【テレビ】とろサーモンが悲願V「M―1」高視聴率 関東15・4%、関西24・0%★2
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
お笑いコンビ「とろサーモン」が悲願の優勝を果たし、第13代王者に輝いた3日の漫才日本一決定戦
「M―1グランプリ2017」(テレビ朝日系)は関東地区が平均15・4%、関西地区が平均24・0%と
高視聴率をマークしたことが4日、ビデオリサーチの調べで分かった。
昨年(12月4日)の視聴率は関東地区13・5%、関西地区23・8%。ともに昨年の数字を上回った。
とろサーモンは出場資格最後の結成15年。ラストチャンスにかけた。敗者復活組を含め、10組が競った
決勝1回戦は3位で通過。3組による最終決戦では、暴走する石焼き芋屋さんのネタで、7人の審査員による投票で
4票を獲得。1回戦1位「和牛」、同2位「ミキ」を逆転した。
今年の審査員は、オール巨人(62)上沼恵美子(62)春風亭小朝(62)中川家・礼二(45)博多大吉(46)
松本人志(54)渡辺正行(61)(50音順)が務めた。
スポニチ
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20171204-00000091-spnannex-ent
※前スレ
http://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1512346689/ 4位だったとか3位と微差だったならともかく
せっかく最後にやらせてもらって下から数えた方が早い順位だったのに
くやしがりまくっているジャルジャルは頭おかしい
惜しくもなんともなかったんだぞ >>153
コント番組や、漫才番組で面白ければ良いと思う。 とろサーモン久保田は外見ほど言動がゲスくない所がな
加減してるかと思いきや深夜帯でも大した事ないからワードチョイスがイマイチなのかも >>173
とろサーモンって九州出身だろ
しかも活動してるの関東なんだが 俺は関西人だけど全く見る気がしなかった
大阪が視聴率引き上げてんじゃねーの 関西はこの程度でも仕事貰えるんだから楽でいいよね。 ゆにばーすのツッコミ売れそう
南キャンの山里とかぶる とろが、数年後にブラックマヨとかサンドレベルに売れるんだろな
そして大吉の後に、ボスになるんだろう 面白かったー 演者のキャラ頼みもほぼ無いし
最近の漫才はネタの内容がすごく整ってるというか完成してるんだなぁと感心しっぱなしだった
どの組もあっという間に最後まで観れちゃう 笑いの好みは人それぞれって言う前提だが、
昨日家族と友達の計8人くらいでTV見てたけど
決勝の3組終わった後、全員がトロサーモンだけはダメだったな…
しかもあのネタ昔やってたじゃんって感じになり、
ミキか和牛どっちだろうな?って話題に終始してたんだが
トロサーモンが優勝となり、、え??ってなり、
その後、芸歴的に今回が最後のチャンスとかいってて、
全員が、あ〜・・・って納得。 とろサーモンのネタはスカシが面白い
その頃のギャグが昨日なんぼか見られた
久保田は弄られて光るんだよ 関東の世帯数は関西のほぼ倍
視聴してた世帯数なら関東も関西も同じくらいか >>160
笑いのピークが後半にちゃんとあったのにその後に蛇足みたいな流れで尻窄みしちゃったからあきらかに構成ミスを指摘したんだろうよ 和牛って過大評価されすぎじゃない?
全然笑えなかったんだが。 録画で見ててミキの途中でつまらなくて、早送りして点数見たら最高点だったので、また戻って見たけどクソつまらんかった。忖度だろ >>168
俺は爆笑問題ももう漫才をやってないと思っている
あんなのもう漫才じゃない とろサーモンみたいなおもんない3位(本当は5位)のクソヤロウ共がM1王者なんてないわ >>188
ミキなんて一番なかったけどな
ネタの完成度以前に、二人が騒いでることが煩くて
内容が頭に入ってこないわ
最後の三人に残ったことすら意味がわからんかった
サーモンも微妙だけど、審査員は和牛かサーモンだろうなあと思ってみてたら
その通りだったわ
俺は和牛が好きだったし一番安定してたと思うけど
ちょっとネタや雰囲気が古くさい感じがしたな…
悪い意味でベテラン漫才師みたいな感じ
なんにしても全員既視感があって驚きもない大会だった >>182
関東はなわとびと変顔ダンスで仕事貰えるんだっけw >>103
よく見たらヤラセに加担しなさそうなのは皆、和牛だな 和牛だけはガチなのは分かる
とろサーモンなんて中川家礼二絶対いれるだろwwwwwwwwwwwwwww >>193
それな 和牛が優勝すると思っていた人がいてビックリだわ ジャルジャルほんとつまらない
和牛が優勝だと思うがなー >>198
関東じゃなくて全国放送だけどな。
しかも松ちゃん評価高えし かまいたち敗退から、今からキングオブコントチャンピオンとして見ます。頑張れよ、リラックスして、と言うのが面白かった 毎年準決勝の中位で今年ラストイヤーだから優勝とか
結局吉本の都合で優勝決まる大会ってだけやん
とろサーモンなんて実況でも芸スポのスレでも全く評価されてないやん >>193
ただの上手い劇としか思えない
新喜劇とか観てる人は好きなのかな >>204
かまいたち、KOC優勝引っさげて日曜チャップリン出て、
速攻敗退してワロタ >>198
いや誘い笑いするだけのヒッチハイカーでも仕事いっぱいあるよ 昨日見てたはずなのにとろサーモンのネタがまったく思い出せない
和牛=女将コント
ジャルジャル=ピンポンパンポン
ミキ=うるさいだけのコンビ
マジラブ=コントやって上沼恵美子に怒られてたやつ
サーモンの印象はこれ以下だわ… >>4
何の変化もなくただただ同じこと繰り返すだけだったな
よく練習したのはわかるけど、全く笑えない
ジャルジャルがなんで決勝に出れるのかほんとわからない
あと顔が嫌い >>209
とろサーモンは印象残らなすぎて途中で落ちたことにされてたもんなw とろサーモンを評価してない人
オール巨人、松本人志、上沼恵美子
とろサーモンを評価した人
泰葉の元夫、創価DV中川家、吉本の小判鮫大吉、リーダー >>203
テレビメディアの仕様が東京=全国放送になってるだけじゃん
にしても関西はこの程度で〜って言った奴が的外れなのはかわりないだろ オンエアバトルの観覧で当たったとろサーモンのサインに漸く価値が出るw >>207
しかも色物に惨敗しててw
でもあそこは新ネタなら負けて無かったとは思う 福徳はあれで本気で最終決戦に行けると思ってたのか
ジャルジャルのファンですら思ってないんじゃないかなぁ そろそろ歴代チャンピオン集めてチャンピオン決めろ
アンタッチャブルも入れて とろサーモンつまんね・・・と思ってたら優勝(゚Д゚)ハァ?
なんだ
創価の組織票か とろサーモンって数年前に稼ぎがどん底で奥さんに逃げられたコンビだよな、Wコウジの番組で見たわ
あれが頂点取ったのか ジャルジャルって後藤の父は吹田市長で、福徳の父は華僑の金持ち中国人で
お金持ちの子なんだよな。 ミキはお兄ちゃんがテンパってて何言ってるかわからないのもネタってかキャラの一部なんだけど
全く浸透してなかったし
お兄ちゃんテンパりすぎやら説明セリフあればよかったのに 関西じゃラジオでも中継してたからな
もはや国民的行事級だよ 途中で陸王にかえちゃったけどトロサーモンが優勝じゃ見なくて良かった
あのメガネ昔からゲス過ぎて気持ち悪いんだよな 売れない芸人の売り込みショー
フジは吉本の株主だしね とろサーモンってふたりとも出身九州だし
所属も東京吉本だから実質的に関東芸人 実況スレで言われてたけどボケとツッコミが会話しない形式、ボケが暴走してツッコミがそれを見ながら時々ツッコむ
みたいな漫才嫌いってレスに同意 掛け合いがあってこそ漫才で2人の呼吸が合い技術が無いとできない事だから
ついでに言うとコント形式の漫才も個人的には好きじゃない 関東は傾向的に去年の13.5%から絶対下がるだろうなと思ってたら上がったな >>232
関東芸人と関西芸人の区別なんて本来無くて、しいて上げるなら方便を使うか使わないぐらい
出身や所属で区別してやたら関西が下品とか暴力的だとかディスる連中の
多いこと 冒頭の700万点
ツイート1位が無関係な「上戸彩かわいい」
ここだけ笑った メジャーで通用する日本の野球選手が極端にピッチャーに偏ってる理由がわかった。
モンゴル力士みたいに八百長を在日韓国人がやってるからだわ。
ピッチャーは、敵チームのバッター9人のうち3人だけ八百長してくれても残りの6人が
手を抜いてくれなかったら試合には勝てない。だから本当に実力が無いと成績が上がらない。
バッターは、敵のピッチャーが甘い球を投げてくれたりあらかじめ球種を合図で教えてくれたら
打つことができる。つまりバッターの成績は八百長でいくらでも粉飾できるわけだ。
在日朝鮮系の選手、特に野手に限ってやたらメジャー移籍に否定的だったり、メジャーで
通用する野手が日本に全くいない理由はこれ。 >>138
とろサーモンの良さもわからないけど
にゃんこスターが100倍とかすごい感性をお持ちですね >>236
上戸彩おっぱいって何千万人がツイートしたとしてもスルーされたんだろうなw 15%をなんとか低いことにしたいアンチ吉本涙目wwwww >>236
上戸彩がそれに対して「スタッフがやらせしてるだけ」って返したのも笑ったw >>30
カントンでも15パー取っとるだろがドアホ 10組目でもうジャルジャルしかいないってわかってるのに
上戸彩がくじを引きながら「ジャルジャルかな〜?」って言ったのも
評価したい ファイナルラウンドだけ見たが、どのコンビも面白くなかった >>240
東京落語って大阪の落語の丸パクリなんだよ。残念! ジャルジャルのネタの面白さがわからんかったな
ノンスタイルも分からないんだけど、ジャルジャル見ててノンスタ思い出したわ
和牛は面白い!ってより「上手いなぁ」という感想
ミキはとことん何言ってるのかわからなくって、聞き取る努力を途中で諦めた
阪神巨人とか大御所の漫才見てて思うけど、間なり聞き取りやすさなりテンポなりがとことん安定してるんだよね
一つの爆発的な笑いよりずっと「あはは」って笑える安定感もある
漫才は奥が深いわな 決勝進出の9組
ジャルジャル、
かまいたち、
カミナリ(グレープカンパニー)、
マヂカルラブリー、
ミキ、
さや香、
とろサーモン、
和牛、
ゆにばーすの
事務所表記無しは吉本クリエイティブエージェンシーwwww こうやってずっと関西の悪口を書いてるヤツって田舎から出てきた東京人なんだろ? >>251
上方落語っていうのはトンキンが言い出しだもので、落語といえば
大阪の落語だった。以前は東京のものを江戸落語と言ってたのに、
最近はメディアは落語って言ってる。関西のものをあえて上方落語とか言うようになった。
しまいには関西は新喜劇と漫才、関東は落語とか言い出す始末。 >>257
こいつら残念ながら東京に住んですらない
田舎から一歩も出たことない田舎者が東京人ぶっている トンキンはお笑いレベルが低いからM-1にはついて来れないんじゃない?
ブルゾンとバナナマンで喜んでる幼稚な連中だから ミキは兄貴のツッコミわりと好きなんだけど弟のボケの内容があまりに稚拙
練習したね、速いねってだけのキングコング感 >>125
思い出したけどヤバかったな
凄まじい滑り方してた >>265
金髪豚野郎は落語家なのにコメントが一番ちゃんとしてたw 大阪のおばはんどもは
上沼BBAが出ているだけで見るんだろ
芸人がつまらなくても 今年一番テレビで見たのは去年7位のカミナリだったし
もうそういう大会になってるわな 俺は和牛だったな
巨人、松本、上沼が和牛だったし悔しいだろうな
とろさーもんは渡辺、礼二、大吉、小朝だもんw 来週、とろサーモンが和田アキ男と対峙して
何がおもろいねんの洗礼を受けるのか ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています