【映画】 はいからさんが通る:劇場版アニメ後編の監督が城所聖明に変更 紅緒の花嫁姿も公開
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
2017年11月24日 アニメ 映画 マンガ
(写真)
劇場版アニメ「はいからさんが通る 後編 〜花の東京大ロマン〜」の一場面 (C)大和和紀・講談社/劇場版「はいからさんが通る」製作委員会
大和和紀さんの人気少女マンガが原作の劇場版アニメ「はいからさんが通る 後編 〜花の東京大ロマン〜」の監督が、加瀬充子さんから城所聖明(きどころ・せいめい)さんへ変更となることが24日、分かった。劇場版は前後編で、11日に公開された前編では古橋一浩さんが監督を務めた。
城所さんは、劇場版アニメ「打ち上げ花火、下から見るか?横から見るか?」の助監督を務め、アニメ「3月のライオン」では演出を担当している。また、主人公の花村紅緒のウエディングドレス姿が収められた後編の場面写真も公開された。
===== 後略 =====
全文は下記URLで
https://mantan-web.jp/article/20171123dog00m200014000c.html 上映少なすぎて行きにくいよ… せめてTOHO系もっと増やしてよ… いつのまにか前編終わってたの?
ま、絵柄で抵抗あったから、知ってても行かなかったかもしれんが 最終回がどんなだったか思い出せないアニメ
はいからさんが通る
キャンディキャンディ 3月のライオン
全然将棋やらなくなっちゃってるんですが一体… >>9
将棋界の漫画であって将棋漫画じゃないからな 監督変わっても作画はクソだった
現代受けは悪くともオリジナルで行って欲しいわ 昔の少女マンガ絵とアニメは相性悪いからなあ
似てるも似てないもないわ、アレンジいれんと
それはともかく、ヤマカンがまた売名と業界人ぶるために
いっちょ噛みするんじゃないかと期た……いや心配してる 加瀬充子って誰だっけ、と思ったら、0083の途中までやった人だった >>20
そんなん言わんといて。
けっこうストライクなんです。 >>19
現代風…?
他にもっと誰かいい感じに描ける人いなかったのか イラスト発表の段階で着物のことわかってないみたいなケチつけてた着物憲兵のきくちいまは映画が好評な事には触れてないのかな
アタクシの考える常識的な着こなしと違うからってグチグチネチネチ言ってたよねえ
きくちいまの思い込みが間違ってて当時の文化考えたら別におかしくない着こなしだったんだけどスルーしたままなのかな 梁川菜々美の爆乳すげえええええええ!!!!!!!※画像あり
https://goo.gl/nHAzSz
【画像】こんな可愛い子がAV女優だなんて信じられるか?
https://goo.gl/u1JKKL どうせなら二頭身くらいに変身してお兄ちゃんに甘えるキャラにしたらよかったのに >>19
もっと頭身を高くして劇画調寄りにしないと それともいっそのこと「パイカルさんが通る」を作ってみるとか てか二人とも前編の監督と違うやんけ
ちなみに絵は違うけど見れば違和感ないぞ
紅緒は紅緒
ただ尺が短いんで展開が早すぎる
が、はいからさん好きなら見て良し なんで昔の漫画には葉っぱくわえてるキャラいるんだろう 小嶋陽菜さん、うっかり足のブツブツを消し忘れるwwwww※画像あり
https://goo.gl/ccfp3k
小島瑠璃子ちゃんのたまらなすぎるボデーwwwwwwwww※画像あり
https://goo.gl/xAa74w >>19
結構この絵柄はツボなんだが
90年代頃の絵の真面目っぽい印象があって好き 【揺れるGIF画像あり】この声優さんのお胸すごすぎwwww
https://goo.gl/7nNzQ2
【画像】 カリスマコスプレイヤーえなこさん、友達を公開処刑wwwwwwwww
https://goo.gl/A21e9y コレジャナイ
とりあえず、原作のイメージをよく見て作れ それより後編いつ公開なのか教えてくれ
死に切れんわ 原作漫画もアニメもが完成されすぎてるので、創造の為の破壊という意味ではアリかも >>45
俺もこの絵好きだよ
40代のおっさんだけど
今時の若い人にはウケないのか 3月のライオン
将棋全然してなくてジメジメ家族ドラマしかしてねえぞ こんなカビの生えたような化石原作アニメなんて原作信者しか見ないんだから原作に寄せた絵でやった方がまだマシだったんじゃないの
あわよくば若者を取り込もうと画策したんだろうけどプリキュア顔じゃリア充達は食い付かないだろ 加瀬さん、ヒット作はないけど実力はあるよね、なんで降りたんだろう? >>52
40代のリアルおばさんですが、頑張っていると思います。
紅緒 ○
少尉 ◎
蘭丸 △
狼 ◎
編集長 △ >>54
三丁目の夕陽みたいな下町感がすごく好きになれないわ 悪くはない、似せてはいるんだけど昔のTV版にはあった原作の独特なクセが反映されてないんだよね どうせ実写で広瀬すずなんだろと思ったら違ってた
つかなんで今更アニメ映画化? >>9
まさかリフレクションよりダメなアニメになるとはなぁ・・・
まぁ三月は原作からつまらないからしょうがないか >>54
将棋が見たけりゃ、「りゅうおうのおしごと!」に期待しろw >>45
紅緒以外はいいよ
肝心の紅緒が気に入らんけど >>19
「マリア様がみてる」のアニメ版を思い出す画風だな
この矢絣の着物動かすの大変そう 声オタは劇場版アニメの声優に芸能人を使うことを極端に嫌うけど
この映画とかアニメゴジラの悲惨な集客見ると
やっぱ芸能人使った方がいいって理解できるよな
声優集客力ねーわ
市民権なんか得てない TVアニメの最終回はイデオン・バルディオスと並んで三大ポカーン最終回だったな >>19
現代風かどうかってより原作よりはるかに下手なのが問題だな >>19
冬星さんの女性蔑視発言はどうすんのかね?ピー音入んの? >>31
つーか
アルバートさんが王子様だった だよね >>19
ファンなら絵がどうだろうと見るよ、と言うか見たよ
ファンじゃなきゃ、今さらこれ見ないでしょ >>63
アニメ化で様子見て実写化
客が入ったらそれを根拠にスポンサーを騙してカネ出させる >>86
本スレでも上映前はその反応一色だったけど
上映後は肯定派がメインに変わってしまったw
(ダイジェスト過ぎな点以外は、作りはとても良いようで) 特報で少尉の私服がかなりアレだったけど(フリフリは我慢できるが、ちんちくりんなのが変)、
実際、見たら感想変わるのか 昔のテレビアニメ版の主題歌・劇中曲はフォークグループ伝書鳩の人が手掛けててホントに良かった
歌唱も伝書鳩の人だったね >>75
> 現代風かどうかってより原作よりはるかに下手なのが問題だな
まあでも美内すずえとかならまだしも
大和和紀とか一条ゆかりみたいな
昔の少女漫画の華があって煌びやかな画を描けるのって
アニメだけじゃなく現在の少女漫画家でも
ある年代以下では殆どいないでしょ 思った以上に良い映画だった。
ややダイジェスト気味だったけど長い前半部分をよくまとめていたなと。
しかし後半は別の監督なのか >>7
キャンディ
確か、テリィを立ち直らせて、彼女を付けて送り出す。
その後、丘の上の王子様(アルバートさんなんだろうな)が出てきて終わり。
はいからさん
原作は震災後よりを戻した少尉(中尉に昇進)と結婚、子供できる。
TVは確か宇宙戦艦ヤマトUに負けて打ち切り。
いよいよ牢名主さんが出てくる頃だ!と思ってたらいきなり飛行船で少尉が出てきて
無理やりハッピーエンド終了。
>>71
電通に歯向かったアニメ映画には、電通が報道報復するんだろ
一番酷いのは京都アニメーションだ
あそこはグッズ販売まで自前ショップで仕切っている、完全に電通に敵対した会社だからな
「聲の形」がどれだけ好ヒットしても、マスゴミは黙殺に黙殺を重ねた
この「はいからさん」も、どうせ芸能人起用を加瀬監督側が拒否ったから追放されたんじゃねーの? >>94
アニメは崖の上で紅緒が立ってるのが最終回じゃないの?
あれで意味がわからなかった 紅緒の舎弟みたいな人力車のブサイクが美形キャラになって
蘭丸とBL展開ってマジ? >>55
原作なんて子供の頃のアニメと南野ようこの実写をなんとなくしか覚えてない
通りすがりみたいな人間だけど、懐かしくて劇場版か〜、そういや最後ってどうなったんだ?と
コミック大人買いして王道少女漫画たまにはいいなぁって劇場版来週観に行く自分みたいなのも居るよ
原作信者だけじゃなくて、当時はほとんどの人が知ってたアニメだったし
懐かしさで観に行く人も多いと思うよ? 王家の紋章みたくまだ続いてるなら原作信者健在だろうけど
今のはいからさんに原作信者なんて居るの? >>63
「怒り」って映画を観た後だと広瀬すずの紅緒アリだと思うわ
実写なら彼女がいい。杉咲花とか高畑充希とか土屋太鳳にやられるなら広瀬だわ >>71
あんなマッチョゴジラ、どんな芸能人使っても爆死するわ… >>100
キャラデザ批判してる原作信者は結構いたけど実際映画見てみたら手のひら返してる人多い
かく言う俺もその1人 TVアニメ版
紅緒…横沢啓子
少尉…森功至
蘭丸…杉山佳寿子
環…吉田理保子
紅緒の父…永井一郎
少尉の祖父…宮内幸平
冬星…井上真樹夫
この配役は良かった 実写版を映画館に観にいったなー
南野の恋人役の阿部ちゃんが、マジ羨ましかったわ
誰こいつ?状態だったけど、今じゃ人気俳優だもんな >>9
あれは三日月堂の日常生活描写が一番面白いと思う
将棋なんかオマケ >>63>>101
紅緒の性格設定は裏表が無くて正義感の強いまっすぐな娘だから
計算高くて裏表ありまくりの広瀬すずで実写は無理がありすぎる >>111
こういう役と役者を同一視して発狂する輩なんとかならんか… 前編を見た感想
長いストーリーを映画の尺に詰め込んだせいであらすじを端折った感じの内容だった
話がバタバタと進んでいき登場人物にじっくり感情移入するのが難しい
十七歳の娘が酒乱て暴力的というのは今の情勢だとOUTだかた仕方がないのだろうが
紅織が原作に比べてかなり大人しく、その分キャラも薄まっている
絵柄は悪くはないが、紅緒は見た目が地味な感じがした
旧アニメのように黄色髪のほうが主役っぽく目立つと思う イシュタルは完結しとったんか。
こっちの映像化のがよかったんじゃないか。 >>111
女優だ俳優の本性なんて演技するのに関係ないだろ
頭おかしいんじゃないの?大丈夫か? >>19
ないわー
なんでこんなんばっかなんだろう あらすじだけは知ってるけど、あんな激動の人生を送った女性に見えないよあのキャラ絵は あの激動の人生をこれから送るとこなんだからいいんじゃないの?
原作の方も最初の紅緒って可愛らしいけど、途中から険しい表情多くなるし >>116
広瀬ならチアの時一緒だった中条あやみあたりとダブル主演で大和和紀のヨコハマ物語やって欲しい
気が強いお嬢様の麻里子役にぴったり
アニメ作る朝ドラより原作付きやって欲しかったな それを言い出したら少尉の顔は軍人のくせに綺麗すぎるしな
少なくともシベリアから帰ってきたときには顔もボロボロになってるのが自然 加瀬充子とかロートルすぎるだろ
そりゃ変えるべきだ >>112>>118
あの本性を隠しきれる技量がないから広瀬すずじゃ紅緒は無理だって言ってんだけど
もっと細かく詳しく書かないと分からなかったかな
可愛いだけじゃ俳優は務まらないのも分からないのかな、お前らこそ頭大丈夫?
それとも大好きなすずちゃん貶されて気分害しちゃった?ごめんね☆ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています