【芸能】ダウンタウンが第2位!? 「今一番面白いお笑いコンビ」ランキング!
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
毎年、新しい人気コンビが出てくるお笑い界。浮き沈みの激しい世界だが、そんな中でも実力を発揮し、息の長い活躍を見せるコンビも多数存在する。
そこで今回は「今一番面白いと思うお笑いコンビ」を、20〜50代の男女各世代50人ずつ、合計200人に聞いてみた。
見事、第1位に輝いたのは、伊達みきお(43)と富澤たけし(43)の“サンドウィッチマン”。98年に結成すると、2007年の『M-1グランプリ』で敗者復活枠から優勝をして、
一躍人気コンビとなった。会話のやりとりの中で笑いを取っていく漫才やコントが特徴で、毎年全国ツアーを行うほどライブにも力を入れている。そのためか「コントのネタが
とにかく面白い」(50代/女性)や、「ネタのクオリティが高く、テンポも良い」(10代/男性)など、具体的に評価する人が多かった。また中には、「震災のときの対応に
好感を持った」(20代/女性)など、コンビの人柄へのコメントもあった。
https://taishu.jp/detail/30258/ 野生爆弾面白いだろ
クッキーのピンだけど
YouTubeで見て来いよ コント赤信号とヒップアップはトリオだからランキングに入ってないのか ダウンタウンはユーチューブで過去の番組見てると止まらなくなるわ
だから今面白い訳じゃないな。過去だな 小峠英二&富澤たけしのヤクザの組長コントは本家のサンドウィッチマンよりも面白い
特に富澤たけしの弾けっぷりったら サンドウィッチマンっていっとけばいいかな?的な地位なんだろう
でもそれを得ていて凄い >>27
完全に好き嫌いが別れるタイプだろ
俺は嫌いじゃないけどそんなごり押しするようなもんでもない サンドウィッチマンこそアウトレイジに使って欲しかった。 >>33
これ何度見ても面白いなw
チンピラのサブの親父な ダウンタウンとかwwwwこいつらで笑ったこと無いわ >>15
コントの幅も何もサンドは単独ライブでやったネタが飽きられるのを嫌がってテレビではやらないんだよ
テレビ用に擦ったネタばかりをテレビでやる
コントのネタ数は毎年欠かさず単独ライブをやり続けてるサンドウィッチマンがダウンタウン以上のだわ 確かに・・・
細かい事は置いといてザックリ言えばサンドウィッチマンだよなあああ
若手(つってもオッサンオバハン達だが)は一発芸とか宴会芸みたいなのしか無いもんな 雛壇芸人=既得権益になってるし、いま芸をテレビで見る機会はない。お笑い芸人枠は小屋に足運ぶコア層にしか存在せず、大半の視聴者は「この人知らないけどなんで偉そう?」で嫌悪感しかない ネタが面白いと評価されてるサンドとMCのフリートークが評価されてるであろうダウンタウンを比べてもな >>47
あれは西村の芸があって生きる
彼はサイコだけどコントうまいよね 浜ちゃんはまだしも、松ちゃんが急激に老けた気がする 好感度補正強すぎだわ
ガチで面白いコンビはやっぱりダウンタウン
次に東アンタ西ブラマヨ >>52
本当にそれな
松本の瞬発力は凄いと思うけどネタとしてはそこまでとは思わん 50歳過ぎてもこういうランキング上位に来るダウンタウンが凄いだけだな
普通なら既に殿堂入り >>52
???
俺はダウンタウンはコントと漫才しか評価してないよ >>56
大日本人見てから言えよwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww M-1好きじゃないけどサンドに関しては本当によく見つけてくれたと思う サンドとさまぁ〜ずは未だにネタやって舞台に立ってるのは偉いわ 今の芸人はテレビの仕事増えても割と劇場用ネタ作ってるの多いよね
とんねるず、ダウンダウン、ナイナイ辺りは30歳前後辺りでネタやめたもんな
最近だとブラマヨも新ネタ作らんな 野性爆弾みたいな笑い、
10代の頃は面白く感じたんだろうな。って思う。
歳とったら全然面白くない。むしろ嫌いだわ。つまんねえ。 面白いか面白くないかはともかく富澤の顔最近イケメンに見えてきて困る
なぜだろう >>49
水曜日のダウンタウンの女子中高生アンケートで、おじいちゃん呼ばわりされてたね。 ダウンタウンはもうお笑いコンビと言うよりも司会コンビだわ ドキュメンタルではカスザコだったぞ伊達
全く面白くなかった >>64
あんなゴミを評価するような奴なんて居ることに驚き >>78
伊達ちゃんはバイキングでもポンコツだなw ふだん舞台やりこんでるやつらには適わんよ
司会は食ってはいけるけど、面白さは退化するだろうな >>54
俺も筋トレオタだからわかるけど筋肉付けるにはまず増量が大事で
筋肉つけるのが楽しくなってくるととにかく食べまくる
そのせいで体鍛えても顔ダルダルになりやすくてああなる
「少食は男らしくない」みたいなこと急に言い出したのも筋トレの影響だと思ってる ダウンタウン、ウンナン、くりぃむあたりは本人らがネタやらなくなってる分
「このコンビ神輿にして番組やりたい」っていう作家とかプロデューサーチーム含めての評価になるな よくよーくネタ見たらダジャレ言ってキレ突っ込みしてるだけだけどな タモリが良いこと言ってた。
「頑張ってる焼きそばは毎日食べたくない。頑張りすぎる焼きそばはうんざりする。普通の、いや、普通よりちょっと美味しいぐらいの焼きそばを毎日食べたい」
これ、お笑いでも一緒なんだよね。
頑張り過ぎてる笑い、奇を衒った笑いはしんどいんだよな。
若い頃はそれが面白く感じるんだけど、歳とったら王道の笑いがみたくなる。
しんどい笑いはつまんないわ。 1位 千鳥
2位 かまいたち
3位 博多華丸・大吉
4位 サンドウィッチマン
5位 銀シャリ 今の若い人には司会者の印象しかないウンナンだけど、デビュー当時のコントは衝撃的におもしろかった。
その後ネタをやらなくなってからは、ウッチャンのアドリブ力の無さが露呈して、一時仕事が減ったけど、今のような笑いを生まなくてもいいアンカーマンというポジションを得てようやく安定したね。 ネタの面白さなのかバラエティーの面白さなのかで違ってくるだろ
しかも笑いは好みだよ
ランキングとか意味がない >>61
今のダウンタウンしか知らないんだろ
芸と言ってもダウンタウンの場合コントや漫才だけじゃなくて、今は番組企画も含めて芸になってる
自ら企画を立ち上げて大ヒットコンテンツを生み出せるんだよね
だから雇われMCにすぎない有吉や爆笑問題等他の芸人とは根本的に違うんだよ
雇われ店長と行列店をいくつも生み出してる敏腕経営者の違い カズがいまだに日本代表に選ばれるような世界
だからテレビはつまらん ナイナイって人気ないの?
ゆとりのカリスマじゃないの? バカ専の吉本の芸人はおもろないわ
笑えん吉本芸人の低脳番組大杉
マジでツマンネーし 博多華丸・大吉はふつうのおっさんが世間話ししてる感じだよな。
面白いと思ったことはないけど、時間を埋めるのに重宝するんだろうな。 サンドは安定感あるな。
どこからくるのか。非吉本なのがいい。 >>98
例えが悪すぎる。毎日焼きそばの時点で拷問 サンドイッチマンて世間で持ち上げられてるほど良い印象無いな
特に感じたのはTBSのラジオで週刊ジャンプの関係者をゲストに番組やってるんだけど
同じ質問がしつこくてゲストがちょっと不機嫌になる時があった
番組聞いてて同じく不機嫌になった
サンドイッチマンて眼鏡の方が対応が雑なんだよね
体育会系的な
それが本当に苛つく
ちなみにアイシールドの原作者とか暗殺教室の作者がちょっと不機嫌になってた
今は聞いてない
ダウンタウンはもっと印象悪いしそれ以上につまらない
ダウンタウンのつまらなさは水道橋博士レベル
才能なさ過ぎてかわいそうになる
特に浜田 >「震災のときの対応に好感を持った」
面白いかどうかを聞かれてるアンケートで
この解答をする頭の悪さ >>113
無難なものを無難にこなすところ。嫌味がない 1位NON STYLE
2位東京03
3位銀シャリ >>52
サンド否定しないし好きだがごっつのコントは超えられないわ サンドはライブは面白いけどトークがね
俺は十分面白いけど「オッサンしかわからんやろ」ってのを
ちょくちょくぶち込んでくる「みやすのんきか!?」とか 松本「まあ日本で面白い芸人なんて俺と浜田以外思いあたれへんけどなワッハッハ!」 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています