【M-1】上沼恵美子の激怒審査「怖い」の声に関西人「あれが普通やで」★2
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
漫才日本一決定戦「M−1グランプリ 2017」の決勝が3日、都内で開催され、結成15年のコンビ・とろサーモンが優勝した。
昨年に続き審査員を務めた上沼恵美子が、今年も絶好調。冒頭、ネットの「顔白い」指摘に怒る自虐ネタを繰り出し、
因縁のカミナリには公開指導。マヂカルラブリーのネタには激怒コメントを発し、最後のとろサーモン優勝後には涙。
上沼の大暴れ審査に、ネット上では「怖い」「言い過ぎ」との投稿が相次いだが、一方で関西人とみられるユーザーからは
「関西では普通なんだけど」「安定の面白さ」「あれ怖いのは大阪で育ってないね」との指摘が連続した。
特に「きつい」「かわいそう」との指摘があったのは、マヂカルラブリーへのダメ出し。審査員全員が80点台の低い点数をつけ、
最も低い「83点」をつけた上沼恵美子は、コメントを求められると「ごめん聞かないで」と下を向いて拒否。
促されると「好感度あげようと思ったら審査員もいい点を押したらいいわけです。でも、本気で挑んでるんで、みんな。
本気で私も挑んでます」と怒り顔で語った。
マヂラブが「僕らも本気で…」と話すと、上沼は巻き舌で「本気でやってるちゅってんねん!こっちも!」と激怒。
「一生懸命がんばってるけど、好みじゃない。ごめんね。よう決勝残ったなと思って。もういいですか」と切り上げた。
ただ、上沼節に慣れている関西人からは「愛があるから厳しいんやで」「毎週、あのノリやぞ」とのコメントが続いている。
12/3(日) 23:08配信 デイリースポーツ
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20171203-00000144-dal-ent
https://amd.c.yimg.jp/amd/20171203-00000144-dal-000-3-view.jpg
2017/12/04(月) 10:17:10.63
http://hayabusa9.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1512350230/ 吉本松竹の大阪で個人で頑張ってる上沼と故たかじんは凄いんやけどね 東京住みだが、上沼恵美子の審査員は抜群に良かったぞ
あのくらいハッキリ自分の判断基準を述べて欲しいわ
紳助、審査員だけしてくれないかね? >>235
チケットを取るの難しいらしいな(´・ω・`)
持ち歌って大阪ラプソディーくらいしか知らないけど(´・ω・`) まぁ昔から巨人と上沼は使えんかったけど審査員やってくれるやついねえし仕方ない >>243
いや手紙ネタは落ちて当然
あれで通るわけがない
WCと決勝は素晴らしかったけどね 人の悪口をピーだかバキュンバキュンでひたすらいいしょぼい子分どもにヨイショ
され慣れ合うだけ、関西をほめ東京叩きすると神格化する大阪土人村人根性にささ
えられてるババア。
悪口いわれた相手から訴訟をちらつかせ
ると黙る程度の信念もない悪口芸。
東京だと和田アッコやダウンタウンの松本や坂上忍みたいなものだな。
まぁこの中じゃ口は一番達者だけどしょせん悪口芸だからね。人相が悪くなる。 いやぁ、むしろ上沼恵美子が審査員してくれる方がすごいと思うんやけどなぁ。
誰にでも善人ぶるコメントする奴の方が信用できないって。
ホントにつまらなかったし・・・。 M1のそもそもの趣旨を考えたら「君らこれ以上やっても無駄やで」くらい言われても仕方がないと思うけどねぇ >>230
関東での知名度は分からないけど、
紅白の司会二回してるだろ。 >>253
こういう開き直りが全国区じゃ受けないんだよなぁ 漫才師としての実力はあるんか?
この人はテレビマンと結婚して、トーク番組で重宝されてるだけのような 田舎者は表面では媚びへつらって裏で陰口をたたくのがデフォだから
正面切って言われると泣き出すんだよね 点数が出た瞬間の客の失笑が最も残酷だろ
本気で噴き出した女も居たからなw やっぱり女を入れておかないと、いろいろ面倒な団体がいるのかね >>1
この記事間違ってるよな
「僕らも本気で…」なんて消極的で怯えた言い方じゃなく「本気でやってるからぁ」みたいなタメ口で反論してたのも火を付けた要因だろ >>257
あぁ、なるほどね。なんかそういう解釈だとわかりやすい。
食文化と一緒で口に合うあわないってあるもんなぁ。
やっぱ、西と東で分けて決勝戦で全国区で視聴者に決めるとかすればいいのになぁ >>262
2010、2011、2006以前は審査員女皆無やろ
面倒なのは的外れな妄想でドヤってるお前 全国ネットの番組だとああいう下品なコメントはうけない
ローカルでやれ ああ全国では上沼恵美子に免疫が無いんだ
ダウンタウンも東京で売れるにはマイルドになったってことか >>258
島田紳助は芸人になる前にB&Bや上沼の漫才に衝撃を受けて
どうしてこんな客を笑わせるのかを散々研究したそうだぞ 兵庫・・・・上沼恵美子、ダウンタウン、陣内智則、キンコン西野、クワバタオハラ、島木譲二、亀田一家、ガリガリガリクソン、名倉潤、尼神インター
京都・・・・島田紳助、木村祐一、千原兄弟、チュートリアル、宮川大輔、清水圭、サバンナ、かつみさゆりのかつみ
大阪・・・・オール阪神巨人、笑福亭鶴瓶、今田耕司、林家ペー、ナイナイ、ジミー大西、ますだおかだ、よゐこ、塚地武雄、ロザン宇治原、フットボールアワー
奈良・・・・笑い飯、酒井藍、ゆりやん、二丁拳銃の小堀
滋賀・・・・野獣爆弾、ダイアン
和歌山・・・明石家さんま 北九州市民だが、東京人はすぐ「怒ってる?」って聞いてくる 上沼は関西在住だから、全国進出できないじゃなくて、
関西拠点の仕事メインでしてるだけだろ >>258
ビートたけしは海原千里・万里は女性漫才ではトップクラスだったて言ってた でも他の緩いコメントだけで終わってたら今頃「もう一組誰だった?」レベルやろ
優しさだよ
カミナリだって、あんたらあんなインパクト付けんでも喋りで笑わせられるよってことやろ? 生まれも育ちもずっと関西だからなんとも思わなかったなぁ やたらこいつとかたかじんを崇拝して批判すると親の敵のように攻撃
してくる村人は大阪人ぐらいだけだろ。
そういう同調圧力が嫌で大阪人もあれだけ東京叩きで喜んでるくせに東京に
移住したり同調圧力かけてただけで内心はおもろしくないと思ってるのだろう。
まぁ中には素朴なバカもいるだろうけど。そういう相互監視村社会は
息苦しくて衰退していくだけ。 韓国語とかにも言えるんだが
関西弁(大阪弁?)は異常なほど口調がキツイ
それが現地では普通でも東京ではやめて欲しいなって思う
喧嘩売られてる気になるし、聞いていて非常に不愉快
大阪で大阪弁を話すのは何も問題ないが
東京に来たら標準語で話してほしい、実際に関西以外の地域の人はちゃんと標準語で話してくれるし
大阪人のガサツなとこが苦手、地域の性格っつうかなんつーか >>258
実力なかったら結婚して引っ込んで主婦と子育てに専念してるオバチャン引っ張りだしてこないと思う 昔はもっと怖いおばさんだった気がするわ
上岡さんもカンピューター以前は相当怖いおっさんだったな >>34
長いこと旦那もボロカスやでw
でもなかつては姉妹の漫才師として天下とった天才やで。
コンビ解消以降、ひとりで口汚い関西のおばさんを代表する
一種の自虐芸やと理解してるわ。 関西近郊以外の特に東日本になると
余裕で見下せる不幸系ブス女芸人じゃないと毒舌は許さない空気があるからなぁ
上沼恵美子、友近、アジアン馬場園なんかの毒舌は
おまえ不幸系ドブス女芸人じゃないくせに!とウケない笑わない
だからハイヒールリンゴも受けない
女芸人の言う悪口は見下せる不幸系ドブスキャラクターしか
認めない!笑わない!というのが首都圏の特に東京の空気
これの最高ハイブリッドかマツコ・デラックス
おまえみたいな不幸連鎖のゴミ種族なら何言っても許してやる!空気
上沼恵美子を東京でヒットさせられるプロデューサーやディレクターがキー局にいたら
女芸人界も変わるかもな 上沼が関西でどんだけ偉いかなんて関係無いし、「好みじゃない」「よう決勝まで勝ちのこれたな!」とブチキレたのをおいしい思えないメンタルなら辞めちまえって擁護派が言ってたけど、上沼の態度を非関西人からバッシングされるのを恐れておいしいと思えないようなメンタルなら辞めちまえよ、おいしいと思ってるんだろ? >>284
東京ではマツコとか細木数子みたいなのが有り難がられるんだよね
アレの方が意味がわからない、というかアレが東京のセンスなんだろうけど 関西の番組って、東京で言えない嫌いな芸人とか悪口ばっかでほんと陰湿な笑い
東京で面と向かって言えよ ぶっちゃけM-1の審査員は松本1人だけでいいと思うんだよね
たとえば仮に他の審査員がみんな100点つけて優勝したとしても
松本だけ低い点出してるの見たら、その芸人は内心「俺らそんなもんか…」と裸の王様気分になって素直に喜べない
逆に他全員が低い点だして敗退しても、松本だけは高得点だして絶賛してたら
その芸人はまるで実質優勝したかのような心地で大いなる自信を持つだろう
ダウンタウン以後の芸人たちにとってすべてのお笑いの正解は松本人志なんだよ
審査員は松本のみでいい >>288
東京ではいえない事を関西だからという理由で言っちゃう情けない東京芸人(´・ω・`)プッ >>272
怒ってないのに怒ってるか聞いてくる事に怒る事あるよね
で、結局は恐い人扱い 関西やったら普通の一般人相手の「素人名人会」でも
下手やったらメチャクチャ怒られるからな
プロなら尚のことやわ、その「素人名人会」で勝ち抜いて来たのが上沼姉さんやねん。
判らん奴は「素人名人会」でぐぐればええ。関西の虎の穴や。 カミナリに引っ叩くの要らないって言ったのはGJだったけれどミキに
超高得点入れてたの見てやっぱり身内贔屓だよなって思った。
ところでミキって日本人なの?前にあった吉本HPの出身地には国外に入ってて
日テレのモノマネ番組でこの前韓国人の歌手?だかのモノマネしてたんだけど。 >>288
地方の番組なんかみんなそんな感じだろ
今時即ネットニュースになるからあんま関係ないけど 東京ではいえない事を関西だからという理由で言っちゃう情けない東京芸人
をありがたがる関西人(´・ω・`)プッ >>293
流石にカミナリとミキじゃ力量違ってたろ
カミナリも90点付けてんだからそんなもん ミキとか滑舌悪いのが喚いてるだけで何言ってるのかわからんし、何が面白いのかわからんかった >>297
あの日の90点は「超高得点」だって思ってるの? >>299
まあよくできました的な点だろな
それ以上付けられるかあれで
誰が審査員しても決勝には残れないと思うが 「大阪の空気」
っていうのが、日本の一般的な「空気」と解離してるんだよなあ
「大阪は日本の一地方都市」ってのを自覚しておかないと
こんなことになる 関西とか関係ないよ
あの程度で酷い!パワハラだ!って叩かれる弱メンタル社会になってきてるんだ テレビ民てピュアなんやね
あんなん全部計算された演出やで、そういう人や上沼さんて なんで決勝に残れたの?ってコメントは的確だと思った。
それくらいあのコンビは詰まらなかった。 やっさんにチンピラの立ち話って言われたぐらいで根に持つような弱メンタルだからしょうがないね まぁまぁ、もうここは、「好みじゃないねんごめんね」だけで終わっとけば、
関西人も言いたかった本音も伝わるし、関東の方もマイルドに伝わるし、
よかったんだけどね・・・。 >促されると「好感度あげようと思ったら審査員もいい点を押したらいいわけです。でも、本気で挑んでるんで、みんな。
本気で私も挑んでます」と怒り顔で語った。
こういう自己弁護は入るところがやらしいわ 上沼は本当に嫌いならこんなこと言わない
適当にコメントして終わるだけ むしろ上沼が一番面白かった
審査なのに面白さをずっと意識してた根っからの芸人 上沼恵美子の何が面白いのか全くわからんが関西人には面白いというのがよくわかった 確かに関西では普通。職場でもあんな感じで注意する人多いから、転勤で来た関東人は大抵メンタルやられて関東帰るな。 >>313
上沼の西の方でよく放送されてる番組は
何が面白いのか全くわからんって言われても
それは好みだよな
アッコにおまかせのほうが面白いって思う人もいるんだろう 藤本義一とかこれよりきつい事マジトーンで言ってたからな 上沼恵美子は親切だぞ
大御所芸人なのに路上でいきなりサインねだってもちゃんとしてくれたって話を友人から聞いたとネットに書いてあった 普通のことしか言うてないやん
愛情持って言ってるし だったら関東人が関西人にきついこと言っても文句言うなよ、愛情持って言ってるんだからおいしいと思えよ 近畿人=中国南部(根明でうるさい
関東人=大人しい韓国人
ってイメージ 厳しい言い方だったが好き嫌いハッキリした上沼らしい真っ正直な正論を吐いたな
確かにこんな終始アドリブみたいなネタで、よく決勝に残れたなになるわなw 芸人には厳しめに当たるかもしれないけど
一般人に対しては、優しいですよ。上沼恵美子さんは。
個人的には、すごい好きな人だけどなぁ。 >>305
確かに、あの迫真の演技演出わからない人はテレビ捨てた方がいいかも。
あのままだと滑ったままで去らなきゃいけないところに上沼は救いの手を差し伸べた、ところが若手の方が頭の中真っ白で上手い返しができなかったってとこでしょうな >>326
そのとおりですね
面白くなかった上に、上沼に上手く返せなかった
やっぱりその程度って事 さんまを目の前に本人に毒吐けるババアに怖いもんなんかあるかいな。
M-1も平常運転やったで。 上沼がなんか言うてくれるだけで大チャンスなのにな。
そのチャンスを取りこぼしたらあかんよ。
せっかくの生放送、絶対カットされんところなんやから無名はそこでうまいこと返さなあかんわ。
マジカルなんとか? もったいないなぁと思った。 こないだ初めて一番最初のM1観たんだけど
なんか40点とか出してて
点数が全体的に低すぎる上に漫才してる合間に
厳しい顔の審査員がしょっちゅう映って
なんか笑える雰囲気じゃなかった >>258
逆だよ
天才漫才師の旦那になった事で
出世出来たんだよしんぺーちゃんは >>333
カミナリはちゃんと番組内で拾ってたな
えみちゃんねる候補間違いない 今までが甘すぎたんだよ
実力ある漫才師ならアドリブでもこれよりずっとマシに感じるだろうし
ネタとして酷く感じられたのなら一発で、のされる様な事言われてもしゃあない
本当に嫌なネタなら柔軟さなど見せないで一言
ワシャ好かん。だけでいいよマジ
くだらんも度を越してる様な変態コントが減っていく良い傾向になってく気がするわ マジカルなんとかは大先輩にひたすらタメ口で
面白いこと言えず、最後衣装脱ぎだすもコメントは
つまらない
会社が必死に売り出しても売れんよ
面白くないという欠点があるから >>338
脱ぎ出すという突飛な行動なのにもたついたのが芸人で0点な部分 マヂカルラブリー的にはかなりおいしいだろ
感謝するべき 関西でもあの手のおばちゃんが怖いのは変わらんw
うっさいババアw
までが1セット 生放送でふてくされて、さらに滑り倒して、どエライ恥かいたな。キツい言葉を笑いに変えられない時点であかんやろ。 賞レースで滑ったらけちょんけちょんにされるのなんて当たり前だろ
巨人とかおとなしすぎるわ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています