【テレビ/M-1】和牛が“王者”とろサーモンに恨み節「あんな存在、反則やろ」マヂカルラブリーは「来年は上沼さんを笑わす」
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
https://www.oricon.co.jp/news/2101715/full/
2017-12-04 12:20
お笑いコンビ・和牛が4日、都内で行われた『2017年「歳の印」』の捺印式に出席。前日に開催された漫才日本一決定戦『M-1グランプリ2017』(ABC・テレビ朝日系)で、盤石の面白さを発揮したが、惜しくも2年連続で準優勝。
あと一歩のところで苦杯をなめ、一夜明けた同イベントでは、新王者のとろサーモンへの“恨み節”が止まらなかった。
イベントでは、同じくファイナリストのマヂカルラブリーをはじめ、ジャングルポケット、相席スタートら大活躍した芸人たちと登場。
今年の世相を表す『歳の印』を代表して捺印する大役を任されると、2人は「とろサーモンのヤツー!」と怒りの表情を浮かべて、ハンコを持つ手に力を込めた。
「2回、準優勝したら優勝ってルールじゃ?」と、トボケた水田信二は「とろサーモンのヤツめー。あんな存在、反則やろ」とポツリ。囲み取材でも水田が「それはもう凹みましたよ、しんどいです」と本音を漏らすと、
相方・川西賢志郎は「まだ癒えてない状況。心の整理をさせてください」と苦笑いしていた。
一方で、審査員の上沼恵美子から「好みじゃない」とバッサリと斬られ、最下位に沈んだマヂカルラブリー。
野田クリスタルは「あんまり見たことのない爪痕を残した。傷跡なのかも…」と自虐を交えながら「僕は決めた。来年は上沼さんを笑わす一年にする!」と決意新たに語っていた。
https://contents.oricon.co.jp/upimg/news/20171204/2101715_201712040355279001512363210c.jpg
https://contents.oricon.co.jp/upimg/news/20171204/2101715_201712040355514001512363210c.jpg
https://contents.oricon.co.jp/upimg/news/20171204/2101715_201712040355608001512363210c.jpg マヂカルラブリーがもう一度決勝の舞台に上がれるつもりなのが涙を誘うな こいつら漫才じゃなくてコントじゃんってツレが言ってたんだけど
漫才とコントの違いって何? 和牛はネタはいいけど、あのツッコミの人のキャラを受け入れられるかどうかな気がする
それ言ったらとろサーモンの右もそうだけど KOCのトップリードのように
2年連続(決勝)最下位になれば、優勝以上の伝説を残せる >>3
ほぼみんなコントだよ。今回に関してはかまいたちがまともな漫才 今までで一番レベル低いM-1だったな
スマホいじりながら観てたわ 2ch中で大嘘ばかりをコピペ荒らししているこの捏造常習犯は、芸能人を巻き込む工作活動をしているキモヲタキチガイです
この犯罪者は捏造文をわざわざ浪人でチキン消ししながらマルチコピペ荒らししています
◆ガチ信者の新木優子が処女とか信じててガチキモヲタです 幸福の科学のあと押しで芸能活動を順調に続けている現実
その現実から逃避しキモヲタキチガイが捏造文をマルチコピペしています
以下の記事が捏造犯により改変されたりしてますね
↓
「あるインタビューで新木優子は『恋愛をしたことがない』『彼氏がいたことがない』『もう大川隆法の息子とやってますとはっきりコメントしていました。普通ならお茶を濁すようなコメントを残す事が多い中で、はっきりと肯定的な発言をしていましたね。」(前出・関係者)
「幼児期に親が在籍させただけあるガチ信者新木優子本人はキモヲタに全く興味ないですからね。」
「『出家は仕事辞める必要ないし事務所に迷惑かないから今後もずっと芸能活動続けていく』『ホントにキモヲタは吐き気をもよおすほどきもつ悪い迷惑』と所属事務所スターダストに明言しましたね。」 >>7
スマホいじりながら見てたら
そりゃあ面白くなく感じるだろw >>4
キャラはネタで変わるんだろ
漫才以外は普通の話し方だぞ 和牛の川西はバラエティで見てみたい
いじりがいがありそう
逆に水田とか言うのは漫才と料理以外はポンコツっぽいよな 和牛は力があるのは、点数でもわかっているだろう
マヂカルはまともに扱われないだろうし
ジャルジャルとか、来年には消えてるだろな、TVは見切り早いし 5〜6年も先輩なのにもっと前に出てきてはよ卒業してくれよ、って言ってたな
水田はとろサーモンさえいなければ自分らだったのにって思ってるんだろう 和牛はもう十分売れてる
今年銀シャリよりよく見かけた
それでも優勝したいもんかね 和牛はテクニック見せびらかしというか練習してますよ感が鼻に付いて爆笑することが無い
最終3組の中じゃ一番つまらなかった >>2
審査員七人中六人が最低点、しかも異例の低評価付けてる時点で最終三組に残る実力ないのが露呈したからな
上沼じゃなくて巨人にコメント求めてたら更にキツイ論評になってた
上沼は怒り芸が知られてるからあれでもまだ抑えた表現である事は関西住んだ事ある人間なら判る 和牛ととろサーモンと銀シャリってネーミング被っててつまらん 和牛の1本目は「俺の式場」「デュオ」「音楽巾着」「ジョブススタイル」とかよく出来てるなあ
完成されすぎて、小劇団の演劇みたいになってる
2本目のやつと順番入れ替えればどうだったかな 結局昨日はトップに出てきたゆにばーすが一番面白かったわ 和牛のツッコミのオカマ喋りはなんとかならんの?
女性役じゃない時もオカマやん。 メジャーで通用する日本の野球選手が極端にピッチャーに偏ってる理由がわかった。
モンゴル力士みたいに八百長を在日韓国人がやってるからだわ。
ピッチャーは、敵チームのバッター9人のうち3人だけ八百長してくれても残りの6人が
手を抜いてくれなかったら試合には勝てない。だから本当に実力が無いと成績が上がらない。
バッターは、敵のピッチャーが甘い球を投げてくれたりあらかじめ球種を合図で教えてくれたら
打つことができる。つまりバッターの成績は八百長でいくらでも粉飾できるわけだ。
在日朝鮮系の選手、特に野手に限ってやたらメジャー移籍に否定的だったり、メジャーで
通用する野手が日本に全くいない理由はこれ。 M1は単純な実力はもちろん審査員好みの笑いを用意する必要があるんだな
世代別で一般投票したら面白い結果が出るかも >>3
あんまり厳密ではないが、
舞台に上がった阪神巨人が、阪神くんと巨人くんの会話で笑わすのが漫才。
舞台に上がったサンドイッチマンが、ハンバーガーショップの店員と客のやりとりで笑わすのがコントだ。
コントってのは小芝居だからね。 >>28
最初の頃それやって組織票でキングコングが高得点になったからやめたような M-1は、フルマラソンじゃなくて短距離走。
走り方も、練習方法も、筋肉も、食事も、すべて変えなきゃ勝てない。 音楽巾着って元ネタなんなの?
雰囲気は面白かったけど マヂカルラブリーは、どのネタで決勝まで残ったんだろうなw マヂカルラブリーはあらびき団のラップバトルやってほしかった
結果は変わらないとしても。。。 サンドイッチマン
チュートリアル
ブラックマヨネーズ
笑い飯(初登場)
アンタッチャブル
こいつらの爆発力は凄かった
もう出てこないだろうな レベル下がってるね おかしい奴が勝ってはならん。
漫才は面白くないとな。
ラジオを任せられる奴らは面白い。 やたら「技術は凄い」ってレスばかりで気持ち悪かったわ
ジジイが「あー、安心して見てられるわあ」って言ってるみたいで
ネタも平坦だし、コントだし、とろサーモンは「芋神様」と「フォーエバー」って件で跳ねてたからな。そういうのがなかっただろ 和牛は決勝のネタのチョイス間違えた自爆にしか見えない コントとシチュエーション漫才の違いがわからないアホは黙ってて 一本目のネタならまだしも
二本目のネタで勝てると思ってるなら、そら勝てんやろ
とはいえ、決勝三組とも微妙なのしかなかったな、過去最低かもしれん >>35
マジカルラブリーってあいつらかw
あれ結構好きだったわ >>18
それ。
笑いは技術だけじゃなくて場の作り方やセンスが必要。
とろサーモンもミキもあったのに
「爆笑」が和牛だけなかった。 >>22
2本目を1本目に持ってきてたら決勝に行けてないよ。
かまいたちの方が面白かった。 >>17
なんだかんだでM1王者は金看板
南海、山里の執着心は異常 和牛のネタは面白かったけど
ツッコミの方が関西のベテラン漫才師みたいだった
そういう意味じゃフレッシュさの欠片もないし
ネタ以前になんか優勝するコンビの勢いじゃないなって思っちゃったな
雰囲気が古臭いんだよな全体的に
かといってとろサーモンやミキがいいってわけでもないし
全員イマイチだった マヂカルはショーレース向きのコンビじゃないだろ
諦めたら? チュートリアル
学校イチの人気者で特進クラスの秀才福田と、登校拒否児成績最下層のキモメン徳井がコンビ組んだ奇跡
膵炎で福田が痩せた2年ほどは徳井>福田に逆転したが、また今では学生時代と同じく、リア充人気者愛妻家福田>>>誰からも相手にされない独身キモ中年徳井の上下関係に戻ってしまった
人生に逆転なんてない 和牛は漫才だと良いがバラでは使えないよ
バラで使えるのはキャラの強さが全て
その点ではまだとろサーモン久保田の方がウーマン村本みたいなクズキャラとして使えるしいじりやすい 博多大吉がとろサーモンだけ一か所優秀だったってどの部分? 一本目はどこも面白かったよ。二本そろえたトロサーモンの勝ちに異存は無い。 上沼さんのマヂカルラブリー左を見る目がいやらしかった
ちょっとムラッときた >>23
一番かどうかわからんが、出来に比べて
点数が低かったよな。 >>54
つかみが一番早かったって。技術論みたいなところなのかな。わからんけど 和牛も千鳥もそうだけどマイルドなツッコミのほうが今はウケるのかな 和牛は持ちネタとわかっていても、難癖キャラがムカついて笑えない。
特に決勝ネタ。 ジャルジャルの面白さがマジで分からない
バカガキの悪ふざけにしか見えなくてイライラする 和牛は策に溺れたというか考え過ぎというか
マヂカルラブリー結構好きよ
もっと見てる側を惹き付ける構成にしないといけないけど >>61
そうなんだ。ありがとう
どこかで語ってほしいね >>65
あのネタ思いついとき、「これは優勝出来る!」
って思ったらしいぞw >>3
漫才は芸人二人の掛け合いのトーク
コントはそれぞれに役柄と設定を与えた寸劇
なので今回で言えばゆにばーす、マヂカルラブリー、和牛はコント
ミキ、とろサーモン、かまいたち、カミナリは漫才
微妙なのがスーパーマラドーナとさや香
ジャルジャルはとにかく二人でなんか面白い事しようみたいな路線なので純粋な漫才ではないけど、今回に関しては役柄は与えられていなかったのでコントではない >>29
冒頭に「俺なー○○一度やってみたいねん」
「やってみよか」
でコント形式になるのも漫才の一つの形ってどこかのスレで教わった
セットや小道具使わなければ漫才でいいんじゃね >>61
よろしくお願いします
こちらこそ
の所だろ >>29
最近は道具やセットや体の動きを使ったものがコントって感じだな >>65
ジャルジャルは本当に好き嫌いハッキリだよな。
俺はもちろん大嫌い。 >>36
笑い飯の奈良歴史博物館ネタは定期的に見返しても笑う
あれ見たときは絶対優勝と思ったけど二本目が滑ったんだったか >>45
俺はお前の感じ方
俺が爆笑したのは逆に和牛だけ >>65
審査員はもう一つ展開が欲しいって評だったけど、フレーズの反復しかもあんな短い時間でグルーヴやうねりを出せるのは凄いと思うけどな ジャルジャルすべってたよね
本人たちがおもしろがってるだけだから乗れない人は冷める 和牛の方がはるかに反則だろ
あれは漫才じゃなくてコントだ >>79
うん、日本人のどこか根源的な何かを揺さぶる笑いだったな
ただ笑いの量とヒネリ、オチが弱かった >>81
和牛は漫才じゃないけど
じゃあ、コントでやった方がいいかというとそうでもないだろうな ジャルジャルは色眼鏡なしでみたら面白いよ。しずるは嫌いやけどな。 >>36
チュートリアルは、学校イチの人気者で特進クラスの秀才福田と、登校拒否児成績最下層のキモメン徳井がコンビ組んだ奇跡
膵炎で福田が痩せた2年ほどは徳井>福田に逆転したが、また今では学生時代と同じく、リア充人気者愛妻家福田>>>誰からも相手にされない独身キモ中年徳井の上下関係に戻ってしまった
人生に逆転なんてない >>17
確かにお笑いファンの中だけでは売れてる
テレビをよく見てるレベルの一般人にはあまり知られてない >>85
色眼鏡じゃなくてずっと笑い飯の哲の方を二人でやってる感じでうるさい
抑揚がなくてうんざりって感じ 上沼との絡みがあったから今年は全員印象に残ったな
上沼に感謝しないとな こいつらコントやん
と去年は思ったけどもうみんなコント漫才なので今はこれも漫才と考えないといけないのかな かつてはオリラジもMー1に出てたな
芸人としては売れてたのに、Mー1には決勝戦にすら縁なかったな
いくら知名度あっても、コント向かないような奴らだと落とされる世界なのね 守谷日和はコンビを組んで漫才をするべき
「冷た〜」のしゃべり方でギャグを作れ
久々にしゃべりと表情で笑ってしまった >>91
空気コンビが居なかったな
3時間になったんで、審査員コメントも多くなったせいか >>18
>テクニック見せびらかしというか練習してますよ感が鼻に付いて
すごく分かる
それで和牛だけ笑えなかった >>79
松本が按配間違えると曲になるってのはそういう事なんだろうな
ジャルジャルの場合ネタは良くても見た目の説得力のなさがマイナスになってると思う
いつまで経っても大学生がふざけてるようにしか見えない M-1で優勝したのに全国区で売れなかったコンビ
パンクブーブー、笑い飯、銀シャリ
とろサーモンもそうなりそうな感じ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています