【テレビ】「M-1グランプリ2017」 松本人志が「一番面白かった」と語ったネタ★2
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
3日放送の「M-1グランプリ2017」(テレビ朝日系)で、ダウンタウン・松本人志がジャルジャルのネタを「一番面白かった」と高く評価した。
番組では、ファイナルに進出した漫才コンビ10組がチャンピオンの座をかけてネタを披露。10組目として登場したジャルジャルは、チャイムの音を題材にしたネタを披露し、会場を笑わせていた。
しかし、ジャルジャルの得点は636点で6位に終わり、決勝に進む3組には残れなかった。ジャルジャル・後藤が「審査員の方全員をこしょばしたら点数あがりますか?」とコメントすると、「ようボケるな、今!」と相方・福徳がツッコみ、頭を抱え悔しさを滲ませる一幕もあった。
コメントを求められた審査員の松本は、自身にとってこの日の最高得点である95点を付けたそうで「僕は一番面白かった」と高評価を下す。
その一方で「そうでない(面白くない)と思う人もおる」「分かれるね、これは」との苦言も。その理由として、ジャルジャルのテンポのいいトークが「あれ以上行ききっちゃったらもう曲になっちゃう」「そのギリギリのとこ、ここの設定がすごく意見が分かれるところ」と分析した。
それでも最後に「僕はバッチリでしたけどね」と、ジャルジャルを讃えていた。
2017年12月4日 10時37分 トピックニュース
http://news.livedoor.com/article/detail/13979359/
画像
http://image.news.livedoor.com/newsimage/stf/8/b/8bb50b116c460c2f11065f431acfcd90-cm.jpg
★1:2017/12/04(月) 11:22:33.84
https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1512354153/ 笑えたが巨人が言う通り受け手(客)がアホだと成り立たないネタだったよな
面白いと言うよりは暗記力と瞬発力スゲーって感じ おばはーん、おばはーん、よりはなんとか耐えて見れた 新しかったり今までないものを評価しただけだろ
面白くてもベタなものは評価しないよな松本は ジャルジャル以外のネタもう忘れた
全体的に小粒すぎ おれもれいじ大吉と同じだなあ
面白かったけどオチがポンピンよく覚えてたなーじゃ弱いわ
もったいねー 面白かったしあのテンポでまったくか噛みもせずつまりもしない技術はすごい
どんだけ練習したんだろうな 和牛の2本目は得意な難癖をつける理屈屋の客のパターンだったが、達者だった。一番、長く活躍しそう。
なんで、和牛って名前にしたのか知らないが 【ダウンタウンレギュラー】
日本テレビ「ガキの使いやあらへんで」 今年27周年。深夜でも時間帯1位と相変わらず安定した人気。
読売テレビ「ダウンタウンDX」 放送1000回を越えてますます快調!コンビ芸が冴える老舗人気番組。
TBS「水曜日のダウンタウン」 独特な毒がクセになる攻めた番組。ギャラクシー賞数回受賞。
フジテレビ「ダウンタウンなう」 本音が飛び出すはしご酒企画が好評で視聴率安定、只今絶好調の番組。
<松本ピンレギュラー>
フジテレビ「ワイドナショー」 松本の発言が常に注目される話題性豊富なワイドショー番組。
TBS「クレイジージャーニー」 命知らずの変わった旅行者を呼んで話を聞く人気番組。DVD爆売れ。視聴率上昇中!
ABC「松本家の休日」 宮迫、たむけん、さだと地元関西でのびのび好き放題やる楽しい番組。
【ダウンタウンスペシャル番組】
日本テレビ「笑ってはいけない」 今や紅白の裏といえばこの番組。大晦日のお楽しみ。
TBS「キングオブコント」 松本発案のコントGP。2015年から松本人志が審査員に。
TBS「ドリーム東西ネタ合戦」 ダウンタウン司会で贈るお正月の夢企画。東西芸人大集合
TBS「リンカーン芸人大運動会」 毎年秋恒例の運動会企画。体を張った面白番組。
フジテレビ「HEY!HEY!HEY!(NEO)」 DTの老舗音楽番組。最近はスピンオフで若手バンドを紹介。
<松本ピンSP>
フジテレビ「人志松本のすべらない話」 半年に一度の人気番組。DVDもよく売れる。
フジテレビ「IPPONグランプリ」 大喜利をスタイリッシュにした人気番組。松本はチェアマン。
フジテレビ「芸人ドキュメンタリー『下がり上がり』」 陣内智則とのコンビによる芸人の悩み打ち明け番組
FBS「福岡人志」 パンクブーブー黒瀬の案内で福岡をブラブラする番組。すでに3回を放送済み。
NTV「好奇心クラブWOW」 好奇心くすぐる人の話を持ち寄るトーク番組 ←New
テレビ朝日「M−1グランプリ」 今や審査委員として無くてはならない目標、レジェンド的存在。
これに加えてamazonプライムで松本は「ドキュメンタル」1〜4、
CMは「リクルート タウンワーク」シリーズと「MARUCHAN QTTA クッタ」CM絶賛出演中。
twitterのフォロワーは現在までに5,320,173人(386ツイートで) 松本は誰一人笑ってないネタで自分ひとりが受けまくりって状況が好きなんだろう ノリが素人だとか学生の悪ふざけって言われるのもわかるけど、あの完成度はプロの仕事だよ
ネタとしても良く出来てると思ったよ ジャルジャルはM−1じゃなくてキングオブコントで優勝めざせばええのに。 観てる側も覚えなきゃいけない構成でイライラする
練習頑張ったのは伝わってきたが
もっとシンプルに笑わせろよ ジャルジャルのネタは面白いというより「感心した」って類
ゲームとかの達成感と同じ
面白いの類が違うんだよな
番組構成とかのゲームでやるようなネタなんだよ
漫才で持ってこられてもすごいと思うけど素直に笑えるという類ではないな B&Bのマイナーチェンジだな
スケールダウンしてる ジャルジャルはお笑い好きのリトマス試験紙 絶対割れる
自分は無理な方
勤勉さばかり強く感じてしまって真面目な人間が一所懸命やってる感しか受けない にゃんこスターに97点つけた審査員がいたんですよ〜 ジャルジャルのって
大オチをかなり早い段階で言ってて
最後回収しただけだったので
そんなに面白くなかった
ポンピンで語順が逆になるってやつ 和牛もとろサーモンもしっくりこなかった
にゃんこスターのあたりから賞レースの価値がわからなくなった ジャルジャルへの高評価って、保育園児がお遊戯発表会でがんばって演技できました的な評価と同じなんだよね。M-1に対する熱や努力は伝わるんだけど、それがおもしろかったかと言われると、、、 ジャルジャルは礼二のアドバイスをちゃんと聞くべき。
ネタの構成に大きな流れ・展開をつけないと。 ジャルジャルの漫才には心が無い
コントの方が向いてる >>44
松本人志の得点の付け方がそんな感じだな
にゃんこスターにしても、そういう感じの目線って思った >>45
漫才の力量はあるけど
今回のは内容のボケとツッコミが大して面白くなかったからな どのコンビか忘れたけど松本が審査した点数の理由を聞かれて「客が良すぎるのか判断ができない」って言ってたのが糞過ぎる
客が笑ってるかどうかを基準にいれるなら審査員の意味ねーよ
音量計でもいれとけ
漫才のネタを細かく技術的にみて点数つけろよ サンドウィッチマン好きの俺としては
ゆにばーすがボケのすっとぼけっぷりとほどよいツッコミのキツさで見てて楽しかった ジャルジャルのネタって同じことの繰り返しで「またこういうネタ?」って感じ
おばは〜ん!とかチュッティチュッティ!!とか、いろいろ見てきたけど
積み重ねとか練習の成果だ!面白いだろ!!と言われても、もう飽きたとしか言いようがない >>48
松本人志、最高点数
【M-1グランプリ】
01年:75点(麒麟)
02年:85点(フットボールアワー)
03年:97点(フットボールアワー)
05年:95点(ブラマヨ・笑い飯・チュート)
06年:95点(チュートリアル)
07年:95点(サンドウィッチマン)
08年:95点(オードリー)
09年:95点(笑い飯)
10年:97点(パンクブーブー)
16年:95点(銀シャリ)
17年:95点(ジャルジャル) ジャルジャルの目つきの悪い方が世間から嫌われまくってるからどんなに面白いことをしても評価に値しない 今見直したが松ちゃん福徳の悔しがりみて貰い泣きしそうになってるね
松ちゃんも福徳もカッコいいよ しつこすぎてイライラした
点数出てからの悔しい態度見てドン引きした
相方に感謝するべき ジャルジャル別に嫌いじゃないけど今回のネタは全く面白くなかった
たぶん俺センスないんだな ジャルジャルのネタ観る上でどうしても叩きたくなるのはバスケいじめ事件の影響で取り合えず面白くないっていうフィルター掛かってない? >>50
自分はつまんないと思ったのに客盛り上がってんなあってのをオブラートに言っただけだろ M1って、新しい形の漫才発表して評価する会なんか?
ジャルジャルの創作意欲はみとめるが
漫才の技術とか、こいつらにはあるのか?
吉本が押しまくってるわりに面白くない漫才師としては
「ライセンス」と双璧やろ。
誰がみても、和牛が一番おもろかった。
和牛の漫才は「いとし・こいし」を彷彿させるわ。
きばらんで、ぼそぼそしゃべっても面白すぎる。
水田の癖のある正確に、相方が愛想つかさんかったら
大漫才師になるんとちゃうかな・・・ 今回のジャルジャルに関しては本気のプロの技だったな
どれだけ練習したのかと思うくらいの完成度の高さ
好き嫌いはあるが優勝してもおかしくなかった >>51
落ちの「ここ1階ですけどーーー」は
伏線を見事に回収してカタルシスを感じたわ。 今までに無いものを創り出すのは本当に大変だと思うわ
ジャルジャルの姿勢は素直に評価するけどなぁ
実際面白かったしw >>64
アドリブなしのマジカル頭脳パワーみたいなんだが。 ジャルジャルはぴくりとも笑えなかったわ
エンタでやっとけって言いたくなるレベル 松本のせいでジャルジャルに掌返すやつが多くて萎える
いつものジャルジャルじゃん
対して変わってないのに 福徳の声がよくない、ちょっと必死過ぎるんだ
息つく暇なくゲームに参加させられて、笑う暇なく疲れるネタだった。
構成の面白さが、笑いに結びつくかってそうではない
純粋な笑いなら、間髪入れず爆笑してたはずだ ジャルジャルと男女コンビと最下位のヤツ以外は全部似たり寄ったりじゃん
やたら早口で声がデカ過ぎ 初見は分からなかったけど、録画見直してたら面白いと思ったわ ひどくレベルが下がってるな
サンドもアンタもパンクブーブーも
コントっぽいネタでも言葉で笑わせてたのに トップバッターの二人が一番面白かった
最後の夜景ネタ好きだったなー コカコーラを飲みながら始めて録画見たけどジャルジャル高評価の松本の言うこと分かるわ たしかに、ジャルジャルのやつは漫才ってよりリズム芸に近い
あれを二人で合わせるところに漫才としての価値があるんだろーな >>76
つまり炭酸をごくごく飲みながらでも噴き出さず安心して見れるってことか? 他の審査員の様子うかがわないのは松本だけだろ
巨人ですら松本に意見合わせてた 前にやってた外国語ネタでは大笑いしたんだけど、
喋りの回転数上げるの向いてないんじゃないの? ジャルジャルのネタはプロのネタだったさすがプロそれで飯食ってますねって感じ練習に練習を重ねて努力してたのは誰が見ても分かったと思う
でも1番つまんなかった誰が見てもつまんなかった凄かったけどマジでつまんなかった 敗者復活戦はさらば青春の光が一番だった
決勝戦はジャルジャルが一番だった
最終決戦は和牛が一番だった
和牛は二本目のほうが面白かった
審査員は小朝が一番的確なコメントしてると思った
俺もそれぞれに点数付けたけど、礼二に一番近かった
個人的にはこうなったけど、やっぱりレス見ると人それぞれなんだな ジャルジャルは既成の概念を壊そうと頑張っているけど、
もう彼らに「既成の概念を壊そうと頑張ってるけどイマイチはねない二人」っていうイメージが付いちゃってるのが問題。
問題というか、もうどうにもならない。 ジャルジャルのは本当に何が面白いのか全く分からず
「いつまで続くんだろ」
というネタを見てるとは思えないほどの退屈さしかなかったんだけどなぁ
何たらバズーカーとか武勇伝とかのリズムネタの面白さも分からなかったから、リズムネタってもの自体がダメなんだろな >>84
キンコン西野みたいな「斜に構えてる口だけ芸人」的なイメージもあるからな
今回の松本が作った空気で変わるかもしらんけど チャラ男番長面白いよな
やっぱりジャルジャルはコントだわ 練習量が凄いんだろうなって思った
2005年の時は審査員がこれ漫才?って困惑してて怖かった こいつは自分の意見を言い過ぎ
お前の狭い好みを視聴者に押し付けるなよ
こんな上司が居たら部下はたまらん
イエスマンでないと到底務まらんな あの路線もいいけど、それがM1という場で求められていないなら逃げずに正攻法で行くべきだ 結局、福徳のキャラとM1用のネタがあってないのが原因では?
前になんかでやってたインチキ外国語ネタは
娘の小学校でバカウケだったし、自分も腹抱えて笑ったぞ。 一生懸命練習したんだろうなって感じ
おおーっとか言わせてどうすんの >>89
これ噛まずにやり切ったのは凄いと思う こんなの誰もできないよなw
録画してたけど一番見返したかったのがコレ こういう芸風変えないで欲しいな おんなじ感覚なんかであったな・・・ と思ったらココリコ田中の長ゼリフ芸だったw あれもすごかったw
ジャルジャルのはリズムネタとは違うんじゃない?
どちらにしても、凄かったし、あそこで凄ければ凄いほど
意味がなくて馬鹿馬鹿しくて笑えた
まあ、好みなんだろうな >>84
あのネタは"漫才をしている自分たちを"を
漫才するっていうメタ漫才よね
入れ子構造のメタ小説とか知らない
好きじゃない人には理解不能不評やろね
後藤はいいのに福徳がなんか足りない気が
する、ようボケれんな発言とかね
後藤は突き抜けてんのに ジャルジャル 笑い飯 ウーマン
なんか共通してる感じ。
@新しいけど面白くない。笑いはおきず、拍手がおきる。
A結局は事務所にゴリ押しされても売れない。
B誰が見ても必死に新しいことに取り組む
客にはふざけてるようにみせて、常に新しい笑いを試すのがナイツ。格が違う。 >>100
>新しいけど面白くない。笑いはおきず、
普通に笑い起きてんじゃん
何言ってんだコイツw
結局ナイツ褒めたいだけの創価学会員かよ 毎回高校の学園祭観てる気分になる
痛々しすぎて泣けてくる 福徳の落胆具合に驚いた。
いやいや、そこまで面白くないから 周りの目を気にせず、やけくそで面白いネタ披露しつづける
「さらば青春の光」は事務所に属さず、テレビに出る唯一の芸人
こいつら、第二の爆笑問題かもな・・・ >>100
わかる。
いい間違いネタも斬新とか言われてたけど、
ナイツと同じベクトルだと思った。 俺は瞬間的に一番笑ったのはジャルジャルだった
とろサーモンの焼き芋を一人でやり出す所も同じくらい笑った
全体を見て単純に面白いなと感じたのは和牛
ただとろサーモンが優勝と言われても納得はできる >>101
バンドワゴン松本に振り回されてるお前。
バンドワゴン効果ってゆうてもわからんやろけど・・・ 最近のM−1見た後、いつも口直しにサンドイッチマンやバイきんぐ見るなおれw >>17
これこれ。要は技術は逸品。
んでも面白いのは「カニやから・・・」の方 昔、自称お笑い通の京都出身の後輩が、
「キングコングはつまらないけど、しゃべりの技術が凄いということで評価されてるんです。」
と言ってたの思い出した。
ジャルジャルもそんな感じなんじゃね?しゃべりのプロからすると技術は凄いのかもね。
俺は、聞いてて疲れてきたから、途中から思考を停止したけど。 ジャルジャルは影の努力が見え隠れしちゃうから
だめなんだよな ジャルジャルのしつこいネタが苦手。
前に、おばちゃーん、おばちゃーんってずーっと言うネタを思い出した。 巨人の「練習の跡が見られる」「舞台で一緒になりますけど上達した」がいつもしっくりこない
知ってるやつ有利やないか >>109
5ちゃんねる的にはどう考えてもおまえらの方が
多数派だろ
松本が面白いと評価したことまで叩く材料にして
ジャルジャル叩きの空気に染めようとする
何ほざいとんねん学会員が ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています