【テレビ】とろサーモンが悲願V「M―1」高視聴率 関東15・4%、関西24・0%★2
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
お笑いコンビ「とろサーモン」が悲願の優勝を果たし、第13代王者に輝いた3日の漫才日本一決定戦
「M―1グランプリ2017」(テレビ朝日系)は関東地区が平均15・4%、関西地区が平均24・0%と
高視聴率をマークしたことが4日、ビデオリサーチの調べで分かった。
昨年(12月4日)の視聴率は関東地区13・5%、関西地区23・8%。ともに昨年の数字を上回った。
とろサーモンは出場資格最後の結成15年。ラストチャンスにかけた。敗者復活組を含め、10組が競った
決勝1回戦は3位で通過。3組による最終決戦では、暴走する石焼き芋屋さんのネタで、7人の審査員による投票で
4票を獲得。1回戦1位「和牛」、同2位「ミキ」を逆転した。
今年の審査員は、オール巨人(62)上沼恵美子(62)春風亭小朝(62)中川家・礼二(45)博多大吉(46)
松本人志(54)渡辺正行(61)(50音順)が務めた。
スポニチ
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20171204-00000091-spnannex-ent
※前スレ
http://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1512346689/ メジャーで通用する日本の野球選手が極端にピッチャーに偏ってる理由がわかった。
モンゴル力士みたいに八百長を在日韓国人がやってるからだわ。
ピッチャーは、敵チームのバッター9人のうち3人だけ八百長してくれても残りの6人が
手を抜いてくれなかったら試合には勝てない。だから本当に実力が無いと成績が上がらない。
バッターは、敵のピッチャーが甘い球を投げてくれたりあらかじめ球種を合図で教えてくれたら
打つことができる。つまりバッターの成績は八百長でいくらでも粉飾できるわけだ。
在日朝鮮系の選手、特に野手に限ってやたらメジャー移籍に否定的だったり、メジャーで
通用する野手が日本に全くいない理由はこれ。 >>138
とろサーモンの良さもわからないけど
にゃんこスターが100倍とかすごい感性をお持ちですね >>236
上戸彩おっぱいって何千万人がツイートしたとしてもスルーされたんだろうなw 15%をなんとか低いことにしたいアンチ吉本涙目wwwww >>236
上戸彩がそれに対して「スタッフがやらせしてるだけ」って返したのも笑ったw >>30
カントンでも15パー取っとるだろがドアホ 10組目でもうジャルジャルしかいないってわかってるのに
上戸彩がくじを引きながら「ジャルジャルかな〜?」って言ったのも
評価したい ファイナルラウンドだけ見たが、どのコンビも面白くなかった >>240
東京落語って大阪の落語の丸パクリなんだよ。残念! ジャルジャルのネタの面白さがわからんかったな
ノンスタイルも分からないんだけど、ジャルジャル見ててノンスタ思い出したわ
和牛は面白い!ってより「上手いなぁ」という感想
ミキはとことん何言ってるのかわからなくって、聞き取る努力を途中で諦めた
阪神巨人とか大御所の漫才見てて思うけど、間なり聞き取りやすさなりテンポなりがとことん安定してるんだよね
一つの爆発的な笑いよりずっと「あはは」って笑える安定感もある
漫才は奥が深いわな 決勝進出の9組
ジャルジャル、
かまいたち、
カミナリ(グレープカンパニー)、
マヂカルラブリー、
ミキ、
さや香、
とろサーモン、
和牛、
ゆにばーすの
事務所表記無しは吉本クリエイティブエージェンシーwwww こうやってずっと関西の悪口を書いてるヤツって田舎から出てきた東京人なんだろ? >>251
上方落語っていうのはトンキンが言い出しだもので、落語といえば
大阪の落語だった。以前は東京のものを江戸落語と言ってたのに、
最近はメディアは落語って言ってる。関西のものをあえて上方落語とか言うようになった。
しまいには関西は新喜劇と漫才、関東は落語とか言い出す始末。 >>257
こいつら残念ながら東京に住んですらない
田舎から一歩も出たことない田舎者が東京人ぶっている トンキンはお笑いレベルが低いからM-1にはついて来れないんじゃない?
ブルゾンとバナナマンで喜んでる幼稚な連中だから ミキは兄貴のツッコミわりと好きなんだけど弟のボケの内容があまりに稚拙
練習したね、速いねってだけのキングコング感 >>125
思い出したけどヤバかったな
凄まじい滑り方してた >>265
金髪豚野郎は落語家なのにコメントが一番ちゃんとしてたw 大阪のおばはんどもは
上沼BBAが出ているだけで見るんだろ
芸人がつまらなくても 今年一番テレビで見たのは去年7位のカミナリだったし
もうそういう大会になってるわな 俺は和牛だったな
巨人、松本、上沼が和牛だったし悔しいだろうな
とろさーもんは渡辺、礼二、大吉、小朝だもんw 来週、とろサーモンが和田アキ男と対峙して
何がおもろいねんの洗礼を受けるのか 今年の決勝はあんま都民受けはよくないかも。
都民はにゃんこスターみたいなのが好きやしw テレビなんかで笑えるなんてみんな幸せだねぇ
もっと高いレベルに来なよ
待ってるからさ >>276
ほらねそうやって高みにいる人間を馬鹿にする
半ば諦めもあるんじゃない?
高みへ来る努力はしてる? ミキとか、ギンギンうるさくて遮断したくなる。
これじゃ優勝できない 録画見直したけどマヂカルラブリーはそこそこ笑いとってるやん >>281
笑いが取れてるかどうかとコンクール受けするかどうかは別 とろサーモンだの、和牛だの、ミキだの。コンビ名からしてセンスを感じない。
どんな芸人なのか、ピンかコンビかトリオなのかも知らんが、最近聞いたテゲバジャーロ宮崎って奴の方が絶対ネーミングセンスある。 学校イチの人気者で特進クラスの秀才福田と、登校拒否児成績最下層のキモメン徳井がコンビ組んだ奇跡
膵炎で福田が痩せた2年ほどは徳井>福田に逆転したが、また今では学生時代と同じく、リア充人気者愛妻家福田>>>誰からも相手にされない独身キモ中年徳井の上下関係に戻ってしまった
人生に逆転なんてない 審査員なんてAIで十分
特にテクニカル面に関しては冷徹な評価を下すだろう >>248
しかし番組はしっかり視聴して書き込みまでするという >>271
一回目で和牛に最高点つけたのは小朝、大吉、上沼だけどね。
松本はミキ以下の点数。
まあ、とろサーモンに最高点をつけた人は誰もいないんだけど。。。 >>193
全然笑えんことはなかったけど、これが大本命ならエムワンも落ちたなという感じ。最初の投票で優勝本命でビックリしたけど、他が確かに大したことないんだよな。言われればそうだなという感じ >>288
お前はAIの何か魔法の箱と勘違いしてるみたいだな もう関東で放送しなくていいだろこんなの…低俗な関西だけで放送しろよ… 3連単で和牛ととろサーモン入れてた
あとはスーパーマラドーナ とりあえずプレミアムスポンサーとやらにクレーム入れるか >>293
はやく低俗な5ちゃんから卒業できると良いね >>296
さや香面白い言ってる人多いけどマヂカルラブリーの次ぐらいにつまらなかった
多分マヂカルラブリーの次だから寒い空気の中で見たせいかもしれないけどw >>39
和牛もフリートークは酷いからな…
最終決戦の3組全員テレビに向いてない 敗者復活の部分はさらっと発表して、本番やってほしかったような そもそもとろサーモンは決勝進出してるのがおかしい
スーパーマラドーナかかまいたちがあがるべき >>259
うるせい!
天皇も歌舞伎も能も狂言も文楽も俳句も茶道も懐石料理も着物も日本庭園も関東発祥だべ! 今時の漫才なんてつまらない
引き延ばしばかりで見るだけ時間の無駄 去年より視聴率上がってるね
上沼恵美子さんが面白かった何か真剣にやってるって感じで
叩かれてもいいって所が 〇〇っていいよねえ憧れるわあ
わかる
じゃあ俺〇〇やるからお前〇〇やって
から始まる漫才いい加減やめて欲しい
しゃべくりで勝負できる人いないじゃん
みんなコント師 上沼がミュージカルのショートコントやってたやつをボロカスにけなしてたのが笑えた
まぁ点数もぶっちぎりの最下位だったけど >>126
ナイツは男受けの方が良いんじゃないか? 単純にしゃべくりだけで笑かしてくれる芸人は若手にはもういないのかね
リズム芸も子供には受けるだろうけどああいう場所ではなんか違うんじゃないかという感じ
松本人志は絶賛してたけど つまらんものにも80点以上つけるし、酷評するなら10点とかつけろや 久保田の事は面白いし本当に好きでファンだけど
ここの所何かにつけ「祖先が〜、先祖が〜、」「神が〜、」って枕詞にしてるのがちょっと引っかかる。
信仰宗教にハマりすぎなのではと心配になるわ
せっかく反骨精神ある面白い奴なのに。。 関西人は笑いに厳しいから
こういうお笑い偏差値高めの番組見て勉強すんねやで >>313
ハマってたらネタにして笑われるなんて無理だと思うんだけど >>316
いや、奴のことだからわからん。
長井秀和もソーカをネタにしてる位だし、
東京出てから、思想の本にハマってるってラジオで喋ってたんだよな。。胡散臭いわ
ガチで変な方向に行かないことを願うわ 漫才よりイッテキュウ見てるほうが笑える。
そもそも笑いに点数つける行為、見ているほうが構えなきゃいけない行為じたいつまんない
作為的で純粋に笑えないんだよ もうmー1で勝っても話題にならずブレイクしないんじゃないの? 金正恩書記長
・・・なんで一番偉いのに書記なんや〜 ワロタ >>319
内村や南原なんかにはお笑いの審査なんて到底無理だからねw
格下のアホ芸人相手に子供騙しのママゴトみたいな番組やってる方がお似合いだよw m1グランプリなのにローカルリポーターが主な仕事になっとるやつもおるしなあ(哀 審査員が大吉とか小物になったあたりで何の権威もなくなったよ >>15
トレンド(22:11時点)
1 ミキ 11 M1
2 和牛 12 スーパームーン
3 ジャルジャル 13 M-1
4 とろサーモン 14 カミナリ
5 さや香 15 かまいたち
6 ゆにばーす 16 福徳
7 上戸彩 17 マヂカルラブリー
8 スーパーマラドーナ 18 マジカルラブリー
9 上沼 19 漫才
10 上沼恵美子 20 パワスプ
3、40代がメインの2ちゃんでは叩かれるけど、若者にはウケるんだよな>ジャルジャル
結局「漫才の基礎がない」とこで年配層に嫌われてるだけでしょ?
しかし吉本だらけで15%とれるとなると、わざわざつまんない関東勢入れる必要はないわな >>325
なぜ芸人の中で福徳だけ入っているんだw
これって多分在日チョンって言われてメチャクチャ叩かれたのだろうなw ジャルジャルはM1で
「俺ら考案のゲーム」のプレゼンするな。 とろサーモンは全国区では前科をスポンサーが嫌がるよ
関西の仕事は大事にしておけよ 久保田って、
思いっきり邪悪に振った
竜兵ちゃんみたいだね。 >>319
適当に楽しめばいいのになんでお前が構えるんだよw ジャルジャルの点数出た後の態度がいかにもチョンだったな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています