【テレビ】「M-1グランプリ2017」 松本人志が「一番面白かった」と語ったネタ★2
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
3日放送の「M-1グランプリ2017」(テレビ朝日系)で、ダウンタウン・松本人志がジャルジャルのネタを「一番面白かった」と高く評価した。
番組では、ファイナルに進出した漫才コンビ10組がチャンピオンの座をかけてネタを披露。10組目として登場したジャルジャルは、チャイムの音を題材にしたネタを披露し、会場を笑わせていた。
しかし、ジャルジャルの得点は636点で6位に終わり、決勝に進む3組には残れなかった。ジャルジャル・後藤が「審査員の方全員をこしょばしたら点数あがりますか?」とコメントすると、「ようボケるな、今!」と相方・福徳がツッコみ、頭を抱え悔しさを滲ませる一幕もあった。
コメントを求められた審査員の松本は、自身にとってこの日の最高得点である95点を付けたそうで「僕は一番面白かった」と高評価を下す。
その一方で「そうでない(面白くない)と思う人もおる」「分かれるね、これは」との苦言も。その理由として、ジャルジャルのテンポのいいトークが「あれ以上行ききっちゃったらもう曲になっちゃう」「そのギリギリのとこ、ここの設定がすごく意見が分かれるところ」と分析した。
それでも最後に「僕はバッチリでしたけどね」と、ジャルジャルを讃えていた。
2017年12月4日 10時37分 トピックニュース
http://news.livedoor.com/article/detail/13979359/
画像
http://image.news.livedoor.com/newsimage/stf/8/b/8bb50b116c460c2f11065f431acfcd90-cm.jpg
★1:2017/12/04(月) 11:22:33.84
https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1512354153/ >>64
アドリブなしのマジカル頭脳パワーみたいなんだが。 ジャルジャルはぴくりとも笑えなかったわ
エンタでやっとけって言いたくなるレベル 松本のせいでジャルジャルに掌返すやつが多くて萎える
いつものジャルジャルじゃん
対して変わってないのに 福徳の声がよくない、ちょっと必死過ぎるんだ
息つく暇なくゲームに参加させられて、笑う暇なく疲れるネタだった。
構成の面白さが、笑いに結びつくかってそうではない
純粋な笑いなら、間髪入れず爆笑してたはずだ ジャルジャルと男女コンビと最下位のヤツ以外は全部似たり寄ったりじゃん
やたら早口で声がデカ過ぎ 初見は分からなかったけど、録画見直してたら面白いと思ったわ ひどくレベルが下がってるな
サンドもアンタもパンクブーブーも
コントっぽいネタでも言葉で笑わせてたのに トップバッターの二人が一番面白かった
最後の夜景ネタ好きだったなー コカコーラを飲みながら始めて録画見たけどジャルジャル高評価の松本の言うこと分かるわ たしかに、ジャルジャルのやつは漫才ってよりリズム芸に近い
あれを二人で合わせるところに漫才としての価値があるんだろーな >>76
つまり炭酸をごくごく飲みながらでも噴き出さず安心して見れるってことか? 他の審査員の様子うかがわないのは松本だけだろ
巨人ですら松本に意見合わせてた 前にやってた外国語ネタでは大笑いしたんだけど、
喋りの回転数上げるの向いてないんじゃないの? ジャルジャルのネタはプロのネタだったさすがプロそれで飯食ってますねって感じ練習に練習を重ねて努力してたのは誰が見ても分かったと思う
でも1番つまんなかった誰が見てもつまんなかった凄かったけどマジでつまんなかった 敗者復活戦はさらば青春の光が一番だった
決勝戦はジャルジャルが一番だった
最終決戦は和牛が一番だった
和牛は二本目のほうが面白かった
審査員は小朝が一番的確なコメントしてると思った
俺もそれぞれに点数付けたけど、礼二に一番近かった
個人的にはこうなったけど、やっぱりレス見ると人それぞれなんだな ジャルジャルは既成の概念を壊そうと頑張っているけど、
もう彼らに「既成の概念を壊そうと頑張ってるけどイマイチはねない二人」っていうイメージが付いちゃってるのが問題。
問題というか、もうどうにもならない。 ジャルジャルのは本当に何が面白いのか全く分からず
「いつまで続くんだろ」
というネタを見てるとは思えないほどの退屈さしかなかったんだけどなぁ
何たらバズーカーとか武勇伝とかのリズムネタの面白さも分からなかったから、リズムネタってもの自体がダメなんだろな >>84
キンコン西野みたいな「斜に構えてる口だけ芸人」的なイメージもあるからな
今回の松本が作った空気で変わるかもしらんけど チャラ男番長面白いよな
やっぱりジャルジャルはコントだわ 練習量が凄いんだろうなって思った
2005年の時は審査員がこれ漫才?って困惑してて怖かった こいつは自分の意見を言い過ぎ
お前の狭い好みを視聴者に押し付けるなよ
こんな上司が居たら部下はたまらん
イエスマンでないと到底務まらんな あの路線もいいけど、それがM1という場で求められていないなら逃げずに正攻法で行くべきだ 結局、福徳のキャラとM1用のネタがあってないのが原因では?
前になんかでやってたインチキ外国語ネタは
娘の小学校でバカウケだったし、自分も腹抱えて笑ったぞ。 一生懸命練習したんだろうなって感じ
おおーっとか言わせてどうすんの >>89
これ噛まずにやり切ったのは凄いと思う こんなの誰もできないよなw
録画してたけど一番見返したかったのがコレ こういう芸風変えないで欲しいな おんなじ感覚なんかであったな・・・ と思ったらココリコ田中の長ゼリフ芸だったw あれもすごかったw
ジャルジャルのはリズムネタとは違うんじゃない?
どちらにしても、凄かったし、あそこで凄ければ凄いほど
意味がなくて馬鹿馬鹿しくて笑えた
まあ、好みなんだろうな >>84
あのネタは"漫才をしている自分たちを"を
漫才するっていうメタ漫才よね
入れ子構造のメタ小説とか知らない
好きじゃない人には理解不能不評やろね
後藤はいいのに福徳がなんか足りない気が
する、ようボケれんな発言とかね
後藤は突き抜けてんのに ジャルジャル 笑い飯 ウーマン
なんか共通してる感じ。
@新しいけど面白くない。笑いはおきず、拍手がおきる。
A結局は事務所にゴリ押しされても売れない。
B誰が見ても必死に新しいことに取り組む
客にはふざけてるようにみせて、常に新しい笑いを試すのがナイツ。格が違う。 >>100
>新しいけど面白くない。笑いはおきず、
普通に笑い起きてんじゃん
何言ってんだコイツw
結局ナイツ褒めたいだけの創価学会員かよ 毎回高校の学園祭観てる気分になる
痛々しすぎて泣けてくる 福徳の落胆具合に驚いた。
いやいや、そこまで面白くないから 周りの目を気にせず、やけくそで面白いネタ披露しつづける
「さらば青春の光」は事務所に属さず、テレビに出る唯一の芸人
こいつら、第二の爆笑問題かもな・・・ >>100
わかる。
いい間違いネタも斬新とか言われてたけど、
ナイツと同じベクトルだと思った。 俺は瞬間的に一番笑ったのはジャルジャルだった
とろサーモンの焼き芋を一人でやり出す所も同じくらい笑った
全体を見て単純に面白いなと感じたのは和牛
ただとろサーモンが優勝と言われても納得はできる >>101
バンドワゴン松本に振り回されてるお前。
バンドワゴン効果ってゆうてもわからんやろけど・・・ 最近のM−1見た後、いつも口直しにサンドイッチマンやバイきんぐ見るなおれw >>17
これこれ。要は技術は逸品。
んでも面白いのは「カニやから・・・」の方 昔、自称お笑い通の京都出身の後輩が、
「キングコングはつまらないけど、しゃべりの技術が凄いということで評価されてるんです。」
と言ってたの思い出した。
ジャルジャルもそんな感じなんじゃね?しゃべりのプロからすると技術は凄いのかもね。
俺は、聞いてて疲れてきたから、途中から思考を停止したけど。 ジャルジャルは影の努力が見え隠れしちゃうから
だめなんだよな ジャルジャルのしつこいネタが苦手。
前に、おばちゃーん、おばちゃーんってずーっと言うネタを思い出した。 巨人の「練習の跡が見られる」「舞台で一緒になりますけど上達した」がいつもしっくりこない
知ってるやつ有利やないか >>109
5ちゃんねる的にはどう考えてもおまえらの方が
多数派だろ
松本が面白いと評価したことまで叩く材料にして
ジャルジャル叩きの空気に染めようとする
何ほざいとんねん学会員が 結局のところ、理屈なしに普通に見てたら
優勝は和牛しかないんじゃないのか?
通ぶってる、おもろない客がおるから
名人がうまれへんのとちゃうかな。 ジャルジャルのネタを他のコンビがやったら面白くなりそう 結局、印象に残ったのはゆにばーすとジャルジャル
ジャルジャルは嫌いだったけど、昨日のは初めて面白いと思ったね 相当稽古して仕上げたのは評価できるがやはりネタがやや弱かったし、あのテンポの速さでは40過ぎたら聞いててしんどい。10代が審査員やったら勝ってたかも。 【悲報】4年前の11月の白石麻衣が神がかって可愛すぎるwww※画像あり
https://goo.gl/6sWXfr あれ、漫才か?
こういう変化球、にゃんこスターに高得点つける松本は好きそう >>119
松本は一番面白い「ネタ」と評価したんだよな
一番おもしろい「コンビ」「漫才」という表現とは一線を引いてるのでは?
しゃべくりの技術のある漫才師が本気で演じたら、最高におもろいかも。
おれは「いとし・こいし」が生きている間に、若手実力漫才師の台本を
演じてほしかった。 >>124
松本人志、最高点数
【M-1グランプリ】
01年:75点(麒麟)
02年:85点(フットボールアワー)
03年:97点(フットボールアワー)←優勝
05年:95点(ブラマヨ・笑い飯・チュート)←ブラマヨ優勝
06年:95点(チュートリアル)←優勝
07年:95点(サンドウィッチマン)←優勝
08年:95点(オードリー)
09年:95点(笑い飯)
10年:97点(パンクブーブー)
16年:95点(銀シャリ)←優勝
17年:95点(ジャルジャル)
10回中半分は優勝コンビに投票しているが 面白いだけでなくプロフェッショナル感があって芸人ってすげーなって思えたネタだった。それでいて子供も真似するような分かりやすさ。 YouTubeで昔の漫才見るとレベルが違いすぎるな
やすきよとか今見ても凄いのが分かる こいつらって技術だけはかなり評価されてるけど
内容はつまらん気もした オール巨人も高得点だったな
ただ客に頭使わすネタは評価が分かれるみたいな事も >>128
ミキはB&Bに通じるものがある
さすが上岡師匠の甥
よく昔の漫才を勉強してるよ 来年からM1の審査員は
松本ひとりでええいうことやな。 芸としては凄いと思ったよ
後よく覚えたなって感想
でもそれだけ >>120
「大喜利いこう、こんな戦争は嫌だ」
「どんな戦争も嫌じゃ!」
これは笑った うちの親がこいつらに凄い凄いと感心してたわ
でもあまり笑ってはいなかったな
笑わせる場所で感心させてどうすんだろ? 松本がゆにばーすは受け過ぎって言ってて
終わってから見返したら最初の印象とは違ってて
松本すげえと思った もう松本ひとしグランプリでいいじゃん、参加者も視聴者も松本がどう評価したってのばっか気にしてんだから ジャルジャル面白かった
お笑い通でもなんでもないが
普通笑った
チューとリアルlのM1と同じでダントツだったような気がするんだが ジャルジャルは肝心の笑いが作れてなかったのがダメだった
こいつらのコントとか見てても面白さよりも感心の方が上回ってしまう
AIが漫才やってるみたいで血の通った漫才じゃない 勝手に出題者が入れ替わるところ
ピンポイントって言葉にも反応してしまう体
この二カ所だけそこそこ面白かった
あとは小学生の遊び >>141
とりあえずこの記事書いた人とこのスレに来た人は気にしてるんじゃね? ネタは良いと思うから、作家に転向したほうが良くね?
福徳の素人臭い喋り方が気になって頭に入ってこない。 まっちゃん正論
ジャルジャルはウンナンの地位まで登りつめるよ
ミキはポストザキヤマやな 寺島進を審査員で呼んで例のコメントしてもらえばいいのに >>145
芸歴35年でめちゃめちゃ仕事あって後輩めちゃめちゃ慕ってて
芸人めっちゃ育ててきてエラくないわけねーだろバ一カ!!!
松本ナメすぎじゃボケが ミキのネタ見てると、ごっつのMr.ベター思い出す
2015から以前のM-1と比べてレベルの底上げが凄い
過去の見てるけど本当そう思う
けど、トップが以前より弱い >>145
確かに偉い程度に思ってるくらいじゃ勘違いしてるかもな
偉いで済むようなレベルじゃないからw M-1後の陣内司会のヤツ見たけど銀シャリもトレエンもジャルジャルのネタを絶賛してたな ジャルジャルの今の漫才って等身大じゃ無いんだよ。
自分達でネタ作ってる筈なのに、
自分達で作った台本を読んで練習してネタやってるみたいな感じになってる
発想が面白いというだけで笑える人には評価されるが、
本来それだけでは笑いにならない。 ジャルジャルは、めちゃいけ出てもブレイクせいへんかったな。
テレビ局に魂売ってまで、出たの後悔してるやろな。
そんなんやからイメージは万年「大学サークルで一番を争うレベル」やねん。
ウエストサイド蹴ったライセンスのほうが骨あるわ。
最後にほめておくわ。ラッスンゴレライより、だいぶおもしろいよ。 http://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1512361746/230
↑
2ch中で大嘘ばかりをコピペ荒らししているこの捏造常習犯は、芸能人を巻き込む工作活動をしているカルト幸福の科学信者のキチガイです
この犯罪者は、捏造文をopenmobileのソフトバンク回線でID変えながらマルチコピペ荒らししています
◆ガチ処女の新木優子が、幸福の科学の誘いを完全に無視して芸能活動を順調に続けている現実
その現実から逃避し、カルト幸福の科学信者のキチガイが捏造文をマルチコピペしています
以下の記事が、捏造犯により改変されたりしてますね
↓
「あるインタビューで新木優子は『恋愛をしたことがない』『彼氏がいたことがない』『処女です』とはっきりコメントしていました。
普通ならお茶を濁すようなコメントを残す事が多い中で、はっきりと否定的な発言をしていましたね。」(前出・関係者)
https://i.imgur.com/Gb5H7hX.jpg
「幼児期に親が勝手に在籍させただけで、新木優子本人は幸福の科学に全く興味ないですからね。」
「『出家なんかしないし事務所に迷惑かけない。今後もずっと芸能活動続けていく』と所属事務所スターダストに明言しましたね。」 上手いけど面白く無いのが、ジャルジャル
上手く無いけど面白いのが、さや香 >>157
あのスーツはジュニアや小籔に番組で無理矢理買わされた
20万のものだぞ。 上手いのか?なんかわちゃわちゃ疲れたが。
しかし松本のコメントはほんと小市民的になったもんだ。
これ以上いけば曲になるw 新しいものを必死で発想する努力は認めるが
結局は理屈抜きで、面白くないんだよな。
アンジャッシュのコントも俺は面白いとは思わない。(小嶋のキャラは面白いと思う。)
「職人」と評価されてうれしいのなら「放送作家」にでもなれよ。 「笑った」じゃなくて「感心した、上手いと思った」
同業者や通ぶった連中から後者の評価をいくらもらっててもダメなんだよ
客の大半は素人だ。その素人相手にシンプルに前者をとれないと。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています