【M-1】上沼恵美子の激怒審査「怖い」の声に関西人「あれが普通やで」★2
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
漫才日本一決定戦「M−1グランプリ 2017」の決勝が3日、都内で開催され、結成15年のコンビ・とろサーモンが優勝した。
昨年に続き審査員を務めた上沼恵美子が、今年も絶好調。冒頭、ネットの「顔白い」指摘に怒る自虐ネタを繰り出し、
因縁のカミナリには公開指導。マヂカルラブリーのネタには激怒コメントを発し、最後のとろサーモン優勝後には涙。
上沼の大暴れ審査に、ネット上では「怖い」「言い過ぎ」との投稿が相次いだが、一方で関西人とみられるユーザーからは
「関西では普通なんだけど」「安定の面白さ」「あれ怖いのは大阪で育ってないね」との指摘が連続した。
特に「きつい」「かわいそう」との指摘があったのは、マヂカルラブリーへのダメ出し。審査員全員が80点台の低い点数をつけ、
最も低い「83点」をつけた上沼恵美子は、コメントを求められると「ごめん聞かないで」と下を向いて拒否。
促されると「好感度あげようと思ったら審査員もいい点を押したらいいわけです。でも、本気で挑んでるんで、みんな。
本気で私も挑んでます」と怒り顔で語った。
マヂラブが「僕らも本気で…」と話すと、上沼は巻き舌で「本気でやってるちゅってんねん!こっちも!」と激怒。
「一生懸命がんばってるけど、好みじゃない。ごめんね。よう決勝残ったなと思って。もういいですか」と切り上げた。
ただ、上沼節に慣れている関西人からは「愛があるから厳しいんやで」「毎週、あのノリやぞ」とのコメントが続いている。
12/3(日) 23:08配信 デイリースポーツ
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20171203-00000144-dal-ent
https://amd.c.yimg.jp/amd/20171203-00000144-dal-000-3-view.jpg
2017/12/04(月) 10:17:10.63
http://hayabusa9.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1512350230/ >>258
実力なかったら結婚して引っ込んで主婦と子育てに専念してるオバチャン引っ張りだしてこないと思う 昔はもっと怖いおばさんだった気がするわ
上岡さんもカンピューター以前は相当怖いおっさんだったな >>34
長いこと旦那もボロカスやでw
でもなかつては姉妹の漫才師として天下とった天才やで。
コンビ解消以降、ひとりで口汚い関西のおばさんを代表する
一種の自虐芸やと理解してるわ。 関西近郊以外の特に東日本になると
余裕で見下せる不幸系ブス女芸人じゃないと毒舌は許さない空気があるからなぁ
上沼恵美子、友近、アジアン馬場園なんかの毒舌は
おまえ不幸系ドブス女芸人じゃないくせに!とウケない笑わない
だからハイヒールリンゴも受けない
女芸人の言う悪口は見下せる不幸系ドブスキャラクターしか
認めない!笑わない!というのが首都圏の特に東京の空気
これの最高ハイブリッドかマツコ・デラックス
おまえみたいな不幸連鎖のゴミ種族なら何言っても許してやる!空気
上沼恵美子を東京でヒットさせられるプロデューサーやディレクターがキー局にいたら
女芸人界も変わるかもな 上沼が関西でどんだけ偉いかなんて関係無いし、「好みじゃない」「よう決勝まで勝ちのこれたな!」とブチキレたのをおいしい思えないメンタルなら辞めちまえって擁護派が言ってたけど、上沼の態度を非関西人からバッシングされるのを恐れておいしいと思えないようなメンタルなら辞めちまえよ、おいしいと思ってるんだろ? >>284
東京ではマツコとか細木数子みたいなのが有り難がられるんだよね
アレの方が意味がわからない、というかアレが東京のセンスなんだろうけど 関西の番組って、東京で言えない嫌いな芸人とか悪口ばっかでほんと陰湿な笑い
東京で面と向かって言えよ ぶっちゃけM-1の審査員は松本1人だけでいいと思うんだよね
たとえば仮に他の審査員がみんな100点つけて優勝したとしても
松本だけ低い点出してるの見たら、その芸人は内心「俺らそんなもんか…」と裸の王様気分になって素直に喜べない
逆に他全員が低い点だして敗退しても、松本だけは高得点だして絶賛してたら
その芸人はまるで実質優勝したかのような心地で大いなる自信を持つだろう
ダウンタウン以後の芸人たちにとってすべてのお笑いの正解は松本人志なんだよ
審査員は松本のみでいい >>288
東京ではいえない事を関西だからという理由で言っちゃう情けない東京芸人(´・ω・`)プッ >>272
怒ってないのに怒ってるか聞いてくる事に怒る事あるよね
で、結局は恐い人扱い 関西やったら普通の一般人相手の「素人名人会」でも
下手やったらメチャクチャ怒られるからな
プロなら尚のことやわ、その「素人名人会」で勝ち抜いて来たのが上沼姉さんやねん。
判らん奴は「素人名人会」でぐぐればええ。関西の虎の穴や。 カミナリに引っ叩くの要らないって言ったのはGJだったけれどミキに
超高得点入れてたの見てやっぱり身内贔屓だよなって思った。
ところでミキって日本人なの?前にあった吉本HPの出身地には国外に入ってて
日テレのモノマネ番組でこの前韓国人の歌手?だかのモノマネしてたんだけど。 >>288
地方の番組なんかみんなそんな感じだろ
今時即ネットニュースになるからあんま関係ないけど 東京ではいえない事を関西だからという理由で言っちゃう情けない東京芸人
をありがたがる関西人(´・ω・`)プッ >>293
流石にカミナリとミキじゃ力量違ってたろ
カミナリも90点付けてんだからそんなもん ミキとか滑舌悪いのが喚いてるだけで何言ってるのかわからんし、何が面白いのかわからんかった >>297
あの日の90点は「超高得点」だって思ってるの? >>299
まあよくできました的な点だろな
それ以上付けられるかあれで
誰が審査員しても決勝には残れないと思うが 「大阪の空気」
っていうのが、日本の一般的な「空気」と解離してるんだよなあ
「大阪は日本の一地方都市」ってのを自覚しておかないと
こんなことになる 関西とか関係ないよ
あの程度で酷い!パワハラだ!って叩かれる弱メンタル社会になってきてるんだ テレビ民てピュアなんやね
あんなん全部計算された演出やで、そういう人や上沼さんて なんで決勝に残れたの?ってコメントは的確だと思った。
それくらいあのコンビは詰まらなかった。 やっさんにチンピラの立ち話って言われたぐらいで根に持つような弱メンタルだからしょうがないね まぁまぁ、もうここは、「好みじゃないねんごめんね」だけで終わっとけば、
関西人も言いたかった本音も伝わるし、関東の方もマイルドに伝わるし、
よかったんだけどね・・・。 >促されると「好感度あげようと思ったら審査員もいい点を押したらいいわけです。でも、本気で挑んでるんで、みんな。
本気で私も挑んでます」と怒り顔で語った。
こういう自己弁護は入るところがやらしいわ 上沼は本当に嫌いならこんなこと言わない
適当にコメントして終わるだけ むしろ上沼が一番面白かった
審査なのに面白さをずっと意識してた根っからの芸人 上沼恵美子の何が面白いのか全くわからんが関西人には面白いというのがよくわかった 確かに関西では普通。職場でもあんな感じで注意する人多いから、転勤で来た関東人は大抵メンタルやられて関東帰るな。 >>313
上沼の西の方でよく放送されてる番組は
何が面白いのか全くわからんって言われても
それは好みだよな
アッコにおまかせのほうが面白いって思う人もいるんだろう 藤本義一とかこれよりきつい事マジトーンで言ってたからな 上沼恵美子は親切だぞ
大御所芸人なのに路上でいきなりサインねだってもちゃんとしてくれたって話を友人から聞いたとネットに書いてあった 普通のことしか言うてないやん
愛情持って言ってるし だったら関東人が関西人にきついこと言っても文句言うなよ、愛情持って言ってるんだからおいしいと思えよ 近畿人=中国南部(根明でうるさい
関東人=大人しい韓国人
ってイメージ 厳しい言い方だったが好き嫌いハッキリした上沼らしい真っ正直な正論を吐いたな
確かにこんな終始アドリブみたいなネタで、よく決勝に残れたなになるわなw 芸人には厳しめに当たるかもしれないけど
一般人に対しては、優しいですよ。上沼恵美子さんは。
個人的には、すごい好きな人だけどなぁ。 >>305
確かに、あの迫真の演技演出わからない人はテレビ捨てた方がいいかも。
あのままだと滑ったままで去らなきゃいけないところに上沼は救いの手を差し伸べた、ところが若手の方が頭の中真っ白で上手い返しができなかったってとこでしょうな >>326
そのとおりですね
面白くなかった上に、上沼に上手く返せなかった
やっぱりその程度って事 さんまを目の前に本人に毒吐けるババアに怖いもんなんかあるかいな。
M-1も平常運転やったで。 上沼がなんか言うてくれるだけで大チャンスなのにな。
そのチャンスを取りこぼしたらあかんよ。
せっかくの生放送、絶対カットされんところなんやから無名はそこでうまいこと返さなあかんわ。
マジカルなんとか? もったいないなぁと思った。 こないだ初めて一番最初のM1観たんだけど
なんか40点とか出してて
点数が全体的に低すぎる上に漫才してる合間に
厳しい顔の審査員がしょっちゅう映って
なんか笑える雰囲気じゃなかった >>258
逆だよ
天才漫才師の旦那になった事で
出世出来たんだよしんぺーちゃんは >>333
カミナリはちゃんと番組内で拾ってたな
えみちゃんねる候補間違いない 今までが甘すぎたんだよ
実力ある漫才師ならアドリブでもこれよりずっとマシに感じるだろうし
ネタとして酷く感じられたのなら一発で、のされる様な事言われてもしゃあない
本当に嫌なネタなら柔軟さなど見せないで一言
ワシャ好かん。だけでいいよマジ
くだらんも度を越してる様な変態コントが減っていく良い傾向になってく気がするわ マジカルなんとかは大先輩にひたすらタメ口で
面白いこと言えず、最後衣装脱ぎだすもコメントは
つまらない
会社が必死に売り出しても売れんよ
面白くないという欠点があるから >>338
脱ぎ出すという突飛な行動なのにもたついたのが芸人で0点な部分 マヂカルラブリー的にはかなりおいしいだろ
感謝するべき 関西でもあの手のおばちゃんが怖いのは変わらんw
うっさいババアw
までが1セット 生放送でふてくされて、さらに滑り倒して、どエライ恥かいたな。キツい言葉を笑いに変えられない時点であかんやろ。 賞レースで滑ったらけちょんけちょんにされるのなんて当たり前だろ
巨人とかおとなしすぎるわ 上沼恵美子の漫才時代は
どつきツッコミは一切やってないからな えみちゃんねるって言うけども、関西人はあのババアを「えみちゃん」って呼んでるわけ? 兵庫・・・・上沼恵美子、ダウンタウン、陣内智則、キンコン西野、クワバタオハラ、島木譲二、亀田一家、ガリガリガリクソン、名倉潤、尼神インター
京都・・・・島田紳助、木村祐一、千原兄弟、チュートリアル、宮川大輔、清水圭、サバンナ、かつみさゆりのかつみ
大阪・・・・オール阪神巨人、笑福亭鶴瓶、今田耕司、林家ペー、ナイナイ、ジミー大西、ますだおかだ、よゐこ、塚地武雄、ロザン宇治原、フットボールアワー
奈良・・・・笑い飯、酒井藍、ゆりやん、二丁拳銃の小堀
滋賀・・・・野獣爆弾、ダイアン
和歌山・・・明石家さんま なんか関東人がやたらと上沼に
反応してるのが笑えるw まっつんとか有吉みたいに誘い笑いする奴に慣れ過ぎなんだよ 10年間必死の努力で
M1の決勝まできて
「一生懸命やってるのは分かるけど好みじゃない」「よう決勝残ったな」
これはひどい 関西の女は強いからな
特に兵庫県
上沼恵美子。土井たか子、小池百合子 やっぱり同郷で関西芸人に高く採点するんだろ
モンゴル力士のように 別にそこいらの5ちゃんねらにありがちなお笑い芸人アンチじゃないけども
それにしても大阪人のお笑い信仰もちょっと理解出来ない罠 >一生懸命がんばってるけど、好みじゃない
怖いって言うか視聴者的にはこれだろ >>358
だから民度と学力が低いんだよ
まともな人間は関西から出る マヂカルラブリーのネタって
漫才じゃなくてコントだった
そりゃ審査できないよ
真面目にやれや!ってなるでしょ 一生懸命生放送でブチ切れてるけど好みじゃないわー
いい歳してみっともない
視聴者的にはこれ マヂカルが決勝残ってアインシュタインとかスーマラが敗者復活っておかしいわ >>364
ほんこれ
あんな悪ふざけの大学生レベルがなんで決勝なんた まぁ関西人以外はコテコテの関西弁で捲し立てるようにしゃべる女の人苦手だと思う
いちいちヒステリックに聞こえて引いちゃう カミナリが上沼に対する返しとして
ボケた相方の坊主あたま撫でて「面白くボケたね〜」とか褒めてやったのが糞ワロタ 今の漫才って間とかテンポやリズム無くて早口で捲くし立てるだけやん。。。。詰らん過ぎて観ない >>348
亀岡や舞鶴出身の島田紳助、千原兄弟を京都出身というのはやめてくれ >>367
テレビ芸人でしか大阪人を知らない人は思い違いするけど
大阪人ってのんびりでポーッとしてる方がデフォなんだな
大阪芸人が大声早口でまくし立てるのはそれが大阪人にとって非日常だから
笑いってのは非日常から生まれるものだからな >>343
ネタとしては当然古いし今に笑いの渦を呼び起こせるかは疑問な所だが
“客に笑う準備を整えさせる”王道の漫才センス及びテンポは明らかに上沼は17才のそれではなかったな ああいうのは怖いとは思わない。
単なる輩の戯れ言としか受けとめられない。
それより、理路整然と心の内側を抉り出されて冷やかに嗜められる方が怖い。 >>1
こう見えても、この人って
姑による壮絶なイビリを経験しているらしい
言い返すこともしないで、黙って耐えたようだけど
結婚の時も反対されたって 関西人って西日本広域を指してるわけじゃないぞ
大阪人のことな 人にキツく当たるくせに非難されるとすぐ被害者ヅラしたり苦労話し始めるから嫌い >>350
ほう。
君にとって高いレベルの漫才師は誰かな?
言ってごらん、坊や >>377
それはないな
むしろ県民性で言うとヤクザが群雄割拠する兵庫県は言葉遣いも気性も関西で一番キツい
西日本広域だと福岡県かな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています