【テレビ/M-1】和牛が“王者”とろサーモンに恨み節「あんな存在、反則やろ」マヂカルラブリーは「来年は上沼さんを笑わす」
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
https://www.oricon.co.jp/news/2101715/full/
2017-12-04 12:20
お笑いコンビ・和牛が4日、都内で行われた『2017年「歳の印」』の捺印式に出席。前日に開催された漫才日本一決定戦『M-1グランプリ2017』(ABC・テレビ朝日系)で、盤石の面白さを発揮したが、惜しくも2年連続で準優勝。
あと一歩のところで苦杯をなめ、一夜明けた同イベントでは、新王者のとろサーモンへの“恨み節”が止まらなかった。
イベントでは、同じくファイナリストのマヂカルラブリーをはじめ、ジャングルポケット、相席スタートら大活躍した芸人たちと登場。
今年の世相を表す『歳の印』を代表して捺印する大役を任されると、2人は「とろサーモンのヤツー!」と怒りの表情を浮かべて、ハンコを持つ手に力を込めた。
「2回、準優勝したら優勝ってルールじゃ?」と、トボケた水田信二は「とろサーモンのヤツめー。あんな存在、反則やろ」とポツリ。囲み取材でも水田が「それはもう凹みましたよ、しんどいです」と本音を漏らすと、
相方・川西賢志郎は「まだ癒えてない状況。心の整理をさせてください」と苦笑いしていた。
一方で、審査員の上沼恵美子から「好みじゃない」とバッサリと斬られ、最下位に沈んだマヂカルラブリー。
野田クリスタルは「あんまり見たことのない爪痕を残した。傷跡なのかも…」と自虐を交えながら「僕は決めた。来年は上沼さんを笑わす一年にする!」と決意新たに語っていた。
https://contents.oricon.co.jp/upimg/news/20171204/2101715_201712040355279001512363210c.jpg
https://contents.oricon.co.jp/upimg/news/20171204/2101715_201712040355514001512363210c.jpg
https://contents.oricon.co.jp/upimg/news/20171204/2101715_201712040355608001512363210c.jpg >>86
幼稚園の時からの付き合いだろ?(´・ω・`) コント論争でヤスキヨもマイクから離れて体動かしてたって言うけどそれならヤスキヨもコントだわ
純粋に会話だけで笑い取れるコンビを評価するようにしろよ 和牛のしょーもない鼻がポキッと折られてよかった。
天狗になりすぎやろ そつなくこなす和牛の方が仕事増えそうだけどなトロサーモンはハマれば爆発するけどハマる番組が少なそう 川西って33かよ!37、38くらいかと思ってた
ベテラン臭がすごいというか老けてるな 最初からその設定でやるのがコントだと思ってた。漫才は最初にネタ振りして、「ボクがこれやるからキミはこれやってくれ」ってやるから。 >>77
その年かどうか忘れたが、2本目にチンポジネタ持ってきて豪快にスベッた年があったな >>23
ゆにばーすは初見でおもんなさそーって思ったけど始まってみれば面白かった
つくづくクジ運なかったね >>14
ジャルジャルは、おばはーんだけで通した回の後も消えなかったじっせきがある。 天狗和牛乙
上沼恵美子が1番おもろかったわ
あのクソババアほんまおもろい 中断してた期間があるから14年がリミットになったつうけどやっぱこんくらいになるともう新鮮味がないわ
もとの10年に戻して >>117
去年も準優勝して同じ様な事言われたけど マヂカルラブリーの一時期の堂本剛感
和牛は上手いしおもしろいんだけどネタ中のボケの嫌な奴感にあてられてうわぁってなる。 和牛は爆発力皆無過ぎだろ
あんなのちょっと面白い劇じゃん M1は漫才しないといけないと思ってるやつwwwwww マヂカルラブリーがなんで決勝にいたのか不思議なんだよなぁ
野田が完全に天竺鼠の劣化川原で天竺鼠は準決勝で落とされてるんだぜ。
でも、顔はそこそこいいから吉村みたいな売れ方する可能性あるんだよなー。 ゆにばーすはザ・パンチみたいにスベるかな、と思ったらめちゃめちゃオモロかった 意味が分からんのだが、自分たちより面白いヤツは反則ってこと? >>133
芸歴浅い濃いキャラクターのトップバッター、だいたいスベるのにな
裏切ってくれて何より マジカルラブリーってむかしのポイズンガールバンドの枠だろ。 パンクブーブーはルックスがオリラジの劣化版だったのが痛い。
しかも2人とも。 優勝者で一番悲惨なのがパンクブーブーなのかな
笑い飯はたまに見るけどパンクブーブーは全く見ない マジカルラブリーは斬新だったがもう一度見たいとは思わない >>137
ポイズンは島根と鳥取を手に持って比べるとか、つぶつぶ中日とか、発想がめちゃめちゃオモロい
マヂカルラブリーはボケのキャラが無理やりなかんじ
どのコンビもよがちがちに練習してるのは分かるけど、
そのぶん余裕がないんだよな。
アドリブを入れられるようになってこそ一流だわ。
>>12
前回のIPPONグランプリに川西でてたけど、大喜利うまかったよ >>147
M-1はそれだけ特殊な舞台だということ普段の劇場での漫才ならアドリブくらい皆やってる 堂本なんとかに似てるな 無理にシュールにしてる感じも そういやとろサーモンは久保田がアドリブどころかネタの途中でしょっちゅう別のネタに変えてきたりするらしいな 当て逃げとかパンクブーブーも面白かったよ。
というか聞き易い。
なんか今年のファイナルは聞きづらかった。 関西のロケで一般人のおじさんをいじって二人で笑い合ってる、
のを見てから嫌いになった。 2年前まで和牛なんて知らなかったんだから
なんだかんだ言っても M1と言うのは凄い番組なんだよ マジカルラブリーのやつ菅田将暉に似てるわ
狂気じみた個性を演じようとしてる感じ 先週金曜お笑い好きの友達が
「そういえばM1だなー。今年のM1は吉本がミキをとりあえず全国区にしたいそれだけの大会だからミキは決勝に残る。優勝までしたらバレバレだから優勝はしない。優勝はとろサーモンあたり」
って言ってたの地味にビビってるんだけど
お笑い好きなら誰でも予想出来る事なのこれ 和牛のボケの方太平かつみ意識し過ぎだろw
弟子か何かなの? >>132
天竺鼠ってもうキチガイの中年になっちゃてたな そもそも娯楽の一つなんだから大真面目に賞レースなんかしなくていいわ。
なんで娯楽わ競う? >>163
賞レースは娯楽だよ。そう肩肘張らなくても。 マヂカルラブリーは大きなミスをしたわけじゃなくちゃんと実力を発揮してあれなんだろ
もう来年はないな キングオブコントとかR1に比べれば、まだまだ注目度は高いよね
キングオブコントの優勝者でテレビで売れているのはロバートとバイキングくらいだろ
しかもロバートはこの大会で売れたわけじゃないし、
R1王者も博多華丸以外は売れていない
まあ、ネタの面白さとテレビで売れるかどうかは関係ないけど >>166
5年目で初決勝で一番目であの安定ぷりは凄いよねえ。
スーパーマラドーナの方がよほど緊張してたというw
ただ、優勝したら引退だからあれで良かったのかも? >>20
m1向きじゃなかっただけで全然面白かった。上沼の好き嫌いだけだしそもそも巨人は最悪につまんないネタしかしてないのに偉そうにコメントする資格ない
俺の史上最低は2010のカナリヤ >>163
客にとっては娯楽でも職業にしてるプロには励みと宣伝になるから
しかも賞レースにすることで娯楽としても成り立つ
マジでわかんないとかヤバくないか? >>173
和牛面白いって行ってる男だけはスルーしてるw
ああいう説教っぽい男が相手追い詰めてくの面白いやつとかストレス抱えてるリーマン中年だけ >>7
アホやコイツ(笑)
間違いなく歴代でも上位のレベルやったわ トロサーモンはテレビで見てたら右の偽有田の声が全然聞き取れなかったから意味不明だったけど、録画をイヤフォンで聞いたら何言ってるのかわかって面白かった
はっきり喋って欲しい とろサーモンの漫才は
そこまで面白いとは思わないが
久保田の話で笑ったのは
「久保田水産」の話だ。
漫才で、全く食えない久保田が
「エビの養殖」で儲けようと
なけなしの貯金をはたいて、投資した。
エビを自分で育てて、業者に売ってもらう形だが
初めてエビの稚魚が届く日、
久保田に珍しく漫才営業の仕事が入り
留守番とエビの受け取りを後輩芸人に託した。
しかし、送られてくるエビが
投資の育成用と伝えてなかったので
エビを受け取った後輩は、
食用と勘違いして、冷凍庫に入れたw
エビの稚魚は、全部ダメになり
投資した金も全部パーw
途方にくれた久保田は東京行きを決意し
活動の場を関西から東京に移したというw >>123
ジャルジャルはバットの持ち方みたいなのを延々のやるネタの方がつまらなかった なんか、売れない芸人の
救済番組になってしまったね。
R−1とかも、そんな感じだしw
来年は優勝するのは、
野性爆弾とか、ハリケーンズ、とかかなw 1発目2発目の総合点なら和牛がトップだったと思う
和牛の2発目がちょっと微妙だった 上沼恵美子、マヂラブにキレた「よう決勝残ったな」
https://www.oricon.co.jp/article/352528/
審査員7人がオール80点台で最下位となったマヂカルラブリーについて、司会の今田耕司からコメントを求められた上沼は
「ごめん、聞かないで」と下を向いて考え込んだ。
上沼は「好感度上げたかったら審査員としていい点数をあげればいいが、本気で(決勝の舞台に)呼んでるんで本気で言ってます」
と難しい表情。マヂカルの2人が「本気でやってるから!」と反論すると「本気でやってるっちゅうねん、こっちも!」と激怒。
「こえー」とびびる2人に「一生懸命やってるのは分かるけど好みじゃない」。
クラクラする2人に「よう決勝残ったなと思って」と続けた。
「もういいです」と割って入った今田は「あんな怖い上沼さん初めてやぞ」と笑いをとり、「これが次へのバネになる」と励ました。 >>175
お前みたいな理屈っぽい奴って嫌われてんだろうな 和牛の場合去年のネタと旅館ネタの原型と比べて
ちょっと二本目は弱かったなと思っちゃった。
かと言って旅館ネタの原型では4分では収まらないし。 賞金1000万に2回届きそうな状況から
そりゃ本人達はとろサーモンは
さすがですねとは言えんわなw
凹むわ 1回の点じゃなくて決勝は2つネタやって(順番も変える)総合点にすればいいのに さんまが「最近の子はうますぎる。でも荒さがあったほうが芸人はおもろい」
といってたけどその荒さがあるのが久保田
技術のみを評価する大会なら和牛が優勝 マジカルなんとかってミュージカルのヤツ?
本当に何で決勝に残れてたのか不思議
尖ってるって言うほど鋭くないし、悪あがきって感じしたな ユーチューブで
海原千里(上沼の漫才みてみ
ダウンタウンよりはるかにおもろいぞ >>137,>>146
ポイズンガールバンド好きだったなあ
マグロ履くのとか最高だったのにw >>197
落語家も巧すぎる人はいまいち人気出ないのよね。
隙や愛嬌は大事よね。
久保田は隙も愛嬌もあるけどそれ以上に有り余るゲスさがどこまで受け入れられるか・・・ >>197
なんか自分のゲスさに本人がマジで酔いしれてカッコいいと思ってる感じが伝わって笑えないんよねー
ノンスタ井上ぐらいの感じでネタにしてたら面白いんやけど 和牛は上手いけど意外性が無いんだよな
とろサーモンは、何をするかワカラン面白さがある
あと上沼恵美子はスゲーなって思った マヂラブは論外だけどミキの兄の声が生理的におれはダメ
内容が頭に入ってこないレベル >>107
関西のいけないとこでてるでwいまだに関西の吉本が一番とか思ってる人多そう
確かに漫才は吉本が強いけどコントならマセキや人力舎のが吉本より面白いよ >>7
俺は途中で寝たわ
録画で見直したけど
ちなみに俺的順位はジャルジャル、和牛、ゆにばーす
異論は認める >>210
M-1が終わったらオールザッツの季節だよね関東にも年一で良いんでオールザッツみたいな番組があったらなぁ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています