねるずがあんななってから関西人がお笑い席巻してるしな
やつれる理由も分からんでもない >>471
泉南じゃないかな。岸和田とかの。
あの辺の言葉だとワレとか使うはずだから。 浅草の女は違う
「なんであんたらみたいな面白くない漫才が決勝まで残ってんだい?あたしにはわかんないねぇ!」
優しいなw 年末に関西だけでやってる「オールザッツ漫才」や「楽屋ニュース」ってのがあるんやけど、
この数年で、「関西らしさ」ってのが急速に薄まってきてる。
東京寄りの喋り方とか、間合いの取り方とか、全体的な雰囲気とか・・・
ほんまに関西の力強さが無くなってきた。
やっぱ日本が狭くなったのと(ネットの情報量や交通網の利便性など)、
東西が中和されてきたせいで、濃いぃな〜と思ってた関西のノリとか文化が薄まってきた。
まぁ、関西にも九州四国から沢山の人が移住してきてるし(エセ関西弁が劇的に増えた)、
その二世、三世が関西の濃さを守れずに全体的な迎合で薄めてしまってる。
もう、東とか西とか比較する時代じゃなくなってきてるのかもな。
何もかも中和され、画一化され、没個性化も激しいし。
どこ行っても同じような街(マンションやチェーン店の乱立)だし、
世の中から突飛なものが消え失せたしな。 芸人は元々関西出身者というのは半分くらいで
ややこしい人たちが多かった。いこしこいしもかしまし娘も
大阪人ではないし新喜劇の芸人も西日本出身が多い >>385
>水死体に死化粧したような顔見てると引くほどキモいし他人事ながら心配になってくるよ
完全同意w とりあえず上沼には「余裕」がない。
ずーーっと東京敵視しとるけど、その敵視っぷりが激しさを増してきてる。
何でそこまで激しくなったのか分らんかったけど、やっぱ関西衰退が大きいとは思う。
上でも書いたけど、この10年くらいの関西の文化とか濃さみたいなもんの薄まり方は酷い。
政治経済も元気がないし、上沼はそういう部分でも憤ってるんやと思う。(たかじんも死んだし)
気持ちは分からんでもないけど、私情たっぷりの上沼は、見てて辛いもんがあるな。
たかじんはどんだけ毒舌吐いても、最後は上手いこと愛のあるフォローがあったけど、
上沼にはそういう温かみみたいなもんが無い。
そら、関西で上沼の毒舌に染まってる奴らは、今回の件も何も思わんやろな。
東京〜関東のやつらは、思いっきり引いとる。それは一個もおかしいことやない。 オールザッツは千原ジュニアの天丼がウザ過ぎる
仮装大会のマラソンとかしてるところと若手芸人のバトルは面白い >>478
どこにいっても、日本中の景色が似てきたはには同意。
お笑いに関しては、やっぱり大きく分けて西と東ではやっぱり違う。(笑うところとか) オールザッツは
プロレスとかオール巨人を笑わせるとかやってた頃が一番面白かった >>1
「あれが普通やで」の「やで」にイラっとする >>425
よく知らない人には礼儀礼節が、と言うんなら、先にタメ口で反抗してきたあの子達が… 笑いのためなら家族のプライバシーも垂れ流せる上沼が好き >>478
全国区枠から落ちぶれた芸人が自分の会社吉本興業枠とかを使って
本来そういうわりとどうでもいい番組にでるはずだった吉本興業のローカル芸人とか
新人芸人とか中継芸人とかを押しのけてでれなくなってるから。
まがりなりにも東京経由した人だから関西色は薄くなる。
短期的にはいいかもしれないけど世代交代失敗させてるだけ。そういう老害芸人に
こびうってお気に入りでださせてもらったり落語みたく世襲芸人がでるように
なるだけ。 >>494
千鳥が大阪時代はローカルばかりでレギュラー10本とか
今なら、かまいたちが関西ローカルだけでレギュラー8本とか
浜田とか松本とか宮迫たちが関西来なくたって、
その枠はローカルスター(月亭八光 、たむらけんじ かまいたちなど)
が更に関西で忙しくなるだけだな 大阪でやってる上沼の番組をチラ見した事あるけど
悪口で盛り上がっていて気分悪くてすぐチャンネル変えたわ 吉本興業も中小企業にまで落ちぶれた。
ダウンタウンのおかげで全国区になったけど生き神扱いしてる
ダウンタウンもアレ。その次の中堅世代が微妙。新人なんてお笑いマニアにしか
わからん。
もとの小さい会社に収縮するだろうね。日本全国に劇場に立てまくってアホだよ。
スカスカ。 兵庫・・・・上沼恵美子、ダウンタウン、陣内智則、キンコン西野、クワバタオハラ、島木譲二、亀田一家、ガリガリガリクソン、名倉潤、尼神インター
京都・・・・島田紳助、木村祐一、千原兄弟、チュートリアル、宮川大輔、清水圭、サバンナ、かつみさゆりのかつみ
大阪・・・・オール阪神巨人、笑福亭鶴瓶、今田耕司、林家ペー、ナイナイ、ジミー大西、ますだおかだ、よゐこ、塚地武雄、ロザン宇治原、フットボールアワー
奈良・・・・笑い飯、酒井藍、ゆりやん、二丁拳銃の小堀
滋賀・・・・野獣爆弾、ダイアン
和歌山・・・明石家さんま >>483
「来世は東京に生まれたい」とか、君の名はみたいなことを言ってた気が。 この放送での上沼恵美子の怒り方が怖いと思う人は、本気で激怒されたら自殺する。 >>500
税法上 そうしてるだけで資本金の減額
売上高は大企業並
知ったかやなおまえ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています