【音楽】米ローリングストーン誌が「2017年の年間ベスト・アルバム TOP50」を発表
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
http://amass.jp/97874/
2017/11/28 01:29
米ローリングストーン誌が「2017年の年間ベスト・アルバム TOP50」を発表
50. Code Orange, 'Forever'
49. Foo Fighters, 'Concrete and Gold'
48. Chronixx, 'Chronology'
47. Low Cut Connie, 'Dirty Pictures (Part One)'
46. Sharon Jones & the Dap-Kings, 'Soul of a Woman'
45. Tracy Bonham, 'Modern Burdens'
44. The New Pornographers, 'Whiteout Conditions'
43. Ornette Coleman, 'Celebrate Ornette'
42. Beck, 'Colors'
41. Gregg Allman, 'Southern Blood'
40. Grizzly Bear, 'Painted Ruins'
39. Japanese Breakfast, 'Soft Sounds From Another Planet'
38. Residente, 'Residente'
37. Liam Gallagher, 'As You Were' and Noel Gallagher's High Flying Birds, 'Who Built the Moon?'
36. Lindsay Buckingham/Christine McVie, 'Lindsay Buckingham/Christine McVie'
35. Bob Dylan, 'Triplicate'
34. Open Mike Eagle, 'Brick Body Kids Still Daydream'
33. Vijay Iyer Sextet, 'Far From Over'
32. Robert Plant, 'Carry Fire'
31. Songhoy Blues, 'Resistance'
30. Chris Stapleton, 'From a Room: Volume 1'
29. Jay Som, 'Everybody Works'
28. Vince Staples, 'Big Fish Theory'
27. Drake, 'More Life'
26. Lana Del Rey, 'Lust for Life'
25. Paramore, 'After Laughter'
24. Valerie June, 'The Order of Time'
23. Jlin, 'Black Origami'
22. Sheer Mag, 'Need to Feel Your Love'
21. Jason Isbell and the 400 Unit, 'The Nashville Sound'
20. SZA, 'Ctrl'
19. Father John Misty, 'Pure Comedy'
18. St. Vincent, 'Masseduction'
17. Harry Styles, 'Harry Styles'
16. Margo Price, 'All American Made'
15. Courtney Barnett and Kurt Vile, 'Lotta Sea Lice'
14. Waxahatchee, 'Out in the Storm'
13. Randy Newman, 'Dark Matter'
12. Jay-Z, '4:44'
11. The National, 'Sleep Well Beast'
10. Sam Smith, 'The Thrill of It All'
9. Migos, 'Culture'
8. Queens of the Stone Age, 'Villains'
7. Taylor Swift, 'Reputation'
6. Khalid, 'American Teen'
5. LCD Soundsystem, 'American Dream'
4. Kesha, 'Rainbow'
3. U2, 'Songs of Experience'
2. Lorde, 'Melodrama'
1. Kendrick Lamar, 'Damn.'
http://amassing2.sakura.ne.jp/image/jacket/large/2017/70208.jpg
詳細は以下のURLのページでご覧になれます。
http://www.rollingstone.com/music/lists/50-best-albums-of-2017-w511763 アメリカの文化は世界に影響を
及ぼさなくなってきたな
ブラック化がキツすぎる
白人が腑抜けになった
そんな感じ >39. Japanese Breakfast, 'Soft Sounds From Another Planet'
こういうバンドがあることを初めて知った。 1位がヒップホップ
ローリングストーン誌もロック低迷にて
ヒップホップを1位にせざるを得ない状況になっているんだな? 廃刊じゃなかったのか
この雑誌のランキングほどくだらねえものはない >>10
ローリングストーン誌って別にロック雑誌じゃないぞw 43位のOrnette Colemanって往年のフリージャズの
Ornette Colemanか?
ローリングストーン誌の読者がこんな音楽も聴くの? 藤井隆のlight showers入ってない
やり直し >>13
アメリカは完全にヒップホップの国になってる
今年のビルボード年間アルバムチャート
BILLBOARD 2017 YEAR-END: BILLBOARD 200
1 - 2,466,000 - DAMN. - Kendrick Lamar
2 - 2,138,000 - 24K MAGIC - Bruno Mars
3 - 2,114,000 - STARBOY - The Weeknd
4 - 2,086,000 - ÷ - Ed Sheeran
5 - 2,011,000 - MORE LIFE - Drake
6 - 1,596,000 - MOANA - Soundtrack
7 - 1,407,000 - STONEY - Post Malone
8 - 1,237,000 - CULTURE - Migos
9 - 1,211,000 - 4 YOUR EYEZ ONLY - J Cole
10 - 1,210,000 - HAMILTON: AN AMERICAN MUSICAL - Original Cast
1,5,7,8,9がHIPHOPで3位はR&B
1989年の全米年間アルバム
1位 Cruel Bobby Brown
2位 Hangin' Tough New Kids On The Block
3位 Forever Your Girl Paula Abdul
4位 New Jersey Bon Jovi
5位 Appetite For Destruction Guns N' Roses
6位 The Raw & The Cooked Fine Young Cannibals
7位 G N' R Lies Guns N' Roses
8位 Traveling Wilburys Traveling Wilburys
9位 Hysteria Def Leppard
10位 Girl You Know It's True Milli Vanilli
4,5,7,9がハードロック
28年前はロックは若者の最先端の音楽でビルボード年間ランキングに複数入る人気だった
それから約30年経過し現在はラッパーの時代
ロックなんて年間ランキング10位にカスりもしない時代になった。 >>18
>アメリカは完全にヒップホップの国になってる
いや、この25年位はアメリカはずっとヒップホップの国なんだがw >>8
バンドじゃなくて朝鮮系アメリカ人のソロユニット ランディー・ニューマンて70超えた爺さんなのに人気あるんだよなぁ もう新しい音楽いらんわ
大した進化もないし20世紀の音楽だけで十分 もうビックリマンの最後の方の弾って感じだなwwwww
「ブラックゼウス」とか「ヘッドロココ」はみんな知ってても
「風の大層ウィンディ」とか「バンプピーター」って言われてもビックリマン世代でも殆どの人が分からない
まあ王道ロックのフーファイターズが2位な時点で完全にネタ切れ終了さよ〜なら〜なんだろけどねwww ああフーファイターズ2位じゃなくて49位か
でもU2が3位だからなww LCD Soundsystem活動再開してたの知らんかったわ 90年初頭のマライヤ・キャリーファーストあたりから
なんの進化もねえんだよな 米国は一ヶ月も時差があるんか
こっちはまだ11月なのに 90年代はhiphop、houseから派生したクラブ系音楽がいっぱい登場した
ロックのグランジとかは元のスタイルに戻ったって感じで特に目新しさは無かったけどね
その後のラップメタルやインダストリアルロックもクラブ音楽の流行を取り入れてただけ >>15
Celebrate Ornetteってオーネットの追悼イベントの音源で
ロックアーティストもいっぱい出てる オアシスのギャラガー兄弟はひとつにまとめられとるw 去年40枚選んでツイッターでつぶやいて、今年もやろうと思うんだけど、
今年はそこそこ良い止まりのものが多すぎて難航しそうだ アメリカはネットのアメリカ企業支配で文化の影響力も増大してるな。
世界中の人間の日常の交流や表現の場がみんなアメリカ発のサービスだし、
新興国でも米英ロックやedmのフェスガンガンやってる。
日本はカワイイこそ正義の国民総アニオタ化でこれをかわそうとしてるが、
いつまでもつかな。 ケンドリック・ラマーとかロードを褒めときゃ玄人って感じなのか この中でライブが楽しいのは誰なの?
PHISHが好きなんだけど参考にしたい >>39
うん
クリスチャンロックとかジャズとかマイナージャンルだと、たまにアーティスト本人がリツイートしてくれたりする >>15
オーネットってジャズヲタよりむしろロックヲタの方が好きそう war on dragsはかすりもしないだな
俺も聴いてないけど ヒップホップは貧しい黒人が未だにCDを買っている証拠じゃないの? >>44
俺はジャズあんまり聴かないロックファンだけど確かにオーネット・コールマンは好きだな
あとは電気時代のマイルスとか >>47
アメリカは移民の国で、しかも純粋な白人は減少傾向。ラテン系やアジアンが大量に入ってきてるから流行の流れも昔に比べかなり変化している
今年のアメリカで一番ヒットしてたのもラテン系だったし
もう昔からの伝統あるカントリーやアメリカンロックみたいのは徐々に衰退していくだろうね Lordeの良さが分からないw ロイヤルズを聞いても全く分からん。 >>18
トラベリングウィルベリーズでまだ生きてるのディランとジェフリンだけか… ヒップホップとかダサすぎて日本じゃ一番恥ずかしいジャンルだろ なんでリアムとノエルの田舎者ファッキンロンパリ不細工眉毛ブラザーが同じ順位なんだよw ATDIの新作だろ。さいこーやった。
これしか今年買ってない。
ランクインしてないのはもしからしたら2016年発売だったか? Japanese Breakfast 朝鮮人じゃん ザパニーズかよw 45位にトレイシー・ボーナムが入っててびっくり
1stと2ndは最高だったな クラシック音楽と同じ感じの栄枯盛衰をポピュラー音楽が辿ってるよな >>55
流石に流行ってねーだろww
この前帰りしな暗がりの中でガチホモがラップで愛の告白をし合ってたのはかなり面白かったけどw 毎回この手のスレにやって来てチャート貼って「ロックはオワコン!」ってはしゃいでる奴おるな
同じ奴だろうか
どういう立ち位置なんだろう 39位は、日系ではなく<朝鮮系>であるリトル・ビッグ・リーグのヴォーカルのミシェル・ザウナーのソロプロジェクト。
プロジェクト名にジャパニーズ・ブレックファストと付けたのは、外国の響きのある「ジャパニーズ」と米国的な響きのある「ブレックファスト」の組み合わせが面白かった為だそう.........。 >>64
とある握手アイドルのヲタだからスルーしとけばいい >>64
K-POP好きのBBAやで
洋楽板でも暴れてる >>64
そりゃ2ちゃんのロック爺さんがウザ過ぎるからだろww >>62
売れれば官軍
メタリカなんてみんなリスペクトしてんだろ 音楽業界「ツアー収入ランキング」 ガンズ、U2ら1億ドル突破
https://forbesjapan.com/articles/detail/17043/1/1/1
アメリカの音楽メディアPollstarは「2017年上半期に、世界のコンサートツアーで最も稼いだアーティスト」のランキングを発表した。
1位に立ったのはガンズ・アンド・ローゼズ。現在、Not in this lifetime(生きてる間にはあり得ない)と題したツアーで世界各地を回っている彼らは既に1億5150万ドル(約170億円)の売上を叩き出しているが、今後さらに数ヶ月の日程を残しており、2017年最も稼ぐロックバンドになることは間違いない。
2位のU2はアルバム「The Joshua Tree」(1987年)のリリース30周年記念ツアーを行っており、既に1億1810万ドルを稼いでいる。ジャスティン・ビーバーのPurposeツアーも、あと数百万ドルで1億ドルを突破する勢いだ。
4位のメタリカは8800万ドル、5位のデペッシュモードは6820万ドルで、各地の公演でソールドアウトを連発。6位のレッド・ホット・チリ・ペッパーズらと並んで、ロック界のベテラン勢の健闘ぶりを見せつけている。
7位で今年5900万ドルを稼いだアデルは、世界ツアー「Adele Live 2016」の最終公演をロンドンの4公演で締めくくる予定だったが、声帯を痛めたため最後の2公演(7月1、2日)をキャンセルして終了した。アデルは今後、ツアー活動から引退するという噂も浮上している。
下記に2017年上半期で最も高いコンサート売上を達成したアーティストらとその金額を掲載する。
1. ガンズ・アンド・ローゼズ:1億5150万ドル(約170億円)
2. U2:1億1810万ドル
3. ジャスティン・ビーバー:9320万ドル
4. メタリカ:8800万ドル
5. デベッシュモード:6820万ドル
6. レッド・ホット・チリ・ペッパーズ:6050万ドル(約68億円)
7. アデル:5900万ドル
8. エド・シーラン:5720万ドル
9. エリック・チャーチ:5450万ドル
10. ブルーノ・マーズ: 5270万ドル 調べたらU2のアルバム発売日12月じゃねーか
先行でまた無料でばら撒いたりしてんの? >>71
これ見るとロックが未だ人気っていうよりも商業音楽が終わったって感じなんだよなw
今の若手ミュージシャンじゃ往年のスターにとても太刀打ちできない >>75
これはマジで流行ってた
音楽をリバイバルさせるのはちょっと無理っぽいから
とりあえずファッションでリバイバルさせたって感じだなw 生音より打ち込みのほうが耳に心地いいもんな
仕方ない
打ち込みに慣れたガキが生音聴いたら
うわ汚い音って思うだろう マーティーもメタルはアメリカでも
最下層の人間が聴く音楽と言ってたな そりゃ何だかんだで楽器で演奏された音楽の方がいいでよ
しかし新作には全く期待していないしもはや完全に伝統芸能状態 今年は日本で流行った歌は皆無だった
ひとつもねえよ
アメリカも似たり寄ったりだろうな ローリングストーン誌ってロック系の雑誌じゃねえのかよ ヒップホップが天下を獲ってからもう30年くらいになるだろ >>82
商業的には95年のクーリオのギャングスタパラダイスの年間1位くらいだからまだ20年ちょいってところじゃね? ケンドリックラマーも意外と息長い
名前よく聞いたの5年くらい前だよ ケンドリックは現代のプリンスみたいなもんでしょ
別格よね >>84
1stアルバムの時点でゴリ押しが半端なかったよなw
全米では13万枚しか売れてないのに俺ら日本人でも知ってるってどうなってるんだ?www 日本でグラミーとれるのは本人も言ってるけど三浦大知だけだからマジで ケンドリックラマーの2nd
アメリカ160万枚、UK19万枚だから
結構アメリカとUKじゃ人気に温度差があるみたいだな >>88
既に獲っている人何人もいるのに何言ってるの? >>88
ほとんど音楽家や作曲家だよ
ヴォーカルはまだいない ケンドリックの1stは音だけでも楽しめたけど
新作は日本じゃ売れないだろうな >>92
で、代わりにDAMN Tシャツ強引に流行らせてなかったか?w
AKB系のアイドルにも着せて入手困難とか煽ってたしwww >>1
このランキングは担当のライターが決めてるんだよね?去年ぐらいにネタばらししてなかった? >>62
こう言う奴ってヘアメタルしか知らないオッさんだろうな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています