ロッカーに顔出さないなら別に問題ないんじゃね?
TVで見ててなんで逆サイド開いてるのに展開しないんだよ、とか俯瞰でみるとよく分かるけど
ピッチでやってると気づかない事って結構あると思う
マスコミがわざわざクローズアップしなけりゃハリルやスタッフに過剰なプレッシャーにもならなかったろうし

TV中継だと基本ボール付近のクローズアップになっちまうから自分のポジションあたりの敵味方が
試合とおしてどんな事やったりやろうとしてるのか、とか駆け引きや意図までは見えづらい
例えばDFなら一試合通したラインの位置や上げ下げの駆け引き、どの辺で守備ブロック作ったり
マーク受け渡しの共通認識どうなってるのかとか、一試合通してみるとTVとはかなり情報量違うと思う

うまくいかなかったブラジル戦前半から、システムや守備が機能した後半とベルギー戦をたぶん自分の
争ってるポジション付近を中心に見てただろうから、良くも悪くも気づくことは結構あったんじゃないかね
それを生かせるか、自分の長所と短所を自覚してどこで勝負するのか、とかは本人しだいだろうけどね