【芸能】ダウンタウンが第2位!? 「今一番面白いお笑いコンビ」ランキング!
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
毎年、新しい人気コンビが出てくるお笑い界。浮き沈みの激しい世界だが、そんな中でも実力を発揮し、息の長い活躍を見せるコンビも多数存在する。
そこで今回は「今一番面白いと思うお笑いコンビ」を、20〜50代の男女各世代50人ずつ、合計200人に聞いてみた。
見事、第1位に輝いたのは、伊達みきお(43)と富澤たけし(43)の“サンドウィッチマン”。98年に結成すると、2007年の『M-1グランプリ』で敗者復活枠から優勝をして、
一躍人気コンビとなった。会話のやりとりの中で笑いを取っていく漫才やコントが特徴で、毎年全国ツアーを行うほどライブにも力を入れている。そのためか「コントのネタが
とにかく面白い」(50代/女性)や、「ネタのクオリティが高く、テンポも良い」(10代/男性)など、具体的に評価する人が多かった。また中には、「震災のときの対応に
好感を持った」(20代/女性)など、コンビの人柄へのコメントもあった。
https://taishu.jp/detail/30258/ >>64
あんなゴミを評価するような奴なんて居ることに驚き >>78
伊達ちゃんはバイキングでもポンコツだなw ふだん舞台やりこんでるやつらには適わんよ
司会は食ってはいけるけど、面白さは退化するだろうな >>54
俺も筋トレオタだからわかるけど筋肉付けるにはまず増量が大事で
筋肉つけるのが楽しくなってくるととにかく食べまくる
そのせいで体鍛えても顔ダルダルになりやすくてああなる
「少食は男らしくない」みたいなこと急に言い出したのも筋トレの影響だと思ってる ダウンタウン、ウンナン、くりぃむあたりは本人らがネタやらなくなってる分
「このコンビ神輿にして番組やりたい」っていう作家とかプロデューサーチーム含めての評価になるな よくよーくネタ見たらダジャレ言ってキレ突っ込みしてるだけだけどな タモリが良いこと言ってた。
「頑張ってる焼きそばは毎日食べたくない。頑張りすぎる焼きそばはうんざりする。普通の、いや、普通よりちょっと美味しいぐらいの焼きそばを毎日食べたい」
これ、お笑いでも一緒なんだよね。
頑張り過ぎてる笑い、奇を衒った笑いはしんどいんだよな。
若い頃はそれが面白く感じるんだけど、歳とったら王道の笑いがみたくなる。
しんどい笑いはつまんないわ。 1位 千鳥
2位 かまいたち
3位 博多華丸・大吉
4位 サンドウィッチマン
5位 銀シャリ 今の若い人には司会者の印象しかないウンナンだけど、デビュー当時のコントは衝撃的におもしろかった。
その後ネタをやらなくなってからは、ウッチャンのアドリブ力の無さが露呈して、一時仕事が減ったけど、今のような笑いを生まなくてもいいアンカーマンというポジションを得てようやく安定したね。 ネタの面白さなのかバラエティーの面白さなのかで違ってくるだろ
しかも笑いは好みだよ
ランキングとか意味がない >>61
今のダウンタウンしか知らないんだろ
芸と言ってもダウンタウンの場合コントや漫才だけじゃなくて、今は番組企画も含めて芸になってる
自ら企画を立ち上げて大ヒットコンテンツを生み出せるんだよね
だから雇われMCにすぎない有吉や爆笑問題等他の芸人とは根本的に違うんだよ
雇われ店長と行列店をいくつも生み出してる敏腕経営者の違い カズがいまだに日本代表に選ばれるような世界
だからテレビはつまらん ナイナイって人気ないの?
ゆとりのカリスマじゃないの? バカ専の吉本の芸人はおもろないわ
笑えん吉本芸人の低脳番組大杉
マジでツマンネーし 博多華丸・大吉はふつうのおっさんが世間話ししてる感じだよな。
面白いと思ったことはないけど、時間を埋めるのに重宝するんだろうな。 サンドは安定感あるな。
どこからくるのか。非吉本なのがいい。 >>98
例えが悪すぎる。毎日焼きそばの時点で拷問 サンドイッチマンて世間で持ち上げられてるほど良い印象無いな
特に感じたのはTBSのラジオで週刊ジャンプの関係者をゲストに番組やってるんだけど
同じ質問がしつこくてゲストがちょっと不機嫌になる時があった
番組聞いてて同じく不機嫌になった
サンドイッチマンて眼鏡の方が対応が雑なんだよね
体育会系的な
それが本当に苛つく
ちなみにアイシールドの原作者とか暗殺教室の作者がちょっと不機嫌になってた
今は聞いてない
ダウンタウンはもっと印象悪いしそれ以上につまらない
ダウンタウンのつまらなさは水道橋博士レベル
才能なさ過ぎてかわいそうになる
特に浜田 >「震災のときの対応に好感を持った」
面白いかどうかを聞かれてるアンケートで
この解答をする頭の悪さ >>113
無難なものを無難にこなすところ。嫌味がない 1位NON STYLE
2位東京03
3位銀シャリ >>52
サンド否定しないし好きだがごっつのコントは超えられないわ サンドはライブは面白いけどトークがね
俺は十分面白いけど「オッサンしかわからんやろ」ってのを
ちょくちょくぶち込んでくる「みやすのんきか!?」とか 松本「まあ日本で面白い芸人なんて俺と浜田以外思いあたれへんけどなワッハッハ!」 >>114
テレビばっか見てたら駄目だよ。
テレビなんて予定調和の茶番でしかない。
ラジオの爆笑は抜群に面白い。 >>120
無難だからつまらんのか納得
サンキューなヾ(@゜▽゜@)ノ 野爆は相方の城野が面白くない上に昔から滑舌悪いしな…でも
自分の子供に赤ちゃん言葉で喋りかけたあと振り向いて
吉本の先輩に同じように赤ちゃん言葉で喋りかけた天然エピソードは好き 爆笑問題もサンドウィッチマンもタカトシもダウンタウンのモノマネ漫才だからないわ
○○○○
なんでやねん(このセリフを変えただけ) >>9
単なるゴリ押しの千鳥 一番のゴミコンビだな バカルディ(現さまぁ〜ず)のコントもキレがあっておもしろかった。
大竹の独特の雰囲気と、三村の当時はスタンダードだったツッコミは、また観たくなる中毒性があった。
その後名前を変えて売れていくわけだけど、やはりここのコンビも三村のアドリブ力の弱さが目立ってた。
ツッコミがボケになるという独特のいじられかたをされるようになって、やっと開化したね。 >>129
だってそれ以降お笑い界に才能は出てきてないだろう DTは好きなんだがアンケート系は吉本が下駄履かせすぎて信用できない 未だにダウンタウン入っちゃうの問題だろ
若手、中堅もっと頑張れ サンドウィッチマンも
実はワンパタなんだよね
世の中の興奮することを
ネタにしてるだけ バイキングで必死にボケようとしてても滑り倒してるよね
ブラマヨの方がフリートークは格段に上な気がする >>104
でも、若い人が評価してるダウンタウンって、DXとかじゃないのかね。
役者や歌手の寒い話のあと、松本がすべて一発で落ちをつけて笑いを産み、
爆笑のなか浜田が次に勧めていくという見事さ。
あんなふうに全部処理できる芸人、今、いないからな。
他方、大晦日以外のガキの訳の分からん企画や、NHKでやったコントなんて
まったく評価してないと思うわ。 先週のぼんやり−ぬでラーメン屋の背脂の下りがおもしろかった。 この手のスレで1位に異論がほとんど出ないのは珍しいよな >>72
とんねるずとナイナイはそうだけどダウンタウンの場合は単に漫才やコントのネタを作るのではなく番組自体を作る方向へシフトしたのよ
それがすべらない話やIPPONグランプリで、最近はネットにも進出してる
要は形を変えてネタはちゃんと作ってるよ ダウンタウンは松本の劣化が痛すぎる。それでも地力で2位に食い込むのは流石だけど
でもこの前のガキ使の松本のもんたよしのりは若い頃の表情が見れて面白かった 「尻用心のうた」
作詞・作曲 中塚尚子(金梨花) 台詞 太田豊史雄 (朴秀英)
尻穴用心クソ用心 尻穴用心クソ用心
一日一回よいクソを ブリブリ モリモリ 日曜日
「ケツを大切にしよう 一日一便」
尻穴用心 クソ用心 尻穴用心 クソ用心
月に一度は浣腸を ビチビチ水便 月曜日
「腸をきれにしよう 一日一便」
尻穴用心クソ用心 尻穴用心クソ用心
屁には用心屁の用心 カンチョーカンチョー 火曜日だ
「クソ我慢はやめよう 一日一便」
尻穴用心クソ用心 尻穴用心クソ用心
クソは便酒のお母さん グイグイグイグイ 水曜日
「クソを大切にしよう 一日一便」
尻穴用心 クソ用心 尻穴用心 クソ用心
ウジやスカラベ友たちだ もっともっと気張ろう 木曜日
「堆肥を守ろう 一日一便」
尻穴用心 クソ用心 尻穴用心 クソ用心
クソは世のため人のため ポトポト脱糞 金曜日
「便器を大切にしよう 一日一便」
尻穴用心 クソ用心 尻穴用心 クソ用心
まみれてクソの子 元気な子 どんどんクソこい 土曜日だ
「アヌスをきたえよう 一日一便」
〜5ちゃんねるの糞スレは、トンスル評論家〜
〜太田豊史雄の宣伝活動として役だっております〜
(ナレーション トンムル・猫焼酎研究家 鄭(向井)康之) >>142
夢やごっつをリアルで見てないのは本当に不幸だな 記事読んだけど、「一位は意外な結果」みたいな煽りは無いな
サンドが一位で誰もが納得だろ。吉本じゃないのが良いね
ゴリ押し系での人気じゃなくて、実力で出てきたコンビだから >>126
テレビを見てる人の数>>>>>>>>>>>>>>ラジオを聞いてる人の数
だから極少数派なんじゃねw 佐々木希の旦那と大島のコンビのコントは好きで大ファン 松本なんかもう旧世代のただの頑固ジジイだもんな
相方の浜田が老いて弱って突っ込めなくなってるから裸の王様状態
爆笑問題の方がはるかに話術上だよ 実は仲良しなのがバレはじめてからまた人気出てきたよねダウンタウン >>157
テレビを見てうだうだ言ってる時点で二流だよ。
テレビは規制とタブーだらけで芸人は完全に手を抜いてるから。 >>131
ダウンタウンはダジャレにツッコむような漫才じゃないぞ サンドウィッチマンは、コント
ダウンタウンは、アドリブ能力
ジャンルが違うな 品庄もネタは抜群におもしろかったのだが、二人の仲が悪すぎてネタをやらなくなってしまったのが残念。
品川は有吉の一言で嫌われものになってしまったけど、きちんとネタをやり続けていれば、今のような卑屈キャラで居続けることもなかったはず。 ちゃんとネタやれって話だな
そのちゃんとネタやってるサンドとナイツは事実面白いしな ダウンタウンは今も身体張ってるからな
ウッチャンは身体張ってるけどベクトルが違う
一番お笑いにハングリーなのはダウンタウンだろ
ナイナイのサルなんてなんだよあれ。身体張っただけで特番とか。
通常のガキ使でやってるっての >>134
サンドはバカルディのフォロワーでかなり影響受けてるよね
ネタ書かない伊達が大竹に憧れてる感じが凄い出てる 芸人のネタなんて
全て予定調和だからなあ
芸人見るくらいだったら
何をレスするかわからない
アンチェインなお前らの方が面白いよ実際。
芸人は鎖でガチガチですもん。 >>161
爆笑のラジオ聞いたら誰でも分かるよな。 >>1
コンビが面白いというのとネタが面白いというのは別なんだな
サンドウッチマンのネタは目新しさもなく特に爆発もせず
淡々と終わるけどあれって本当に最高!って思ってる人はいるのかな? ダウンタウンは仲良しって感じじゃなくてお互いを尊重してるとこが良い
特にはまだ サンドは確かにおもろい
ダウンタウンなら、バナナマンの方が上だろ >>158
好感度補正かかりまくるネットじゃ評判悪いけど村本は相当実力あると思う
小籔との口喧嘩たまらん youtubeの検索ランキングもランクインしてたな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています