【芸能】ダウンタウンが第2位!? 「今一番面白いお笑いコンビ」ランキング!
レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。
毎年、新しい人気コンビが出てくるお笑い界。浮き沈みの激しい世界だが、そんな中でも実力を発揮し、息の長い活躍を見せるコンビも多数存在する。
そこで今回は「今一番面白いと思うお笑いコンビ」を、20〜50代の男女各世代50人ずつ、合計200人に聞いてみた。
見事、第1位に輝いたのは、伊達みきお(43)と富澤たけし(43)の“サンドウィッチマン”。98年に結成すると、2007年の『M-1グランプリ』で敗者復活枠から優勝をして、
一躍人気コンビとなった。会話のやりとりの中で笑いを取っていく漫才やコントが特徴で、毎年全国ツアーを行うほどライブにも力を入れている。そのためか「コントのネタが
とにかく面白い」(50代/女性)や、「ネタのクオリティが高く、テンポも良い」(10代/男性)など、具体的に評価する人が多かった。また中には、「震災のときの対応に
好感を持った」(20代/女性)など、コンビの人柄へのコメントもあった。
https://taishu.jp/detail/30258/ >>857
富沢のほうが面白いけど今のバラエティではボケ役は天然やアイドル、ハーフタレントみたいな連中だから
ツッコミ役の伊達やフットの後藤みたいなツッコミで器用なタイプが光る。 結局、何も言い出せないとチョンだの関西人だの言い出す馬鹿が
一番頭悪いという結論ね
悔しかったらダウンタウンがランキングにひとつも入らない
最新のお笑い人気ランキング持ってこいよ 前に太田派と松本派のときの別のスレのまとめがそのまま利用できるので貼っておくわw
太田派 → 論理性のあるレス内容
松本派(関西人多め) → ゴリ押しな屁理屈ばかり
実際スレ見直してみるとこれ
松本信者は自分の願望を押しつけて奴ばっかだな
必死になって願望連呼してたガイジいたけど自己投影だと思う
一方太田派は俺を含めてちゃんとこういうことだからこうなんだっていう論理的な意見ばかり
ここまで勝敗がはっきりするのも珍しいな。乙w >>876
ソースは2ちゃんにミュージシャン崩れに胡散臭いバズニュース
流石にネタだよね? 松本はほんとつまんないよな
@物事を なんですかね〜ほにゃらら
とか下らない事にたとえてぼけながら
つっこむ
Aひゃっひゃっひゃっひゃっとわらう
B怒ってるふりして説教くさくかたる
これしかパターンがない
@は、くそつまんないし
Bもアスペ
一時代前の時代遅れ芸人だよ
もはや放送作家の力だけでもっている バクモンは安定してる
まあお笑いより司会業に近いからな 今の浜田優しすぎだろ
何言っても笑ってやってるし話も取らずにずっと聞いてやってるし イッテンモノ面白い
サンドも千鳥も三四郎も好きだから長く続いて欲しい番組 >>882
墓穴掘り君が悔しそうで何より^^
結局お前は何も反論できてないよ
反論どころか自分の中身のある意見すら述べられずにランキングがどうとか情弱な方向性に逃げちゃってるね
お前って情報操作や風潮、噂、マスゴミに騙されやすいタイプだろw
本音の意見ってのはネットの方が当てになるぞ?ダウンタウンがこれだけ嫌われてる現実を見ような
最後まで馬鹿丸出しご苦労であった^^ >>730
知ってるよ。ローラが先生の時だろ?
まだハードディスクに残ってるよ。
ちなみに>>736のアカウントも見てみたけど
この内容を本人だと思っちゃったんならちょっとヤバイぞ。
ツイッターの認証マークも付いてないし
浜田が「気軽にフォローしてな(^_^) フォロバする」
なんて言うわけ無いだろw >>879
ブランクって怖いで。
めちゃイケの笑いを担ってた山本やアンタッチャブルがバラエティで売れてたのは柴田のおかげだったのに
山本はポンコツに、柴田はバラエティ出れるようになったけど空回りして当時のキレはない。 >>860
有吉やロンブーじゃ盾にならんだろ
とんねるずならわからんけど >>872
岡村もいってたっけ
「めちゃイケ終わるけどまぁ、今までも番組終わってもすぐまた新しい番組始まってきたので
芸人岡村第二章が終わって、これから第三章がはじまるだけです」
と>>343
需要のないとんねるずはみなおか終わったらそのまま引退だろうけどね >>883
どっちも好きな俺みたいなのはどんな評価になるんだ 太田が面白いと思ってるやつが本当にいるってのが素で驚き 綺麗に論破もしたことだし俺も寝るわ
最後に他のスレで書いたときのそのままコピペしておくわw
--ここからコピペ--
いいとも最終回で太田と松本の器の違いがはっきりしたよ
あくまでもタモリさんが主役なんだから最後くらい個人的なことは忘れて盛りあげていけばいいのに
太田はいつも通りわちゃわちゃやってるのに対して
松本だけは太田来た途端に一人だけ不貞腐れた表情。プロのすることじゃないよwwww
http://livedoor.blogimg.jp/ito4925041/imgs/b/0/b06ed284.jpg サンドはつまんなくなったわ
お笑い評論家はこの人たち好きだよね
震災でイイ人みたいなキャラもあるし
ちょっと過大評価され過ぎ >>897
太田とくりぃむ上田のゆるいトーク番組好きだな >>899
今年のライブツアーの新ネタも面白かったよ >>896
そういうのは全然目に入ってないらしいぜ、こいつは
ボケツーボケツーと叫ぶばかりで
太田にとっては迷惑千万だろうな
>>897
ラジオはマジで面白い
まあ、ラジオの常連投稿者が面白いのではあるが パンクブーブーが評価されてないのがおかしい
この人たちこそネタのクオリティが高い 爆笑問題だけは わからん・・
つまらないとも思わないがランキング入るような面白さがあるとも思えない
自分が西日本の人間だからかな?
爆笑は西と東で全然評価違いそう >>736
リンカーン企画でやりはじめた時、浜田だけやってなくて
偽物たくさんでんだよ
で、嫁がうちの旦那はTwitter一切やってませんっていってたよ 太田は暴走するし安定感がないからね
すべってるときはまじでつまらん 自分はダウンタウン好きだけどな
今はダウンタウンなうが一番好き
あの場では松ちゃんの方が面白いかな
浜ちゃんはあの番組では仕切ってないし >>901
新ネタはみてないけど
自分からしたらサンドのネタって一回見たら飽きる系だなぁ。ネタは面白いとは思うよ
サンド以外なら東京03あげてくるよね
お笑いわかってます感を出したい人たちは
東京03は自分も好きだけどね (´・ω・`)蛭子さんや大泉洋と互角クラスなんだよ
(´・ω・`)ダウンタウンだけ遥かに上だよ >>910
「太田上田」ってそのままのタイトル
東海テレビだから地域限られてるけどチューンとかいう東海テレビのアプリで配信してる >>906
多分関西人の笑いのツボとは違うんだろうな >>889
DXとかジャンクとかやってたからかなぁ >>860
>スタジオMCが有吉でもロンブーでも、仮に爆笑でもとんねるずですら同じだろあの番組
いやいや、ホモをいじっただけで炎上して打ち切りに追い込まれたじゃん?
みなおかも「とんねるずを盾にマッコイが好き勝手やってる」だけの番組だからな
爆笑問題は未だにお笑い番組を成功させてなくて「あの人は今」みたいな、視聴率狙いの年寄り向け番組しかやってないから論外
02/26
16.0% 19:58-20:54 NTV 世界の果てまでイッテQ!
15.0% 20:00-20:45 NHK 平清盛
12.5% 19:00-20:54 CX* 爆笑!大日本アカン警察SP
12.1% 19:58-20:54 EX* 大改造!!劇的ビフォーアフターSEASON II
10.6% 18:56-19:58 EX* シルシルミシルさんデー
7.2% 19:00-20:54 TBS クイズタレント名鑑SP
↓復活
11/13(日)スター名鑑*5.8% < フルタチさん*8.1%
11/27(日)スター名鑑*4.2% < フルタチさん*8.0%
12/04(日)スター名鑑*2.9% < フルタチさん*5.3%
12/11(日)スター名鑑*5.0% < フルタチさん*6.0%
01/22(日)スター名鑑*5.4% < フルタチさん*5.1% >>915
モンエン面白いよね。特にコント
あらびきだんがプラスされるとさらに面白い >>906
同感
つまらんとまでは言わんが
あんまり笑ったことないなバクモンで >>916
お笑いわかってます系はむしろもっと尖ってたりマニアックなのを挙げる気がする
03もサンドも見てて分かりやすいから老若男女に人気があるってだけじゃないかな ウッチャンナンチャンかな?
もっともコンビで活動してないけど。 千鳥ってネタはそんなに面白くないよね
高校生の悪ふざけって感じ
ノンスタはネタの使い回しだし ダウンタウンって漫才してるの?独特でつまんなそう
華大好き
サンドは特に際立って面白くない >>931
どろぼうだどろおは下らなすぎて笑っちまうわw 爆笑問題はMCでも漫才でもいつも滑ってる
滑り芸ならますだおかだの人の方が面白い >>898
木梨憲武が「いいとも」最終回の松本人志に感謝「ツッコんでくれた」
http://news.livedoor.com/article/detail/13659359/
爆問太田に批判殺到!? 『いいとも!』特番で、株が上がった芸人、下がった芸人!
https://www.excite.co.jp/News/entertainment_g/20140402/Tocana_201404_post_3895.html
> 松本(人志)さんの『ネットが荒れる』はスタジオ大爆笑で、マイクに入らない所でも多くのタレントがその言葉を使っていましたからね。…
> 番組内の流行語大賞ですよ。
> その反面、お茶を濁してしまったのが、爆笑問題の太田光だ。
寝るとこわるいが、お前みたいな「左翼だから太田を応援している」だけの在日は
客観的事実だけで論破できる >>933
どうなんだろうね
ギャラも高そうだし
視聴率も取れないなら使いたくないと思ってるテレビマンいそう >>932
すまん中京テレビだった…
アプリはchuunてやつ >>27
わかるよ、俺も大好き。でも、クッキーに突っ込まない(困ったり、不思議な表情したり、突っ込みの仕事をしない、そして突っ込んでも滑舌悪くてなにいっとるかわからん)ロッシーのほうがばいおもろいよ。 ナイツはネタはただのダジャレにしか思えないけど
浅草の師匠トークとかは面白い >>934
独特どころか今の漫才の手本みたいな漫才だぞ 千鳥はノブがおもろいわ
グーで大悟の頭こするだけで笑ってしまう >>925
じゃあ
ニワカのお笑いわかってますよ系が上げる人たちに訂正する
自分はこのタイプの人たちが嫌いなの パンクブーブーと阿佐ヶ谷姉妹はもっと評価されてほしい >>41
〇〇で笑ったことないアピールする人の気持ちが知りたいな >>898
これだけ書いて賛同を得られないのも悲しいな >>950
くりぃむナンチャラでちゃんとネタをさせてもらえないパンブー好き >>948
お前と笑いのツボがあわないからってわざわざ貶すようなこと言わなくて良いんじゃない? サンドはつべで見まくる。
東北魂っていう番組でコントするマギー審司が意外と面白い >>955
なにそれ知らんwつべにある?
ハクベイならわかるw サンドウィッチマンはたしかにおもしろい
俺も大好きだ
でも、サンドウィッチマンが好きだって言っておけばお笑いがわかってるふうに見せれる(通ぶれる)感じってたしかにあるよね トータルテンボスはポテンシャル相当あるのにネタが微妙なのが惜しい ニワカのお笑いわかってますよ系の人って
ID:8RdjlB4b0そのものじゃないんかw >>958
つべにあるよ
テレホンオペレーターのネタだったと思う
ハクベイわかるw
千鳥は何回も見てたらつぼってきそうだなw 22 :名無しさん:2016/07/29(金) 21:21:08.36
ダウンタウン受賞歴
■1982年(昭和57年)7月 第3回 今宮こどもえびす新人漫才コンクール 福笑い大賞
■1982年(昭和57年)8月 フジテレビ「笑ってる場合ですよ」お笑い君こそスターだ! 優勝
■1982年(昭和57年)8月 毎日放送「素人名人会」 名人賞
■1984年(昭和59年)1月16日 第5回 ABC漫才落語新人コンクール 最優秀新人賞 [漫才部門]
■1984年(昭和59年)3月 昭和58年度 第14回 NHK上方漫才コンテスト 優秀賞
■1984年(昭和59年)12月22日 第1回 花月大賞(なんば花月) 新人賞
■1985年(昭和60年)12月22日 第2回 花月大賞(なんば花月) 新人賞
■1986年(昭和61年)3月 第21回 上方漫才大賞(ラジオ大阪) 新人奨励賞
■1987年(昭和62年)1月3日 昭和61年度 第15回 日本放送演芸大賞(フジテレビ) 最優秀ホープ賞
■1987年(昭和62年) 昭和61年度 第7回 花王名人大賞(関西テレビ) 最優秀新人賞
■1987年(昭和62年)3月 第22回 上方漫才大賞(ラジオ大阪) 奨励賞
■1988年(昭和63年)3月12日 第23回 上方漫才大賞(ラジオ大阪) 奨励賞
■1989年(平成元年)3月12日 第24回 上方漫才大賞(ラジオ大阪) 大賞
爆笑問題受賞歴
■1993年(平成5年)10月 平成5年度 NHK新人演芸大賞 [演芸部門] 大賞
■1997年(平成9年)6月 平成8年度 国立演芸場 花形演芸大賞 銀賞
■1998年(平成10年) 平成9年度 国立演芸場 花形演芸大賞 金賞
■1999年(平成11年)3月 平成10年度 第15回 浅草芸能大賞 新人賞
■2000年(平成12年) 平成11年度 国立演芸場 花形演芸大賞 特別大賞
ナインティナイン受賞歴
■1991年(平成3年) 第12回 今宮こどもえびす新人漫才コンクール こども大賞
■1992年(平成4年)1月15日 第13回 ABCお笑い新人グランプリ 最優秀新人賞
■1993年(平成5年) 第22回 上方お笑い大賞(読売テレビ) 銀賞
とんねるず受賞歴
なし
まぁでも俺はID:KTqsjy6Z0みたいに、「自分がつまらないと思う芸人」でも頭ごなしに批判はしないけどね
時事ネタいじるだけの漫才とはいえ、それなりに結果は出してるとこは評価したい。ただ
爆笑問題がなんでまだ漫才してるかというと、未だにお笑い番組を成功させてないので「そこでしか芸人である事をアピール」できないから
信者の余裕のなさがお笑い捨ててジジババ向け番組ばかりやってる今の爆笑問題の現状を表してるわけだよ サンドウィッチマンはマジで笑う
バイきんぐも面白い
最近好きなのは大自然 >>920
俺は生まれも育ちも東京だけど、爆笑問題はつまらない
特に太田、あれって劣化たけしみたいで見てて不快 ダウンタウンスレって毎回痛いのしか沸かないなw
ここの信者はほんとあほしかいない ドリフやクレージーキャッツがランクインされてないのはコンビ限定だからか
だったらコント55号を入れるべき >>959
あるよね!あるよね!
そして賢さも同時に見せられるw(03も同様) 関西でも関東でもないが
ダウンタウンの番組は面白いのが多い
爆笑は太田が苦手、時事ネタならナイツが好き
千鳥は最初は興味なかったが今は面白い
サンドは二人並んでる姿は面白いし好感度はあるが、ネタはいつも同じにみえる
こんな感じ ナイツが一番だよ
youtubeでみて飽きない
あとはすぐ飽きる >>962
ちがうよ!
そいつらは違うのよ
会ってみたらわかるって >>968
「今一番面白い」やし。
ボケやとしたらすまん。おもろい つーか未だにコンビでしっかり露出多いのはレジェンドに思える
多分60になっても変わらんだろうし
年齢で衰えてくのはしょうがないけどあの歳でコンビ活動続いてるのは素直にすごいわダウンタウン >>973
2位なんてとても無理だろ、年寄りの癖におこがましい。 レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。