【芸能】ダウンタウンが第2位!? 「今一番面白いお笑いコンビ」ランキング!
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
毎年、新しい人気コンビが出てくるお笑い界。浮き沈みの激しい世界だが、そんな中でも実力を発揮し、息の長い活躍を見せるコンビも多数存在する。
そこで今回は「今一番面白いと思うお笑いコンビ」を、20〜50代の男女各世代50人ずつ、合計200人に聞いてみた。
見事、第1位に輝いたのは、伊達みきお(43)と富澤たけし(43)の“サンドウィッチマン”。98年に結成すると、2007年の『M-1グランプリ』で敗者復活枠から優勝をして、
一躍人気コンビとなった。会話のやりとりの中で笑いを取っていく漫才やコントが特徴で、毎年全国ツアーを行うほどライブにも力を入れている。そのためか「コントのネタが
とにかく面白い」(50代/女性)や、「ネタのクオリティが高く、テンポも良い」(10代/男性)など、具体的に評価する人が多かった。また中には、「震災のときの対応に
好感を持った」(20代/女性)など、コンビの人柄へのコメントもあった。
https://taishu.jp/detail/30258/ 浜田は浜田で面白いし、松本は松本で面白い
両方ともピンで面白い芸人いる?
サンドはそういう評価するとちょっと疑問なんだけど テレビだけ見てお笑い好きって言っちゃうやつらと
ラジオで面白くなければお笑いじゃないっていうやつらの意見が結構食い違ってて面白い サンドってバラエティー出てる時あんまおもしろくないけどな
アメトークの伊達がちょっとハマってるだけでほかはあんまおもしろくない
まぁ毒のない感じが今の時代に合ってるのかもな 質問の問いの「今」に対してオッサン芸人しか挙がらないのがね 松本は天才と思い込んで見ないと笑えないのがダウンタウン 今限定なら小峠か山里かなあ
サンドはネタ以外がそんなに印象に残らない よし、伊集院とランパンプスのラジオが始まるから
5時くらいからまた話をはじめよう >>630
ラジオでは面白いけどテレビではつまらないアルピー
テレビでは面白いけどラジオではつまらない南海山里 ダウンタウンおもしろいけど
若手に小ダウンタウンみたいなの増えすぎ >>1
柏署は28日 強制わいせつの疑いで、柏市豊町2、会社員、金澤拓也容疑者(26)を逮捕した。 逮捕容疑は2014年7月9日午前0時15分ごろ、同市南柏2の駐車場や付近の路上で、県内に住む会社員女性の体を触るなどした疑い。千葉日報[2016.9.30]
駒澤大学 出身
駒澤ギャングスターズ所属
イオン柏の近くに住む性犯罪 常習者
金澤拓也 >>628
集計とかスレのまとめみたいなことしてるのかと思ったら
お前の好きな芸人、嫌いな芸人の仕分けかよw 千鳥
サンドイッチマン
中川家
がオレが好きな芸人コンビベスト3かな >>628
千鳥が入ってるランキングなんか認めない >>615
しゃあなくはあるが、保身ばかりのタレントの中で太田は貴重な存在だよ。
カミさんにいつも怒られてるけどな。 笑
>>616
万人が認める面白い芸人を提示する必要はないさ。
>>621
この話題、テレビじゃ言っても100%カットされるがラジオなら言ったもん勝ちだろ。
お前はテレビ番組でテレビ批判を見たことあるのか? 芸スポって全ての板で一番笑いがわかってないよね
芸スポでクスリとしたことないもん
そんなやつらが偉そうに笑いを語るの見てるとガイジみたいで憐れなんだわ 浜田ピンだったらクソも面白くないやろ?
矢部蛍原と一緒 大吉と野性爆弾川島が面白いと言っとけばお笑いわかってるねって風潮 こういうスレみてダウンタウンなんて若手にやらせて見てるだけやんってレス見かけると俺も年取ったんだなって思う
今の若い子は全盛期知らんやろからな〜
今の中堅芸人なんてほとんど松本憧れダウンタウン憧れで入ってきてるから 水曜日のダウンタウンでたむけんが出てくるとがっかりする 爆笑問題3位か
さすがだな
やっぱり時代遅れの5ちゃんねらーのジジイは世間とはズレてるな
5ちゃんで嫌われてるほど世間では人気 >>630
だってラジオなんてそもそもファンしか聴かないじゃん
そりゃ面白く感じるよ
単独ライブと一緒
その人のことを好きなファンが来るから何やっても笑う アンタ柴田に復活して欲しいわ
半年くらい前にえみちゃんねる出てたけどトーク力は健在だった
逆にザキヤマさんの方がここ数年パッとしてない アベマの元SMAP3人の72時間テレビに爆笑が途中から出たんだけどやっぱ爆笑はすげえわと思ったね
それまでヒエッヒエッだった番組を一気に盛り上げて地上波の番組となんら変わらない完成度に押し上げてたから
やっぱ爆笑問題の腕は現役No.1だよ
ダウンタウンとか敵じゃないわw ID:B2ZgSHXJ0
こういうシンジャガーっていうやつって気軽にマウントとれると思ってるんだよ
脳の容量が少ないからレッテル貼ることしかできないしな >>648
松本もワイドナショーで全く面白くないよな >>658
わかる
少なくともココ数年のダウンタウンは面白くない サンドのネタ観てると、やっぱりお笑いって技術が大事なんだなって思う。
0コンマ何秒の間の取り方の差とか、さりげない演技力とか、そういう部分の努力やセンスは凄い。
俺みたいな素人が付け焼刃で同じネタやっても全く面白くならないと断言できる。 >>664
普通に面白いじゃん
昨日のも爆笑したけどな >>114
爆笑問題はダウンタウンに次ぐ3位だぞ(笑) >>651
あーなんとなくわかる、たむけんってバラエティーで他の出演者の発言とかを笑いに変える能力あんまりないしダウンタウンとも相性あってないような(だからがっかりするのかも) サンドイッチマンて外人にゲイ呼ばわりされたんだったっけか サンドウィッチマン面白いけど、なぜか芸能人って感じが全然しない >>659
意図してるのかなんなのかわからんけど面白いレスだな サンドウィッチマンより富澤後藤の漫才の方がおもろい。 サンドってすごいな
そんなにひな壇とかトークで目立つタイプじゃなくて
純粋にネタで評価されてるなんて
みんな芸人はいいネタ作ろうが結局
最終的にはトークで評価されるだけだろ
って苦しんでるのに >>676
おっさんが永遠と卵を割ってるDVDです サンドつまらん
千鳥の方が面白い。やっぱり関西の方がレベル高い 松本は10年代の前半ややキレがなくなったけど最近復活してるし
てかサンド好きって言えば俺笑いわかってる風に語る奴がウザい ダウンタウンが現れる前を知らない若い世代には
ダウンタウンの凄さを本当に理解するのは難しいだろうなと思う
後追い芸人のほぼ全てがダウンタウンの手法を踏襲したうえで今が成り立ってるから
音楽に疎い子がビートルズやストーンズ聴いて 「どこが凄いの?」 と思うようなもの >>664
> >>648
> 松本もワイドナショーで全く面白くないよな
そうか? >>656
テレビと同じで車とかに乗ってる時に、
たまたま聞く場合も多いと思うよ。 >>671
たむけんはマジで実力ないからな劇場で披露できるようなまともなネタは一本もないし
今の地位は媚び売りのうまさで築いただけ
関西のバラエティーも有力者に媚び売ってギャラ下げて出て自分の店の宣伝に使ってるだけだからな >>249
最近ドリームマッチやらなくなっちゃって淋しいわ 5年前の記事ではあるけど、NSCの講師をやってる
前田政二からすると、今も生徒の8割がダウンタウンに
憧れて入ってくるらしいぜ。
https://www.oricon.co.jp/news/2015558/full/ とんねるずが演芸の師匠と弟子文化からの転機
ネタのイメージこそないが部室の悪ふざけという「場」の延長がお笑い芸人としてのベースになっている
対抗する吉本の一期生のダウンタウンがカウンター
タモリ、とんねるず、ダウンタウンが今のバラエティーの中心なんじゃないか 松本信者に聞きたいけど
NHKのコント番組や映画、ワイドなショーって本当に面白いと思う? >>664
もう古いけど、いいとも最終回でとんねるずに乱入された時、「ネットが荒れるぅ!」って叫んで、
皆、え?ってなった後に一瞬間があって笑ってたけど、明らかに愛想笑いだった。
そんな感じに松本が言ってるんだから笑わなきゃ、みたいなのは結構ある。テクニカルヒットとか。
俺は松ちゃん面白いと思うけど外す時も多いのは確かよな。 自分としては
1.くりぃむしちゅー(ラジオ補正)
2.バナナマン/おぎやはぎ
3.東京03
4.ラバーガール
5.サンドウィッチマン
ダウンタウンとココリコと方正はガキ使のときはすごく好き 漫才ならNON STYLE
コントなら東京03
漫才もコントも高いレベルなのはサンドイッチマン
番組を面白くするのはダウンタウン
トーク番組の司会で面白いのはさんま
おれのなかではこんな感じだなあ
昔はブラマヨも漫才とかおもしろかったのになぁ
ブラマヨにはもっと漫才やってほしいな 個人的に面白い芸人知りたいだろ?あげたるわ
オードリー春日
ジャンガジャンガ田中
ダウンタウン
クロちゃん
「なんて日だ」
上沼恵美子
ネタのナイツ >>667
二人とも演技力が高いんだよ 特に富澤
伊達ちゃんはツッコミの抑制がきいていて、
何でもかんでもデカい声でツッコんだりしないのがいい 1:野生爆弾
2:サンドウィッチマン
3:馬鹿よ貴方は
かな >>643の
千鳥
サンドウィッチマン
中川家
これ今の若者世代の自称ちょっと笑いわかってますてやつが挙げるベストスリーだな >>690
NHKのコントや映画はもう5年前のもので古い話
スタッフも悪く松本空回りで残念な出来
ワイドナショーは今もやってて普通に面白い
特に前園いじりとか。
でも一番面白いのはやはりダウンタウンDX
松本のボケツッコミとDTのコンビネーション、
醸しだす雰囲気が楽しくて1時間があっという間。
一番好きだったのは放送局かな。 ドリームマッチは若林ノンスタ石田がちょー面白かった >>682
わからんだろな
歴史を辿る事も先駆者がどれだけ偉大な事も理解するにはアタマが若過ぎるからな
まぁ老人が何かと言えば先駆者の名前だして頭ごなしに若い奴を否定するのが原因なんだがな ダウンタウンなんて松本人志オンリーの力って印象しかないよな
実際松本ひとりで何の支障もないしな
もう一方のハマタだかハマダだか名前忘れた相方の方は素人同然のコンビに恵まれたラッキーマンだろ
たいていの成功してるコンビは片方だけの力でもう片方は居ても居なくてもどーでもいい無能パターンが殆ど 千鳥とサンドあたりはそこそこ面白いけど
録画してまで見ようとは思わないな
そもそも芸人にそんな期待してないわ
ギャグ漫画のほうが面白い 「震災のときの対応に
好感を持った」(20代/女性)
こんなの「面白いお笑いコンビ」と関係ないだろ
好感度高いならわかるけど
このへんを一緒くたにするのが所詮女だなって感じ >>706
そう思うけど意外とそうでもないんだよ、きっと
浜ちゃんじゃなきゃダメだった。
バランスってだいじ なんか急に解ったのだけど
多分、B層と言われる人たちは
権威や名称のみしか
認識できないのだと思う。
大統領 天皇 大御所 お笑いグランプリ優勝 博士
などなどね。
だから、その名称で呼ばれる人間は
無条件で賛同するんだよ。
大御所=面白いと頭が脊髄反射する。
そんな感じ。
催眠術みたいなもの。
だから、芸人は取り巻きや仲間を集めて
その手下に大御所と呼ばせれば勝ち。
組織票ですよ。 >>706
最近はそこまで光って面白い訳じゃないけど、昔は浜田もめちゃくちゃおもしかったんやで
小学生のときのアンケートで「面白いと思う人」や「リスペクトする人」みたいなのに、浜田はよく入ってた
松本よりも挙げる人多かったな >>126
爆笑とか顔キモいし中身も喋りも気持ち悪くて聞いてられんわ
爆笑好きなやつにとっては糞みたいなラジオも面白いのかしれんがね サンドウィッチマンが面白いのはネタだけだろ
バラエティーでは全然面白くないのに
こんなアンケートを答える一般人がそんなネタをちゃんと見てるのか疑問に思うわ >>104
過大評価だろ。糞をありがたがってるようにしか見えん >>716
さすがにそれはない。あらゆるアンケート、人気投票でも
松本は浜田にはるかに差をつけているよ
ツイッターのフォロワーにしても、mixiのファン数にしても
でもツッコミの天才といわれたのも確かで、浜田がいなきゃ
ダウンタウンは売れてないのは間違いはない >>712
まあ同意だ
もう売れちゃってるからオリジナルの2人を超えるのは難しい
浜田を誰かに入れ替えてもっと面白くなるとは思えないな 松本はナヨナヨしてるのが面白かったのに。
ムキムキになって笑い半減やわ。 コンビの両方おもしろくないと
こういうランキングは上に行かないからな
三四郎だと小宮、バイきんぐだと小峠だけおもしろいってイメージの人が多い
対抗できるのは千鳥とかくらいか >>721
今の話じゃないぞ
おれが小学生だった20年くらい昔のはなし >>721
つーか浜田はツイッターとかやってないし 松本好きじゃないけどアマゾンプライムビデオの番組はめちゃめちゃ面白いな
あの中に本人が入っても同じだけ面白くやれるかは謎だけどな。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています