【M-1】優勝はとろサーモン★6
レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。
とろサーモンが17年M―1王者!新ルールの重圧乗り越え決勝大会制す
12/3(日) 22:06配信
ABC・テレビ朝日系の漫才日本一決定戦「M―1グランプリ2017」が3日、東京・六本木のテレビ朝日で行われ、とろサーモンが4094組の頂点に立ち賞金1000万円を獲得した。
決勝は「カミナリ」「ミキ」「和牛」「ゆにばーす」「ジャルジャル」「かまいたち」「マヂカルラブリー」「さや香」「とろサーモン」の9組と敗者復活戦を勝ち抜いた「スーパーマラドーナ」を加えた計10組で争われた。
ファーストラウンドの得点上位3組の「和牛」「ミキ」「とろサーモン」がファイナルラウンドに進出。最終決戦でもう1ネタを披露し、栄冠を競った。
今回の決勝大会は大きなルール変更があった。10組のコンビ名のくじが入った「笑神籤(えみくじ)」を司会の今田耕司(51)と上戸彩(32)が毎回引き、ネタ順が決定。出番がいつになるか分からない、緊張感あふれる演出となった。
審査員はオール巨人(66)、松本人志(54)、上沼恵美子(62)、中川家・礼二(45)、博多大吉(46)の5人が昨年に続き続投。7年ぶりに渡辺正行(61)、13年ぶりに春風亭小朝(62)が復帰した。
【M―1グランプリ歴代優勝者】 第1回(01年)中川家/第2回(02年)ますだおかだ/第3回(03年)フットボールアワー/第4回(04年)アンタッチャブル/第5回(05年)ブラックマヨネーズ/第6回(06年)チュートリアル/第7回(07年)サンドウィッチマン/第8回(08年)NON STYLE/第9回(09年)パンクブーブー/第10回(10年)笑い飯/第11回(15年)トレンディエンジェル/第12回(16年)銀シャリ
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20171203-00000173-spnannex-ent
★1がたった時間:2017/12/03(日) 22:05:34.79
※前スレ
http://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1512318174/ >>787
なるほどね。クレーマーにイライラしてる観客がそれて救われるかもね。
ただスカッとジャパン的な展開は予定調和というか
関西人は勧善懲悪な展開は好きじゃないんだよ
やばい奴はやばい奴でそのまま楽しむのが好きなので
あのネタになるんだと思う 和牛のツッコミの人、一本目の点数が出た時点でもう泣いてたよな
俺は見てたぞ! >>826
笑いの壺は人によるだろ
俺が過去で一番面白かったのは笑い飯の05年最終決戦のマリリンモンロー
あれほど構成がちゃんととしていて面白い漫才はない
全ての漫才の要素が組み込まれている
あれほど笑った漫才も他にない >>135
あー、それが一番しっくりくる表現かも。チャタライさんとか、寿司屋のしりとりはクソ好きやけど、これ以外のネタは自分には合わない。 >>853
ミキの兄貴の鶴本直からずっと好きでしたに笑った。 カタルシスがないのが、ひと味足らん感じをより強調してしまったのか >>813
なんかすごく聞こえにくくてわかりにくかった
入り方が下手なのかな?
そういう意味ではとろサーモンのつかみは早かった ジャルジャルって牛乳パズルやり遂げたような達成感だけあるけどだから何?って感じの漫才だった >>845
それと知名度関係あるの?
上から順に知名度あると思ってんの? ジャルジャルって何をやってるか意味不明だからね
一応あのネタにもあれをする為の入りはあるんだけど
まったく思い出せないし
覚えててもネタと関係ないからね
あれは漫才なのか?
起承転結がまったくないんだよ >>838
成立しねえよバカ
JTBがどういう会社かもお前わかってねえんだな 和牛しかない
後の2組はちょっと何言ってるかわかんない
聞き取れないところがお
基本ができてるのは和牛だけ
大御所3人が和牛にしたのは偶然じゃない サンドウィッチマン好きの俺は
ゆにばーすがかなり面白かった
あと和牛の一本目も面白かった
すっとぼけ方が秀逸というか >>839
本当はみんなJPOPとか洋楽とかの中から流行した曲で笑いを取りたいんだよ
だけど
・音楽業界の不振、コンビニとかでヒット曲が流れずみんな知ってる曲がない
・テレビ向けに著作権に抵触しないようにしないといけない
ので、著作権の切れた童謡を使ってるんだよ
おもしろいつまらないじゃなくて他を使ってはいけないんだよ 関西芸人はすぐに童謡やるけど
あれの意図がわからない。
一回、童心に返って
そこから何かを想起させようとしてるの?
でも意味わからないしな。
つまんないけどね。 >>795
練習すればあれぐらいできるでしょ 単純な内容だし >>850
和牛はユウキロックって人が裏実況で去年ほど良いネタが無いって事前に言ってた。 とろは、反復の時に教祖に変化したのが
印象強かったので取れたな、他は繰り返しで
芸の幅が少なく、守りに入ってた、勝負する姿勢で勝てたな 和牛は二本目が違うネタだったら優勝できてたかもしれない
水田が嫌なやつすぎてちょっと引いてしまったからなw さや香ってそのありがちな童謡ネタを逆手に取った構成が評価されたんじゃないのか 見てないけどこんなのが優勝とかレベルの低さがよく分かるな >>776
ジャルジャルはああいうのやるなら
ナイツみたいに前半のフリを回収しながら最後にむかう面白さ
みたいなのがないと練習量すごいなーで終わりって感じ >>869
それにしても童謡ってw
クラシック使う香具師はおらんの? >>870
歌や「〜やってみたい系」のコント漫才多過ぎだね
吉本にいるとネタを大量に作らされるので
質より量でああなるのかな
予算はそんなんばかりだった。決勝は少ない方だよあれでも 本当にハイレベルなお笑いが分かる奴はローレベルの笑いも理解できると思うんだよ
自分以外の世界を理解できなくても許されるのは黒柳徹子みたいにガチの発達障害持ってる人だけだろ M1史上一番滑ったのってやっぱりパンチ?
でも今年のマジカルも3本の指には入りそう ミキなんか何やねん!って思うけど
亜生の顔見たら
可愛いなーーって思ってしまうねん >>838
センスないんだから書き込まなきゃいいのに。 ミキと和牛は安定してたな
とろサーモンは若干久保田が何言ってるかわからないところがあった >>866
JTBは社員が実際現地に行って見て回るんだけどw >>872
やってから言えよ
テンポの早い漫才で噛まずにやるのは難しい
アンタッチャブルのザキヤマも04最終決戦のネタで噛みかけてごまかしている場面はある
今回の決勝で噛んでた奴もいた >>878
二本目はカメムシのくだりが無駄だったな てんやわんや Wけんじ いとしこいし こんな漫才誰かしてくれんかな。 とろサーモンが自由っぽくて好きだったから優勝は嬉しい
ジャルジャルが一番ネタの印象強い ジャルジャルは同じ事を繰り返すだけの時間があったのがもったいない
アレを削ってもう一発まとめのようなボケを入れれば良かった
笑い飯とかも同じセリフ何度も繰り返すけど早口にしたりで間延びを避ける工夫がある ゆにばーすは女のキャラも強いけど
ツッコミも相当有能だね
聞き取りやすいしテンポもいい >>814
緊張して早口になって失敗した漫才師はたくさんいる >>869
三四郎がいつぞやのM1敗者復活戦で使って
全国区番組でも何度も使いまわしてた
「ドリフの大爆笑」というフレーズをひたすら繰り返すってやつ
あれも著作権切れてるのかね 同じフレーズ延々繰り返す笑いは
このスレでは評価高いみたいだから、このスレでは三四郎の
ドリフネタもだいぶ評価高いネタのはず >>857
あれどういう意味かわからなかった
しかししゃべくり漫才ほとんどいないってどうなの
ミキが多少やってたけど >>838
なんで旅行会社の人優遇せなあかんねん
じゃらんっていう口コミサイトだから成り立ってるのに >>863
じゃあそっちが有名なソース出してみw逃げるなよw 今回はとろサーモンより
和牛とジャルジャルが目立ったな
そっちの方が良かったんでは… >>867
M1はキレイに漫才やったもん勝ちみたいな風習があったけど今回はそれを覆したんだと思う
今までの流れなら和牛だったのは間違いないわ >>873
ユウキロックは漫才が好きなんじゃなくて
賞レースが好きなんじゃないかと思わせるフシがあるな
自分の賞レースの経歴が輝かしいがゆえに賞レースなんて
出る芸歴じゃなくなっても、そこの世界の評論に閉じこもってしまったというか ニャンコスターは大塚愛の曲使ってたしなあ
童謡とかつまんないし。
言い訳だろう、ただの。 >>898
ゴッドタンで弄られ始めたから小宮みたくなるかもよ >>392
和牛はボケのアスペ芸が面白い、あれが持ち味
うちの旦那にそっくり、と言いながら見るのがオツなもの 去年のドレミの歌のネタとか今年の歌のお兄さんとか
歌ネタは個人的に好みじゃない
なんで歌うんだよ 話術で笑わせてほしい
一人で話芸だけで競う賞レースが欲しいな
一人だとコントとか始めないし純粋にしゃべくりで
聞きたい
兵動とか出てくれないかなー >>888
本当に滑った人たちは記憶に残ってないよ多分
パンチやマヂラブは話題になっただけマシ ミキのお兄ちゃんが熱くなってキャーキャー言うのははっきり言って演技だろ
あれをやりつつちゃんとみんなが聞き取れるようにしゃべらなきゃいけないよ >>904
JTBの方が有名だって言ってるだろ
JTB100%、じゃらん90%ならどっち出してもいいし
じゃらん知らないお前がアホなだけ 「私卍?」と「一番偉いのになんで書記やねん」が印象に残っている。 ID:kSw5Gclw0ってその知能でネタ観て楽しめるのる? ジャルジャルの最後の方は
ピン×5→背筋伸びた
ピンポイント→反応しそうになる
ピン×4からのポンピン→来ましたよ誰か
なでなで
(´ε`;)ウーン…オチが弱い >>915
あれてっきりドライヤー当ててると思ったわ
翼の折れたエンジェルがハマった 和牛のツッコミは今女子に凄い人気らしい
声も見た目もさわやかアナウンサーみたいだしな >>893
テンポの速い漫才がテクニックいるのはわかるけど
ヒットするのは超絶技巧のヘビメタじゃなく、音痴でも歌えるAKBだったりするやん
大衆にウケるには分かりやすさや聴きやすさも必要かと クズ久保田おめでとう!
クズだけど感動して泣いちゃった!お前は嘘泣きだったな!
とにかくおめでとう!!! 採点見るとワイの感性は大吉に近いようだ
しかしもう少し点差をつけてもいいと思う とろサーモン2本目の芋神様は微妙だけど1本目の旅館は最高だった優勝で文句ない 複数の芸人がニャンコスターと日馬富士と総書記を口にしてたのはなんだかなあって思う
旬のネタを入れるのも悪くはないけど若手がやると実力ないから飛びついたように見えてしまう >>917
もうお前支離滅裂やんけwwww
知名度のあるなしを言えとか言っておいて
論破されたら無関係を装うとかきめーんだよw テンポが速いだけで評価されてた
キングコングやノンスタイルとかもいるしね ジャルジャルのネタは出てくる単語がえらく少なそう
ミキはほんのちょっとだけテンポ落としてくれてればなあ
ほんともうちょっとだけでいいんだ >>925
就職先ランキング1位なんだから新卒にも通じるぐらいJTBは新しいよw 和牛好きじゃないけど、1本目は良かった。2本目は面白くなかった。ボケの方のキャラクターの笑いどころが分からない。 超つまらない漫才をするオール巨人が審査している時点でデタラメ >>928
え、漫才の頂点きめる大会でしょ?これ
素人芸でいいですよーならユーチューバーでもだしとけよ
ジャルジャルのネタは1ヶ月みっちり特訓しても難しい至芸だよ
客がこんなレベルだからにゃんこスターおもろーとかになるんだろ ジャルジャルが一番面白かった
歌のお兄さんも面白かった
和牛は面白いけどパンチがないね
とろサーモンは2本目微妙だったけど最後だし花持たせたのかな >>933
かまいたちがにゃんこスターの動きまでやってたのは引いたわ
なんの関係もないのに >>939
大手で安定してるから人気なのと
面白フレーズは違うんだよ
センスないね なるほどミキが一番面白かったけど、去年と同じネタをやったのか。そりゃあかん。 >>38
何年も見てない奴に面白いつまらないの判断はできない ミシュランの調査員みたいに見えないとこで調査してるんじゃね?みたいなのが面白いからじゃらんなんでしょ。 和牛ってツッコミのさわやか兄さんの方が実はすべてなんだよ
一本目のネタなんてツッコミの奴しか仕事してない レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。