【芸能】ダウンタウンが第2位!? 「今一番面白いお笑いコンビ」ランキング!
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
毎年、新しい人気コンビが出てくるお笑い界。浮き沈みの激しい世界だが、そんな中でも実力を発揮し、息の長い活躍を見せるコンビも多数存在する。
そこで今回は「今一番面白いと思うお笑いコンビ」を、20〜50代の男女各世代50人ずつ、合計200人に聞いてみた。
見事、第1位に輝いたのは、伊達みきお(43)と富澤たけし(43)の“サンドウィッチマン”。98年に結成すると、2007年の『M-1グランプリ』で敗者復活枠から優勝をして、
一躍人気コンビとなった。会話のやりとりの中で笑いを取っていく漫才やコントが特徴で、毎年全国ツアーを行うほどライブにも力を入れている。そのためか「コントのネタが
とにかく面白い」(50代/女性)や、「ネタのクオリティが高く、テンポも良い」(10代/男性)など、具体的に評価する人が多かった。また中には、「震災のときの対応に
好感を持った」(20代/女性)など、コンビの人柄へのコメントもあった。
https://taishu.jp/detail/30258/ >>269
お笑いって結局、時代みたいな物であの時面白かったのが今見たら全然面白くないってのは結構ある
それでもダウンタウンぐらい15年ぐらいトップだったのは結構凄いとは思うけど、
本人も漫才、お笑いではピーク過ぎてるのは感じてると思う 俺が異端なのかな?
なぜか芸人のトークより
5chのどうでも良い雑談の方がクスっと来ちゃう。
俺だけ? 過去のダウンタウンに負けてんのがダウンタウン本人だけって芸人どもは無能過ぎるだろwww >>174
爆笑のラジオって他のラジオ番組の内容をそのまま太田が取り憑かれたように
再現し続けてるだけのあの異常なやつか >>251
分かる。千鳥の二人の会話
聞いてると笑えてくる。
コントとかじゃなくて
普通に喋ってるだけで面白い
千鳥、サンド、ダウンタウン好きだなー >>297
松本は家族ができたからかパンチに欠ける。
太田は相当攻めてくる。
まぁ性格的なとこもあるけどな。 ブラマヨは仕事選べばもっと大物感が出たと思う
さんまとやってたら者感が定着してしまった なんかの番組でキャイーン天野が松本の話してたんだけど
マジシャンがフォークをぐにゃぐにゃに曲げた時に「すごい!」とかじゃなくて咄嗟に「スパゲッティ食いにくっ」て言ったそう
それでこの人笑いの病気なんだなって思ったらしい サンドの富澤が成人式のDQNをビビらせたエピソード好き >>64
38 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2017/09/12(火) 20:28:04.40
キネ旬
【さや侍】 7億
石村可奈・・・★★★(一見の価値はあり)
「映画を壊す」なんて物騒な発言もあったが、映画館で映画を観る時間の特別さ=非日常性を松本監督は把握してる。竹原ピストルの起用も面白い。
吉田広明・・・★★★★(オススメ!)
何かが終わった後の弛緩した時間をギャグで埋めるという基本構成は「大日本人」と似ているが、今回は時代劇というリアルとは少し距離を置いた世界で、
しかも終局へ向かって流れる時間が仮構されるだけに普通の映画として成立した感がある。
【金メダル男】★★ 2億
「とにかく長い(く感じる)」。25分くらいに1度笑わせようとしてくるがそこがつまらない
テレビコントなら成立する笑いでも、映画で見るとキビしい
内村が一人舞台でやった感じを出したいなら、映画ではまったく表現できていない。実力不足
宇多丸「内村さんって細かいとこまで拘る人かと思ってたんですけど、金メダル男はとにかく雑で
これが彼の芸人としての仕事だとしたら、コントも面白くはない」
【矢島美容室】★ 3億
終始笑えない悪ふざけで豪華キャストのムダ使い
宇多丸「昭和の笑いを引き摺ってるとんねるずに合わせすぎ、映画全体がNG集みたいなもの。
久々に褒めるところが一個もない映画に出会った。生涯ワースト更新したかも」
さや侍の方が評価高いんだよな ライセンスやフルーツポンチやシャンプーハットは
少しも面白くない
大阪で甘やかされてる
そのせいでおかしなことになってる
もっと血を吐きながら精進してほしい
かまいたちや銀シャリもそうなる
全て大阪が甘やかすのが悪い ダウンタウンは日本一面白いと思うんだけどわたしだけなの…?
毎週録画は水曜日のダウンタウンとワイドナとガキ使だけ >>311
ラジオだって御付きの作家横に座らせてるし録音で粗方のトークは台本だよ? これだけ叩かれてても必死に押してくる空気の読めなささは太田に似てるな >>181
顔はとにかく、物腰柔らかくて知性的な人の印象が強いのに
ラジオで世間知らずぶり目の当たりにしてから笑えないしむしろ嫌いになった
「サラリーマンて皆同じような鞄持って職場行って、具体的には何してるのか全然わからないけど」といった発言だった
別にサラリーマンを見下すような趣旨の発言ではなかったけど、その歳まで生きてきてサラリーマンがどんな仕事してるか
全然想像できない無知さに驚き以上に、馬鹿に対する嫌悪が勝った
華丸大吉のコントの華丸の優れた観察眼の部分はともかく、世間知らずの突っ込みに何の説得力もなくなったら魅力半減以上だし >>315
松本が嘆いてるじゃん?
テレビはもう駄目だ的弱音を吐いてる。
今やテレビが最先端じゃなくなってる証拠。 だから二軍。 >>298
ほんとそれ、サンドウィッチマンはかなり古典的な漫才を丁重にやってるから
大笑いはしないけど確実に笑わしてくれるんだよな、 正直ヴィジュアルバムから20年誰ひとりあの笑いの到達地点を更新できてない
松本本人ですらできてない
もうこの先50年は新しい笑いは生まれないだろう 201 名前:名無しさん@恐縮です[sage] 投稿日:2017/11/20(月) 23:41:33.80 ID:Yrt45FYO0
悪いけど、ダウンタウンの飲み屋でやるトーク番組とかめちゃめちゃ下手だなぁ〜思うわ。
爆笑の方が遥かに上手い。
最近のフジテレビ
10/13金 10.2% 21:00-23:22 CX* ダウンタウンなうSP
11/03金 10.0% 21:55-22:52 CX* ダウンタウンなう
10/18水 *6.1% 21:00-21:54 CX* ホンマでっか!?TV
10/25水 *6.3% 21:00-21:54 CX* ホンマでっか!?TV
11/01水 *7.4% 21:00-21:54 CX* ホンマでっか!?TV
11/08水 *8.2% 21:00-21:54 CX* ホンマでっか!?TV
11/15水 *9.0% 21:00-21:54 CX* ホンマでっか!?TV(袴田くん)
11/04土 *6.6% 19:57-20:54 CX* めちゃ×2イケてるッ! ※打ち切り発表
11/11土 *6.2% 19:57-20:54 CX* めちゃ×2イケてるッ!
10/12木 *4.3% 21:00-21:54 CX* とんねるずのみなさんのおかげでした【豪華大激闘】
10/19木 *4.7% 21:00-21:54 CX* とんねるずのみなさんのおかげでした【爆笑Wロケ】
10/26木 *5.2% 21:00-21:54 CX* とんねるずのみなさんのおかげでした【可愛さ全開】(ガッキー)
11/02木 *5.1% 21:00-21:54 CX* とんねるずのみなさんのおかげでした【行楽の秋SP】
いや、うまいだろ? >>334
というより、本人、なんかコメンテーターになりつつあるでしょ?
まあ、そっちもけっこう鋭いからやっぱり凄いとは思うけどお笑いはもう諦めてると思う >>314
毒舌と暴言をはき違えてる典型だよね
今も必死でネットニュースになりたがって毒舌やってみせてるけど
ちゃんとセンスのある毒舌芸人が他にいるから、まあ影の薄いことよ
それでたまーーにちょっとネットニュースになったら嬉しそうにラジオで話すんだよな
それすら最近ないけど
いいとも最終回でダウンタウンとの絡みのおかげで話題になったのが最後の爪痕じゃねーの? ラジオのときの芸人は本音で喋ってくれてて
リスナーの俺たちの方向を向いてくれてる!
テレビなんかよりリアルな媒体なんだ!
そんな風に思い込んでた時期もありました >>321
お前が爆笑を好きなのは認める
お前の微妙なレスも評価する 才能で言ったら品川さんに追いつける逸材はもう出てこないだろうな >>331
台本無視しても構わないとこがいいんだよ。
あのランクで撮り直しなんてまずあり得ない。
言ったもん勝ちだ。
芸人はテレビ見てますって言われるよりラジオ聞いてますって言われた方が嬉しいってさ。 ごっつ〜一人ごっつや、松本ライブ、ビジュアルバムがリアルタイムな世代と若い世代じゃダウンタウンのイメージにギャップがあるからこういう話題は荒れるね >>333
大吉は知性皆無の頭悪そうな顔してる
子分肌でうまく世渡りしたんだろ
雑魚顔だし性格も悪いだろ 関西のローカル芸人がつまらないのは大阪が悪い
大阪だけで商売できるから地域にマッチした芸風になる
でもそれはひいき目や親近感であって知らない人がみたらつまらないことで
笑ってるなって思うだけ >>349
みんなの期待に応えて妬みオファー直談判スタイルになってまったな >>27
野性爆弾の「靴を履かせていただくという概念」はマジで面白い >>334
松本「俺は予算がなくてもマイク一本で客を爆笑させられる天才だ。今日はどうもありなとうございましたと君達は客が僕にお礼を言いなさい」 このスレでは誰も言ってないけど
俺は最近だと、三四郎が良いと思う。
あの滑稽な感じの笑いは癖になるよな。
たぶん、みんな解ると思うけどさ >>284
>>314
本当のタブーには一切だんまりだしな
逆に松本の方が積極的にガチのタブーに触れに行こうとしてる
太田にマギーイジれるのかよ ダウンタウン爆笑問題よりたけしタモリのコントのほうがおもしろそう >>355
千鳥のノブは安定感あるツッコミ
さりげない感じ >>345
コメンテーターはむりだよ。芸人だから許される発言ばかり >>346
爆笑問題で大田が叩かれるのって結局、本質捉えてないから上辺だけの毒舌で滑っちゃってる所なんでしょうね >>352
おっさん人形とワールドダウンタウン世代です >>339
成人式の壇上でネタやってる時にDQN達がうるさいから、うるせーと一喝したら静まった。すまん、ビビらせたってのは大袈裟でしたわw 企画がしっかりしてる番組なら別にこの2匹でなくてもアナウンサーで十分じゃん。
ゲタ履かせてもらっておきながらテメエの実力だと勘違いしてんじゃねえよ。 >>334
だとしてもラジオが一軍にはならんわw
核戦争でも起きん限り 3位以下もなんだこりゃな感じ
ユニークIPでどのくらいの投票があったんだろう 野性爆弾のクッキーは魚のハラワタよう食わんが好き
肉糞亭ネタはもういい お笑いわかってる系の意識高い大学生みたいなカスガキほどダウンタウンを嫌うよね
万人受けしてるのを理解できないガキは海外旅行でも行って意識高めてください
新卒の時にボコボコに縦社会見せて絶望させてやるから待ってろ >>345
ワイドナはもう少ししたら辞めるかもね。
そんな雰囲気。
>>348
破壊屋が好きだからな。
太田は保身よりも視聴者を優先するときがあるから好き。
レコ大一億に言及したのは全タレントの中で太田だけだ。 >>69
水曜日のダウンタウンはスタッフがダウンタウンを笑わせたいがコンセプトだぞ もう俺を死ぬほど笑わせてくれるのは月亭方正だけになった、悲しいわ >>352
今の吉本を基準にして平気でデカイ事務所だから売れたとか言うしな 嫌いじゃないし叩く気にもならないけど
というかむしろ好感を持ってるけど
(なんか変だね)
ウッチャンナンチャンを面白いと
思ったこと笑ったことないな。
でも、なんとなく好き 個人的には中堅だとサンド、バイきんぐ、千鳥が手堅く面白い
3組ともコンビで活動しつつネタもトークも面白いのがいい
若手だと漫才は銀シャリとミキ、三四郎のネタが好き
コント師だとライスが好き ダウンタウンは現役じゃ無い。
だったらコント55号とかやすきよとか漫才ブームの人達とかも含めた全世代のランキングにしなきゃ。
でもお笑い史では重要なコンビだと思う。 >>366
こんな事言われ始める程度には千鳥も今売れてるよな
M-1の決勝の下位常連の頃は吉本がゴリ押しで決勝に行かせただの
東京進出したらしたで需要も無いのに何で?またゴリ押しか?と
10年近く言われ続けてようやくノブの突っ込みをはじめ開花した感じ サンドやたら人気だな
2007までのM-1王者でも下のほうなのに 松本は面白いが、人の頭をモンゴル力士のように叩き、暴力をふるう浜田は死んでもよい。
暴力浜田を芸能界から追放せよ 若い頃のダウンタウンは爆笑する
今のダウンタウンは腐りかけがたまらない 逆におまえらが人を笑わせようとしたら、
ダウンタウンを100とするとおまえらレベル2とか3だからな。
クスリともさせられないから。 このスレのここまでの集計とってみたけど
断トツで品川さんが1位だった >>384
ガキ使の乳首吸いでスタジオトークのとき
みんな笑ってるとき方正だけめちゃくちゃ真顔だったけどなんかあったの?
画像でも貼られる山ちゃん卒業の時の真顔。なんか怖かった。 太田といえばキリングセンスの記事
スレも立たないし話題にもならないね >>379
何の番組でレコ大について触れたの?
サンジャポ? >>373
テレビは低迷する一方さ。
若者が見ないのはネットの方が面白いからだろ?
ラジオはどんどん面白くなってる。
オードリーのオールナイトニッポン聞いてみ。
テレビとは全然違う素が聴けてビックリするぜ。 >>400
芸人と一般並べるお前の言動がダウンタウンに失礼だわ >>404
サンジャポで言えるわけないだろ。
TBSだぞ。
言ったのは日曜サンデー。 太田の話題性の無さは異常
嫁がダウンタウンDXに出たときに松本に触れてもらってようやくネットニュースになるレベル >>271
あいつはただバカなだけの木偶の坊。
ポンコツ具合で笑われてるだけ。 ロケが面白いのは、千鳥とダイアン。ただ全国ネットでは
面白さが全く出ないねぇ。 >>385
そうかもね
関東人だけどダウンタウン出てくるまでは関西の笑いは正直興味もなかったよ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています