【芸能】ダウンタウンが第2位!? 「今一番面白いお笑いコンビ」ランキング!
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
毎年、新しい人気コンビが出てくるお笑い界。浮き沈みの激しい世界だが、そんな中でも実力を発揮し、息の長い活躍を見せるコンビも多数存在する。
そこで今回は「今一番面白いと思うお笑いコンビ」を、20〜50代の男女各世代50人ずつ、合計200人に聞いてみた。
見事、第1位に輝いたのは、伊達みきお(43)と富澤たけし(43)の“サンドウィッチマン”。98年に結成すると、2007年の『M-1グランプリ』で敗者復活枠から優勝をして、
一躍人気コンビとなった。会話のやりとりの中で笑いを取っていく漫才やコントが特徴で、毎年全国ツアーを行うほどライブにも力を入れている。そのためか「コントのネタが
とにかく面白い」(50代/女性)や、「ネタのクオリティが高く、テンポも良い」(10代/男性)など、具体的に評価する人が多かった。また中には、「震災のときの対応に
好感を持った」(20代/女性)など、コンビの人柄へのコメントもあった。
https://taishu.jp/detail/30258/ >>201
それはお前が爆笑好きでダウンタウン嫌いなだけだろ俺は爆笑何て一度も面白いと思ったことないけど 爆笑問題をみると池沼と接するときみたいな気まずさがある >>194
そもそも数分しかないテレビのネタなんて
舞台のダイジェスト版だから興味がある芸人なら
配信サイトやレンタルで見たらいい >>201
爆笑好きだけどアップダウンが激しくてなー 太田はタブーに触れたらいいって安直なやり方がイヤだけど
時事ネタだから笑ってしまう。あれは卑怯だわ ダウンタウンの孫世代の関西芸人はなぜか最近あまり見たいと思わない
雨上がりからブラマヨ、フットあたり
なんか力が入ってるっていうかくどいっていうか
同じぐらいの世代なら東京芸人の方が全然見やすい
バナナマン、おぎやはぎ、サンドウィッチマン、アンガールズ
関西でもケンコバはなぜか大丈夫だ
日村の恋人だからか
今田東野は今でも笑えるんだけどなあ 松本のアドリブは劣化したけれど、
いまだに右に出る者はいない >>99
銀シャリおもしろいんだけど、ぱっとしないね。 サンドねえ関東ローカル番組はつまらんぞ、
ローカルならロバートと千鳥だわ >>207
テレビで編集されてるからなのかもだが、何だあれ?って感じだな。 サンドウィッチマンは確かに漫才は上手いわ、古典的な流れだけど ここ数年
東京03
サンドウィッチマン
ナイツ
この3組がトップ3から落ちないわ。 >>204
これじゃない感
こんなシミがついたようなフレーズを嬉しそうに使うやつに面白さの判断はできないと思うが 千鳥いいね
ノブいなかったら大悟死んでんじゃないのってぐらいの
ノブのオールマイティ感 スレチだけど昔やってた小籔のラジオめちゃくちゃ面白かったぞ
ひたすらリスナーやゲストをおちょくったり罵倒したりして
夜中に腹抱えて笑ってたわ 面白いっていうのも地域差があるからな
>>99
こういうレスするのは大阪とかそのあたりに住んでる人じゃないかな
ますだおかだは2000年ごろの全盛期に大阪で爆発的に人気があったけど
見ててもちっとも面白くなかった
この程度で面白いの?って思ってたけど案の定その後行き詰った
もう大阪が一番面白いって言うのはやめようよ 千鳥妙に流行ってるけど中堅感が半端ないんだが。
ランキングに入ることすら不思議 ナイツは時事ネタ以外も面白いしな
土屋の嫁とかチャキチャキヒルズは良かった ダウンタウンの昔のガキトークが好きなので
テレビでお笑い見ない 【画像】カトパン、なんでこんなエッロい服着てんの?wwwwww
https://goo.gl/WhB91x
【画像】こういうAKB系のメリハリない体の子がやるグラビアが新鮮でエロいwww
https://goo.gl/cmvsyV ダウンタウンはピークは過ぎてると思う、古典的に面白いのがサンドウィッチマン
アンタッチャブルはヤスキヨの再来クラスに面白かったけど、事実上もう見れないんだよな サンドは確かに面白い
一時期youtubeで中毒になってたわ ようやく千鳥が関東に順応した
もともと天才だけどな 爆笑問題とダウンタウンの一番の違いは影響力だなあ
ダウンタウンの真似する奴は今も出てくるけど
爆笑問題に憧れた奴は存在しない
その辺がどうしようもなく小物なんだな
オリラジ未満だよねお笑い的には >>33
ドリームマッチの富澤はなんでもおもしろい。 >>229
ダウンタウンも出演者も互いに気遣ってる感じの演出がダメかも
飲みの席で暴れろってわけじゃないけど、あのスタイルは合ってない 千鳥は今はダントツ。全く予想してなかったけど
結局バラエティ番組を上手いことこなせる奴が残る。その意味で笑い飯には荷が重かった サンドもダウンタウンも面白いじゃん
何気なく喋ってる間にもジャブが凄い。
大笑いはあんましないけど
ふふふってなることよくあるよ ここじゃ他人の価値観認めているのに、なぜネトウヨとパヨクは仲悪いの? >>215
多くは言わない。
とりあえずYouTubeのラジオ聞いてみろ。
>>220
パワーはダウンタウンよりはあるだろ。
>>226
テレビがあまりにつまらないからラジオが盛り上がってきてるけどな。
お前は二軍のテレビだけ見てな。 >>69
水曜日のダウンタウンは制作側の悪ノリという見方が正しいよ >>241
千鳥は突拍子もないことをするので人気があるけど
子供だまし
10年前より確実にネタがつまらなくなってる
顔芸や声芸に頼りだしたら終わり
千鳥は終わってる ダウンタウンは昔とんがっていて、死ぬほど面白くて天才だと思ってた
今は丸くなり過ぎで無難なのよ
年取ったよ 大御所がコントやる番組がみたい
M-1形式で負けた方が残っていくドベ決定戦 >>174
そもそも爆笑問題のラジオなんてファンしか聴かないんだから当然だろw 爆笑問題が面白いと思う人は、他にどんな芸人が面白いと思っているんだろう チョコレートプラネットとアルコ&ピース好きなんだけど、なかなかブレイクしないなあ。 キングちゃん早く再開しねーかな
今面白いのは千鳥やろ 確実に言えること
一番面白くないのは、ネット上のお笑い評論家気取りの奴 千鳥は視聴率左右する関東のおばさんには受けない見た目と笑いなんだろう >>250
テレビの限界なのよ。
面白いことしゃべったとしてもタブー越えたら駄目なもんは駄目。カットされる。
だからつまらない。 >>256
爆笑なんて見る価値も聞く価値もないんだよ 芸人のトークとか
三分も見れないぞ、俺。
5chは見てられるけど。 >>262
www
ダウンタウンだって同じだろ。
何言ってんだ? サンドが人気あるのは間違った共感によるもの
東北の震災のせい
お笑いを目指したい人はサンド目指しちゃダメ このスレにダウンタウン降臨してくれないかなー千鳥でもいい >>256
ラジオw
お金が払えない媒体が一軍なのか
変わってる俺ってかっこいいか?
中二丸出しで恥ずかしくないか?w ダウンタウンの浜田は顔が強張りすぎ 一番つまらん芸人だわ >>72
ナイナイなんて20歳でネタ作りやめてるんじゃねえの >>272
つか、ダウンタウンの番組一つも見てないけどな。
だったらマツコの見てるわ。 爆笑は面白くないわ
事務所に守られながらタブーに触れたり暴言吐けばいいっていう一番楽なやり方が嫌
あれは無茶苦茶やってるだけで笑い芸じゃない 1位はダウンタウンだろ
もう出てくるだけで笑う空気が整っている
サンドはおもしろいとは思うけど、トーク力からトータルではまだまだダウンタウン 爆笑問題の誉め殺しやってやつがいるな。
ファン装って爆笑問題叩きの方向にもっていきたいんだろ。 >>248
そもそも時事ネタ扱うのが難しいから後に続けないよな
若手がおいそれと手を出せるものじゃないってのもあるし
尖った芸人以外にあまりリスペクトされないネタの種類なんじゃないかとは思う >>6
NTTのポイントサイトのアンケートだった様な。 水曜日の知名度調査で爆笑問題太田は100位圏外だったな 毎週日曜朝昼と何年もTVラジオで
生番組持っているだけあって
生放送対応はDTより爆笑の方が上だと思う ブラマヨとピースが好きだったんだけど、どっちも迷走してしまった 爆笑問題好きな人がこのスレにたった一人だけいるけど
このスレと爆笑問題はまったく関係ないからちょっと移動してくれますか >>234
そんな些細な事にこだわってる自分にその言葉を問いかけてみてはどうかな? なんだかんだ言ってこの20年間で人気実力共にダウンタウン超えした芸人は出てこなかったな
さすがのアンチもこの現実からは逃げれないだろう >>256
お前にとって笑いはパワーなのかw
爆笑したわ サンドはちょっと前のタカトシ的な
老若男女が安心して見れる好感度コンビって感じ 一番面白いならダウンタウンでいいけど
今一番って聞かれたらダウンタウンとか外すだろ
殿堂入りレベルは除外だよ >>249
富澤と使えない奴が当たって欲しいよな
南キャンシズと富澤たけしとか ダウンタウンはどこが面白いかわからないから解説してほしい芸人
偉そうに大柄な態度をとれば面白いことになるとか吉本がゴリおししてひな壇にまつってるから面白いという事になってるとかじゃなしに
どこの部分がおもしろい(という建前)になってるかの部分からしてわからない 爆笑問題のラジオ聴いてたけど、オードリーとかと同じで、
フツーのこと言ってキレてみたり毒舌混ぜたりして、
相方が「まぁね〜」とか言ってみたりして、これどこで笑うの?って感じだけどな
退屈で寝たわ ハマタは東野のTシャツを川にぶん投げて肉離れして
ロケどころじゃなくなったのに病院から出てくるまでの流れを番組として成立したのを観て
ああこの人は絶対に引退しないわと思った ダウンタウン松本が天才なら爆笑問題の太田も天才
評価の仕方が違うだけ せっかくめちゃイケとみなおか終わるんだし
どっちか千鳥に番組上げなよフジテレビさん
低予算ロケ番組でいいからさ NHKでやってたダウンタウンのコント番組再放送してくれ >>280
青二才はこれだから。
ラジオは声のみなんだよ。
映像という誤魔化しが効かない。
だからトークの実力が如実に出る。
因みに芸人にとってテレビ番組はスタッフのもの、ラジオは自分のものってのは常識だ。 サンドとさまぁ〜ずは被ってる感じがする
多分お互いがお互いのコントやっても違和感ないはず ラジオってもうスジャータと聖教新聞しかスポンサーいないじゃん >>284
爆笑問題についてはこれが的確だろ。
タブーに触れてるオレカッコいい。とがってる笑い。てのが透け透けでシラケるんだよな。爆笑問題は。
太田の政治思想と同じで厨二病をあるゆる面でひきずってていい歳こいてみっともないんだよ。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています