【芸能】ダウンタウンが第2位!? 「今一番面白いお笑いコンビ」ランキング!
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
毎年、新しい人気コンビが出てくるお笑い界。浮き沈みの激しい世界だが、そんな中でも実力を発揮し、息の長い活躍を見せるコンビも多数存在する。
そこで今回は「今一番面白いと思うお笑いコンビ」を、20〜50代の男女各世代50人ずつ、合計200人に聞いてみた。
見事、第1位に輝いたのは、伊達みきお(43)と富澤たけし(43)の“サンドウィッチマン”。98年に結成すると、2007年の『M-1グランプリ』で敗者復活枠から優勝をして、
一躍人気コンビとなった。会話のやりとりの中で笑いを取っていく漫才やコントが特徴で、毎年全国ツアーを行うほどライブにも力を入れている。そのためか「コントのネタが
とにかく面白い」(50代/女性)や、「ネタのクオリティが高く、テンポも良い」(10代/男性)など、具体的に評価する人が多かった。また中には、「震災のときの対応に
好感を持った」(20代/女性)など、コンビの人柄へのコメントもあった。
https://taishu.jp/detail/30258/ >>664
> >>648
> 松本もワイドナショーで全く面白くないよな
そうか? >>656
テレビと同じで車とかに乗ってる時に、
たまたま聞く場合も多いと思うよ。 >>671
たむけんはマジで実力ないからな劇場で披露できるようなまともなネタは一本もないし
今の地位は媚び売りのうまさで築いただけ
関西のバラエティーも有力者に媚び売ってギャラ下げて出て自分の店の宣伝に使ってるだけだからな >>249
最近ドリームマッチやらなくなっちゃって淋しいわ 5年前の記事ではあるけど、NSCの講師をやってる
前田政二からすると、今も生徒の8割がダウンタウンに
憧れて入ってくるらしいぜ。
https://www.oricon.co.jp/news/2015558/full/ とんねるずが演芸の師匠と弟子文化からの転機
ネタのイメージこそないが部室の悪ふざけという「場」の延長がお笑い芸人としてのベースになっている
対抗する吉本の一期生のダウンタウンがカウンター
タモリ、とんねるず、ダウンタウンが今のバラエティーの中心なんじゃないか 松本信者に聞きたいけど
NHKのコント番組や映画、ワイドなショーって本当に面白いと思う? >>664
もう古いけど、いいとも最終回でとんねるずに乱入された時、「ネットが荒れるぅ!」って叫んで、
皆、え?ってなった後に一瞬間があって笑ってたけど、明らかに愛想笑いだった。
そんな感じに松本が言ってるんだから笑わなきゃ、みたいなのは結構ある。テクニカルヒットとか。
俺は松ちゃん面白いと思うけど外す時も多いのは確かよな。 自分としては
1.くりぃむしちゅー(ラジオ補正)
2.バナナマン/おぎやはぎ
3.東京03
4.ラバーガール
5.サンドウィッチマン
ダウンタウンとココリコと方正はガキ使のときはすごく好き 漫才ならNON STYLE
コントなら東京03
漫才もコントも高いレベルなのはサンドイッチマン
番組を面白くするのはダウンタウン
トーク番組の司会で面白いのはさんま
おれのなかではこんな感じだなあ
昔はブラマヨも漫才とかおもしろかったのになぁ
ブラマヨにはもっと漫才やってほしいな 個人的に面白い芸人知りたいだろ?あげたるわ
オードリー春日
ジャンガジャンガ田中
ダウンタウン
クロちゃん
「なんて日だ」
上沼恵美子
ネタのナイツ >>667
二人とも演技力が高いんだよ 特に富澤
伊達ちゃんはツッコミの抑制がきいていて、
何でもかんでもデカい声でツッコんだりしないのがいい 1:野生爆弾
2:サンドウィッチマン
3:馬鹿よ貴方は
かな >>643の
千鳥
サンドウィッチマン
中川家
これ今の若者世代の自称ちょっと笑いわかってますてやつが挙げるベストスリーだな >>690
NHKのコントや映画はもう5年前のもので古い話
スタッフも悪く松本空回りで残念な出来
ワイドナショーは今もやってて普通に面白い
特に前園いじりとか。
でも一番面白いのはやはりダウンタウンDX
松本のボケツッコミとDTのコンビネーション、
醸しだす雰囲気が楽しくて1時間があっという間。
一番好きだったのは放送局かな。 ドリームマッチは若林ノンスタ石田がちょー面白かった >>682
わからんだろな
歴史を辿る事も先駆者がどれだけ偉大な事も理解するにはアタマが若過ぎるからな
まぁ老人が何かと言えば先駆者の名前だして頭ごなしに若い奴を否定するのが原因なんだがな ダウンタウンなんて松本人志オンリーの力って印象しかないよな
実際松本ひとりで何の支障もないしな
もう一方のハマタだかハマダだか名前忘れた相方の方は素人同然のコンビに恵まれたラッキーマンだろ
たいていの成功してるコンビは片方だけの力でもう片方は居ても居なくてもどーでもいい無能パターンが殆ど 千鳥とサンドあたりはそこそこ面白いけど
録画してまで見ようとは思わないな
そもそも芸人にそんな期待してないわ
ギャグ漫画のほうが面白い 「震災のときの対応に
好感を持った」(20代/女性)
こんなの「面白いお笑いコンビ」と関係ないだろ
好感度高いならわかるけど
このへんを一緒くたにするのが所詮女だなって感じ >>706
そう思うけど意外とそうでもないんだよ、きっと
浜ちゃんじゃなきゃダメだった。
バランスってだいじ なんか急に解ったのだけど
多分、B層と言われる人たちは
権威や名称のみしか
認識できないのだと思う。
大統領 天皇 大御所 お笑いグランプリ優勝 博士
などなどね。
だから、その名称で呼ばれる人間は
無条件で賛同するんだよ。
大御所=面白いと頭が脊髄反射する。
そんな感じ。
催眠術みたいなもの。
だから、芸人は取り巻きや仲間を集めて
その手下に大御所と呼ばせれば勝ち。
組織票ですよ。 >>706
最近はそこまで光って面白い訳じゃないけど、昔は浜田もめちゃくちゃおもしかったんやで
小学生のときのアンケートで「面白いと思う人」や「リスペクトする人」みたいなのに、浜田はよく入ってた
松本よりも挙げる人多かったな >>126
爆笑とか顔キモいし中身も喋りも気持ち悪くて聞いてられんわ
爆笑好きなやつにとっては糞みたいなラジオも面白いのかしれんがね サンドウィッチマンが面白いのはネタだけだろ
バラエティーでは全然面白くないのに
こんなアンケートを答える一般人がそんなネタをちゃんと見てるのか疑問に思うわ >>104
過大評価だろ。糞をありがたがってるようにしか見えん >>716
さすがにそれはない。あらゆるアンケート、人気投票でも
松本は浜田にはるかに差をつけているよ
ツイッターのフォロワーにしても、mixiのファン数にしても
でもツッコミの天才といわれたのも確かで、浜田がいなきゃ
ダウンタウンは売れてないのは間違いはない >>712
まあ同意だ
もう売れちゃってるからオリジナルの2人を超えるのは難しい
浜田を誰かに入れ替えてもっと面白くなるとは思えないな 松本はナヨナヨしてるのが面白かったのに。
ムキムキになって笑い半減やわ。 コンビの両方おもしろくないと
こういうランキングは上に行かないからな
三四郎だと小宮、バイきんぐだと小峠だけおもしろいってイメージの人が多い
対抗できるのは千鳥とかくらいか >>721
今の話じゃないぞ
おれが小学生だった20年くらい昔のはなし >>721
つーか浜田はツイッターとかやってないし 松本好きじゃないけどアマゾンプライムビデオの番組はめちゃめちゃ面白いな
あの中に本人が入っても同じだけ面白くやれるかは謎だけどな。 >>726
リンカーンで同じ日にみんな始めたんだよ
ダウンタウンもさまぁ〜ずも雨上がりもキャイ〜ンも。
浜田も一応アカウントあるぜ。
ほとんど呟いてないけど。 >>730
それちゃんと見返してみて浜ちゃんだけは参加してないから >>1
でもダウンタウンのせいでツッコミは頭叩かないかんという変な慣習が生まれたんだけどね。これ嫌いだわ。
でも一番面白いのは千鳥だけどさあ >>715
それはある
右向け右の世の中だしな
本当に好きなモノを隠してコレ出しとけば否定される事は無いって安全圏のモノを出すからなフツーの人って
名称が大御所しかないミュージシャンだと如実に出てくる
ネットで上がる好きなミュージシャンは殆ど大御所
クソ寒いアンケートだわ >>732
そりゃ仕方ないさ
当時はそれが大衆にウケたんだから サンドが面白いって言ってるやつはサンドが出てるバラエティみてるんかな?
基本空気で伊達がカロリーネタとか振られて小笑い取る程度だぞ。
ネタもTVでやるのは定番ネタだけだし。 大御所とか意識してる人こそ権威に弱い人
立場とか興味ない
おもしろければなんでもいい 関西人が激怒するのはわかるけどさ、面白さも人間性もサンドなんだよね >>730
浜田のツイッターとか存在しない物挙げた時点でにわかってバレちゃったねw ダウンタウンつまらんけど
笑えよ!て押し付けてくる同調圧力で、おもしろかったと勘違いしてる人多そう >>738
誰も激怒してねーけど
ダウンタウン好きな人はサンドも好きだろう >>733
そりゃ知名度が段違いに高いんだから大御所を挙げる人が多くなるのは当たり前だよ
むしろ逆張りや斜に構えて「おれは他の人と違いますよ」感を出そうとして敢えてマイナーなものを挙げる人だっているわけだし
そんなに難しく考えすぎずに、世間ではそういう人たちが人気あるんだな
おれは○○だなって思ってれば良いんじゃね? >>14
私もです。
ピッコロさんに似ているとくらいしか、思っていませんでした。
今はお二人とも大好きです。 ダウンタウン、とんねるずは「場」がある
しかし爆笑問題、伊集院は「場」がはっきり見えてこない
むしろ演芸が「場」なんじゃないか
すると彼らはむしろカウンターではなく、保守的な存在ではないか
そこにネット文化からニコ生やYouTuberがでてきた
するとダウンタウン、とんねるずがピンチになった←今ここ ランキング上位に朝鮮人しかいないんだが、日本人は? タウンワークの松本執事が、なんか漫画とかに出て来そうな曲者感が出てて、意外と格好いいと思った >>735
ながら見ていどだけど不快にならないマイナスが少ないってのも大事
いるだけで不快な自称芸人が多過ぎるから消去法とも言える 大喜利だったかなー
松本は出演者の芸人が審査員の松本に対して
審査ばっかりしてないでお前がこここいよ的な大喜利したときに顔は笑ってたけど目が泳いでたことあったよな
ここなんだよ
審査するばかりで自分が審査される側に立つ度胸も自信もなしなのが松本
一方、爆笑太田は審査される側にずっと立ち続けてでもあくまでもお笑い芸人としての道を貫いてるからな
もはやこの時点でどちらが上か下かの話は終わってるね 大御所気取りの楽な立ち位置で踏ん反り返ってしまった時点でダウンタウンは芸人としては死んでいる 圧力かかってるとしか思えないランキングw
もう視聴者は信じてねえよ。 ナイナイはラジオやってるけどネタのイメージないし
やっぱ、そういうことなんだろう >>756
ダウンタウン2位で相当悔しかったらしいな そら関西人はサンドイッチやタカトシなんか認めないよな?千鳥や笑い飯で爆笑するんだもの >>756
楽な立ち位置で毎年尻が腫れあがる大御所なんているかよwww ただダウンタウンが糞つまらないただの老害なのは常識として
それよりも更に中途半端で駄目なのがナインティナインだわな
大御所も気取れないしかと言って若手語れる立場でもないし面白かっつーと全然面白くもない >>736
本気ですか、あなた笑。
まっちゃんにイジられるよ?天然ですね >>761
馬鹿が鼻息荒くしてるなー
毎年って一年に一回だけじゃん?
その程度でなに草生やしちゃってるんだ?
爆笑問題は年に一回どころかシーズンごとに若手に混ざって漫才してるぞ
というわけで残念だったな ダウンタウンはネタのイメージ強いし、安泰に見えるが危機感はあるだろうな
やっぱ、大御所こそネタやるべき このスレ見てればわかるけど
今の鼻息荒くして草生やしてた馬鹿みたく
ダウンタウン擁護派って感情的で頭が悪いんだね
まぁ典型的な大阪国の人なんだろうなあ 関西の人間は東の笑いや文化を否定するためだけに生きてるからね 関東の人間が好むお笑いと関西の人間が好むお笑いって何が違うと思う? ダウンタウンも昔のコントは面白かったよね。
今は芸人じゃなくて司会者だから、一位じゃないのは仕方ない。
逆に今まで一位とか取り続けたのが凄かった事の証明だと思う。
芸人の一位はサンドで文句ないな。
うちの小3子供たちは陣内天才!って爆笑してる。自分も好きだから、ツボが同じなんだろう。 確かにサンドが一番面白い
おれ、YouTube見て笑ってるもんな そもそも大御所ぶってるだけで全然大御所じゃないんだよなぁ
いつまでごっつええ感じの栄光に浸ってるんだ?
ガキつかとかつまらんし古いんだよね
笑っちゃいけないシリーズも笑わなきゃネタにならないから無理やり寒いネタで笑ってるわざと罰ゲーム受けてるだけなのわかってるだろ? やっぱりというか案の定というか関西人の頭の悪さが露呈しちゃってるみたいだね >>751
ダウンタウン汁とか見たことないか
少なくとも全盛期なら大喜利で太田が松本に勝つ要素なんて皆無 >>7
嫌われ者ランキングならトップ5には入れるよ サンドウィッチマン
タカトシ
バイきんぐ
爆笑問題
ノンスタイル
東京03
ネタ番組で絶対見るのはこれくらいかな
あとはヒマなら見るか、録画を飛ばす 関西のお笑いはそんな好きじゃないが新喜劇の座長のスッチーは面白い
ザコシみたいなのは苦手 【炎上】TBS完全にやらかすwwwwwこれアカンやろ、、、、
https://goo.gl/xNuVGd
【画像】とんでもないふとももの女声優現るwwwwwwwwwwwwwwwww
https://goo.gl/V1hg3u >>764
本職の漫才してるのと一年に一回大変な想いしてるのじゃ
エライ違いだと想うが
なんで同列だと思うんだよ
俺は爆笑も好きだけどな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています