【M-1】上沼恵美子の激怒審査「怖い」の声に関西人「あれが普通やで」★2
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
漫才日本一決定戦「M−1グランプリ 2017」の決勝が3日、都内で開催され、結成15年のコンビ・とろサーモンが優勝した。
昨年に続き審査員を務めた上沼恵美子が、今年も絶好調。冒頭、ネットの「顔白い」指摘に怒る自虐ネタを繰り出し、
因縁のカミナリには公開指導。マヂカルラブリーのネタには激怒コメントを発し、最後のとろサーモン優勝後には涙。
上沼の大暴れ審査に、ネット上では「怖い」「言い過ぎ」との投稿が相次いだが、一方で関西人とみられるユーザーからは
「関西では普通なんだけど」「安定の面白さ」「あれ怖いのは大阪で育ってないね」との指摘が連続した。
特に「きつい」「かわいそう」との指摘があったのは、マヂカルラブリーへのダメ出し。審査員全員が80点台の低い点数をつけ、
最も低い「83点」をつけた上沼恵美子は、コメントを求められると「ごめん聞かないで」と下を向いて拒否。
促されると「好感度あげようと思ったら審査員もいい点を押したらいいわけです。でも、本気で挑んでるんで、みんな。
本気で私も挑んでます」と怒り顔で語った。
マヂラブが「僕らも本気で…」と話すと、上沼は巻き舌で「本気でやってるちゅってんねん!こっちも!」と激怒。
「一生懸命がんばってるけど、好みじゃない。ごめんね。よう決勝残ったなと思って。もういいですか」と切り上げた。
ただ、上沼節に慣れている関西人からは「愛があるから厳しいんやで」「毎週、あのノリやぞ」とのコメントが続いている。
12/3(日) 23:08配信 デイリースポーツ
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20171203-00000144-dal-ent
https://amd.c.yimg.jp/amd/20171203-00000144-dal-000-3-view.jpg
2017/12/04(月) 10:17:10.63
http://hayabusa9.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1512350230/ 上沼恵美子の何が面白いのか全くわからんが関西人には面白いというのがよくわかった 確かに関西では普通。職場でもあんな感じで注意する人多いから、転勤で来た関東人は大抵メンタルやられて関東帰るな。 >>313
上沼の西の方でよく放送されてる番組は
何が面白いのか全くわからんって言われても
それは好みだよな
アッコにおまかせのほうが面白いって思う人もいるんだろう 藤本義一とかこれよりきつい事マジトーンで言ってたからな 上沼恵美子は親切だぞ
大御所芸人なのに路上でいきなりサインねだってもちゃんとしてくれたって話を友人から聞いたとネットに書いてあった 普通のことしか言うてないやん
愛情持って言ってるし だったら関東人が関西人にきついこと言っても文句言うなよ、愛情持って言ってるんだからおいしいと思えよ 近畿人=中国南部(根明でうるさい
関東人=大人しい韓国人
ってイメージ 厳しい言い方だったが好き嫌いハッキリした上沼らしい真っ正直な正論を吐いたな
確かにこんな終始アドリブみたいなネタで、よく決勝に残れたなになるわなw 芸人には厳しめに当たるかもしれないけど
一般人に対しては、優しいですよ。上沼恵美子さんは。
個人的には、すごい好きな人だけどなぁ。 >>305
確かに、あの迫真の演技演出わからない人はテレビ捨てた方がいいかも。
あのままだと滑ったままで去らなきゃいけないところに上沼は救いの手を差し伸べた、ところが若手の方が頭の中真っ白で上手い返しができなかったってとこでしょうな >>326
そのとおりですね
面白くなかった上に、上沼に上手く返せなかった
やっぱりその程度って事 さんまを目の前に本人に毒吐けるババアに怖いもんなんかあるかいな。
M-1も平常運転やったで。 上沼がなんか言うてくれるだけで大チャンスなのにな。
そのチャンスを取りこぼしたらあかんよ。
せっかくの生放送、絶対カットされんところなんやから無名はそこでうまいこと返さなあかんわ。
マジカルなんとか? もったいないなぁと思った。 こないだ初めて一番最初のM1観たんだけど
なんか40点とか出してて
点数が全体的に低すぎる上に漫才してる合間に
厳しい顔の審査員がしょっちゅう映って
なんか笑える雰囲気じゃなかった >>258
逆だよ
天才漫才師の旦那になった事で
出世出来たんだよしんぺーちゃんは >>333
カミナリはちゃんと番組内で拾ってたな
えみちゃんねる候補間違いない 今までが甘すぎたんだよ
実力ある漫才師ならアドリブでもこれよりずっとマシに感じるだろうし
ネタとして酷く感じられたのなら一発で、のされる様な事言われてもしゃあない
本当に嫌なネタなら柔軟さなど見せないで一言
ワシャ好かん。だけでいいよマジ
くだらんも度を越してる様な変態コントが減っていく良い傾向になってく気がするわ マジカルなんとかは大先輩にひたすらタメ口で
面白いこと言えず、最後衣装脱ぎだすもコメントは
つまらない
会社が必死に売り出しても売れんよ
面白くないという欠点があるから >>338
脱ぎ出すという突飛な行動なのにもたついたのが芸人で0点な部分 マヂカルラブリー的にはかなりおいしいだろ
感謝するべき 関西でもあの手のおばちゃんが怖いのは変わらんw
うっさいババアw
までが1セット 生放送でふてくされて、さらに滑り倒して、どエライ恥かいたな。キツい言葉を笑いに変えられない時点であかんやろ。 賞レースで滑ったらけちょんけちょんにされるのなんて当たり前だろ
巨人とかおとなしすぎるわ 上沼恵美子の漫才時代は
どつきツッコミは一切やってないからな えみちゃんねるって言うけども、関西人はあのババアを「えみちゃん」って呼んでるわけ? 兵庫・・・・上沼恵美子、ダウンタウン、陣内智則、キンコン西野、クワバタオハラ、島木譲二、亀田一家、ガリガリガリクソン、名倉潤、尼神インター
京都・・・・島田紳助、木村祐一、千原兄弟、チュートリアル、宮川大輔、清水圭、サバンナ、かつみさゆりのかつみ
大阪・・・・オール阪神巨人、笑福亭鶴瓶、今田耕司、林家ペー、ナイナイ、ジミー大西、ますだおかだ、よゐこ、塚地武雄、ロザン宇治原、フットボールアワー
奈良・・・・笑い飯、酒井藍、ゆりやん、二丁拳銃の小堀
滋賀・・・・野獣爆弾、ダイアン
和歌山・・・明石家さんま なんか関東人がやたらと上沼に
反応してるのが笑えるw まっつんとか有吉みたいに誘い笑いする奴に慣れ過ぎなんだよ 10年間必死の努力で
M1の決勝まできて
「一生懸命やってるのは分かるけど好みじゃない」「よう決勝残ったな」
これはひどい 関西の女は強いからな
特に兵庫県
上沼恵美子。土井たか子、小池百合子 やっぱり同郷で関西芸人に高く採点するんだろ
モンゴル力士のように 別にそこいらの5ちゃんねらにありがちなお笑い芸人アンチじゃないけども
それにしても大阪人のお笑い信仰もちょっと理解出来ない罠 >一生懸命がんばってるけど、好みじゃない
怖いって言うか視聴者的にはこれだろ >>358
だから民度と学力が低いんだよ
まともな人間は関西から出る マヂカルラブリーのネタって
漫才じゃなくてコントだった
そりゃ審査できないよ
真面目にやれや!ってなるでしょ 一生懸命生放送でブチ切れてるけど好みじゃないわー
いい歳してみっともない
視聴者的にはこれ マヂカルが決勝残ってアインシュタインとかスーマラが敗者復活っておかしいわ >>364
ほんこれ
あんな悪ふざけの大学生レベルがなんで決勝なんた まぁ関西人以外はコテコテの関西弁で捲し立てるようにしゃべる女の人苦手だと思う
いちいちヒステリックに聞こえて引いちゃう カミナリが上沼に対する返しとして
ボケた相方の坊主あたま撫でて「面白くボケたね〜」とか褒めてやったのが糞ワロタ 今の漫才って間とかテンポやリズム無くて早口で捲くし立てるだけやん。。。。詰らん過ぎて観ない >>348
亀岡や舞鶴出身の島田紳助、千原兄弟を京都出身というのはやめてくれ >>367
テレビ芸人でしか大阪人を知らない人は思い違いするけど
大阪人ってのんびりでポーッとしてる方がデフォなんだな
大阪芸人が大声早口でまくし立てるのはそれが大阪人にとって非日常だから
笑いってのは非日常から生まれるものだからな >>343
ネタとしては当然古いし今に笑いの渦を呼び起こせるかは疑問な所だが
“客に笑う準備を整えさせる”王道の漫才センス及びテンポは明らかに上沼は17才のそれではなかったな ああいうのは怖いとは思わない。
単なる輩の戯れ言としか受けとめられない。
それより、理路整然と心の内側を抉り出されて冷やかに嗜められる方が怖い。 >>1
こう見えても、この人って
姑による壮絶なイビリを経験しているらしい
言い返すこともしないで、黙って耐えたようだけど
結婚の時も反対されたって 関西人って西日本広域を指してるわけじゃないぞ
大阪人のことな 人にキツく当たるくせに非難されるとすぐ被害者ヅラしたり苦労話し始めるから嫌い >>350
ほう。
君にとって高いレベルの漫才師は誰かな?
言ってごらん、坊や >>377
それはないな
むしろ県民性で言うとヤクザが群雄割拠する兵庫県は言葉遣いも気性も関西で一番キツい
西日本広域だと福岡県かな 関東だと上沼恵美子見る機会ってないの?
俺は東海地方だけど、上沼恵美子といえば高田純次とセットのイメージ >>376
ああ見えて昔は耐える女っぽかったらしいんだが
まぁコテコテの完済人の自分でもコテコテ婆が好きか嫌いかなら好き寄りだが上沼は嫌い寄りw おしゃべりクッキングみてるから関東人でもあれは通常営業だったよ 腐った死体みたいな顔色したこのお婆さんはいつまでテレビに出るつもりなの?
昼のテレ朝の料理番組でときどき見かけるけど、
水死体に死化粧したような顔見てると引くほどキモいし他人事ながら心配になってくるよ 番組冒頭の第一声で
「去年出たらネットで顔が白いって言われたんで
今日はスッピンで来ました」と
自虐ネタブチかましてきてるから
この人相当自分を客観視出来てる一流の芸人だぞ
吉本松竹に属さず個人事務所で
45年トップ張ってるのはダテじゃない 高田純次は天才だよね
以前組んでた三田村邦彦の場合は完全に上沼が引っ張ってた状態だったけど 上沼が面白くないと言ってる人達はだれが面白いと思ってんの?(´・ω・`) ミキの高い声で“がなる”のは、聞き取りにくいわ
その点票が入った二組みは納得出来る 何も言わんかった奴のほうが遥かに酷いぞ
完全に見捨ててるやん >>387
高田と上沼のコンビは
何十年も前の名古屋の中京テレビの地元情報番組で
長年やってて、阿吽の呼吸の芸風を確立してた…
というか自然に芸風が合ったベストマッチングと互いに自覚したのかも >>386
個人事務所じゃなくて阿倍野区のなんたら企画だったとおもう >>376
でお姑さん亡くなっても、個展とか開いてあげてなんだかんだ大事にしてるんだよね
二十歳そこそこで嫁にきてるのに >>1
関西人…あれが普通やで 笑
大阪人の自分達が普通っていう考えはなんとかならないのか?
何か言っても大阪は…って
世界の中心だと勘違い >>352
大阪を関西で一区切りにしたら兵庫県や京都府に失礼 >>399
しゃあない。お笑いの世界の中心は大阪やねんからw 怖い?全然笑いにしてあげて優しかったよ
お客さんすら空気冷え冷えやったのに
そこは盛り上がったし 談志がテツandトモの芸を否定した時の空気はこんなもんじゃなかったぞ もっと 品よくしろって言いたい
本音トークばかりがもてはやされると
思うなよ 関西人
関東の芸人は幅広い層が見るための
コント トーク
小堺や三宅を見習え
泥臭い関西芸関係 >>405
漫才としては否定してたけど芸としては一生食っていける
と絶賛してたぞ 最後に審査員が芸をして、それをつけた得点に反映させればよい。 >>376
今でもしっかりネタにして元を取ってる。
しかもそのネタに恨みを感じる事はない。だから関西のおばちゃん連中も自然に笑ってる。 出来損ないのゆとりの意見なんて無視でいーんだよ。
あいつらの意見なんて何の価値も無い。虫けらの戯れ言。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています